別れてからも仲良し!元彼とよりを戻したいけど、彼は私に気がないの?

このQ&Aのポイント
  • 7か月前に別れた元彼と仲良くしているけど、彼の気持ちが分からない。彼は私に気がないのか不安。
  • 最近は彼から毎日連絡が来るようになり、前とは違う関係になっている。でも彼からの返事はもらえず、不安になっている。
  • 身体の関係もあるけど、彼が私の身体目当てで遊んでいるのではないかと心配。彼の気持ちを知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方よかったら教えてください。

こんにちは(^^) 私には好きな人がいます。 元彼なんですが、7か月前に別れてたのですが、 別れてからもずっと仲良くて。 7か月前に振ったのは、相手に好きかわからないと言われていましたし、相手の異性との絡みがどおしても気になりたえれなくなり私からお別れしました。 別れてから、付き合ってた頃は用事があるときしか連絡くれなかった彼が毎日連絡をくれるようになったりなどし、私も嫌いになって別れたわけではないのでまたよりを戻したいのです。 彼には私はやっぱり好きだと以前伝えましたが、考えておくといわれたまま返事はもらえてません。まわりからみると、付き合ってるの?とか思うくらい仲はいいのですが、返事をくれないと言うことはやはりわたしに気はないのでしょうか? 別れてからも身体の関係はあり、もしかしたら彼は私の身体目当てで遊ばれているのでは?と、とても不安です。キープされているのでしょうか? 私は本気で彼のことが好きです。 どおしたらふりむいてもらえるのでしょうか? あきらめたほうがよいのでしょうか? よかったら回答お願いいたします。

  • pu21
  • お礼率100% (30/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tef84754
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.1

別れてからも身体の関係はあり、もしかしたら彼は私の身体目当てで遊ばれているのでは?と、とても不安です。キープされているのでしょうか? >少し、失礼な書き方をするのかもわかりませんが、あえて、正直にお話を致します。 まず、別れてからも関係があり・・・というのは? それは完全に別れたとは言えない状態だと思います、男性の方は、自分に都合が良いのでかかわっているというような状態なのかもわかりませんね? そして、それをあなたの方も拒まないのですから、男性側から見れば都合の良い女性になっていることと思います、ですから、自分からは完全に別れない方が良く、誘えばいつでも性欲を満たしてくれる女性になってしまっているのかもわかりません? その男性は、あなたと関係がありながらも、他の女性とも関係を持っているのですよね? そのような状況をご自分で想像すれば、その元彼の気持ちや考え方も予想が出来るのではありませんか? それでも、そのような状況の可能性が考えられるとしても、それでもかまわないというのであれば? 後はご自分が決める人生ですので、私の方からは完全に別れろとも、まだまだ頑張れとも、どちらも言いません、決めるのは自分自身ですからね。

pu21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼遅れましてすみません。

その他の回答 (2)

  • hidede3
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

あまりきついかもしれないけど、このケースは身体で間違いないです。 曖昧な返答して、SEXはするのは都合が良い相手という事で間違いないですよ。 追う方は不利なので、それを利用されている典型だと思います。気付いているんでしょ? あなたに新しい彼が出来て話しても、必ず連絡してくるでしょうから、もしそうなら間違いなく身体です。 辞めよ、別れたやつと仲良しって意味がそもそもわからないよ。

pu21
質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼遅れましてすみません。

回答No.2

厳しい内容になりますが、申し訳ありません。 その状態は、キープとは言いません。 彼氏が複数(例えば2人)の方と付き合っていて、本気以外の人=もしダメだった場合に選択しようとしている状態の方をキープといいます。 ご質問者様には、「もしかして!」の気持ちがあるのかもしれませんが、キープの状態にすら立てていません。納得できないかもしれませんが、ご自分の今の状態はそういう状態なのです。好きな時に、好きなように会えてセックスできる都合の良い存在なのです。 >どおしたらふりむいてもらえるのでしょうか? その男にとっては、今の状態がもっともよい状態ですよね。 振り向く必要もないです。 振り向かせるもなにも…。 ご質問者様が、今の状態からキッパリと抜け出ない限り、 振り向かせる為のスタート地点にすら立てていないと思いますよ。

pu21
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性の方、どういう意味に取りますか?

