男性が過去の肉体関係の女性に連絡する意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性が過去に肉体関係を持っていた女性にたまに連絡する意味は、いつかまた肉体関係を持てるようにと繋いでいたいからですか?関係は彼の方から終わりを告げられました。
  • 連絡の内容は基本的に下ネタであり、身体目的の可能性も考えられますが、彼自身が「身体が目的ではなく、むしろしなくてもいい」と言っています。
  • ただし、私自身はその連絡を待ち、割り切れていないため、彼との連絡を絶つことで彼を忘れることができると分かっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に質問

男性が過去に肉体関係を持っていた女の子にたまに連絡する意味はなんですか? いつかまた肉体関係を持てるようにと繋いでいたいからですか? 関係は彼の方から終わりを告げられました 多分新しい女の子が出来たようです 私をご飯に誘う訳でもなく会う約束をする訳でもなく来る電話もメールも内容は基本下ネタ… 下ネタに対するノリが悪かったりスルーするとまたしばらく連絡が来なくなり…の繰り返しです 「身体が目的?」と聞くと「そうではない。むしろしなくてもいい。」と言いますが絶対身体目的ですよね? 私自身まだ彼のことを割り切れていないのでこういう連絡でさえ待ってしまう自分が情けなくて悔しいです 彼との連絡を絶てばいつか彼を忘れられることは分かっています こちらがまだ好意を持っているのがわかっているのか変に自信家で勘違いしています 彼の確信を突いた言葉を言いたいのですが思い付きません 何と言えば彼はこのような連絡をしないでくれるのでしょうか? 身体目的でないのならこれからも一線を引いて交流していきたいですが身体目的ならもう連絡さえ取りたくないです。

noname#208859
noname#208859

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186407
noname#186407
回答No.5

あなたは純情な方と思います。 私は男性ですが、結論として回答1の方と同じ意見です。 あなたはまだお若いように思われますので、将来のために男というものを早く理解しておいた方がいいと思います。 顔形が違うように男にもいろんなタイプがいます。外見は素敵でも内面はやさしさもなく、ただセックスするだけで女をみる男もたくさんいるのです。 そんなタイプの男で一番困るのは、やさしさを表面に出すタイプです。女はやさしさに一番弱いので、それだけで男を信用してしまうようです。 女が女を見分けられるのと同じに、男も男を見分けられます。しかし、あなたが好きになりそうな男を別な男に相談することは現実難しいですね。 一番いいのは、自分が信頼する祖母や母親から男について教えてもらうのがいいのです。 でなければ、親戚や近所のおばさんでもいいですね。経験があるからです。 このようなサイトを利用するのもいいのですが、回答者も文面だけでしか判断できない限界があります。相手の男に会ってみなければ分からないですからね。 あなたが信頼できる男性と巡り合えますことを願います。

noname#208859
質問者

お礼

自分のことを身体ではなく愛してくれる人と巡り会えるように今やるべきことを頑張ります ありがとうございました!

その他の回答 (7)

回答No.8

No.7の意見に近いです。 男は基本孤独で、彼女がいなければ当然 何でも話せる親しい間柄の人はいなくなってしまいます。彼女がいても、心許せる相手ではないかもしれません。 一度、肉体関係にあった相手とは、気心が許せて心置きなく話ができるのでしょう。 あなたの事を振ったと言う事は、正直 体にはもう興味がないという事です。興味があれば、それこそ付き合おうとするでしょう。 また、今回のケースは別にして 男は少なからず、関係を持った女性に対して、保護意識が働くと思います。 少なくとも私は、そういう感情があります。全く好きではなくても一度でも関係を持った人が、ある日 自分に助けを求めてきたら、何とかして上げたいと思います。 AV男優の加藤鷹も似たような事を言っていましたね(「幸福を願っている」程度ですが)。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

本命には引かれたくないから言えない下ネタを 別に引かれても構わない言いやすい相手に言って ストレス発散してるのだと思います。 一度体の関係を持ってしまえば男の側からしたら 目的は達成したのであとは引かれようと嫌われようと どうということはありませんので。 言いたいこと言えて楽でいい、ということです。 体目当てではないですね。 もはや体の関係を持とうが持つまいが彼にとってはどうでもいいのです。 何を言っても平気な、ある意味自分より身分の低いカーストが下の 女がいることが楽しいのです。 やめてもらうには、 「あなたが下ネタをやめないなら共通の知り合い全てに相談します」 とでも言えばいいです。 彼の中であなたの身分は彼より下なのですから、 あなただけで何か言っても彼には通じないので。 第三者の目を入れるしかないでしょう。

noname#208859
質問者

補足

彼との共通の知り合いはいません。 どうしたら彼は私を下に見なくなりますか?

