• ベストアンサー

30代独身女性の方。

私も30代前半で独身なのですが 結婚願望ってありますか? 差し支えなければだいたいの年齢と職業(正社員・パート・アルバイト・派遣などでもいいです)を教えて下さると良いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BlueJcats
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.5

こんにちは。 結婚願望はありません。 たとえ好きな人でも、四六時中一緒にいたいと思わないので。 平安時代の妻問い婚なんて好みです(笑) あと、遠洋漁業の船乗りの妻とか(笑)・・・。 子供がほしくなったら結婚願望もでてくるかもしれません。 30代後半、会社員です。

sakurausagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか私が回答しているのかなぁ?!なんて思うほど 考え方が同じですね。 私も結婚願望がなく、いくら好きな人とはいえ、ず~と一緒は嫌で遠洋漁業の人とならいいかも・・ なんてよく思っています(^^ゞ そして子供が苦手なのでおそらく結婚は無理ですね(笑)

その他の回答 (10)

回答No.11

30代後半です。 結婚願望ですか…特にないですけどね。 ただ、このまま一人で生活していくのか?って考えたら不安もありますが… 家は賃貸だし、転職して貯金は底をつきマイナスだし… ちなみにつきあって10年くらいたつ彼氏がおりますが… 遠距離だし微妙な関係ですね。 仕事は、正社員で事務してます。

sakurausagi
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 回答ありがとうございます。 私も結婚願望が特にないんですね。。。 彼はいますが相手がふさわしくないのかなぁ・・なんて思う時もあるんですよ。 でもmikarin624さんのように付き合って10年も経てば籍は入れなくても今までの関係でもいいような気がします。

noname#13357
noname#13357
回答No.10

30代前半、正社員です。 結婚願望あります。 子供も生みたいです。 だからそろそろどうにかしないと!と思っています。 が、現実は彼氏もいない、出会いもないで… 独身は自由だし、お金もある。 でもこのまま一生「生きていくには仕事辞められない」と思いながら、 がむしゃらに働きたくないというのが本音です。

sakurausagi
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 回答ありがとうございます。 私は彼はいますが逆に結婚がありません。 もしかして願望がないのではなく彼が結婚相手にふさわしくないのかなぁ・・なんて思うこともあります。 確かに自由なので結婚によって縛られるのは苦痛のような気もしますね(^^ゞ

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.9

30代です あんまりないですね。 今の、生活でも十分まんぞくなので 自分の考え方がわかってくれる人 考え方を変えるような力のある方でないと 無理かもしれませんね 正社員

sakurausagi
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません^^; 回答ありがとうございます。 私も一応今の生活に満足しています。 そうですよね、この年齢になると 自分の考え方を分かってくれるような人でないと無理だと思います。

  • seisei
  • ベストアンサー率20% (22/108)
回答No.8

30代前半、通信会社の正社員、中間管理職です。 願望はありませんが絶対イヤってワケでもありません。 時期が来たらするのかなー?って程度ですね。 交際6年の彼氏がいます。 結婚の話も出たことありますが、今ではまったく。。。

sakurausagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も同じく願望はないのですが 絶対したくないてことでもないんですね。 彼もいますがまだ話しは出ないですけど(^^ゞ まぁ、いいかぁ~って感じで今は平凡な生活だけど 楽しいと思うからいいです。

  • a080010
  • ベストアンサー率14% (60/423)
回答No.7

来月で30歳になる女性です。 小1の男児がいます。 結婚してません。 仕事は正社員です。 仕事が終業してからネイルスクールに通って ネイリスト目指し、将来開業したいので 結婚しなくても夢を実現したくなってきました。 結婚が全てじゃないですからね。

sakurausagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 凄く生き方に尊敬しますね。 私はもちろん結婚してなければ 子供もいないんですけど目指していることがあるのですが子供さんいらっしゃるのに頑張られているので私も頑張ろうと思います。 そう、結婚がすべてではないですから。

回答No.6

妹が30代前半で独身 結婚願望まったく無し  職業は地方公務員 犯罪さえ犯さなければ一生安泰 稼ぎは男性と同等 分譲マンション所有 9-5 完全週休2日制 残業無し 海外旅行は年に2回 結婚などしてしまったらこの優雅な生活を失ってしまうと言っています。 ちょっとうらやましいですね。

sakurausagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 羨ましい限りです。 今の立場(パート体制)でさえ結婚願望がないのに 私が公務員であれば結婚なんか確実にしないと思います(^^ゞ したら何かと損だと思いますし、相手の方も同業者なら考えるかもしれないですけど。

