好奇心からキャバクラのお仕事に挑戦する女性学生の質問

このQ&Aのポイント
  • 20歳女性学生がキャバクラのお仕事に挑戦することについての質問です。
  • 彼女は社会経験や将来への興味からこの仕事を考えており、現在は複数のアルバイトを掛け持ちしています。
  • 彼女は自分の好奇心に忠実になりたいと思っており、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この好奇心にアドバイスを頂きたいです

【50枚】 20歳女、学生です。キャバクラのお仕事に関しての質問です。 20歳になって、今しかできないことってなんだろう…と考えたらキャバクラのお仕事を思いつきました。 社会経験として自分の知らない世界について知っておきたいし、「若い」ということがメリットに働く仕事だと思ったからです。学費を貯めなくてはならないという必要性もあります。 ただ、今2つのアルバイトを掛け持ちしていて、1つは飲食店(人間的に成長できる場)で、もう1つは技術職(将来の職業に役立つ仕事)です。将来のために重要なお仕事なので辞められません。学校もあるので、週1だったら働く余裕があるかな…という感じです。 こんな甘い意気込みでは切り抜けられる世界ではないことは、他の方の質問等で理解しました。 しかし、やってみたい!後からやりたいと思ってからでは遅い!という気持ちが強いです。 (これが若気の至りになるんでしょうか?) こんな安易な考えはやめた方がいいと思いますか? 経験談失敗談などありましたら教えてください。 この好奇心にアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181549
noname#181549
回答No.3

40代女です。 私も20代の時にしました。 キャバクラです。 理由は学校の修学旅行の費用がほしいから。 友人と二人で週3くらいでバイトしました。 2か月ほどでやめましたが、いい経験をしたな、と思っています。 水商売はに偏見を持っている人はたくさんいると思うのですが (実際私もそうでした) 実際に働いてみるとみんなプロ意識がすごい。 もちろんプロ意識皆無、という人もいるかと思うのですが・・ お金を頂いているのだから、相応のサービスを提供する、よりよいサービスを提供する。 しごとの基本を学ぶことができたと思います。 なめてかかっていた自分には衝撃でしたね~ すべての仕事には意味があり、プロ意識を持ってこそ自分を高めていける、 そう思います。 ただ、長くやっていくには大変な職種ではあるかと思いますが。

その他の回答 (2)

  • magnus4
  • ベストアンサー率32% (65/201)
回答No.2

私は古い考えの人間なので、水商売に片足でも突っ込んだ女性は拒絶します。 拒絶とは、結婚を前提にお付き合いすることです。 それ以外の関係ならなんとも思いません。 質問者さんが将来好きになる男性が私のような考えの持ち主だったら、その経験は不利に働くと思います。 キャバクラも目のつくところに堂々と求人誌がおいてある時代なので、このような考え方の人は少ないように見えますが、私のように見えないところで心理的な一線を引いている男性は少なくないと思っています。 悪く言えば差別なのです。底辺の仕事という考え方です。 ちなみにそういう考えの人は、客としてはしっかりお世話になります。私も含めて。 男性とは身勝手なものです。 金銭的には、抜群に分のいい仕事です。 質問者さんが向いていたりしたら、他の仕事などやっていられず、抜けられなくなるかも知れません。 向いているのならそれでもいいのかもしれませんが、個人的にはお勧めしません。

