• ベストアンサー

マシュマロとキウイ・・・

テレビでコラーゲンとビタミンCを一緒にとるのが 肌にいいっていうのを見てしまって、家に大量のキウイが あるのでマシュマロと一緒に食べてみようと企んでます! そこで質問です。一番いい摂取時間等を教えてください! 朝、昼、夜、食後、食前どれがいいでしょうか? ちなみにダイエット中なので夜は避けようと思っています。 もしよろしければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diplomat
回答No.1

これだという回答はできませんが参考までに。昔から果物は朝は金、昼は銀、夜は銅といわれ朝に食べると金の価値があるといわれています。またマシュマロに入っている糖分も脳を活性化する働きがあるので朝がいいのではないでしょうか

annasuiolive
質問者

お礼

>>朝は金、昼は銀、夜は銅 そういえば!!! そうですよね。朝にします! ありがとうございました★

その他の回答 (1)

• zasawaqa
回答No.2

マシュマロはたぶんハイカロリーだと思いますし、キウイも果物である以上、果糖が入っていて太り易いはずです。  朝ごはん・食後でしょうか。もし「朝からこんなの食べらんない!」ということであれば、昼ならまだカロリー消費できる可能性はありますから。  朝ごはんの食前は…なんだか胸焼けしそう(超個人的意見ですみません)。  質問者さんご本人もおっしゃるとおり、夜だけはやめておいたほうがいいです。肌がぷりぷりになる代償でお肉もぷりぷりしてきます。

annasuiolive
質問者

お礼

お肉ぷりぷりはまずいです・・・汗 午前中を目安に食べてみます! ありがとうございました★