回答No.4

30代半ばです。 結婚願望はありません。 今、付き合っている人もいないので、これから好きな人が現れたら変わるかもしれないですが…。 今、どうしても「結婚したい」とか「何歳になってでもいいから結婚は絶対したい」いう気持ちはありません。 クレジット会社の事務(フレックス社員)&一応…芸能人です。(卒業しても、養成所に行ってレッスンを受けてます♪)

sakurausagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も結婚願望がないというか縁があればしてもいいしなければ一人で気楽に・・なんて思っています。 芸能人ですか! レッスン頑張って下さいね♪

回答No.3

こんばんは。 30代半ば、正社員です。 結婚願望はとってもあります。しかし「出逢い」が全く無いのです。 中間管理職で残業も多く、帰る頃にはコンビニしか開いていません。 いいのかな~こんなんで、と いつも思っています。 誰か、いい「出逢い」のコツを教えて下さい。

sakurausagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お仕事が管理職の立場であれば忙しくてなかな出会いがないですよね(^^ゞ でも仕事という大切なものを抱えているmajan-clubさんが羨ましいです。 特になんの資格もなくパートで勤めている私にとっては・・・ 出会いのコツは自然に・・・と言われますがなかなかそう簡単にないものですよね(^^ゞ

  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.2

現在30代前半、派遣社員です。 結婚願望がかなーーーりありますね。 でも、過去の恋愛を引きずっていて、なかなか次が現れません。 多少、貧乏でも困ったくんでもいいんだけどな・・ でも、そういう男になびかない自分がお高くとまってて嫌だ・・(汗

sakurausagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かなり結婚願望あるのですね(^_^) 過去の恋愛を引きずられているそうですが辛いですね・・ 確かに若い頃は多少の貧乏でも困ったくんでもいいと思うときがありましたが この年齢になるとつい現実的に考えてしまいますね(^^ゞ なびかない気持ち分かります(笑)

noname#19664
noname#19664
回答No.1

30代前半、体調を崩してて無職です。 以前は派遣でした。 結婚願望はあります。 20代の頃は結婚願望なかったんですけど、だんだん年を取っていくにつれて、結婚願望が出てきました。 このまま一生一人じゃ寂しすぎます。

sakurausagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年を取っていくにつれて結婚願望が出てくるのでしょうね(^^ゞ 私は今のところまだ出てきてはないんですけど たぶん30代後半になればそう思うようになってくると思いますね・・・ 体の方大切になさって下さい。

関連するQ&A

  • 30代過ぎても独身の女性のイメージについて

    30代過ぎで独身の女性というのはあまり印象は良くないのでしょうか? 現在、30代後半の独身女です。20代は正社員で働いていましたが、家族の介護などで2年ほど無職の期間がありその後派遣で数年過ごし、現在はフルタイムパートで働き2年半が経ちました。 結婚の予定もなくお金に余裕もありません。結婚に焦っているわけではないのですが、会社の同僚はみんな主婦のため肩身が狭いというか話についていけないことも多々あり、飲み会などでも話に乗れずにいます。 もともと口数が多い方ではないのですが、飲み会で話をしたり聞いたりするのは楽しいです。でも彼氏いないの?とかどんな人がタイプか聞かれても気の利いたことも言えず、その場の雰囲気を盛り下げてしまっている気がして誘ってもらっているとはいえ参加していいものかと悩んでしまいます。 結婚する予定がないなら正社員で働ける場所を探したほうがいいのかとも思うのですが、この歳で見つかるのか不安です。 この先もずっと独身だったとして、やはりもっともっと肩身が狭くなったり、性格に問題があるからこの年まで1人なんだろうと思われることが多くなると思うのですが堂々としていていいのでしょうか? また結婚まで考えないにしても何の取りえもなく、30代過ぎてパートで働いている女性と付き合おうと思う男性はいると思いますか? 今のうちに何かしておいた方がいいのでしょうか?