  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.1

客商売は、やっておいて損はないです。 それで苦労しても、後の糧になります。 やってみて、嫌ならすぐに辞めても問題ないですし。

関連するQ&A

  • 好奇心

    28歳の会社員です。 朝、仕事に行くのがかなり辛く、無断欠勤を重ね、仕事を辞めることになることが多いです。 無断欠勤が常識がないことはわかってます。甘えていると思われると思います。 先日は、親戚に精神科に連れて行かれ、デパスという薬を飲み始めたらかなり心が楽になり、朝が辛くなくなりました。今の状態だったら、会社も辞めることにならず、頑張れただろうなと感じます。ただ、今の会社はキリのいいところで辞めることになっていて、それまでは欠勤せずがんばろうと思っています。 ここまでが、状況で、質問というのは、やはり薬に頼っているのはよくないと感じているので、回復方法についてです。 昔から好奇心が薄く、自分が薄っぺらく、自信が持てなくて生きてきたのですが、この薬だと少し好奇心が出るらしく、あれこれしてみようかと思える不思議な現象が起こっています。この好奇心を持ち続けることができたら、少しずつは自信が持てるようになる気がしているのです。 この好奇心を持ち続けるにはなにか工夫をされている方はいらっしゃいますか?

  • 好奇心で質問します♪

    好奇心で質問します♪ みなさんは今までどんな風に告白した事がありますか? メールや電話、呼び出したり手紙とか色々あると思います ちなみに最近だと私は食事とかした後に帰り道で直接 「好きです付き合って下さい」って言いました あんまり飾らずシンプル派なんですけど皆さんはどうでしょう? 自身の体験談や友達の話でもいいです♪ 

  • 好奇心や関心を持つには?

    25歳の求職中の女です。私には好奇心や関心がなく、それを持つことに違和感や罪悪感を感じます。  なぜ自分はこうなんだろうと思うと、母親の性格に影響しているのではないかと思います。母親は家の外から人に見られることに脅迫概念があって、3階の賃貸住宅に住んでいるのですが、周りに見られるような建物が無くても、窓を大きく開けると見られるからと細く開けろとか、カーテンをしないで電気をつけると道路から人に見られる!といってヒステリーを起こします。    なのでこれだけ母が参っているのを見て育ってきた私は、他人に好奇心や関心を持たないことが相手にとって親切だとどこかで思ってしまい、自然とそれに伴った行動をしてしまいます。例えば、友人の話を当たり障りない範囲で話をしてまったり、気になる人が歩いていたら見ないようにしたり、興味をもたないように、心を閉じ込めてしまいます。また他人から興味をもたれないように、無難な服装で無難な態度を取ってしまいます。  私の友人達は好奇心旺盛で、私の母から見れば、色々興味を示してジロジロ見ているところがずうずうしいと思えるような人達です。ですが、その友人達は彼氏もいて仕事もあり充実している感じがします。私と言えば、好奇心が無く、希望も目標もないです。仕事も何がやりたいのかもわかりません。恋愛では自分から好きになっていても相手に本当に知りたい質問も出来ず、また自分に興味を持たれるのを恐れて連絡を絶ってしまいうまくいきません。  好奇心を持っている人は輝いているように思えます。でも本当に自分に対しても好奇心や興味を持てないため、以前働いていたバイト先の店長にも、もっと若者らしくなって自分を大切にしなさいと言われるぐらいです。今の状況はまずいと思ってます。人並みに彼氏も欲しいです。自分にも他人にも好奇心や関心を持つにはどうしたらいいですか?お願いします!

  • 男性に質問

    彼との避妊なしのエッチの時に、突然「出た」と言われ、聞き直すと冗談だったと言われました。普段こんな冗談なんて絶対に言わない人なので、正直よく分からない感じです。お互い若くないので、若気の至りや、勢いや好奇心という表現ではないと思います。彼とはかなり長く付き合ってますが、なぜ突然こんな冗談を言ったのか不思議で仕方ありません。男性はこんな冗談を言いたくなるものでしょうか?つまらない質問でごめんなさい。回答お願い致します

  • ブリーチ 頭皮

    若気のいたりで3日前に市販のもので20分ブリーチしたところとんでもなく金髪になりました。今のところ湿疹など頭皮の問題はないのですが将来はげたりしますか?髪は今パサパサしてます。あまりにも似合わないので黒髪に戻したいのですが染めて一週間で戻すのは短すぎますか?ハゲないためにもケア方法を教えてください。

