• ベストアンサー

男性の方に質問です!!別れた元カノからより戻そうと言われたら?

ここではいつもお世話になっています。 質問したいことがあるので書きます。 男性の方…もしよろしければお答えいただきたいです。 男性でなくても女性の方でも逆の立場で考えてもらってもよろしいです。 あたしは今高1で元彼は今中2です。 まだまだガキですよね($'m`★) あたしが中3で彼が中1の時に付き合っていました。 最初は上手くいってたんですがあたしが中学を卒業してからなかなか会えなくなり彼から別れを告げられました。。 別れてもう4ヶ月が経つのですがまだ忘れることができません。 いつもいつも元彼のことを考えていて諦めることができないのです。 やっぱりすごく好きだからまたよりを戻したいと想っています。 彼は別れた時にあたしのことを嫌いになったわけぢゃないと言っていました。ただ会えないから付き合ッてても…ということでした。 そこで…あたしは自分の気持ちを素直に元彼に伝えようと決めました!!! やっぱり初めて本気で好きになった人だからです… 歳なんて関係なく好きになれた人だからです。 だからもう1度好きだと伝えようと思います! そこで…男性の方… 自分が相手のことを嫌いになったわけでなく別れを告げた相手にまたより戻したいと言われたらどう思いますか? やっぱり迷惑ですか? 今の自分に好きな人がいなかったら元カノのことをどう思いますか? 回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112059
noname#112059
回答No.2

女性です。 >自分が相手のことを嫌いになったわけでなく別れを告げた相手にまたより戻したいと言われたらどう思いますか? 返事がどちらになるにしろ、気分はいいと思います。人に好かれるってことは自分の自信になりますから。 >やっぱり迷惑ですか? う~ん、迷惑ってことはないでしょうね。 >今の自分に好きな人がいなかったら元カノのことをどう思いますか? 別れるには別れるなりの原因があるので、その原因が解消されているならば、よりを戻そうと思うかもしれません。ただ、その原因が解消されていないのならば、新しい恋人がいなくても付き合わないと思います。 同じことの繰り返しになってしまうので。 告白しなおすならば、彼が言った別れの原因をよく考えて、それに対する提案をするべきだと思いますよ。頑張ってください。

ma-lco
質問者

お礼

回答ありがとうございました(*>∀<*●) そうですか!!やっぱ人に好かれるッて嬉しいことですもんね♪♪ 迷惑じゃないですか? それなら何か少し頑張ろうッて気になりました!! 別れた原因は会えないからってことでした。 でも他に好きな人が出来たわけでもないそうです。 それにかわいいと思うのはあたしだけ…そう言ッてくれたんです。。 それなのに別れるなんてちょっと矛盾してますよね↓↓ そうですね!!別れた原因をもう1度考えてそれをこれからどうすればいいかもう1度ちゃんと考えたいと思います。 本当にありがとうございました★★

その他の回答 (2)

  • psytribe
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

はじめまして、26歳2児のパパです。 いろんな恋愛をしてきましたが、まず好きなら好きとゆっていいと思います。がはっきりいってあいては離れていくと思います。 言い方はキツいかと思いますが、諦めてつぎの恋愛に移行するべきかと思います。「ただ会えないから付き合ッてても」ってことは、もう好きではないということだと思います。 あなたのことを気遣ってそれを理由にしたのでしょう。。。 まぁ優しさのつもりが相手を傷つけてるともしらずにね。。。 もしあなたのことを本当に好きなら会えなくても、別れる理由にはしないはずですから。 もし会えないのが理由で本当に別れたのであれば、よりを戻しても相手は、あなたのことを重く感じて本当に嫌いになると思いますし、第三者からすれば、会えないことを理由に別れ話をだすヤツは、相手の事を思いやれないただの自己中人間ですね!! あなたはまだ高1ですよね?今はこの人しか考えられない!そう思うのが普通でしょう。自分も人を好きになると周りの意見も聞かずに突っ走る傾向にありますから。ww けどその人にこだわりすぎて、時間を無駄にしない方がいいとおもいます。 それと男としての意見ですが、身体だけの関係に発展して嫌な思いをしてきた人を何人も見てきています。それだけは絶対にしちゃダメですよ !! 別れてるのであれば、何もしない!! はなしは大分それてしまいましたが、結論から言うと、諦めるべきです。 この経験があなたを成長させてくれるし、つぎに新しい彼が出来た時、必ず役に立ちますから。。。 「えらそうにものを言いやがって」と少しでも思うてんがありましたらお詫びいたします。 それでは失礼致します。

