• ベストアンサー

男性の方に質問です!!別れた元カノからより戻そうと言われたら?

ここではいつもお世話になっています。 質問したいことがあるので書きます。 男性の方…もしよろしければお答えいただきたいです。 男性でなくても女性の方でも逆の立場で考えてもらってもよろしいです。 あたしは今高1で元彼は今中2です。 まだまだガキですよね($'m`★) あたしが中3で彼が中1の時に付き合っていました。 最初は上手くいってたんですがあたしが中学を卒業してからなかなか会えなくなり彼から別れを告げられました。。 別れてもう4ヶ月が経つのですがまだ忘れることができません。 いつもいつも元彼のことを考えていて諦めることができないのです。 やっぱりすごく好きだからまたよりを戻したいと想っています。 彼は別れた時にあたしのことを嫌いになったわけぢゃないと言っていました。ただ会えないから付き合ッてても…ということでした。 そこで…あたしは自分の気持ちを素直に元彼に伝えようと決めました!!! やっぱり初めて本気で好きになった人だからです… 歳なんて関係なく好きになれた人だからです。 だからもう1度好きだと伝えようと思います! そこで…男性の方… 自分が相手のことを嫌いになったわけでなく別れを告げた相手にまたより戻したいと言われたらどう思いますか? やっぱり迷惑ですか? 今の自分に好きな人がいなかったら元カノのことをどう思いますか? 回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112059
noname#112059
回答No.2

女性です。 >自分が相手のことを嫌いになったわけでなく別れを告げた相手にまたより戻したいと言われたらどう思いますか? 返事がどちらになるにしろ、気分はいいと思います。人に好かれるってことは自分の自信になりますから。 >やっぱり迷惑ですか? う~ん、迷惑ってことはないでしょうね。 >今の自分に好きな人がいなかったら元カノのことをどう思いますか? 別れるには別れるなりの原因があるので、その原因が解消されているならば、よりを戻そうと思うかもしれません。ただ、その原因が解消されていないのならば、新しい恋人がいなくても付き合わないと思います。 同じことの繰り返しになってしまうので。 告白しなおすならば、彼が言った別れの原因をよく考えて、それに対する提案をするべきだと思いますよ。頑張ってください。

ma-lco
質問者

お礼

回答ありがとうございました(*>∀<*●) そうですか!!やっぱ人に好かれるッて嬉しいことですもんね♪♪ 迷惑じゃないですか? それなら何か少し頑張ろうッて気になりました!! 別れた原因は会えないからってことでした。 でも他に好きな人が出来たわけでもないそうです。 それにかわいいと思うのはあたしだけ…そう言ッてくれたんです。。 それなのに別れるなんてちょっと矛盾してますよね↓↓ そうですね!!別れた原因をもう1度考えてそれをこれからどうすればいいかもう1度ちゃんと考えたいと思います。 本当にありがとうございました★★

その他の回答 (2)

• psytribe
回答No.3

はじめまして、26歳2児のパパです。 いろんな恋愛をしてきましたが、まず好きなら好きとゆっていいと思います。がはっきりいってあいては離れていくと思います。 言い方はキツいかと思いますが、諦めてつぎの恋愛に移行するべきかと思います。「ただ会えないから付き合ッてても」ってことは、もう好きではないということだと思います。 あなたのことを気遣ってそれを理由にしたのでしょう。。。 まぁ優しさのつもりが相手を傷つけてるともしらずにね。。。 もしあなたのことを本当に好きなら会えなくても、別れる理由にはしないはずですから。 もし会えないのが理由で本当に別れたのであれば、よりを戻しても相手は、あなたのことを重く感じて本当に嫌いになると思いますし、第三者からすれば、会えないことを理由に別れ話をだすヤツは、相手の事を思いやれないただの自己中人間ですね!! あなたはまだ高1ですよね?今はこの人しか考えられない!そう思うのが普通でしょう。自分も人を好きになると周りの意見も聞かずに突っ走る傾向にありますから。ww けどその人にこだわりすぎて、時間を無駄にしない方がいいとおもいます。 それと男としての意見ですが、身体だけの関係に発展して嫌な思いをしてきた人を何人も見てきています。それだけは絶対にしちゃダメですよ !! 別れてるのであれば、何もしない!! はなしは大分それてしまいましたが、結論から言うと、諦めるべきです。 この経験があなたを成長させてくれるし、つぎに新しい彼が出来た時、必ず役に立ちますから。。。 「えらそうにものを言いやがって」と少しでも思うてんがありましたらお詫びいたします。 それでは失礼致します。

ma-lco
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*'v`b)b そうですか…好きと言ってもいいけど相手は離れていってしまうんですか。。 そうだと何か告白しずらいですね… やっぱ会えないからというのはただの別れる理由なのでしょうか…。。 そうですよね。 やっぱ本当にスキなら別れる理由にしないはずですよね。。 やっぱ新しい恋をした方がいいのかもしれませんね。 でも…やっぱ歳なんて関係なく本当に好きになれた人なので…まだ諦めないでいようかと思います。 いつか他に本当に好きな人が出来るその日まで。。 あたしは…元彼を思うことが時間の無駄だとは思いません… 回答ありがとうございました。

• micikk
回答No.1

嫌いじゃなくて、好きな子もいなくて、って感じなら正直嬉しいかな。 でも、好きな子や気になる子がいたら、ちょっと迷惑かも。 でも、恋愛なんて全てがタイミングですよ。今が一番いい時って思って 頑張ってください。その時言ってくれれば、付き合えたのに・・・って 返事来たら悔やんでも悔やみきれないですよ。 一度きりの人生なんですから、何もしない後悔はしないように! 頑張ってください。

ma-lco
質問者

お礼

回答ありがとうございます(●^□^●) そうですかァ…嫌いぢゃなくて好きな子もいなかったら嬉しいですか。。 でもそれは人それぞれなのかもしれませんね。 恋愛はタイミングが大事なんですか! そうですね♪♪ 頑張ってみます!! ありがとうございました。