• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:30代 未婚の方に質問!)

30代独身の方への質問!結婚に向かない相手との別れ方とポイントは?

このQ&Aのポイント
  • 30代未婚の方に質問です。お付き合いしている彼/彼女に対して「すごく楽しいし、愛情もある。でも…この人結婚に向かない!(この人との結婚はない!)」と思うこと、ありますか?そう思ったときに、スパッと別れられますか?また、どんなポイントで「この人結婚に向かない(この人との結婚はない)」と思いますか?質問いっぱいでごめんなさい。30代独身のみなさん、結婚に関してどんな風に考えているのですか?
  • 私の場合、一緒に子育てするイメージが湧かない、彼の母親が子離れできていない(経済的にも精神的にも息子に頼りきり)、口では結婚願望あると言いつつ行動が伴っていない、育った環境がけっこう(かなりかな?)違うとは言いつつも一緒に居て楽しいし、居心地がいいし、一緒に居る期間もそれなりに長いのでスパッと別れることも「この人と結婚する!」と思うこともできずにフラフラフラフラ…こんなんじゃダメ!と分かっているんですが。
  • 30代独身のみなさん、結婚に関してどんな風に考えているのですか?友達に聞けよ!って話なんですが私の周りは20代前半でサッサと結婚した子、結婚したくないって子、すでにバツが1~2個ついてる子ばっかりで…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.2

私はそろそろ結婚しようと思っていますが、自分のスペックを考えると 相手に高望みしても難しい。 今を逃すと買い手が付かない。と思っているので妥協というか、この辺でいいか。 と思っています。 他の人と比較しても仕方ありません。 今の20代女性は2人に一人結婚しない、できない時代がきているんです。 そもそも結婚って無駄じゃない?という人もいるし、×が付いている人はこりごりでしょう。 だからと言って独身だと寂しい気もします。 老後の心配とかは結婚して子供がいようと全く解決しません。 子供がかわいいのは女の子は8歳くらいまで。男の子は10歳くらいまででしょうか。 中学生になれば親に懐く子供はあまりいないでしょう。 自分の子供の頃を考えればそれはわかると思います。 まあある程度結婚は勢いですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#131542
noname#131542
回答No.1

例えば家事出来ない、炊事とくに掃除は問題外!あと子供嫌いも問題外! 別れます。 あとヤンキー姉ちゃんは可愛いと思っても恋愛対象外! あと高飛車 嫌というか恋すらしないと思うけど。 当然、明らかな金食い虫も却下 結婚・・・とうに諦めましたというか、諸事情で確実ではないけど可能性高い 残された日々夢をみさせて どんなに時間を縛ってもほどける                     あと どれくらい 生きられるのか            by zard 曲名 「いつかは」 より 天国からみている                  by zard 曲名 「見つめていたいね」 より 地獄かもしれないけど そういう状態でないのなら永遠のパートナーと子孫作って幸せな家庭作れればいいのでは ないでしょうか。  こんな哀れなアラフォー中年に女性紹介して下さい、出来れば坂井和泉さんみたいな人

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代独身女性の方。

    私も30代前半で独身なのですが 結婚願望ってありますか? 差し支えなければだいたいの年齢と職業(正社員・パート・アルバイト・派遣などでもいいです)を教えて下さると良いです。

  • 30代の女性の方の結婚観ってどうですか?

    私は30代のバツ一男性です。 一人というのはやはり寂しいかなと思いつつあります。 もし、お付き合いしたらやはり30代の女性の方というのが 現実的かなと思っているのですが、30代の女性の方の結婚観 (または恋愛観)はどのようなものなのでしょうか? 30代で独身ということは経済的にも自立できてる方が大半だと 思うので、今更結婚なんて・・・と考えていらっしゃるのでしょうか? 忌憚のないご意見、本当によろしくお願いします。

  • 40代未婚の男性について

    先日40代前半の独身男性から付き合ってほしいと言われました。 今まで30代後半以上で未婚の方に会うと、本当に失恋な話ですが、何か結婚できない理由があるんだろうなと感じていました。 彼とは知り合って間もないのですが、いたって普通の優しい方のように思えます。そんな人がずっと独身なんて、何か見えない欠点があるのでは…と正直尻込みしてしまいます。わたしの回りの彼と同じ年代の男性はみんな結婚しているので尚更そう感じるのかもしれません。 以前、今まで結婚しなかったのは仕事が忙しかったのですかと聞いたら、「縁がなかっただけ」という感じの答えが返ってきました。 今まで同世代の人としか付き合ったことがないので正直迷っています。年齢だけで判断するなんて自分でもひどい話と感じるのですが、どうも割り切れません。 わたしも33歳なので、世間から見れば結婚できない理由があるのか、と思われそうなことを棚に上げてお聞きします。 ごく普通の40代男性でも結婚できない方はいるのでしょうか?率直な意見を聞かせてください。

  • いい歳なのにいまだ独身でいる方に質問

    いい歳なのにいまだ独身でいる方に質問です。 ズバリ結婚しない理由はなんですか? ちなみにわたしは30代前半♀ですが、理由としては↓ ☆なかなか人をすきにならない ☆それなりに資産等があるので、同じように経済観念のしっかりした人じゃないと嫌 ☆往年の恋愛遍歴の疲れ ☆長く付き合ったあげく破局したり、という過去があり、「恋愛の仕方」を忘れてしまった ☆一生ひとりは嫌だが、もともとそこまで結婚願望がなく、こどももほしいと思っていない という感じです。 お暇な方回答お願いします(=^・・^=)