    私が想いを寄せていた男性と少し行き違いがあり、 彼の方から少し距離を置かれかけていました。 それでも、連絡はあったのですが… あるメールを年末に送ってから連絡が取れなくなりました。 内容は、要約すると、〇〇(彼)のおかげで昨日今日と色々捨てられて 悪縁断てた気がする、スッキリです、ありがとう(略) これで来年新しいご縁があるといいな(略) といったものです。 私は単純に大掃除をして、これまでの元カレに関わるモノなどを 結構処分できて気分的にもスッキリしてこれを送りました。 彼にはこれまでに元カレとトラブルがあって ひどい目にあった話を聞いてもらったり、 彼もその元カレとの嫌なことを忘れるように 元カレに関わることを払しょくしようとしてくれてました。 彼に出会ったおかげで、元カレにとらわれていた私も前に進める気に なったので、本当に感謝しているということを書いたつもりでした。 ところが、このメールにすぐに「本気で言ってんの?」という返事が。 私は彼のメールの意味が分からず、 意味が分からないという返事をしました。 その後、意味不明の短いやり取りの後、数日連絡が取れません。 私としては、彼が喜んでくれるかとさえ思ったので、 訳が分からず、どうしたらいいのか分かりません。 後から考えると私の書き方が足りなかったかなぁとは思うのですが。 私は何か彼に誤解させてしまったのでしょうか? 私の送ったメールは何か違う意味に取れるでしょうか? どうかご意見お願いいたします。

  • 別れた男性の気持ち

    私には、別れて8ヶ月になる元彼がいます。 喧嘩が絶えないことから別れを告げられ、別れてからも友達でいたいと言われたため友達でいようと努力したのですが、やはり恋愛感情が捨てられず、何度か復縁を迫りました。 しかし、彼には「いつかまた戻りたいって思う時が来るかもしれないから友達でいたい。だけど、今は戻りたい時期じゃない。」とか、「悪いところを直したからといってまた恋愛感情が戻るわけではないと思う」などと言われ、途方に暮れていた頃、共通の友人に元彼が女の子から迫られていると聞きました。 それを聞いた私は、元彼がどんどん他人になっていってしまうのがとても不安になり、「彼女が出来ればもう連絡もとれないと思う」と彼に言われていたので、友達としてさえ側にいれなくなると思い、その不安を元彼にぶちまけてしまい、逆上したり、思ってもないことを言ってしまったり、嫌われても仕方のない事をしてしまいました。 そんな彼も私には疲れたようで、連絡もなかなか返してはくれなくなりました。 すると共通の友人に、彼は迫られていた女の子と付き合うことにしたと告げられました。 私はとても辛かったのですが、彼の幸せを考え、その日から連絡を断ちました。 しかし、その一ヶ月後、彼から連絡があったのです。 彼女がいるにも関わらず未練を持たれていると分かっている私に連絡してくれる心理が分からなかったのですが、何通かすると返事が来なくなったので、きっと暇だったのだろうと考え、気にしないようにしていました。 しかし、また一ヶ月後、彼から連絡が来て、また暇なのだろうと思い相手をしていたのですが、今度はなかなか連絡が途絶えず、一ヶ月ほどやり取りが続きました。 もしかしたら戻れるのかなと期待してしまったのですが、彼が一週間部活の遠征に行く日を境に、一週間連絡が来ませんでした。 しかし、遠征から帰ってきた次の日にまた連絡が来ました。 私と戻りたいのであれば、遠征中であっても連絡をしてきたはずであるから、私と戻りたいのではないのだなと思いました。 それに、彼女ともまだ続いてようです。 なので彼からの連絡に返事はしませんでした。 しかし、3日後に彼からまた連絡が来て、返事をしてしまいました。 すると、今までは返事が遅かったのに、必ず10分以内ぐらいで返事が来ますし、朝起きてから夜寝るまでLINEのやり取りが、ここ一週間ほど続いています。 会おうと言われることもありませんし、同じ大学で共通の友達も多いため、体目当てではないと思います。 彼は一体どういうつもりなのでしょう? もう復縁は不可能でしょうか?