  • 年下彼氏の性欲

    年下と言っても私が学年1個上なだけなんですが… 私(21)の彼(20)です。付き合い始めて4ヶ月たちますがその性欲の勢いと言ったらすごいです。 別に嫌だとかじゃないですが(むしろいい)、いつまで続いてくれるのか、飽きてしまわないか考えると不安です。 ちなみに私は経験人数20くらいで(若気の至りです)彼は私が初めてです。なので余計に他の女の子に興味を持たないか不安です。 男性の方教えて下さい!!!!また同じく年下彼氏をお持ちの同じ女性の方の体験談聞かせて下さい!!!!!!

  • 飼い犬に...

    2、3年前、僕は中学生で若気の至りで飼い犬に自分の性器を舐めさせてしまいました。 それが10回ぐらいやったところでやめたんですが、今思うと犬にすごい申し訳ないことをしてしまいました。 質問なんですが、僕は何か病気にかかってしまうんでしょうか。

  • 好奇心旺盛になるには・・・

    当方21歳、大学4年(女)です。 私は今まで、自分が人と楽しくコミュニケーションを図ることが出来ないのはシャイなせいだとばかり思っていました。(シャイであることには間違いはないのですが。)しかし最近、それ以上に色々な人や物事に興味関心が薄いからではないかと気がつきました。 大学に入る前まではとにかく一人で黙々と勉強していることが多く、人と話したり人前で発表することが余りなかったこともあり、たまにそのようなことに直面したときはものすごく緊張しました。でも、大学生になってからそういうことを沢山経験して場数を踏んで慣れたからなのか、度胸がついたからのか、昔ほど緊張はしなくなりました。 ところが、今でも人と話したり遊んだりと積極的に関わることが楽しいとは思えないのです。人とコミュニケーションを上手くとれないと社会に出て苦労するだろうから克服しようと、人と話をしてみようとしても上手く話を広げられないのです。相手に何かを話されても「へぇ、そうなんだ・・・」くらいしか反応が出来ません。どうしても反応が薄くなってしまいます。 相手に不快な思いをさせないために出来るだけ笑顔を心掛けたり、人の話は最後まで聞くなどのことは最低限心掛けているのですが・・・。やはり、他の人ともっといろいろなことについて話したり楽しんだりできるようになりたいです。 それに加え、大学のゼミでは他の人の発表の内容になんとなく納得してしまって、なかなか質問が思いつかず自分の発表のとき意外は無口になってしまいます。もっと、関心を持って積極的に学問がしたいと思うのですが・・・。 もっと好奇心を持つようにするにはどのようにしたらよいでしょうか。何か心掛けると良いことがありましたら教えてください。

  • 将来の事で悩んでいます、アドバイスをお願いします(><)

    将来、『アニメーター』か『イラストレーター』になろうと思っているんですけど・・・ この前、パソコンで『アニメーター』と『イラストレーター』の事(年収や仕事内容など)について色々調べていたら、 『アニメーターやイラストレーターという仕事は、収入が低くて生活が苦しい』とか 『こんな職業は目指さない方が良い』、『普通のサラリーマンになったりした方が将来のためだ。』、『アニメーターやイラストレーターは正社員とかが無いので大変です。』 『今のうちになるのは諦めておいた方が良い。』、『目指した奴は親不孝者だ。他にもいろんな職業があるんだから、他の職業を目指しなさい。』などなど・・・ と言った事(経験談,HP)がたくさん書いてあったんですけど、 経験談の通り、目指さないで他の職業を目指した方が将来のためで良いですか(´~`)?

  • 岡山で刺青を消す

    友人が自分で刺青を入れています。 しかし、若気の至りで、今は消したがっています。 今はレーザーなどで消せるということは調べましたが、病院など大きな病院しか調べられませんでした。 病院に限らず、県南で親切に相談に乗ってくださる施設があればと思い、質問させていただきました。 何か知っている方があれば、回答ください。