  • ma-jang
  • ベストアンサー率15% (8/53)
回答No.6

20代後半の男です。 「体目的?」と女性から聞かれて、 「はい、そうです。」と答える人がいますか? そういうやりとりがある時点で、 もう先は見えてる気がします。 本当に連絡したくなければ、 メアドも何もかも消してしまえばいいだけです。 最初は辛いでしょうが、 半年もすれば何ともなくなるでしょう。 ただ今の時代はストーカー化するのが怖いので、 最後に一言、貴方とはもう会いたくない的な事を 言ったほうがいいかと思います。 それで向こうの方が離れてくれれば、 その程度の関係だったと分かりますしね。

回答No.4

彼が誰かに夢中で、その人しか眼中に無いなら 他の人に目を向けている余裕などありませんから 彼の状態が少し落ち着いていて(彼女の有無に関わらず) 適当に過去の付き合いから脈がありそうな人に向けて連絡をとっているのではないかと 目的は繋がりを確認するためだけ(一度気安くなった異性というのは財産なのでしょう、何があるかわかりませんから)の場合もあれば近日中に楽しむためもあります(相手も楽しんでくれると、男的にはお前も楽しんだのだからお互い様って感じで処理できてさらに良い) 馬鹿な男なら気まずくなった彼女への当て付けなんかもあるかもしれんけど。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

>私自身まだ彼のことを割り切れていないので これを見抜いているのだと思います。んで、手持ちのカードとしてキープしているという感じですかね。 ほらよく読まなくなった雑誌とかをとっておくことがあるじゃないですか。「読まないなら捨てれば?」っていうと「いやちょっとこの記事は将来使いかもしれないからなんとなくとっておきたい」ってなる。あれみたいなものですよ。 彼を擁護するわけではないですが、単純に手持ちに予備があることは、決して悪いことではないじゃないですか。

noname#208859
質問者

お礼

悪いことではないかもしれませんが私はそういう人間にはなりたくないです。 でも「キープ」という単語はまさに今の私だと痛感しました。 回答ありがとうございました!

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

>身体目的でないのならこれからも一線を引いて交流していきたいですが身体目的ならもう連絡さえ取りたくな>いです。  まあ身体目的でしょうが、そうでないとしても交流を絶たないとあなたの今後に光明が見えません。

noname#208859
質問者

お礼

そう思います。 ありがとうございました!

回答No.1

単純にセフレ目的かと思います。

関連するQ&A

  • 男性へ質問です

    成人男性に質問です。 友達には彼氏がいます。 だけど彼氏より好きな人ができてしまったようです。 彼氏ともギクシャクし始めてる状態だけどまだ別れてはいません。 そんな中、好きな人と二人きりで遊んだりするようになって、その相手の男性は友達のことを好きかはわからないみたいです(汗) 途中まで身体の関係を持ったみたいで。 その最中に友達は、その好きな人に「○○君とは一線越えないって決めてたのに~」(まだ彼氏と別れてないためという意味で)って言ったら、その好きな人「そうなの?」と途中でやめたらしいのですが… 男性は「○○君とは一線越えないって決めてたのに」って言われたらどう思いますか? もし好きな女性にそう言われたらどうしますか? 遊び目的の場合なら関係なく続行しますか?それとも冷めてやめますか?

  • 男性に質問です。

    好きな人がいるのですが、 相手の気持ちがわかりません。 いつも食事や呑みに相手の方から誘われていたので、 そのお返しにと少額ながらプレゼントを渡したい、とか、 お食事にお誘いしたいのですけれど…と何度も 誘っているですが、 「ありがとう」というだけで一切受け取ってくれません。 しかし先述したよう相手の男性の方からは 頻繁に誘って来ます。 こういう男性も珍しいと思うのですが、 貰いっぱなしはやはり良くないと思うので気が引けてなりません。 それに加えこちらが会いたい時に会えない、 という一方的な関係です。(身体の関係は一切ありません) 相手はすごく優しく親切で可愛がってくれます。 だから先輩とかお兄さん的な感じなのかな… と思っています。 相手は私にもっと頼って欲しい様子も伺えますが、 私自身、男性的な性格をしているのでどうしても仕事の都合なので、 頻繁に連絡をとったりすることができないため上記のことが重なると、 なかなか、進展しづらい関係にあると思います。 相手は何でも正直に話をしてくれる方ですが、 若干、今は距離を置かれているように感じられてなりません。 どうしても、彼との距離を縮めたいと思っています。 でも、どうしたらいいのかわかりません。 話をまとめると… ●連絡やお誘いはほぼあちらから。 ●私の方から誘おうとすると必ずスルーする。 ●凄く可愛がってくれているけれど、  男女の関係ではない。 ●私が仕事の話をすると「もういいよ、その話は」と言って  スルーする。 どうしたらいいでしょうか? 男性の皆様、アドバイスをください。

