• ベストアンサー

合皮の財布をかじられてしまった

うさぎちゃんを飼っています。 彼からもらった大切な財布を机の上に置きっぱなしにしてしまい、 それをかじられてしまいました。 私自身、本当にうかつなことをしたと思っています。 どなたか、お直しできる方法知りませんか? かじられた部分を修正したいです。 難しいかもしれませんが、あきらめたくはないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

うさぎちゃんを怒るのはやめてあげて くださいね。 多分大丈夫だとは思いますが。 さて、質問者さまのお住まいの環境にも よるところではありますが、修理屋さんは ありませんか? カギ屋さん、靴の修理屋さんなどでも 行っている場合もありますよ。 大事なものですし、ご自身でするよりは 修理屋さんにお任せしたほうが‥と 思います。 こ参考まで。

--nayu02pe--
質問者

お礼

ありがとうございました。 ネットで調べ、修理に出させていただきました。 また、とても親切な方で、直してくださるとのことでした。 あとに同じ悩みを持つ方も多いかとはおもいますが、 人のことを一番に考えて仕事をしてくれている人はたくさんいらっしゃいます。 そういう方に、出会ってほしいと思います。 ちなみに、私は、チャップリン武蔵小山店の右田さんという方にお世話になりました。 お答えくださった方ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

基本的に全くの元通りになることはありません(合革の特性上)。 ・目立たなくする方法 同色系のクレヨンでキズをごしごし。 はみ出た部分をティッシュで拭き拭き。 皮革手入れ用クリームで磨く。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa819456.html ・ケア * 雨などで濡れたときは、乾いたタオルで水を拭き取る * 使用後は、陰干しで乾燥する * 湿ったまま密封して放置しない * 高温多湿のところへ長時間放置しない * 直接日光があたるところへ長時間放置しない * 石油ストーブに近づけない * コーティング面に直接アイロンをかけない * スチームアイロンおよび浮かしアイロンがけはしない * 保管は、陰干しで乾燥し、光のあたらず湿気の少ないところで行う * 保管時は、年数回は風通しのよいところで干す * ビニール袋に入れたまま保管しない * ドライクリーニングは石油系で行ってもらう(樹脂が、「ポリウレタン」か「塩ビ」かも注意する) http://www.tokyo929.or.jp/column/cloth/2.php ・補修用品の例 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003X7MEM4/re

質問者

お礼

ありがとうございました。 ネットで調べ、修理に出させていただきました。 また、とても親切な方で、直してくださるとのことでした。 あとに同じ悩みを持つ方も多いかとはおもいますが、 人のことを一番に考えて仕事をしてくれている人はたくさんいらっしゃいます。 そういう方に、出会ってほしいと思います。 ちなみに、私は、チャップリン武蔵小山店の右田さんという方にお世話になりました。 お答えくださった方ありがとうございました!

• amuro-rei
回答No.1

どの程度のかじられ方か写真載せてるわけでもないので・・。 一般的な方法ですが、 ・同じ材質、同じ程度の使いこまれた皮を探す ・かじられた部分と合うように切り込んでボンドで貼りつける 諦めたくはないです。。まぁそらそうでしょうが、普通なら新しいものを 買うとかってことにしかなりませんから、、

質問者

お礼