• ベストアンサー

30代独身女性の方。

私も30代前半で独身なのですが 結婚願望ってありますか? 差し支えなければだいたいの年齢と職業(正社員・パート・アルバイト・派遣などでもいいです)を教えて下さると良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BlueJcats
回答No.5

こんにちは。 結婚願望はありません。 たとえ好きな人でも、四六時中一緒にいたいと思わないので。 平安時代の妻問い婚なんて好みです(笑) あと、遠洋漁業の船乗りの妻とか(笑)・・・。 子供がほしくなったら結婚願望もでてくるかもしれません。 30代後半、会社員です。

sakurausagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか私が回答しているのかなぁ?!なんて思うほど 考え方が同じですね。 私も結婚願望がなく、いくら好きな人とはいえ、ず~と一緒は嫌で遠洋漁業の人とならいいかも・・ なんてよく思っています(^^ゞ そして子供が苦手なのでおそらく結婚は無理ですね(笑)

その他の回答 (10)

回答No.11

30代後半です。 結婚願望ですか…特にないですけどね。 ただ、このまま一人で生活していくのか?って考えたら不安もありますが… 家は賃貸だし、転職して貯金は底をつきマイナスだし… ちなみにつきあって10年くらいたつ彼氏がおりますが… 遠距離だし微妙な関係ですね。 仕事は、正社員で事務してます。

sakurausagi
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 回答ありがとうございます。 私も結婚願望が特にないんですね。。。 彼はいますが相手がふさわしくないのかなぁ・・なんて思う時もあるんですよ。 でもmikarin624さんのように付き合って10年も経てば籍は入れなくても今までの関係でもいいような気がします。

noname#13357
noname#13357
回答No.10

30代前半、正社員です。 結婚願望あります。 子供も生みたいです。 だからそろそろどうにかしないと!と思っています。 が、現実は彼氏もいない、出会いもないで… 独身は自由だし、お金もある。 でもこのまま一生「生きていくには仕事辞められない」と思いながら、 がむしゃらに働きたくないというのが本音です。

sakurausagi
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 回答ありがとうございます。 私は彼はいますが逆に結婚がありません。 もしかして願望がないのではなく彼が結婚相手にふさわしくないのかなぁ・・なんて思うこともあります。 確かに自由なので結婚によって縛られるのは苦痛のような気もしますね(^^ゞ

• yuyuyunn
回答No.9

30代です あんまりないですね。 今の、生活でも十分まんぞくなので 自分の考え方がわかってくれる人 考え方を変えるような力のある方でないと 無理かもしれませんね 正社員

sakurausagi
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません^^; 回答ありがとうございます。 私も一応今の生活に満足しています。 そうですよね、この年齢になると 自分の考え方を分かってくれるような人でないと無理だと思います。

• seisei
回答No.8

30代前半、通信会社の正社員、中間管理職です。 願望はありませんが絶対イヤってワケでもありません。 時期が来たらするのかなー?って程度ですね。 交際6年の彼氏がいます。 結婚の話も出たことありますが、今ではまったく。。。

sakurausagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も同じく願望はないのですが 絶対したくないてことでもないんですね。 彼もいますがまだ話しは出ないですけど(^^ゞ まぁ、いいかぁ~って感じで今は平凡な生活だけど 楽しいと思うからいいです。

• a080010
回答No.7

来月で30歳になる女性です。 小1の男児がいます。 結婚してません。 仕事は正社員です。 仕事が終業してからネイルスクールに通って ネイリスト目指し、将来開業したいので 結婚しなくても夢を実現したくなってきました。 結婚が全てじゃないですからね。

sakurausagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 凄く生き方に尊敬しますね。 私はもちろん結婚してなければ 子供もいないんですけど目指していることがあるのですが子供さんいらっしゃるのに頑張られているので私も頑張ろうと思います。 そう、結婚がすべてではないですから。

回答No.6

妹が30代前半で独身 結婚願望まったく無し  職業は地方公務員 犯罪さえ犯さなければ一生安泰 稼ぎは男性と同等 分譲マンション所有 9-5 完全週休2日制 残業無し 海外旅行は年に2回 結婚などしてしまったらこの優雅な生活を失ってしまうと言っています。 ちょっとうらやましいですね。

sakurausagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 羨ましい限りです。 今の立場(パート体制)でさえ結婚願望がないのに 私が公務員であれば結婚なんか確実にしないと思います(^^ゞ したら何かと損だと思いますし、相手の方も同業者なら考えるかもしれないですけど。

回答No.4

30代半ばです。 結婚願望はありません。 今、付き合っている人もいないので、これから好きな人が現れたら変わるかもしれないですが…。 今、どうしても「結婚したい」とか「何歳になってでもいいから結婚は絶対したい」いう気持ちはありません。 クレジット会社の事務(フレックス社員)&一応…芸能人です。(卒業しても、養成所に行ってレッスンを受けてます♪)

sakurausagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も結婚願望がないというか縁があればしてもいいしなければ一人で気楽に・・なんて思っています。 芸能人ですか! レッスン頑張って下さいね♪

回答No.3

こんばんは。 30代半ば、正社員です。 結婚願望はとってもあります。しかし「出逢い」が全く無いのです。 中間管理職で残業も多く、帰る頃にはコンビニしか開いていません。 いいのかな~こんなんで、と いつも思っています。 誰か、いい「出逢い」のコツを教えて下さい。

sakurausagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お仕事が管理職の立場であれば忙しくてなかな出会いがないですよね(^^ゞ でも仕事という大切なものを抱えているmajan-clubさんが羨ましいです。 特になんの資格もなくパートで勤めている私にとっては・・・ 出会いのコツは自然に・・・と言われますがなかなかそう簡単にないものですよね(^^ゞ

• pco1633
回答No.2

現在30代前半、派遣社員です。 結婚願望がかなーーーりありますね。 でも、過去の恋愛を引きずっていて、なかなか次が現れません。 多少、貧乏でも困ったくんでもいいんだけどな・・ でも、そういう男になびかない自分がお高くとまってて嫌だ・・(汗

sakurausagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かなり結婚願望あるのですね(^_^) 過去の恋愛を引きずられているそうですが辛いですね・・ 確かに若い頃は多少の貧乏でも困ったくんでもいいと思うときがありましたが この年齢になるとつい現実的に考えてしまいますね(^^ゞ なびかない気持ち分かります(笑)

noname#19664
noname#19664
回答No.1

30代前半、体調を崩してて無職です。 以前は派遣でした。 結婚願望はあります。 20代の頃は結婚願望なかったんですけど、だんだん年を取っていくにつれて、結婚願望が出てきました。 このまま一生一人じゃ寂しすぎます。

sakurausagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年を取っていくにつれて結婚願望が出てくるのでしょうね(^^ゞ 私は今のところまだ出てきてはないんですけど たぶん30代後半になればそう思うようになってくると思いますね・・・ 体の方大切になさって下さい。