  • モテモテな男性に質問!

    (1)女の子をキープしますか? (2)キープする目的は? (3)どんな子をキープしますか? (4)キープへの自分からの連絡頻度は? (5)女の子からベッドに誘われたら、断りませんか? (6)彼氏がいても関係ない? (7)体の関係がなくてもキープする? (8)自分から切る時はいつ? (9)体の関係がなかったら、何ヵ月くらいキープしますか? (10)次から次へと渡り歩くからキープなんかしない?! プレイボーイの皆さん☆ 教えてくださーぃ♪

  • 男性に質問です

    みてくださって 有難うございます。 私はここ最近 知り合った男性がいます。 ラインや、電話で 連絡とったり来月は 仲間内で海に行ったりとかする 仲なんですが、 その彼が、 最近大事にしたい存在が できたんだ、 と言ったきた事が あって、 彼女ができちゃったんだなー、 と思って連絡ひかえるね、 と伝えたら、 俺、連絡はお前としかとってないから。 と言われました。 勘違いなら恥ずかしいのですが 私の事を言ってくれているのだと その時は思いました。 それからなんですが、 逆ナンされたけど 連絡先交換するの断ったんだ~ とか、 可愛い女の子おった!とか 私が嫉妬してしまうような そんな事を よくゆうようになってきました。 もともとそうゆうのは 余り気にしないのですが、 付き合ってるわけでもない この状況でこうゆうことを 言われると、あまり気分が よくなくて、、 なんで彼は こうゆうことを 私に報告してくるのでしょうか? 気になっている相手に もて自慢など するものでしょうか? ぜひ、 意見をお願いします。

  • 男性の気持ちが分からないです

    当方女性です。とても聞きにくいことなのですが、おそらく重要なことなので聞きます。 付き合い始めて半年くらいになる彼氏がいるのですが、今月はじめ、関係を持ちたいと、言われました。 以前から私はそういうものに関して苦手意識があり、出来ることなら避けたまま交際を続けたい、精神的なつながりだけがいい、と思ってました。でも、避けて通れないことなんだと、悟りました。 私が肉体関係を持つことに否定的なことを知っていて、おそらくはそれを理解してます。だからか、彼は、非常に申し訳なさそうにしながら告白してきました。そしてそのあと謝られました。 ここで質問です。男性ってやっぱりそういう欲求は起こってしまうものですか。 というよりも、普通、恋人同士なら、肉体関係があって普通ですか。 周りに恋愛経験がある友人があまりいないし、やっぱり友人には聞きにくいし、親には聞けないし、で困って、ここに来ました。 できるだけ彼につらい思いはさせたくないです。そして私も興味がないわけじゃないんですが、正直、知らないことばかりで、不安だらけです。この一線を越えたら、何か、今の関係か崩れるような気がするんです。 でも私にはこのことに関する知識があまりありません。学校教育ではあまり教えてくれませんでしたし、調べても千差万別みたいなことしか書いてなかったり曖昧にぼかしてあったり。 できるだけ、馬鹿な私にもわかりやすく教えてほしいです。 ・男性が恋人に対して性的欲求を持つことは自然なのか。そしてそれを抑え込むのはどれくらい大変なのか。 ・現代において恋人同士が肉体関係を持っているのは普通なのか。 ・一線を越えたら、恋愛関係に変化は起こるのか。あるいは、体に負担はあるのか。 支離滅裂でまとまってない文章でごめんなさい。

