困った友達との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は男性・20代で、困った友達(Aさん)との関係に悩んでいます。
  • Aさんは男性・30代で、意味の無いウソをついたり、大量のメールを送ってきたりと問題行動が多いです。
  • 何を考えているのか分からず、どう行動すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

困った友達

私は男性・20代です。 困った友達(Aさんとする)が居ます。 Aさん(男性・30代)とはネットで知り合い、個人的にメールをする仲になりました。 Aさんの特徴 ほとんど意味の無いウソをついてくる(自分の血液型をころころ変えたり) 大量にメールを送ってくる(10通くらい) 明らかに構ってちゃんなメールが多い 理不尽な事で私を疑い怒る いきなりAさんから「もうメールするのは辞めよう」って送って来て、次の日にAさんから「またメールしよう」って送って来る(これは5回くらいありました) 迷惑メールに登録しても、違うアドレスで送って来る 質問 Aさんは何を考えていると思いますか? あなたならどう行動を起こしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.4

Aさんはとても気分的に不安定な人です。 こういう人とまともに付き合うと疲労困憊しますし、消耗しますね。 >Aさんは何を考えていると思いますか? 本人も自分の気持ちが変わるので何を考えているか分らないと思います。 興奮したり落ち込んだりを繰り返します。 前に言ったことを自分で忘れるし、その場限りの思いつきでものを言うので結果として嘘を言ってるように聞こえます。不安定の一言に尽きると思います。 >あなたならどう行動を起こしますか? もう一回、やめようと言ってきたら間髪を入れずに(了解しました。)と言って即、自分から一切、メールするのを止めます。メールアドレスを変えるかもしれません。こういう人は自分から不愉快なことを言っても自覚がありませんので身を守る為に逃げます。 逃げるが勝ちです。

nanasi038
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

Aさんが何を考えているかは、Aさんにしか分からないでしょうね。 私だったら、メールは、すべて無視します。 新たなアドレスで送ってきても、すべて無視します。 「メールしないでくれ。」などと、反応すると、その反応を面白がって、さらにメールしてくるのでは?と思います。 あなたが反応しないことが分かったら、そのうち、つまらなくなるのではないでしょうか? 変わった人は、世の中に多いのです。

nanasi038
質問者

お礼

回答No.2

嫌だと言えば、それで済むのでは?

nanasi038
質問者

お礼

nanasi038
質問者

補足

嫌だとも止めてとも言いましたが、Aさんは基本的に止めません。 言動(行動)が意味不明なので困っているのです。

• Cirq1646
回答No.1

メールだけの仲ですよね。 じゃあ、自分のメールアドレスを変えてしまえばいいんじゃないですか?

nanasi038
質問者

お礼

nanasi038
質問者

補足

メールだけの仲と言えば、そうですが…… Aさんが意味不明な行動をする前に年賀状を送っていますので、お互い住所と名前は知っています。