• ベストアンサー

就活中の彼女へのプレゼント

バレンタインのお返しになにかプレゼントをしようと思っているのですが、就活真っ只中の彼女へのプレゼントでなにかおすすめのものがあれば教えてください! 就職活動は大変だと思うので、できれば縁起がいいとか、もらったらがんばれるとか就活関連のもので意見をいただけたら嬉しいです^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 222day
回答No.1

26歳女性です。 就活中ってのを考慮するなら、名刺入とか? 社会人になった時、貰った名刺入使うのを想像して、頑張れると思います。 私は仕事柄(ホテルのフロントです)、ボールペンを使うことが多いので、いいペンを名入れして持っています。 いい仕事道具があると、道具に負けない仕事しなきゃなって気合いが入ります(笑) 就活中の疲れを癒やして、次回の成果につなげてほしいなら、フットケアグッズや、いい匂いのする入浴剤がいいかと。 ヒールは疲れるし、足がむくんだりもするので、どうでしょ?

kinaobanana
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい。早い回答ありがとうございました! すでに精一杯がんばっているので、もろに就活グッズではなく、意見をいただいた癒しグッズにしました^^とても参考になりました!

その他の回答 (4)

• cocot5
回答No.5

仕事柄、アクセサリーを身につけれるでしょうか? もし身につけられなさそうだったら、服の中に隠せる50~60cmあるチェーンのネックレスなんてどうでしょう? チャームは『安定と進歩の像』って意味のクロス。 進歩って望ましい方向にすすむって意味なので就活にはいいかも。

kinaobanana
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変遅くなってしまいごめんなさい >< クロスにはそんな意味があったんですね!これからのプレゼントする機会で活用させてもらいますね!

• O-Gon
回答No.4

もらったらがんばれるもの、、、、 栄養ドリンク1ケース!!

kinaobanana
質問者

お礼

回答ありがとうございます!遅くなってしまいごめんなさい。 現実的には必要なんですが、まだ付き合い始めて間もないのでやめときました^^;

• troml
回答No.3

パイロットの消せる筆記具、「フリクションシリーズ」が超便利ですよ~。就職活動時に役立つのでは。(高いもんじゃないので、プレゼントってほどでもないけど、メインのものにおまけでつけてあげれば?)

kinaobanana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。遅くなってしまいごめんなさい。 便利ですよね!プレゼントはしませんがすすめておきます笑

• fain1007
回答No.2

ベタかもしれませんが、お守りでしょうか? どこかの神社やお寺などの、一般的なお守りもいいですが、 こちらのショップのように、名前や好きなメッセージを入れてオリジナルのお守りを作ってくれるお店もあります。 http://item.rakuten.co.jp/webmitsuba/c/0000000143/ 他にもかわいいデザインのお守りがたくさんそろっているので、 あなたの気持ちを込めて選んであげてはいかがでしょうか? または、パワーストーンを扱うお店で、お店の人にアドバイスをもらいながら、 就職活動に持つといい石がついたアクセサリーなどを選んで贈るのもいいと思います。 そういうお店では、お客さんが自由に選んだ石でオリジナルのブレスレットやストラップなどを作ってくれるところもよくあります。 石の組み合わせや色合いなども相談できますよ。 ネットで注文できるショップもありますが、石の色合いなど、イメージと違う場合もあるので、 できれば直接お店で購入されるほうがいいかと思います。

kinaobanana
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ございません。丁寧な回答ありがとうございました。 今年の初詣のときにお守りを買ってあげたばかりなので今回はやめておきましたが、パワーストーンのことはとてもためになりました!就活以外でも応用が利きそうなので検討してみます。