  • 男性の方に質問です!!別れた元カノからより戻そうと言われたら?

    ここではいつもお世話になっています。 質問したいことがあるので書きます。 男性の方…もしよろしければお答えいただきたいです。 男性でなくても女性の方でも逆の立場で考えてもらってもよろしいです。 あたしは今高1で元彼は今中2です。 まだまだガキですよね($'m`★) あたしが中3で彼が中1の時に付き合っていました。 最初は上手くいってたんですがあたしが中学を卒業してからなかなか会えなくなり彼から別れを告げられました。。 別れてもう4ヶ月が経つのですがまだ忘れることができません。 いつもいつも元彼のことを考えていて諦めることができないのです。 やっぱりすごく好きだからまたよりを戻したいと想っています。 彼は別れた時にあたしのことを嫌いになったわけぢゃないと言っていました。ただ会えないから付き合ッてても…ということでした。 そこで…あたしは自分の気持ちを素直に元彼に伝えようと決めました!!! やっぱり初めて本気で好きになった人だからです… 歳なんて関係なく好きになれた人だからです。 だからもう1度好きだと伝えようと思います! そこで…男性の方… 自分が相手のことを嫌いになったわけでなく別れを告げた相手にまたより戻したいと言われたらどう思いますか? やっぱり迷惑ですか? 今の自分に好きな人がいなかったら元カノのことをどう思いますか? 回答をお待ちしています。

  • 男性の方お願いします…。

    私は20日、ケンカ別れした元彼に告白してきました。 彼からもう連絡取らないよと言われて別れました。 ケンカの原因は私で、別れて1ヶ月半以上連絡取らないで、自分の悪かった所や改善すべき所を直していきました。 18日にちゃんとした内容で、元彼のおかげで直すことができた感謝の気持ちや、謝りメールを送りました。 連絡取らないって言われてたので、来ないことを承知で送りました。 そしたら2~3時間経って、返事が来ました。 結構いい感じの返事でした。 そっから少し世間話的なメールのやりとりを何通かしてました。 その日はこれで終わりました。 そして男友達何人かに元彼のことで相談に乗ってもらいました。 ほとんどの人が、早めに告らないと手遅れになるかもしれないとアドバイスくれました。 なので勇気を振り絞り、20日の19時半にメールで、メールしても大丈夫?というメールを送って、彼から大丈夫だよと来たので告白メールを送りました。 「やっぱり好きで、○○○じゃなきゃダメだから、付き合ってください!   色々あったし前みたいには無理かも知れないけど、一緒にいたい!     返事は今じゃなくてもいいから。」 と送りました。 まだ返事は来ていません。 私がせっかちなのか分かりませんが、不安になります。 彼にしか分からないと思いますが、考えてくれてるのでしょうか? それとも無視してるだけなのでしょうか? こういう時ってどのくらい待ってから、様子見のメールなど送った方がいいのですか? アドバイスお願いします。

  • 愛されたい(男性の方回答お願いします)

