好奇心からキャバクラのお仕事に挑戦する女性学生の質問

このQ&Aのポイント
  • 20歳女性学生がキャバクラのお仕事に挑戦することについての質問です。
  • 彼女は社会経験や将来への興味からこの仕事を考えており、現在は複数のアルバイトを掛け持ちしています。
  • 彼女は自分の好奇心に忠実になりたいと思っており、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この好奇心にアドバイスを頂きたいです

【50枚】 20歳女、学生です。キャバクラのお仕事に関しての質問です。 20歳になって、今しかできないことってなんだろう…と考えたらキャバクラのお仕事を思いつきました。 社会経験として自分の知らない世界について知っておきたいし、「若い」ということがメリットに働く仕事だと思ったからです。学費を貯めなくてはならないという必要性もあります。 ただ、今2つのアルバイトを掛け持ちしていて、1つは飲食店(人間的に成長できる場)で、もう1つは技術職(将来の職業に役立つ仕事)です。将来のために重要なお仕事なので辞められません。学校もあるので、週1だったら働く余裕があるかな…という感じです。 こんな甘い意気込みでは切り抜けられる世界ではないことは、他の方の質問等で理解しました。 しかし、やってみたい!後からやりたいと思ってからでは遅い!という気持ちが強いです。 (これが若気の至りになるんでしょうか?) こんな安易な考えはやめた方がいいと思いますか? 経験談失敗談などありましたら教えてください。 この好奇心にアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181549
noname#181549
回答No.3

40代女です。 私も20代の時にしました。 キャバクラです。 理由は学校の修学旅行の費用がほしいから。 友人と二人で週3くらいでバイトしました。 2か月ほどでやめましたが、いい経験をしたな、と思っています。 水商売はに偏見を持っている人はたくさんいると思うのですが (実際私もそうでした) 実際に働いてみるとみんなプロ意識がすごい。 もちろんプロ意識皆無、という人もいるかと思うのですが・・ お金を頂いているのだから、相応のサービスを提供する、よりよいサービスを提供する。 しごとの基本を学ぶことができたと思います。 なめてかかっていた自分には衝撃でしたね~ すべての仕事には意味があり、プロ意識を持ってこそ自分を高めていける、 そう思います。 ただ、長くやっていくには大変な職種ではあるかと思いますが。

その他の回答 (2)

• magnus4
回答No.2

私は古い考えの人間なので、水商売に片足でも突っ込んだ女性は拒絶します。 拒絶とは、結婚を前提にお付き合いすることです。 それ以外の関係ならなんとも思いません。 質問者さんが将来好きになる男性が私のような考えの持ち主だったら、その経験は不利に働くと思います。 キャバクラも目のつくところに堂々と求人誌がおいてある時代なので、このような考え方の人は少ないように見えますが、私のように見えないところで心理的な一線を引いている男性は少なくないと思っています。 悪く言えば差別なのです。底辺の仕事という考え方です。 ちなみにそういう考えの人は、客としてはしっかりお世話になります。私も含めて。 男性とは身勝手なものです。 金銭的には、抜群に分のいい仕事です。 質問者さんが向いていたりしたら、他の仕事などやっていられず、抜けられなくなるかも知れません。 向いているのならそれでもいいのかもしれませんが、個人的にはお勧めしません。

• morutiroro
回答No.1

客商売は、やっておいて損はないです。 それで苦労しても、後の糧になります。 やってみて、嫌ならすぐに辞めても問題ないですし。