男性が過去の肉体関係の女性に連絡する意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性が過去に肉体関係を持っていた女性にたまに連絡する意味は、いつかまた肉体関係を持てるようにと繋いでいたいからですか?関係は彼の方から終わりを告げられました。
  • 連絡の内容は基本的に下ネタであり、身体目的の可能性も考えられますが、彼自身が「身体が目的ではなく、むしろしなくてもいい」と言っています。
  • ただし、私自身はその連絡を待ち、割り切れていないため、彼との連絡を絶つことで彼を忘れることができると分かっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に質問

男性が過去に肉体関係を持っていた女の子にたまに連絡する意味はなんですか? いつかまた肉体関係を持てるようにと繋いでいたいからですか? 関係は彼の方から終わりを告げられました 多分新しい女の子が出来たようです 私をご飯に誘う訳でもなく会う約束をする訳でもなく来る電話もメールも内容は基本下ネタ… 下ネタに対するノリが悪かったりスルーするとまたしばらく連絡が来なくなり…の繰り返しです 「身体が目的?」と聞くと「そうではない。むしろしなくてもいい。」と言いますが絶対身体目的ですよね? 私自身まだ彼のことを割り切れていないのでこういう連絡でさえ待ってしまう自分が情けなくて悔しいです 彼との連絡を絶てばいつか彼を忘れられることは分かっています こちらがまだ好意を持っているのがわかっているのか変に自信家で勘違いしています 彼の確信を突いた言葉を言いたいのですが思い付きません 何と言えば彼はこのような連絡をしないでくれるのでしょうか? 身体目的でないのならこれからも一線を引いて交流していきたいですが身体目的ならもう連絡さえ取りたくないです。

noname#208859

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186407
noname#186407
回答No.5

あなたは純情な方と思います。 私は男性ですが、結論として回答1の方と同じ意見です。 あなたはまだお若いように思われますので、将来のために男というものを早く理解しておいた方がいいと思います。 顔形が違うように男にもいろんなタイプがいます。外見は素敵でも内面はやさしさもなく、ただセックスするだけで女をみる男もたくさんいるのです。 そんなタイプの男で一番困るのは、やさしさを表面に出すタイプです。女はやさしさに一番弱いので、それだけで男を信用してしまうようです。 女が女を見分けられるのと同じに、男も男を見分けられます。しかし、あなたが好きになりそうな男を別な男に相談することは現実難しいですね。 一番いいのは、自分が信頼する祖母や母親から男について教えてもらうのがいいのです。 でなければ、親戚や近所のおばさんでもいいですね。経験があるからです。 このようなサイトを利用するのもいいのですが、回答者も文面だけでしか判断できない限界があります。相手の男に会ってみなければ分からないですからね。 あなたが信頼できる男性と巡り合えますことを願います。

質問者

お礼

自分のことを身体ではなく愛してくれる人と巡り会えるように今やるべきことを頑張ります ありがとうございました!

その他の回答 (7)

回答No.8

No.7の意見に近いです。 男は基本孤独で、彼女がいなければ当然 何でも話せる親しい間柄の人はいなくなってしまいます。彼女がいても、心許せる相手ではないかもしれません。 一度、肉体関係にあった相手とは、気心が許せて心置きなく話ができるのでしょう。 あなたの事を振ったと言う事は、正直 体にはもう興味がないという事です。興味があれば、それこそ付き合おうとするでしょう。 また、今回のケースは別にして 男は少なからず、関係を持った女性に対して、保護意識が働くと思います。 少なくとも私は、そういう感情があります。全く好きではなくても一度でも関係を持った人が、ある日 自分に助けを求めてきたら、何とかして上げたいと思います。 AV男優の加藤鷹も似たような事を言っていましたね(「幸福を願っている」程度ですが)。

• taka-aki
回答No.7

本命には引かれたくないから言えない下ネタを 別に引かれても構わない言いやすい相手に言って ストレス発散してるのだと思います。 一度体の関係を持ってしまえば男の側からしたら 目的は達成したのであとは引かれようと嫌われようと どうということはありませんので。 言いたいこと言えて楽でいい、ということです。 体目当てではないですね。 もはや体の関係を持とうが持つまいが彼にとってはどうでもいいのです。 何を言っても平気な、ある意味自分より身分の低いカーストが下の 女がいることが楽しいのです。 やめてもらうには、 「あなたが下ネタをやめないなら共通の知り合い全てに相談します」 とでも言えばいいです。 彼の中であなたの身分は彼より下なのですから、 あなただけで何か言っても彼には通じないので。 第三者の目を入れるしかないでしょう。

質問者

補足

彼との共通の知り合いはいません。 どうしたら彼は私を下に見なくなりますか?

• ma-jang
回答No.6

20代後半の男です。 「体目的?」と女性から聞かれて、 「はい、そうです。」と答える人がいますか? そういうやりとりがある時点で、 もう先は見えてる気がします。 本当に連絡したくなければ、 メアドも何もかも消してしまえばいいだけです。 最初は辛いでしょうが、 半年もすれば何ともなくなるでしょう。 ただ今の時代はストーカー化するのが怖いので、 最後に一言、貴方とはもう会いたくない的な事を 言ったほうがいいかと思います。 それで向こうの方が離れてくれれば、 その程度の関係だったと分かりますしね。

回答No.4

彼が誰かに夢中で、その人しか眼中に無いなら 他の人に目を向けている余裕などありませんから 彼の状態が少し落ち着いていて(彼女の有無に関わらず) 適当に過去の付き合いから脈がありそうな人に向けて連絡をとっているのではないかと 目的は繋がりを確認するためだけ(一度気安くなった異性というのは財産なのでしょう、何があるかわかりませんから)の場合もあれば近日中に楽しむためもあります(相手も楽しんでくれると、男的にはお前も楽しんだのだからお互い様って感じで処理できてさらに良い) 馬鹿な男なら気まずくなった彼女への当て付けなんかもあるかもしれんけど。

• eroero1919
回答No.3

>私自身まだ彼のことを割り切れていないので これを見抜いているのだと思います。んで、手持ちのカードとしてキープしているという感じですかね。 ほらよく読まなくなった雑誌とかをとっておくことがあるじゃないですか。「読まないなら捨てれば?」っていうと「いやちょっとこの記事は将来使いかもしれないからなんとなくとっておきたい」ってなる。あれみたいなものですよ。 彼を擁護するわけではないですが、単純に手持ちに予備があることは、決して悪いことではないじゃないですか。

質問者

お礼

悪いことではないかもしれませんが私はそういう人間にはなりたくないです。 でも「キープ」という単語はまさに今の私だと痛感しました。 回答ありがとうございました!

• mink6137
回答No.2

>身体目的でないのならこれからも一線を引いて交流していきたいですが身体目的ならもう連絡さえ取りたくな>いです。  まあ身体目的でしょうが、そうでないとしても交流を絶たないとあなたの今後に光明が見えません。

質問者

お礼

そう思います。 ありがとうございました!

回答No.1

単純にセフレ目的かと思います。