• ベストアンサー

仕事について…

現在契約社員で働いている22歳男です。 今月末で契約が切れ、今就活中です。 先日面接に行って来たのですが求人情報の内容が話してみると大分違っていました。 仕事をする部署が1時間も離れた場所に急に変わったり、求人情報では週休2日制と記載されていたのに休みの日がしっかり定められておらず取れる時に週1日休める程度だったり、、 ただ自分自身も彼女と同棲中でしっかりとした職業に着きたいと考えているので今悩んでいます。 まだ辞めるまで時間はあるので他の会社を探した方がいいでしょうか? それとも内定を貰ったその会社に着いた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

求人広告と異なることはよくあります。 でも、内容と余りにも異なるようではやはり労働基準局などに申し入れる必要はあると思います。 また、仕事内容が貴方自身で納得されていないのなら、別を探す必要もあると思います。 いくら同棲中でも貴方がやりたくない仕事をして我慢をして直ぐ辞めるくらいなら、納得したところで 働くのが良いと思います。 と言って、なかなか見つからないご時世ですから、理想と現実は違い過ぎますかね。 別の会社も探してみるのも一案だと思います。

jyoruno26
質問者

お礼

やはり理想と現実は違いますよね。 自分でどの程度で見切りをつけるかだとは思っているので悩ましい所です。 とても参考になりました。 わざわざありがとうございました。

その他の回答 (2)

• honpapa
回答No.2

就活は大変ですよね おつかれさまです。 でもその会社、そんないい加減な募集をしているようでは従業員に対しての誠意や愛情を感じません。 また就活するはめになるのが落ちですよ 止めておいた方が無難だと思います。

• morutiroro
回答No.1

求人の内容と実際の勤務が違う、というのは労基法に抵触する可能性がありますから、職安に相談してみましょう。 下手すると、その会社は新人?は使い捨てくらいに考えているのかもしれません。 実際、就職したものの、休みは無い、残業は多い、結果身体を壊したらそのまま解雇。 という話も聞きますし。