• 締切済み

男性の方、想像してください

男性の方、想像してください (大して面白い内容ではありません) それなりに好意があって、相手が告白でもしてくれるなら付き合ってもいいかな~と思っている子がいたとします。セフレならそれもまた良しです。 (経験上モテてきたから自分から告白するという発想はほとんどない、もしくは自分から頼んで彼女にするほどの相手ではない) こちらが少し思わせぶりな態度や駆け引きなどをしているうちに、相手の女性にどういうつもりなのか聞かれました。 ちなみにこの時点で、何度も2人で飲みに行ったり家で映画を見たりする仲でした。 誘う割合や連絡の頻度は7(男):3(女)くらいでした。 2人きりの時にあわよくばそういうことにならないかなとチャンスを窺ってきたけど、少なくとも相手の子は自分から迫るタイプではないらしい。 こっちもがっつくタイプじゃないし、何より俺の方が好きとか勘違いされたくない。 相手はこっちに気があるっぽいけど、でも今は恋愛モードじゃないとか言ってる。 でもやっぱり俺には気がありそう。何がしたいねん。 てか、どういうつもりって、もしかして俺がきみのこと好きだと思ってる?? 告られ待ち??? 違うよ????? そんな感じだったので、 「○○ちゃんのことは好きだけど、そういう好きじゃない」と言いました。 すると彼女が自爆して「じゃあもう連絡してこないで」と言ってきました。 もともと連絡が好きなタイプじゃないし、勘違いして振り回されたくないから、と。 その発言にはかなりビビって(そして引いて)少しごねたけれど、頑なに譲らない女。 テンパって言ってるだけだと思い、とりあえず承諾して、 「じゃ、また近いうちに」と挑戦的な言葉を残して帰ることにしました。 ところがいくら経っても、まじでその女はウンともスンとも言ってきません。 3週間目で、LINEで彼女と関係ある写真をアイコンにしてみたけれど無反応。 そして2ヶ月が過ぎようとしています。 男性のみなさん、 ここでその女から連絡が来たらどう思いますか? 今更何だよ、もう興味ねーよ、てかやっぱり俺のこと好きなんじゃねーか という感じですか? 女側はもちろん自分のことなのですが、彼の考えてることもこれでだいたい合ってると思います、とても分かりやすいので… 自分から切っておいて、こんな風に友達関係もパッタリなくなることを寂しく思ってきました。 (正直言って私も、相手からそれでも連絡が来ることを期待していました) 都合の良すぎる話でしょうか。 でも彼の態度もかなり失礼だったと思うのです。自分からいろいろ誘っておいて。 ただ、明らかに友達以上の雰囲気でしたが、身体の関係は一切ありません。 下心は出したり出さなかったりでした。(言葉では仄めかすけどボディータッチがかなり遠慮がちでした) 一度壊れたものは、やはりもう戻せないでしょうか? それとも、こんな身体目当ての男は友達関係さえ切って当然ですか?

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

どっちでも良いです。 どっちでも良い相手なんだから、どうでも良いです。 連絡きたら無難な会話して、そのことには触れず話をするだけでしょう。 若い時は、倫理観とか誠実性とか考えるけど、今は、適当に付き合うと思います。 結婚じゃないし、付き合うだけだし、付き合い方が気に入らないなら、別れるし、付き合う前の関係性にこだわりはありません。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

うーん、体目当てでもないと思うけど。 こういう男の人は、sexだけなら、後腐れないのが、いつでも釣れるから。 そして、アナタとの、やり取り?が面白かったから、未だに続行しているだけです。 アイコン問題だって、アナタが気にするのがわかってやってる。 彼自身には、何も苦労も、ハンデもないし、これでアナタからなんでもいいから反応がアレば、’やっぱりね’なだけ。 この反応だって、ここでアナタは見ていると漏らしているから、どこぞのラインか、 FBでなにか言えば、彼がウォッチャーならやっぱりね・・・です。 でも、私に気があるのは、確か・・・とかなんとか、なぜなら、アイコンが・・・って、 すでに、発信してませんか? この勝負、最初から勝ち目はないです。 彼は、なんとなく、女を側にいろいろおいておきたいだけ。 そして、そのための多少の努力を厭わないだけのこと、ゲームをするに、時間をかけるのと同じですから。 アナタが彼を男として、彼氏として欲していて、友達としても、そばにいるだけでも なんとなく、あなたの周囲に対して、ステイタスになるような’オトコ’だからでしょう? 彼は、それも見越してます。

