• 締切済み

髪の毛

今日美容室で髪の毛を染めました。悪くはないんですがなんだかイメージと違っていてあまり気に入らないです。美容室のカードにはご不満な点やご要望があればご遠慮なく申し付け下さい。無料でお直ししますと書いてあります。でもせっかく髪の毛を染めてもらったので気に入らないから染め直してと申し訳なくて言えません。でもせっかくお金を払ってやってもらったんだから染め直して下さいと言って直してもらった方がいいですか?みなさんは髪の毛染め直してもらったことはありますか?

みんなの回答

  • sadmaso
  • ベストアンサー率33% (27/80)
回答No.1

言えばいいと思うよ。申し訳ないなんて考えてると損するよ。

maaaaako25
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 髪の毛を綺麗に伸ばすコツを教えてください。

    こんにちは、20代の男です。 今、髪の毛を伸ばしているのですが ただ、伸ばしただけでは、当然イメージとは違うものになると思うので、一ヶ月に1回だけ髪の毛の量を軽くするために美容院に通っています。この方法が良いのかよくないのかもわからないのですが、 髪の毛を伸ばしながら、どんなことに気をつけたほうがいいのでしょうか。または伸ばしながら、少しずつ何か工夫をしていくことがあるのでしょうか。是非、綺麗に髪の毛を伸ばすコツを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 髪の毛、梳かれ(すかれ)過ぎた!!

    こんばんわ&明けましておめでとうございます 無知で申し訳ありませんが、今年もなにとぞよろしくおねがいします 最近(ずーっと前から)困っていることがあります>< 実は中学・高校1年くらいまではあり得ないくらい髪の毛の量が多すぎて巻きが入るほどでした(癖毛なので><) その度に、なじみの美容師さんからすいてもらっていました。 その美容師さんはすき過ぎてということはしてくれなかったので、髪の毛もハネる事ことなくスタイリングがとてもしやすかったのですが・・。 それが高校2年くらいのときでしょうか、いつも行っている美容院が休みだったので一回だけ違う美容院に行ったのですが、そこの美容師さんに髪の毛をすかれすぎてから、髪の毛の質が変わり、今は少なくなっています>< なじみの美容師さんが言うには「あまりすいてしまうとひよこの毛みたいになってハネやすくなるんですよねぇ・・・」だそうです>< ハゲてるとか薄くなっているとかではないのですが、癖毛で量が極端に少ないとスタイリングがしにくくて困っています><(癖毛っということもあるので・・・><) 今は、髪が長いのですが髪の毛の先端がすかれすぎた後遺症(?苦笑)で前後ろとも跳ね上がっています(すかれ過ぎてハネちゃってる状態です) もみ上げのところなんかドライヤーでセットしないとアルファベットのの「J」になってしまいます>< 髪の毛の量を元に戻すにはどうすればいいのでしょうか? 素人考えであれなんですが、こういうときはいっそ坊主にして最初から伸ばすと戻るのかなぁ~~なんて思っています(でも、坊主はちょっと・・・><) このまま髪の毛の先端が「J」になっているのはイヤなので、どうか皆さんのご助言をお願いいたします

  • 髪の毛、梳かれ(すかれ)過ぎた!!

    こんばんわ&明けましておめでとうございます 無知で申し訳ありませんが、今年もなにとぞよろしくおねがいします 最近(ずーっと前から)困っていることがあります>< 実は中学・高校1年くらいまではあり得ないくらい髪の毛の量が多すぎて巻きが入るほどでした(癖毛なので><) その度に、なじみの美容師さんからすいてもらっていました。 その美容師さんはすき過ぎてということはしてくれなかったので、髪の毛もハネる事ことなくスタイリングがとてもしやすかったのですが・・。 それが高校2年くらいのときでしょうか、いつも行っている美容院が休みだったので一回だけ違う美容院に行ったのですが、そこの美容師さんに髪の毛をすかれすぎてから、髪の毛の質が変わり、今は少なくなっています>< なじみの美容師さんが言うには「あまりすいてしまうとひよこの毛みたいになってハネやすくなるんですよねぇ・・・」だそうです>< ハゲてるとか薄くなっているとかではないのですが、癖毛で量が極端に少ないとスタイリングがしにくくて困っています><(癖毛っということもあるので・・・><) 今は、髪が長いのですが髪の毛の先端がすかれすぎた後遺症(?苦笑)で前後ろとも跳ね上がっています(すかれ過ぎてハネちゃってる状態です) もみ上げのところなんかドライヤーでセットしないとアルファベットのの「J」になってしまいます>< 髪の毛の量を元に戻すにはどうすればいいのでしょうか? 素人考えであれなんですが、こういうときはいっそ坊主にして最初から伸ばすと戻るのかなぁ~~なんて思っています(でも、坊主はちょっと・・・><) このまま髪の毛の先端が「J」になっているのはイヤなので、どうか皆さんのご助言をお願いいたします!

  • 自分で髪の毛を上手に切りたい!教えて!