  • 30代独身男性に質問です

    私は男は30歳を過ぎてからだと思っています。 先日、友人と「女は男に結婚条件を求めるのは、経済力とかになるけど 男の人は女性に対して結婚するには何を求めているのかなぁ?」 となりましたが「う~ん。何だろう?」っで終わりました。。。 女性と違ってまさか経済力などを求めていないと思うのですが、 何を求めているのでしょうか?そして結婚相手を選ぶにあたり、これだけは外せない、もしくはこの部分をクリアしなければ対象にならないと言ったことは何でしょうか? 結婚願望のある独身女性がすごく関心のあることだと思いますので 人それぞれだと思いますが教えて下さい。

  • 40代独身男性に質問です。

    結婚願望の有無に関わらず、どのような女性とだったら 結婚したいと思われますか? 現時点で結婚願望がない場合でも、こんな人とだったら 結婚してもいいかなというご意見を教えていただきたいです。 私は29歳なのですが、最近知り合い、気になっている方が 40代後半のようです。 とても尊敬できて素敵な方なので、 同じ気持ちになる女性は多かったのでは?と思います。 独身主義かもしれませんが、それでもそういう方が 揺らぐ人ってどんな女性か知りたいなと なんとなく思ってしまいました。 (タイプは人それぞれというのは承知していますが…) 40代の男性にご意見いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 30代、40代の独身の方に質問です。

    私は30代半ばになりますが、結婚願望がありません。いい年して非モテです。というか、妹や、障害を持ったはとこと離れたくないのです。  はとこは一緒に暮らしているわけではないし、私が世話をしているでもないのですが、精神的にとても幼く、子供の出来ない私にはかけがえのない存在です。そして妹も、ひどい失恋をし、情緒不安定で、一人にしたくありません。結婚しても子供を作れるわけじゃないし、なにより、今の生活を壊したくないのです。  しかし、そんなに都会ではないので、結婚していないとなにかと奇異の目で見られたり、仕事でもいろいろ支障がでてきます。  そこで質問です。 30代、40代の独身の方、中でも、金がないから結婚しない、一人身の方が気楽、という方。「表向きだけ夫婦」というのを考えたりしますか? 私は自分が間違っていて、人として何か欠落してるかもしれませんが、いつも、「表向きだけ夫婦」が出来ないものかと思ってしまいます。 旦那に私の身内を押し付けるわけにはいかない。生活費も自分の分は自分で。(その分の将来設計は出来ています)ただ、籍を入れるだけで後はそれぞれ自由。だけど、相手が大変な時は助けてあげたい。 身勝手でしょうね、私の考えは。でもそういう人と知り合いたい。 男性にそういう方いますか?あと、こういう人を紹介している所はないですか?

  • 同じ職場の40代独身女について

    20代前半独身女です。 同じ職場に40代前半独身女が居ます。 普段は優しい方なのですが、仕事がたまると明らかに不機嫌オーラが出て、ため息をつきます。 隣で仕事をしているのですが、すごく気分が滅入るというか、職場なんだからマイナスな感情を表に出すなよ、と思ってしまいます。 また、他に結婚して子供もいる40代の女性に比べると、お菓子をもらったら、わーい!と言う等すごく子供っぽくて、女性というよりまだ女子って感じです。 同じ職場にいる仕事も出来、頼りになる40代後半既婚男性を意識してるのか、その方に対してはすごくぶりっ子で、見てるとイライラします。 先日は人が辞めたこともあり、その方と残業する日々が続いてたのですが、私と○○さん(私)は実家暮らしだし、結婚もしてないから夕飯も作らなくていいし、遅くまで残れるのよね、と言われました。 いや、40にもなって、結婚もせず実家で暮らしてるのを、私と一緒にしないで、と思いました。(まぁ実質一緒なんですけど) でもこういう最低なことを思ってしまう自分が嫌です。 上記以外にもイライラしてしまう言動があるのですが、これからまだまだ一緒に仕事をしていく先輩てなので、好きでいたいです。 どういう風に気持ちを切り替えたら良いのでしょうか。

  • 30代独身女性の方の結婚願望

    できれば30代独身女性の方に答えて頂きたいです。 結婚願望が無い方は、何故結婚したくないか。 結婚願望が有る方は、どんな男性となら結婚したいと思うか。 どちらかを、お答え頂けませんでしょうか。

  • 男性(特に30代)に質問です。

    彼33 私29 付き合って4ヶ月です。 一般的に30代前半だと付き合うと結婚のことを考えますか? 付き合う前に彼が前は結婚願望がそんなになかったけど、最近結婚したいと話していました。 付き合った今では結婚話はお互いにしていません。 職場恋愛、職場結婚はしたくないと彼が話していただけです。(私は同業者ですが、同じ職場ではありません) 私は一応結婚願望はあるのですが、彼にその様子が見られない時はいつ見切りをつけるべきなのでしょうか… 例えば付き合って一年くらいとか…

専門家に質問してみよう