ma-lco
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*'v`b)b そうですか…好きと言ってもいいけど相手は離れていってしまうんですか。。 そうだと何か告白しずらいですね… やっぱ会えないからというのはただの別れる理由なのでしょうか…。。 そうですよね。 やっぱ本当にスキなら別れる理由にしないはずですよね。。 やっぱ新しい恋をした方がいいのかもしれませんね。 でも…やっぱ歳なんて関係なく本当に好きになれた人なので…まだ諦めないでいようかと思います。 いつか他に本当に好きな人が出来るその日まで。。 あたしは…元彼を思うことが時間の無駄だとは思いません… 回答ありがとうございました。

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1

嫌いじゃなくて、好きな子もいなくて、って感じなら正直嬉しいかな。 でも、好きな子や気になる子がいたら、ちょっと迷惑かも。 でも、恋愛なんて全てがタイミングですよ。今が一番いい時って思って 頑張ってください。その時言ってくれれば、付き合えたのに・・・って 返事来たら悔やんでも悔やみきれないですよ。 一度きりの人生なんですから、何もしない後悔はしないように! 頑張ってください。

ma-lco
質問者

お礼

回答ありがとうございます(●^□^●) そうですかァ…嫌いぢゃなくて好きな子もいなかったら嬉しいですか。。 でもそれは人それぞれなのかもしれませんね。 恋愛はタイミングが大事なんですか! そうですね♪♪ 頑張ってみます!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問、元カノと今の彼女比べますか?

    男性に質問、元カノと今の彼女比べますか? 彼氏の元カノがすごい人だったことを知って落ち込んでいます。 彼氏(30代)私(20代)付き合って1年半です。 彼には私と出会う前に2年ほど付き合った彼女がいました。 3年前に別れたそうです。 その元カノと結婚する気でいたものの、相手の家族の反対にあい泣く泣く別れたみたいです。 先週、共通の知人からその彼女の話を聞き、私とは比べ物にならないぐらいすごい人だったことを知ってしまいました。 ・有名大卒で留学経験あり ・難関資格を持ち有名企業勤務 ・お嬢様 ・彼と趣味が一緒(私にはまったく理解のできない知的な趣味) 私は ・中の中レベルの大学卒 ・大手の子会社勤務 ・田舎育ち その場にいた彼女を知っている人たちには 「顔だけはおまえの方が絶対可愛いから大丈夫、気にするな。」 「男はなんだかんだで容姿が一番だから」 と変な励まされ方しました。 が、私も特別かわいいというわけではないです。 男友達には中の上~上の下と言われました。 兄には「かわいいかかわいくないかで言えばかわいいんじゃない?」と。 つまり普通です。 唯一の救い?としては、元カノは彼女の方からアプローチ、告白で付き合った、 私は彼からのアプローチ、告白で付き合った、ことぐらいです。 今はそれだけを救いに自分を励ましている状態です。 元カノの話を聞いてから、彼といても楽しいはずなのに元カノが頻繁に頭をよぎり落ち込んでしまいます。 彼からは愛情を感じるし大事にされてるのに、苦しいです。 彼は私がモトカノについて知っていることを知りません。当たり前ですがモトカノの話もしません。 男性の皆さんは、今の彼女と元の彼女を比べますか? これをどうやって乗り切っていけばいいのでしょうか。時間が解決してくれるでしょうか?

  • 男性に質問です。元婚約者(元カノ)の事って引きずりますか?