  • 男性の意見を聞きたいです。

    彼の本音が読めないので、男性の方にお聞きしたいです。彼と私はお互い不倫関係で、彼の職業は名誉の問題が関わってくる方なのですが、彼からアプローチがあり私も彼の事が前から好きだったので、連絡をお互いしてい くうちに更に恋が燃え上がり、身体の関係を結んでしまいました。それから連絡は減ったものの、SNSでの交流や実際に会うとお互い顔が赤くなったり、話すと意識しすぎてお互いしゃべる事さえも上手く喋れなかったり、彼からの視線が今も遠くからずっと見られていたり、後ろからも見られたり、側に何度も来られたりしています。私が帰る時も悲しそうな顔をしたり…嫉妬もする態度もチラホラ見掛けます。彼とは出会って、10ヶ月です。 最近彼からまた会おうと誘って来ました。ただそれは身体の関係をしたいそうです。 今の私の気持ちは彼と本気で向き合いたいと思ってます。 彼は身体の関係のみしか考えていないのでしょうか?

  • 男性の方、想像してください

    男性の方、想像してください (大して面白い内容ではありません) それなりに好意があって、相手が告白でもしてくれるなら付き合ってもいいかな~と思っている子がいたとします。セフレならそれもまた良しです。 (経験上モテてきたから自分から告白するという発想はほとんどない、もしくは自分から頼んで彼女にするほどの相手ではない) こちらが少し思わせぶりな態度や駆け引きなどをしているうちに、相手の女性にどういうつもりなのか聞かれました。 ちなみにこの時点で、何度も2人で飲みに行ったり家で映画を見たりする仲でした。 誘う割合や連絡の頻度は7(男):3(女)くらいでした。 2人きりの時にあわよくばそういうことにならないかなとチャンスを窺ってきたけど、少なくとも相手の子は自分から迫るタイプではないらしい。 こっちもがっつくタイプじゃないし、何より俺の方が好きとか勘違いされたくない。 相手はこっちに気があるっぽいけど、でも今は恋愛モードじゃないとか言ってる。 でもやっぱり俺には気がありそう。何がしたいねん。 てか、どういうつもりって、もしかして俺がきみのこと好きだと思ってる?? 告られ待ち??? 違うよ????? そんな感じだったので、 「○○ちゃんのことは好きだけど、そういう好きじゃない」と言いました。 すると彼女が自爆して「じゃあもう連絡してこないで」と言ってきました。 もともと連絡が好きなタイプじゃないし、勘違いして振り回されたくないから、と。 その発言にはかなりビビって(そして引いて)少しごねたけれど、頑なに譲らない女。 テンパって言ってるだけだと思い、とりあえず承諾して、 「じゃ、また近いうちに」と挑戦的な言葉を残して帰ることにしました。 ところがいくら経っても、まじでその女はウンともスンとも言ってきません。 3週間目で、LINEで彼女と関係ある写真をアイコンにしてみたけれど無反応。 そして2ヶ月が過ぎようとしています。 男性のみなさん、 ここでその女から連絡が来たらどう思いますか? 今更何だよ、もう興味ねーよ、てかやっぱり俺のこと好きなんじゃねーか という感じですか? 女側はもちろん自分のことなのですが、彼の考えてることもこれでだいたい合ってると思います、とても分かりやすいので… 自分から切っておいて、こんな風に友達関係もパッタリなくなることを寂しく思ってきました。 (正直言って私も、相手からそれでも連絡が来ることを期待していました) 都合の良すぎる話でしょうか。 でも彼の態度もかなり失礼だったと思うのです。自分からいろいろ誘っておいて。 ただ、明らかに友達以上の雰囲気でしたが、身体の関係は一切ありません。 下心は出したり出さなかったりでした。(言葉では仄めかすけどボディータッチがかなり遠慮がちでした) 一度壊れたものは、やはりもう戻せないでしょうか? それとも、こんな身体目当ての男は友達関係さえ切って当然ですか?

  • 男性の方よかったら教えてください。

    こんにちは(^^) 私には好きな人がいます。 元彼なんですが、7か月前に別れてたのですが、 別れてからもずっと仲良くて。 7か月前に振ったのは、相手に好きかわからないと言われていましたし、相手の異性との絡みがどおしても気になりたえれなくなり私からお別れしました。 別れてから、付き合ってた頃は用事があるときしか連絡くれなかった彼が毎日連絡をくれるようになったりなどし、私も嫌いになって別れたわけではないのでまたよりを戻したいのです。 彼には私はやっぱり好きだと以前伝えましたが、考えておくといわれたまま返事はもらえてません。まわりからみると、付き合ってるの?とか思うくらい仲はいいのですが、返事をくれないと言うことはやはりわたしに気はないのでしょうか? 別れてからも身体の関係はあり、もしかしたら彼は私の身体目当てで遊ばれているのでは?と、とても不安です。キープされているのでしょうか? 私は本気で彼のことが好きです。 どおしたらふりむいてもらえるのでしょうか? あきらめたほうがよいのでしょうか? よかったら回答お願いいたします。