noname#225573
noname#225573
回答No.1

今とても微妙な関係になったのですね あなたが怒って意地を張ったのでしょう。 彼がアイコンにしたということは、未練があるか、あなたの様子が気になるのでしょう。 そして、あなたもまだ未練がある状況でしょうか。関係はまだ続けられそうではないですか? ただ、私は最初のやり取りで結果が出たと思います。 向こうはあなたを少し下に見てますし、あなたもそういう扱いが気に入らない。 それでダメになったと。 やり直してもまた同じではないでしょうか? 可能性が有るとしたら、何か凄いきっかけで仲良くなったりする以外ない気がしますがどうでしょう? 次でラストチャンスにするか、面倒なら切ったらどうでしょう?

関連するQ&A

  • ここんな男性いますか?

    当方、女性です。 私の恋愛相談ではないですが、ふと疑問に思ったことがあったので質問させてください。 私の男友達に良い感じの子ができたそうで、よく相談に乗るのですが、その男友達がいわゆる草食系というか奥手というか…。 ■気になる相手が居ても、特に自分から積極的に連絡したりはしない。 ■その相手から好意を感じても、余計に受け身になって、相手からの連絡を待つ。 ■その相手から連絡が来ても、メール無精のためか長続きしない。 ■その相手から食事などに誘われても、それを優先するわけでもない。 ■自分から告白しようという気は無く、相手からの告白を待っている。 こんな感じなんです。 私からすると、相手も好意を持ってくれてるならガンガンいけばいいのに…と思うんですが(-_-) 相手の子は、健気に数日おきに連絡もくれて、頻繁に食事などにも誘ってくれるみたいです。 そのやりとりの内容からも、相手の子の好意は伺えます。 そこまで受け身になっちゃうなら、相手のことそんなに好きじゃないんじゃないの?と聞くと、そんなことない、お前には理解してもらえないかもしれないけどかなり好きな方だ、と。 それなら早く告白すればいいのにって感じです。 本人曰く、会ったときにはそれなりに好意的な言葉を伝えてはいるみたいです。 あなたのこと可愛いと思ってるよ、とか。 私に相談されたところで、アドバイスしてあげられることなんて無いよ、と思います(汗) 他にこんな男性っているんですかね? 自分もそういうタイプだ!という男性や、周りにそういった男性がいらっしゃる女性の方などいらっしゃいますか? なぜそこまで積極的になれず、受け身になってしまうのでしょう? どういう心理なのでしょう? その友達は、特に深い考えがあってそうしてるわけではないらしいんです。 相手の子を泳がせてる風でもありません。 しかし草食系かと思えば、女の子大好きだし、自分がモテているという自覚はあったり。 交遊関係はかなり広く、暗いタイプの人間でもないんですが。 男性って追われるのがあまり好きじゃないと思ってたんですが、その友達の場合は自分から追われに行ってるような。。。 好かれてるのが心地いいんですかね? そんなことしてる間に誰かにとられたらどうするんだろう。 不思議で不思議でなりません。

  • 男性の方に質問です!

    男性の方に質問です! 私は男女含めの10人グループの 友達がいます。その中の男友達が 好きになり、去年告白したんですが ダメでした。それで、その男友達が 最近様子がおかしくて、告白後に 更新したことのないタイムラインを やたら更新したり(これはあまり関係 ないと思いますが。。)のばしていた 前髪をばっさり行ったときに、気づいて くれて、グループで遊んだときに こっそり【きった?】って、言ってきたり エクステを最近つけて、グループで遊んだときに私にこっそり【エクステつけた?】とか、言ってきたりしてきます。それと、 勘違いかわかりませんが、優しくなった気がします。 それと、告白前は、ロングからショートに しても気づいてもらえず、何も 言ってきませんでした。(笑) 私の勘違いかわかりませんが、 すごく変わったので、向こうも そうなのかなと思ってしまいます。 もー、かれこれ2年ほど片思いしています。 もう、そろそろ諦めた方がいいのでしょうか。 19歳 女