    男性に質問です。元婚約者(元カノ)の事って引きずりますか? 現在彼と私は婚約中です。付き合って1年です。 彼は2~3年前に付き合ってた時の彼女と結婚もする予定だったみたいで婚約まではしていまいた。 その時は元カノの父が急死してその後家の事情などで結局うまくいかず別れたそうです。 彼はその時いろんな事情を抱えてでも相手には『それでも俺はいいから結婚したい』とまで言っていたそうですが、最後は彼女の方から別れを告げられ終わったそうです。 もう過去の話だし私も気にしないようにしているのですが、時折私がその元カノの話を聞いたりすると、 彼は『家の事情が原因でダメになったけど別に嫌いで別れた訳じゃないからね~』と言ったりしています。 その元カノと彼はその当時職場も同じだったそうです。 今は『もうその子は同じ職場にはいない』と言っていますが、本当の事はわかりません。(なぜそう思うかというとその子以外の元カノですが現職場に居る事を嘘をついていた事があるからです) 男性の方は、 結婚までしようとしてた元カノの事、嫌いで別れたんじゃない元カノの事、 やっぱり今でも忘れられないですか? 彼は結婚願望が以前からあり早く自分の子供を欲しいと思っていたそうですが、 その元カノと結婚できなかったから、私を選んだだけじゃないのかな・・・とすごく不安になります。

  • 男性に質問です。元カノと友達になる事について

    元彼元カノと友達でいる場合もあると思います。 「彼氏に別れを告げられて、その後彼氏に新しい彼女が出来てあなたとは友達でいようって言われたら友達になれますか?」 という質問を女性に聞いたところ、ほぼ全員無理って答えました。 では…男性の方はどうでしょうか? 「彼女に別れを告げられて、その後彼女に新しい彼氏が出来てあなたとは友達でいようって言われたら友達になれますか?」 やはり同じでしょうか? もしかして男女に回答の違いがあるのでしょうか…

  • 元カノが放っておけない。。。(男性の方お願いします)

    彼女は大事だけど、お前のことは放っておけない。 と1年少し付き合った元カレに言われました…↓ この彼女が原因で別れたんですけど…。 カレはすっごい優柔不断なので、このままずるずる行けば戻ってくるような気もするんですが★カレはO型です・・・ 男性の方、元カノが放っておけないってどういう心境ですか??

  • 男性にとって元カノって?

    20代女性です。 私にはたまに2人で会う元カレがいます。ご飯食べたり飲んだり、映画行ったりします。別れて数年たっていて体の関係はありません。 数年前に別れているので友達感覚でしたが、最近たまに会うようになったらまた気になり始めてしまいました。 男性は、元カノと普通の友達でいれるものですか?体の関係なしにたまに会う元カノは、ただの友達…? それと、一緒にいた時に元カレの知り合いに「元カノ」として紹介されて複雑な気持ちになりました。自分だったら友達に元カレと言って紹介しないので。 男性「元カノ」と「女友達」は差別化してますか?

  • 男性の方よかったら教えてください。

    こんにちは(^^) 私には好きな人がいます。 元彼なんですが、7か月前に別れてたのですが、 別れてからもずっと仲良くて。 7か月前に振ったのは、相手に好きかわからないと言われていましたし、相手の異性との絡みがどおしても気になりたえれなくなり私からお別れしました。 別れてから、付き合ってた頃は用事があるときしか連絡くれなかった彼が毎日連絡をくれるようになったりなどし、私も嫌いになって別れたわけではないのでまたよりを戻したいのです。 彼には私はやっぱり好きだと以前伝えましたが、考えておくといわれたまま返事はもらえてません。まわりからみると、付き合ってるの?とか思うくらい仲はいいのですが、返事をくれないと言うことはやはりわたしに気はないのでしょうか? 別れてからも身体の関係はあり、もしかしたら彼は私の身体目当てで遊ばれているのでは?と、とても不安です。キープされているのでしょうか? 私は本気で彼のことが好きです。 どおしたらふりむいてもらえるのでしょうか? あきらめたほうがよいのでしょうか? よかったら回答お願いいたします。

  • 男性に質問者!!