    美容院とか行っても、高い料金を取られて思いどおりにいかない時ってありますよね?それにお気に入りの美容院(切る人)を探すのに、いろんなとこ通わなきゃならんし、その間にどんどんお金が飛んでいってしまうのです。  そこで、自分で納得いくように自分できりたいのですが、全くのシロートですので(以前試みましたがよく分かりませんでした)、これはしたほうがいいとか、要注意点など、ご教示いただけると嬉しいです。宜しくお願いします。  髪の毛は長くない(短いのを希望しているわけではないですが)です。

  • 髪の毛セットについて

    美容院等で髪の毛をセットした時にアップやハーフアップでボリュームを出す時に髪の毛の中に少しチリチリした髪の毛みたいな物を入れるじゃないですか? それが何処で販売しているか知っている方いらっしゃいますか? 説明が下手で伝わりにくくて申し訳ありません。

  • 髪の毛を自分で軽くする

    私は髪の毛を伸ばしているのですが、髪の量がすぐ多くなるので月に一回ほど美容院で髪の長さを変えずに空かしてもらってます。しかし、空かすだけで月に一回も美容院に行くのはお金がもったいないような気がします。 そこで、自分で髪を空かせる道具や方法があれば教えてください。お願いします。

  • 髪の毛を染めて、、、

    髪の毛を結構明るい色に染めて、日がたつと黒い 毛が生えますよね。そうするとてっぺんだけ黒く なるじゃないですか。みなさんはどのくらい黒い のが生えたら染め直しますか? ちょっとのためにまた染めるのもお金がムダだし 髪も傷むし。 それに美容院で染めた場合、市販では何色なのか わからないし。 芸能人とかあまり黒いのが生えてこないけど あれはスグ染めてるのかな。傷まないのかな。 あと、ついでに日本人にはオレンジ系の色が 似合うって聞いたんですけどホントですか?

  • 髪の毛の痛みについて

    突然すぎますが、私の髪の毛はとても痛んでいます。 一昨年、カラーを一回だけして、去年縮毛矯正を一回だけしました。 それから髪の毛も伸びていると思うのですが、根本から痛んでいます。 触ると、すごい小さなでこぼこが感じられて… アイロンは、前髪だけ使っています。ドライヤーは、忙しい日もあるので毎日ではありますがほとんどかけています。シャンプー、リンス、流さないトリートメントをつかっています。どれも、口コミとかなどでは、痛みが治ったとか(流されやすいですが…w)評判の良かったものを使用しました。 けれども、前髪ではなく主にそれ以外の部分がとても痛んでしまいました。特に最近ひどくなりました。それで、ついその痛んでいる髪の毛を抜いてしまったりしています。 美容院に行くことも考えたのですが、なにしろお金があまりないので… いろいろ、家で出来ることは試したつもりですが、何かこの習慣はやめた方がいいとかアドバイスがほしいなと思い質問させていただきました。 宜しくお願いします。 いたむが痛むになってしまいました。気にしないでください。

  • 髪の毛で悩んでます。

    昨日は相談にのって頂き、ありがとうございました。 いろいろ考え、結婚式には出席させてもらうことに致しました。・・・が、髪の毛で悩んでおります。 20代半ばなのですが、やはり、美容院でセットしてもらうほうがよいのでしょうか? 今髪が長く、自分でアップにしようと思っていたのですが、結婚される方(Aさん)が昨日の帰りばったり会った時に、「どんな服装や、髪型でくるんですか?私友達も呼んでるんですが(式に)、とてもはりきってて、みんな気合いれてるんです」と言われました。 私の友達にその話をしたら、「釘を打たれたね。つまり、しっかりした服装できてねってことでょ?」と言われました。 やはり、美容師さんにしっかりやってもらうべきなのでしょうか? Aさんと結婚する男性が芸能界の方々や、業界のお偉い方々も、招待していると聞きました。 私は不器用ですし、髪の毛を自分でセットすると言っても、バレッタでとめる程度しか出来ません。 どうしたらいいのでしょうか?場違いになる気がして困っております。東京に住んでいるのですが、引っ越してきたばかりで、どこの美容室が良いのかもわかりません。お願い致します。

  • 髪の毛が痛みすぎて。。。

    こんばんわ☆ もうすぐ美容院に行こうと思うのですが、やってもらいたいことが色々あって悩んでいます↓ 今までは市販の液で染めていたのですが、カラーがまだらになりすぎたので今回は美容院で染めてもらおうと思います。次に、その影響で先が枝毛だらけになってしまったので切ってもらおうと思います。それに加えて、トリートメントもやっていただきたいと思います。 この場合は、カラーリング料金×カット代×トリートメント代がかかるんですよね?その場合、とても高くつく気がして恐ろしいです。わけてやった方がいいんでしょうか。でも、髪の毛はほんとに痛んでいるし、まだらだしプリン化も進んでいるし、、。 なんか色々書いちゃってスイマセン。でも髪の毛やばいんです・・・アドバイスお願いします。