  • 自分から告白するのはちょっと…っていう男性に質問です。

    自分から告白するのはちょっと…っていう男性 (あわよくば、相手に告白させたいなみたいな)は 好きな女性にそれとなく気持ちを伝えるとしたら どうゆう風にしますか? こんな風に言ってみるとか、こんな態度をとってみるとか そういうのあったら教えてくれませんか? 私には今、「私のこと気に入ってるのかな?」って 思うような言動をする男の子がいます。 その子はそういうタイプなので 私の勘違いかどうか、参考にさせていただきたいのです。 自分もそういうタイプかもっていう方、教えてください。 そういうタイプの男性を知ってるという女性の方も よろしかったら教えてください。

  • 男性の方は自分の好きな女性を悪く言ったりできるものなのですか?

    私の経験なんですが、とても不思議に思っている事があり男性の方にお聞きしたいです。 私はアルバイトで一緒に働いていた年上の男の人から好意を寄せられた事があります。 と言っても直接 言葉で告白された訳ではないので私の勘違いなのかも知れないのですが、そう思った理由は その1 その人はいつも昼のシフトで 私は夜から次の日の朝方にかけてのシフトなので 顔を合わすのは私が夕方のバイト入りする時だけのはず なのに 何故か私がシフトに入っている時は毎回深夜にも関わらずお店にやってきて私が働いている所をじっと見ていたり その2 その男の人を好きと言っている先輩の女の人からあからさまに悪口言われたり意地悪をされる その3 先輩の女の人(その2と同じ人)や他のメンバーが私の事を悪く言っていると 怒ったりかばったりしてくれる その4 どんな男の人がタイプなのかと聞いてきた 好意を持たれているかもと思ったのは以上の理由からです。 でもはっきりと言われた訳じゃないし恋愛対象として見れないという事もありできれば相手を傷つけず 関係もこのままでうまくやっていきたいと思っていたので気づいていないフリをしていました。 今思えば 一番卑怯な態度だったのかもと思います。 そうしているうちに段々 相手の男の人の態度が変わってきたのです 他のバイトの男の人と私とその人と3人で仕事をしていた時に あいつの声は通らないから 混んでる時はいらつくと私の悪口を言い出したのです。 私はあまりの態度の変わりようにびっくりして何故そんな事を言われたのだろうと不思議に思いました。 そしてもし自分だったら自分に好きな人ができてアピールして 全然脈がなくても絶対その人の事を悪く言ったりできないし周りで悪く言ってる人の悪口を聞くのも嫌な気分になるのになと思いやっぱり そんな事をされる位だから好かれていると思っていたのは私の自意識過剰な勘違いだったのだなと思いました。 男の人は自分の好きな女性の悪口を言ったりできるものなのですか? またもしできるとしたら そういう事をしてしまう心理も教えて欲しいです。 長くなりましたが 回答お願いします。   

  • 男性の方に質問

    男性が過去に肉体関係を持っていた女の子にたまに連絡する意味はなんですか? いつかまた肉体関係を持てるようにと繋いでいたいからですか? 関係は彼の方から終わりを告げられました 多分新しい女の子が出来たようです 私をご飯に誘う訳でもなく会う約束をする訳でもなく来る電話もメールも内容は基本下ネタ… 下ネタに対するノリが悪かったりスルーするとまたしばらく連絡が来なくなり…の繰り返しです 「身体が目的?」と聞くと「そうではない。むしろしなくてもいい。」と言いますが絶対身体目的ですよね? 私自身まだ彼のことを割り切れていないのでこういう連絡でさえ待ってしまう自分が情けなくて悔しいです 彼との連絡を絶てばいつか彼を忘れられることは分かっています こちらがまだ好意を持っているのがわかっているのか変に自信家で勘違いしています 彼の確信を突いた言葉を言いたいのですが思い付きません 何と言えば彼はこのような連絡をしないでくれるのでしょうか? 身体目的でないのならこれからも一線を引いて交流していきたいですが身体目的ならもう連絡さえ取りたくないです。

  • 男性の方、教えてください!