  • 男性の方に質問します><;

    私は受験の為に習い事をしていて 個別の習い事なので先生と私と一対一でいつも 1時間指導していただいています。 (先生は30歳独身で 彼女はいないらしいです。 ) 高校生の指導が多いので高校生の扱いは慣れています。 また音楽関係の仕事なのでたくさんの人と関わっていて 意外と人(中身)を見ていました。 私は高2からお世話になっていて 誰にでも分け隔て無く接するところや、 ポジティブなアドバイスをくれ私のパワースポットならぬ パワーパーソン的存在です。 そんな先生をいつのまにか好きになっていました。 半年前くらいに「友達感覚で話せる」と言われて 嬉しいような悲しいようなという感じなので 嫌われてはないと思うのですが、 特別扱いされてるわけでもない関係かと思います。 わたしが受験生だったので 気をまぎらわせようとだとは思いますが 先生が 「今度どっかいこうよ!」とか 「合格したらパーティーしようよ」 とか軽く何回か言ってくださいました。 冗談とかノリだとは思うのですが… ちょっと本気にしてる自分もいまして…(>_<) つい最近の習い事(試験は終わったけど合否がわからないとき)では 先生に 「行きたい場所あるの?」 って聞かれて 横浜にある短編映画館っていったら 「へえ~!そんなとこあるんだ~」という反応で 「カップヌードルミュージアム」と言われて 勘違いして映画館との距離かと思って 『(カップヌードルミュージアム方面)そっちではないですね~』 と私が言ったら 「そこも行こうね」って… そのあと驚きで反応できなくて 『ぜひお願いします~』 的な低いテンションの返答を してしまいました(涙) そして無事大学に合格しました。 今週改めてお礼を伝えるのですが、 卒業までは習い事を続けます。 だから一緒に映画を観たいのですが 断られたとしたらその後に気まずくなるのが嫌なので どうしようか迷っています・・・ ほかの受験生にも同じこと言ってるんだろうな~ とは思いつつ、期待してる自分がいます。 普段習い事中はわたしは静かで、はなすときは先生からが多いです。 真面目でちょっと天然な先生なので発言を狙って言ってるのか 単なる友達感覚で言っているのか、よくわかりません。 乱文でよくわかりにくいとは思うのですが 男性目線からするとここまでの流れで 私から映画に誘っても先生はOKしてくれるでしょうか? また、こういうことを言えるのは 友達感覚だからですか?ノリですか?? 教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いいたします。

  • お付き合いしている?彼との関係に悩んでいます。

    長文です。すみません。 彼とは一年程前に体の関係から始まりました。 当時彼には倦怠期中の彼女がいたのですが、 数年間飲み仲間だった私と一線を越えてしまい、 その後、彼女とは別れたようです。(ハッキリとは聞いていません) その後、頻繁に会うようになり、関係は進んでいきました。 が、パターンはいつも一緒(会社帰り飲み→お泊り) 休日にデートをしたことはありません。 電話は彼から待ち。 彼の仕事内容を知っているので私からの連絡は控えていることもありますが、 過去に着信を残してもコールバックがないことが数回あり、 悲しい気分になりたくなく、極力かけないようになりました。 「明日また連絡する」といって2~3日空くのは当たり前で、 特に週末は連絡がありません。 メールは自由にできますがw 返信がないのも頻繁です。 私達まさか不倫じゃないよね?とメールしてもスルーされました。 この悶々とした関係が嫌になり、何度か投げ出したのですが、 彼はその度に、私の豹変ぶりが理解できない、こんなに思っているのに、 と、言葉を尽くして私を引き留めます。 でも・・結局また同じことの繰り返しで。 現在も関係解消を申し出ているところです。 彼曰く、私には何を言っても何を変えようとしても伝わらない とのこと。 確かに以前より連絡や報告をくれるようになりました。 ですが、スルーされることも多々あります。 以前より私に対しての思いを言葉に表してはくれます。 が、行動が伴っていないと感じます。 私は彼がおかしいと思っているのですが、 私の方がおかしいのでしょうか? この数か月同じことの繰り返しで、同じことばかり考えていて、 もう、わからなくなってしまいました。 どなたか客観的な意見をください。お願いします。