• ベストアンサー

マシュマロとキウイ・・・

テレビでコラーゲンとビタミンCを一緒にとるのが 肌にいいっていうのを見てしまって、家に大量のキウイが あるのでマシュマロと一緒に食べてみようと企んでます! そこで質問です。一番いい摂取時間等を教えてください! 朝、昼、夜、食後、食前どれがいいでしょうか? ちなみにダイエット中なので夜は避けようと思っています。 もしよろしければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • diplomat
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.1

これだという回答はできませんが参考までに。昔から果物は朝は金、昼は銀、夜は銅といわれ朝に食べると金の価値があるといわれています。またマシュマロに入っている糖分も脳を活性化する働きがあるので朝がいいのではないでしょうか

annasuiolive
質問者

お礼

>>朝は金、昼は銀、夜は銅 そういえば!!! そうですよね。朝にします! ありがとうございました★

その他の回答 (1)

  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.2

 マシュマロはたぶんハイカロリーだと思いますし、キウイも果物である以上、果糖が入っていて太り易いはずです。  朝ごはん・食後でしょうか。もし「朝からこんなの食べらんない!」ということであれば、昼ならまだカロリー消費できる可能性はありますから。  朝ごはんの食前は…なんだか胸焼けしそう(超個人的意見ですみません)。  質問者さんご本人もおっしゃるとおり、夜だけはやめておいたほうがいいです。肌がぷりぷりになる代償でお肉もぷりぷりしてきます。

annasuiolive
質問者

お礼

お肉ぷりぷりはまずいです・・・汗 午前中を目安に食べてみます! ありがとうございました★

関連するQ&A

  • ビタミン剤をとるベストなタイミング

    最近、サプリメントでマルチビタミンを取り始めました 効果的な摂取タイミングはあるのでしょうか 例えば、 食前・食中・食後 朝・昼・晩 また、しっかりとした食事をした前後は、食事とサプリでビタミンの摂取がダブってしまう気がします 私の食事パターンですが 朝 軽め 昼 ふつう 夜 ふつう ★ 間食やおやつはほとんどとりません なにか良いアドバイスがありましたら教えて下さい

  • 1ヶ月でマイナス4キロ…

    ダイエットをして3ヶ月が経ちます。 158センチで57.3キロ→54まで落としましたが、あと4キロを1ヶ月で落としたいです。 現在行っているのは、 *朝・昼・夜に白湯を飲む *食べ順ダイエット(食事制限もあり) *毎食納豆、豆乳を摂取 *ビタミン剤、亜鉛のサプリメント摂取 *朝食前に40分ウォーキング *毎夜半身浴10分 *麺棒ダイエット です。 足りていないこと、実際に1ヶ月で4キロやせた方など、ご意見をいただけると幸いです。

  • キュウイフルーツ

    こんばんわ★ 21才の社会人なのですが、遊びに仕事に恋についつい無理をして、 気づいたら肌荒れをしてしまいます・・ ネットでビタミンCと食物繊維が豊富のキュウイが凄くいいとの ことだったんで私も毎日食べようと思っているんですが… どーしても朝に取っておきたいんですが、 忙しい朝にキュウイの皮を剥いて切ったりする余裕を毎朝つくるのわ 恥ずかしながらありません(^_^;) 夜のうちカットして、 用意しておきたいんですが、 皮も剥いてカットした状態で6~7時間 冷蔵庫にラップしておいたら せっかくのビタミンや栄養素も凄くとんでしまってそうで 悩んでいます‥ フルーツの栄養やカットからの栄養素が逃げない保存方法など、 詳しい方がいたら是非是非!! 教えてください!

  • コラーゲンの過剰摂取?

    最近、「コラーゲン配合」のサプリメントや食品、ドリンク類をよく見かけます。 美肌や関節症の軽減に効果がある、など良さそうなことを聞くので、私もお店などで「コラーゲン」の文字を見るとつい手に取ってしまいます。(^_^;) とくにこの頃はお肌に悩みも出てきているので、コラーゲンのサプリを飲んで、さらにお酒のおつまみには鶏皮、おやつにはマシュマロやゼリーなど摂りまくってます!さらに化粧品にもコラーゲン配合のものを選んだりしてます。(塗るのはあまり関係ないかな) そこでふと思ったのですが、よくビタミンCのような「水溶性」ビタミンは、もし取りすぎても排泄されるからいい、「脂溶性」ビタミンは取りすぎは危険・・・などと言いますよね。 でもコラーゲンってどうなのでしょうか?まあ、何事も過剰摂取はかえって良くないか、排泄されてムダなのかとは思うのですが・・、過剰摂取が「危険」なものであれば、トータルでの摂取量には注意せねばと思うのです。取りすぎるとこんな悪影響がある、もしくは排泄されるので問題ない、などコラーゲンの性質についてご存知のかたがいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ピクノジェノールの効率的な摂取方法

    タイトル通り、ピクノジェノールの効率的な摂取方法を教えて下さい。 摂取時間は、朝・昼・夜? 食前・食中・食後? 一度に飲んだ方がいいの?それとも数回に分けて取った方がいいの? など よろしくお願いします。

  • サプリメントを飲むタイミング

    ビタミンC、ビタミンE、ビタミンBはそれぞれどのタイミングで飲めばいいですか?(食後・食前など)また、ビタミンCとビタミンEは一緒に摂取した方がいいですか?

  • 大豆イソフラボンのサプリはいつ飲む?

    最近、胸のはりがなくなってきたので、大豆イソフラボンのサプリを摂取してみようと買いました。1日3錠から6錠を飲むものなんですが、効果的にするためには、朝・昼・夜のいつ飲むとよいですか?また、食前か食後か・・・など知っているかたがいらしたら教えてください。お願いします。

  • サプリメント摂取のタイミング

    ついこの間、美容のためにコラーゲンとビタミンC配合のサプリメントを購入しました。 1日2粒噛んで食べる。と書いてあったので、毎朝2粒食べています。 でもビタミンCは夜取ったほうがいいと聞き、夜に変えようかと考えています。 1番効率よく摂取できるのは、朝昼晩のいつなのでしょうか?

  • アサヒのパーフェクトコラーゲン

    アサヒのパーフェクトコラーゲン これからコラーゲンを摂取しようと思ってます コラーゲンはビタミンCと一緒に摂取するのが良いと聞いたのですが このアサヒのパーフェクトコラーゲンにはビタミンCやヒアルロン酸なども入ってるようで… ビタミンCのサプリとパーフェクトコラーゲン 一緒に摂取したら ビタミンCの摂りすぎになりますか? ビタミンCは摂りすぎも良くないって言ってたような気がして… 優しい回答お願いします☆

  • ビタミンcはいつ取るのが良いんでしょう

    朝、昼、夜のうちいつとるのが良いのでしょう。 また、食前、食後どっちが良い、とかありますか