    私は大学2年生の女の子です。2週間ほど前に告白したら気持ちはうれしいんだけど今は彼女をつくる気がない。自分なんかよりいい男はたくさんいるからあなたならいい男見つけて幸せになれるといった感じで振られました。状況はもともとはあっちが一目ぼれをして声を掛けてきてくれたというか、とにかくこのままでは接点はない相手なので諦めたほうがいいことはわかってるのですが、相手のことを何もしらないままだからこそ気になるしこのまま連絡も取らなくなるのが悲しすぎて、恋愛感情はなくてもいいから友達としてメールしたりしたいんです。男性のほうからすればしつこくて嫌な女かもしれないですが、もし前向きに捉えてくださる方がいましたら、振った女の子からどんなふうに連絡がくれば嬉しいか教えてください!

  • 男性の方教えてください。

    男性の皆さんは、学生時代(中学生、高校生)のころ 同じクラスの女の子から告白されたら、何年か経っても(社会人になっても)告白してきた女の子の名前とかは覚えてますか?  たとえ、自分が相手の女の子に好意がなくても 卒業アルバムなどを見て、そういえばこの子に告白されたことがあったな…と思い出しますか? あと、当時 告白されたら 男友達とかに 「俺、○○○って子から告白されたよ~。」 みたいなことを話しましたか? 教えてください。

  • 男性に聞きたい

    男性に聞きたいです。昔告白されて振った女友達と最近体の関係もっちゃった場合。(体の関係については、男からちょっかい出したが、女の方もノリノリ) その後、女友達から連絡はこないし、こっちから連絡したら返事は来るが会おうとしてこない女友達。 こんな時どんな気持ち?

  • 男性のかたへ。

    誕生日プレゼントとして心のこもったものを貰ったら、「オレのこと好きなのかな」と思っちゃいますか? 実際お金は全くかかってないけど、気持ちがいっぱい入ったプレゼントを送ったんですが、ビックリするくらい喜んでくれて大切にしてくれてますが、それって友達としか思ってない子から貰っても同じような反応というか態度しますか? 彼は私のことを友達としかおもってないのでしょうか・・。 皆で一緒にワイワイしてるほうが楽しいから、今は彼女いらないなぁと言ってました。 気になる相手ですが、確信のつく言葉を彼に言ったことが今までありません。 彼が私に質問してきたことがあって、あなたは好きな人ができたら自分からアプローチするほうか待ってるほうかどっち?と、好きなタイプはどんな人かを聞かれました。答えは友人がちょうど来てしまい言わなかったですが。 あとは、皆がいる中で私だけ早く帰らなくてはいけない状態になり、店を去ってすぐに「暇だ」みたいな絵文字のみを送ってきてました。ずっと連絡してなかったら、寂しかったよーみたいな絵文字と挨拶のメールがあったり。 彼の前で他の男友達と話しをしていて、彼の元へ戻っていったら、何話してたの?と聞かれたり。 女友達にもこれはするものですか? やっぱり話し相手なだけなのかな。 簡単にしか書いていませんが、少しでも分かる方教えてください・・。

  • 妄想?想像??脳内エッチ???男性の方お願いします。

     初めて質問します。お願いします! 今年大学に入学して、初めて「男友達」というものができました。(自分は女です(^^))それまで男の子と普通に話はしてたし、彼氏もいましたが、「女友達」と話すみたいに何でも話せる友達になれたのは彼らが初めてです。  そこで、この間話していてすごくビックリしたことがあるんです!!  男の子はよく妄想するものなんですか?男は女と違って性欲も強いし、溜まる(?)ものはしょうがないからオナニーなども日常茶飯事(ほぼ毎日とか言ってました)・・ってことは分かるのですが、そのおかずに自分の「好きな子」とか「気になる子」を使うもんですか?芸能人とかアイドルとかAV女優ではなくて??好きな子をおかずにするって罪悪感とかないもんでしょうか?「別に好きじゃなくてもクラスの子とか、通りすがりのかわいい子でもいい。」とも言ってましたけど、好きな子じゃなくてもムラムラできるんですか??  あと、しょっちゅう妄想してるみたいなこと言ってたんですがホントですか?どのくらいの頻度で?「男はみんなスケベ」ってのもホントですか?  ホントにバカな質問でごめんなさい。彼らの言う事は一般的なものかすごく気になってしまって・・。男心(?)を聞かせていただきたいです!(>_<)お願いします☆