    私は2ヶ月位前に彼氏に振られて、前よりは落ち着きましたが少し引きずってます。 元カレが私の前に付き合ってた人も引きずってて... 私と付き合ってた時も私の存在を知りながらアタックしてました。 (私と元カレは大学の先輩後輩、元カノはフリーター) 私はTwitterやmixiで色々元カノに言われたり、間接的にやられて嫌いでした。 私と付き合ってる時の話ですが、元カノからのmailが頻繁きてシカトしてたそうです(元カレの友達曰わく) 今まで元カレが言ってた事を思うと私と別れたからと言って元カノとヨリを戻す事は無さそうです。 元カレがmixiでつぶやくと必ず元カノはコメントしてます。 私と元カレは今でも普通に話したり元カレからmailきたりします。 元カノよりは待遇?はいいと思います。 mixiのコメントでのやりとり(元カノへの返事は他の友人に比べて随分あっさりしたものですが)を見るとモヤモヤします。 でも私は元カノのようにコメントしたりアピールしまくったりは出来ません。元カレは普通に接してくれますが、私は少し気まずく感じてしまいます。 男性は未練がましい女の人とあっさり諦めてくれる女、どっちが好印象ですかね?? 未練がましい=一途、諦める=簡単に諦めるなんて一途じゃない って思いますか!?? 私は元カレの中での私との思い出が悪くなる事が嫌なのでガツガツ出来ません。 一般的にどっちが男性としてはいいですか?

  • 男性の方に質問です。

    20代女です。 男性の友人が「元カノの話」をとっても沢山するのです。この友人の真意を解る方いらっしゃいますでしょうか?出来れば元カノ話が出た場合に掛けてあげられる言葉も知りたいです。 この間もお話していたら「ああ、そこは元カノと行ったな~」とお決まりに話が出てきました。ケンカ別れと聞いているので、むやみに突っ込む訳にも行かず、大体会話がストップしてしまうんです。(その話が無ければかなり楽しく盛り上がります) ありふれていますが「素敵なひとだったんだね」「いい思い出だね」とかは言い尽くしてしまい、もうなんと返したらいいか解らず戸惑っています。 私の考えでは ・忘れられずにいて、語りたいのかな? ・素晴らしい人と付き合ったちょっとした自慢かな?武勇伝的な? ・もしかして、突っ込んで欲しいのかな?でも失礼なような・・・ ・今寂しいから紹介して、のアピールかな? ・乙女チックな人で、思い出話的な感じかな? ぐらいです。 最近では元カノ、元々カノ、元元元カノ、最近登場人物が多くなってきて大変です。友人の話をどう聞くのがベストでしょうか?また、元カノの話は頻繁に言いたくなる!っていう男性はいらっしゃいますか?

  • どうでもいいと思ってた相手が急に去る(男性に質問です)

     男性に質問します。同じ職場に彼女がいるとします 嫌いにはなっていないけど、 なんか飽きてきたし、他に気になる子がいるし、 連絡も減らし、メールの返事もしたりしなかったり 別れたいわけじゃないんだけど・・・ いれば便利だし、自分から離れるはずはない。 ・・・そんなふうに考えていた相手が突然、切れたらどう思いますか? まだ、付き合ってないけど気になる子の事まで知っていて、 隠れてプレゼントしたことも全て知っていると突然怒って 言い出したら・・・ もちろん、別れるでしょうけど、その後、その相手のこと 思い出したりしますか? 別れを言い出す手間が省けたと思いますか? その後、新しい相手に振られて、一人になったというのに 同じ職場の元カノはすっかり吹っ切れて生き生きしてたら・・?? 何事もなかったように振舞う元カノが憎いですか? 別の男といい雰囲気なのも(自分は振られたのに) 神経疑いますか??

  • 本気で付き合ってなかった元カノからこんな事言われたら、どう思いますか?女遊びをした事ある男性の方教えてください。

    本気で付き合ってなかった女性から振られたとします。 告白は自分から{男性から}したとします。 女遊びや二股をしてた経験があったとします。 別れの理由は学校に専念したい、仕事に専念したいとかで。嫌いになった、好きな人が出来たとかではなく。 そして別れたわけですが、彼女が別れた原因はそれだけではなく、実は彼女は彼氏が自分に本気じゃない気がしていて、他に女が居るのではと感づいてたとします。なら今以上に自分を磨いて、今度はちゃんと自分を見て貰う為に日々頑張る為に敢えて別れを決意したとします。 日々努力しある時元カノから、「実は別れようと思ったのは、モット自分を磨いて私を見て欲しいと思ったから。わがままも言ったりしたし傷つけた時もあったと思う。過去も色々あったと思う。でも過去も含めてもう1度新たな気持ちであなたを見ていきたい」とかそんな風に言われたら、どう思いますか? バツイチ男性 何股もしてた男性 彼女居なくてもセフレが居た男性 遊びで女性と付き合った事がある男性 に特に答えて頂けたら嬉しいです。