  • 34歳独身女性について

    34歳独身の友人は事務の仕事をしていますが 正社員の経験は今まで一度もなく、言われた仕事をこなす程度で、パソコンも入力程度(ワード、エクセルは無理)しかできません。 34歳で仕事歴があれば、ある程度のキャリアがあって普通のイメージなのですが 一般的に34歳でこのような独身女性はどう捉えられるものなんでしょうか。 現実的な意見をお聞かせください。 彼女自身今まではこの状態で派遣社員など仕事に就くことはできたので、それほどの問題はないと考えていて、特に上を目指す意識はないです。 結婚すれば仕事は関係ないのですが、結婚願望は前からあるものの美人なのに縁がなく 私の考えは少し仕事にでも気合いを入れないと、 今後風当たりが強くなるのではと思ってしまいます。 今はまだ感じていなくてもだんだんとです。 年下の社員から夜中に呼び出されるようなことはあっても、本当の出会いの気配は全くないので、仕事と結婚についての生き方を考えてみる年齢・・にしても遅いくらいだと思うんです。 本人はそれなりに悩んでいるものの実際は何も行動はなく、見かけが20代に見えるせいもあるのか まだ若いと思っているようで、待っていればいつかは王子様が来るかなといった感じです。 仕事も上を目指す気持ちがなければこのままだと年齢的にもちょっと恥ずかしいのではと思ってしまうのですが、本人は20代の社員と同じ感覚だと思っていて世間的にどういう年齢にきているのかわかっていないようです。 34歳ってまだノーテンキでいられる年齢なんでしょうか? 私は既婚者なので独身の方の内心をお聞きした上 遠回しに友人にアドバイスしたいです。

  • 20代独身女性に質問■どんなお仕事をされていますか?

    20代独身女性に質問です。 以下3つの質問にお答え頂けたら嬉しいです 1・現在、どんなお仕事をされていますか? 2・就業形態はどういうお仕事ですか? (正社員・派遣・アルバイト・日雇い・個人事業主など・・・) 3・一日何時間、週何回お仕事されてますか?

  • 30代独身女性の転職についてアドバイスください!!

    30代独身女性の転職についてアドバイスください!! 私は、33歳独身女性です。 転職を考えており、できれば5月くらいから新しい職場に行きたいと思っています。 現職でいろいろあって、9年近く働いているのですが自分的に限界になり、違う世界に足を踏み出そうと決意しました。 現職:内勤営業 前職:営業事務 学生の時から数字が好きで簿記の勉強をしてきました。 簿記も2級までは取得済みです。 今回の転職で以前からやりたいと思っていた経理職に就きたいと思っています。 しかし、実務経験が無く正社員での転職が難しいなと感じています。 今回の転職では絶対に経理職に就きたいと思っているのですが、経験を積むために派遣で経理の経験を積むのも選択肢に入れた方が良いのかなと思い始めました。 しかし、今まで正社員で頑張ってきて、今のこの年齢から派遣になった場合正社員に戻れるのか不安に感じています。 説明が長くなってしまったのですが、 1 33歳で派遣社員になり、2年後くらいに正社員になることは可能なのでしょうか? 2 正社員⇒派遣社員という経歴は採用される方からはどう映るのでしょうか? 3 実務経験を積むために派遣社員になることは有効なのでしょうか? ちなみに、転職支援会社の方にも相談しましたが、可もなく不可もなくな回答でこちらでご相談させて頂きました。 厳しいことも理解しているつもりですが、皆さんのご意見をぜひお聞かせいただければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 33歳独身

    前の会社はパートで事務員をしていましたが、正社員女性からの職場いじめでわずか半年未満で退職しました。 退職して数ヶ月になります。 原因を作った女性は、20代後半で大卒で24くらいで結婚できて正社員事務員で働いていて職場で好き放題していて横暴でした。 夫婦喧嘩をした時など不機嫌さを職場でかなり出し周りに当たり散らします。 機嫌によって態度が変わったり立場上言いやすい人にあたり散らしたりします。 典型的なお局です。 一方私は、33歳で月収10万前後のパート事務員。正社員と同じ仕事をしてるのに給料が低い。 20代で婚活(街コンや婚活パーティーなど沢山出会いの場に参加した)してましたがご縁がなくこの年まで独身。学生時代は彼氏できなかったし、何箇所かの職場で働きましたが社内恋愛の経験もなしです。 彼氏は結婚願望がなく退職前に別れを告げられました。無職、独身、彼氏なし。 退職してからは派遣のバイトで食い繋いでいましたが金銭的にとても苦しいです。 来月から派遣のフルタイムの仕事を始めます。 2ヶ月前からリーゾナブルな結婚相談所に2社登録しましたが婚活がうまくいきません。 けっこう紹介はあってもまた会いたいなと思う人がいない。今のところいい人がいないんです。 なんで退職の原因を作った人は、不細工で性格悪いのに早めに結婚できてるの!! コミュ力が高いとも思えないのです。 20代で結婚、正社員、私の持っていないものを手に入れている。 旦那がどんな人かは知らないけど。 退職した時点では子供はいないらしいが。 なんかそいつから上に立っているみたいで悔しい。 その会社を退職したのを後悔はしてないが退職後は金銭面でとても苦しくあまり良い状況じゃないんです。 20代で既婚正社員が羨ましい。 30までに高収入と結婚して専業主婦が羨ましい。労働を免除されてステイタスもある。 33歳独身、派遣社員、結婚相談所に登録はしたが婚活がうまくいっていない。 ちっとも幸せじゃない。 何がなんでも金持ちと結婚して専業主婦になりたい。そうしたら世間体も良いし今までの挽回ができる。 独身とこの状況から早く抜け出したくて焦燥感がします。 今まで結婚の縁がなかったのと退職のきっかけを作った人が早めに結婚できて正社員の事務員なのが悔しくて物に当たりヒステリーを起こしてしまいました。 この憎しみ、悔しさはどうしたらいいですか。 一刻も早く金持ちの男性と結婚して独身を馬鹿にした奴らを見返してやりたいのです。 今まで結婚のご縁がなかったのが悔しくて憎いのです。 あと退職したクズ会社も大嫌いです。

