• ベストアンサー

ビタミンcはいつ取るのが良いんでしょう

朝、昼、夜のうちいつとるのが良いのでしょう。 また、食前、食後どっちが良い、とかありますか

noname#13536
noname#13536

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slippinegg
回答No.1

◎少量のストレスでも500mg失われるので、慢性的ストレスはビタミンC不足の元。  ◆摂取の仕方・・・ビタミンCはこまめに摂り、朝は多めに摂取すると良い。 との事です。 食事の前後でしたら、薬ではないので、そんなに差がある事はないかと思います。 また、ビタミンを効果的に働かせるには運動が良いそうです。

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.3

ビタミンCは体内に留まる時間が3時間程度と短いので、理想的な濃度を保つためには、1日に数回の摂取が必要と言われています。 参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.vitamin-shopper.com/risousessyuryou.htm
  • ronnri-
回答No.2

(^_-)-☆私は1日に2回くらい、シナールを(2袋)120ミリくらいかなぁ?を、飲んでいます。朝と寝る前です。カルシウム&VDも、寝る前に飲んでいます。とても、肌の調子がよくて、病院で貰っているので安心だし、結構、VCは美味しいので、思いっきり飲みましょう!(●^o^●)水溶性ビタミンだから、とり過ぎても問題はありませんよ~!全部、不要なのは出てしまいますからネ!! 風邪の引きかけに200ミリ位飲むと、治りやすいです。タバコや酒を飲んでいる人は、特に、摂取過多が、イイそうです。VCを飲んで、健康的かつ美女&美男になってくださ~い(^_-)-☆