    私は比較的良くモテる方です。告白もよくされるし、容姿も悪くないと思います。自分でよく言うよって思いますよね・・。 でもそれは単に身体目当ての場合が多いのです。それに気づき始めてから見た目もより清楚に(もともと派手な服装や髪型ではありません)、軽くみられないようにしているのですが寄ってくる人はそうではありません。 性格は見た目と違って真面目なのでいつも結果的に私が辛い思いをします。外見ばかりで中身をみようとしてくれません。 いいなぁと思う人には相手にされなかったり、結局身体目当てだったり・・。もちろん付き合うまではHしないし、付き合っても相手の気持ちを確かめるまでしないので、結局1,2ヶ月で終わってしまうのです。 性格は明るくて人見知りしないので(ノリも良い方です)、勘違いされてるのでしょうか。。最近は話し方まで気にしてしまうようになりました。 正直愛されたいです。心で好きになって欲しいです。直すべきところ教えてください。宜しくお願いします。

  • 元彼のことで。(男性の方もお願いします)

    元彼から久々にメールがきました。 「最近困ったことはないか?」と、 それで1時間ぐらいメールのやり取りをしていて お互いの彼氏彼女がいるかの話になって、 元彼は今はいないといいました。 別れた原因は元彼の浮気です。相手の女の子に付き合ってといわれてたらしく、別れた後当然のごとく付き合いだしたとばかり思ってました。でもいないといったからいないのか?それとも嘘をついてるのか? あたしはまだ元彼のことスキって思う気持ちがあります。だからまたこーやって連絡とれることが嬉しいです。彼の真意がわからないです。連絡はほとんどとってませんでした。別れたのは5ヶ月前ぐらいです。 彼女いないのか、いるのか? 男性は彼女いながら元彼女にはいないと嘘をついたりするんですか? ご意見下さい。お願いします。

  • 男性の方に質問です。

    元彼がA型です。 別れて1年経ちました。 この間家にいると元彼から「たまたま家の前通ったから連絡したよ。今外にいるよ。」と連絡がありました。 別れて1年経ち、話し合いで別れたのですが相手のことがまだ気になっているので私は嬉しかったのですが、別れても元カノを友達と思っていたりなんとも思っていなければ、何も考えず上のような連絡ができるのでしょうか? 男の人の考えがわからず質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    彼女のことを大事にしているにもかかわらず、 彼女に隠れて違う女の人とメールをしたり、気を持たせることをしたりするのはどうゆう意味なんでしょうか? 彼女と別れるまでのキープ?それとも彼女だけでは、満たされないものなのでしょうか? 私の彼の事なんですが、大事にしてくれているけど、コソコソ隠れて他の子に気のあるそぶりのメールをしているみたいなんです。 いっそのこと、その相手と体の関係を持っている感じだったり、私をないがしろにしてまでしているなら、私としてもどうするべきか考え様があるのですが、 そんな感じではなく。 相手の人には悪いですが、その子が彼に気があって(とゆうか気を持たせられてて)、彼があしらっている感じなんです。 相手の子とも会っているみたいなんですが、彼が休み日に私の用事が終わるまでお茶だとか買い物をしていたみたいで、至って健全で。でも、メールの感じじゃただの女友達ではないし… 正直意味が分かりません。しかも2人もいたし… お互い今まで異性の友達の存在を認め合って付き合ってきたのですが、それは信頼していたからこそ、気にも止めなかったことなのに、陰でそうゆうことをしているとなると、今後、少しは縛った方がいいのでしょうか? そもそも、私の存在って?とも感じました。 あきれるとか、むかつくとかというよりは、今まで気付かず信頼していた自分がバカバカしくなってしまって、彼に聴いても取り繕うだけなので、キツいことでも構いません。男の人にそうゆうことをする真意が知りたいです。教えてください。

