• ベストアンサー

がま口の財布と普通のチャックの財布、どちらを買おう

がま口の財布と普通のチャックの財布、どちらを買おうか迷っています。 柄は同じです。がま口がだいすきなので本当はそっちがいいんですが、開けたり閉めたりしすぎで、金具の部分がすり減って閉まりが緩くなりそうでまだ決められません。緩くなるのは仕方ないんでしょうか。どちらがいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.2

どのくらいで買い替えるかで考えたら良いのかも。 お財布はかなり使うので生地(素材)なども傷みが早いし。 いつも5年やら使っているならファスナーの方が安心かもしれないですけど2年くらいで買い換えているなら自分の好みの方で(がま口)問題ないかと思います。

その他の回答 (4)

• nagata2017
回答No.5

緩くなればきつくなるように調整すればいいだけです。 実際のところ 短期間で緩くなったりしませんから。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 好きな方でいいと思います。 ただがま口は固くて開けにくいものもあります。 逆に緩くて直ぐに開いてしまうものも・・・。 選ぶときに何種類か見て使い勝手のいいものにしたほうが 無難です。 ファスナー式のものも同じです。 引っかかるものなどが合ったりします。 もし迷うのであれば、ちょっと何か買うときのために 別に小銭入れを持つという方法もあります。 ご参考になれば幸いです。

noname#230940
noname#230940
回答No.3

がま口がだいすきなら、がま口にした方が良いと思います。 チャックだって壊れることがあります。スムーズに動かなくなったり、開かないとか閉まらないなど。 さらに言えば、緩くならないように、無駄に開け閉めしないようにするのも良いと思います。言い換えればお金を無駄遣いしないということです。 そうすれば、お金もたまって金持ちになれます。

回答No.1

やはり、いずれ緩くなるので、チャックがいいと思います。