  • 30代独身女性の方の結婚願望

    できれば30代独身女性の方に答えて頂きたいです。 結婚願望が無い方は、何故結婚したくないか。 結婚願望が有る方は、どんな男性となら結婚したいと思うか。 どちらかを、お答え頂けませんでしょうか。

  • 30代後半の働き方について

    20代後半から30代前半までずっと派遣で長期で働いてきました。 結婚しており現在37歳です。 子供はおらず、今後も出来ないです。 実はずっと派遣で働いてきたのですが結婚と引っ越しを機に一度退職して、 パートで働いておりました。 今後子供もいない事からまたフルタイムで勤務しようと思うようになったのですが、 また派遣で働いてもいいのかで迷っています。 (正社員への挑戦や派遣での活動も今だってもう遅いくらいかもしれませんが) 派遣から正社員や契約社員になった方が私の周りにはいるにはいるのですが、 確実ではないですし何より社員になれなかった場合は3年後業務が終了になります。 その時私の年齢は40歳。 友達はまだ30代の内に少しでも正社員の面接にたくさん受けてどこかに入る事を目的に しないと厳しいよと言ってくれました。 しかし現在紹介されているお仕事や今まで働いていた仕事も時給が1600円以上な為、 正社員で探すと残業代が出る可能性がなく更に月給が18万などが多く、 どうしても目先のお金に入ってしまいそうです…。 そこで皆様の目から見た世間一般の考え方が知りたくてこちらで相談させて頂きました。 何のアドバイスでも貴重なご意見ですのでどうぞ宜しくお願い致します。

  • 40代50代60代で働く女性!

    若い頃から(結婚前、結婚してなくても10代や20代前半とか)働いていて、いまなお、パートやアルバイトではなく自分が生活していける分くらいの収入がある方に質問です。  それはどのようなご職業ですか?  勤続何年目ですか?  ご収入をよろしければ教えてください。  自分はその仕事を好きですか?好きなところ、嫌いなところ  なぜ、その仕事を選んだのですか?  会社員の方はどのような    仕事選びに悩む、生涯自分の稼ぎで生きていきたい23歳女です。どのような職業が女性にとってずっと続けていけるのか知りたいと思ってます。  よろしくアドバイスお願いします。

  • 31歳独身女性の転職

    31歳独身の女性です。前の会社で約2年半、今の会社で約4年半、営業事務をしてきました。次も営業事務で転職したいと考えています。この年齢での転職はやはり厳しいでしょうか?また正社員か派遣社員かどちらで探そうか迷っています。今のところ結婚の予定もなく、このままずっと1人かも・・・と思うと正社員で探した方がいいのかなと思ったり、派遣の方が早く仕事が見つかるかなと思ったり・・・。経験のある方にご意見を伺いたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

  • 派遣、パートで一生生きていくことは出来ますか

    25才独身女、技術系の派遣で働いています。将来が不安です。 派遣では30才かよくて35才くらいまでしか働けないと考えています。 結婚願望は強いですが、肝心の相手がいません。 正社員になることも考えました。しかし、どう考えても自分には、 正社員になってバリバリ働くというより、単純作業とか補佐的な仕事が向いていると思います。 今時そんな正社員の仕事はありません。 30代になって派遣の仕事の紹介がなくなったら、パートの仕事に切り替えようかと思っています。 実家暮らしで派手な趣味はありません。パートで食いつないで果たして何歳まで働けるでしょうか。 厚生年金加入のパートで60歳まで働ければ、生きていけるかなぁと思っています。