  • 馬鹿みたいで泣きそう 男性の方ご意見下さい

    自称年上の女性好きだという年下の彼氏が出来ました。 私は前の彼氏が年下で上手くいかなかったから本気にはなれないかもしれないと付き合う前に言ったんですが、それでも良いから試しに付き合ってみないかという事で付き合いました。 付き合いはじめから、やりたがって身体目当てなんだろうな、とは解ってたんですが。。 毎日のメールが可愛かったりでついつい家に泊めてしまいました。 初Hして、本当に身体だけが目当てだったら、さっさと帰っていくものだと思ってましたが、かなりくつろいで居心地が良いと言ってました。 身体の相性ですが、私の身体を綺麗だと言ってくれたりちゃんと感じてくれました。 だから、何だかんだ言って上手く付き合えるのかもしれないと思ったんですが、、、 毎日メール来てたのに泊まった翌日からばったり連絡が途絶えました(;_;) 私は一度寝てしまったので情が芽生えてしまいました。。 H中の反省点が一つあります。彼はイクのが早い為、つい「早いね」と言ってしまいました。 傷付けたでしょうか。 彼氏は、もうやる事やったから私に興味を無くしてしまったんでしょうか。 もう会えないのかなと思ったらとても悲しくなりました。この状態で私からメールを送ったらウザったいものなんでしょうか、。 どうしたら良いですか?

  • 男性の方、想像してください

    男性の方、想像してください (大して面白い内容ではありません) それなりに好意があって、相手が告白でもしてくれるなら付き合ってもいいかな~と思っている子がいたとします。セフレならそれもまた良しです。 (経験上モテてきたから自分から告白するという発想はほとんどない、もしくは自分から頼んで彼女にするほどの相手ではない) こちらが少し思わせぶりな態度や駆け引きなどをしているうちに、相手の女性にどういうつもりなのか聞かれました。 ちなみにこの時点で、何度も2人で飲みに行ったり家で映画を見たりする仲でした。 誘う割合や連絡の頻度は7(男):3(女)くらいでした。 2人きりの時にあわよくばそういうことにならないかなとチャンスを窺ってきたけど、少なくとも相手の子は自分から迫るタイプではないらしい。 こっちもがっつくタイプじゃないし、何より俺の方が好きとか勘違いされたくない。 相手はこっちに気があるっぽいけど、でも今は恋愛モードじゃないとか言ってる。 でもやっぱり俺には気がありそう。何がしたいねん。 てか、どういうつもりって、もしかして俺がきみのこと好きだと思ってる?? 告られ待ち??? 違うよ????? そんな感じだったので、 「○○ちゃんのことは好きだけど、そういう好きじゃない」と言いました。 すると彼女が自爆して「じゃあもう連絡してこないで」と言ってきました。 もともと連絡が好きなタイプじゃないし、勘違いして振り回されたくないから、と。 その発言にはかなりビビって(そして引いて)少しごねたけれど、頑なに譲らない女。 テンパって言ってるだけだと思い、とりあえず承諾して、 「じゃ、また近いうちに」と挑戦的な言葉を残して帰ることにしました。 ところがいくら経っても、まじでその女はウンともスンとも言ってきません。 3週間目で、LINEで彼女と関係ある写真をアイコンにしてみたけれど無反応。 そして2ヶ月が過ぎようとしています。 男性のみなさん、 ここでその女から連絡が来たらどう思いますか? 今更何だよ、もう興味ねーよ、てかやっぱり俺のこと好きなんじゃねーか という感じですか? 女側はもちろん自分のことなのですが、彼の考えてることもこれでだいたい合ってると思います、とても分かりやすいので… 自分から切っておいて、こんな風に友達関係もパッタリなくなることを寂しく思ってきました。 (正直言って私も、相手からそれでも連絡が来ることを期待していました) 都合の良すぎる話でしょうか。 でも彼の態度もかなり失礼だったと思うのです。自分からいろいろ誘っておいて。 ただ、明らかに友達以上の雰囲気でしたが、身体の関係は一切ありません。 下心は出したり出さなかったりでした。(言葉では仄めかすけどボディータッチがかなり遠慮がちでした) 一度壊れたものは、やはりもう戻せないでしょうか? それとも、こんな身体目当ての男は友達関係さえ切って当然ですか?