• 締切済み

髪の毛セットについて

美容院等で髪の毛をセットした時にアップやハーフアップでボリュームを出す時に髪の毛の中に少しチリチリした髪の毛みたいな物を入れるじゃないですか? それが何処で販売しているか知っている方いらっしゃいますか? 説明が下手で伝わりにくくて申し訳ありません。

noname#164489
noname#164489

みんなの回答

回答No.1

『毛たぼ』ですか? ヘアーアクセサリーかかつらの分類になるかしら。 美容室などで分けてもらえるかも。 ネット上ではアマゾンなどでも売っているみたいです。

noname#164489
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カテゴリー違いましたね(/_;)申し訳ありません。 楽天で毛たぼありました! すごい助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 髪の毛のボリューム

    はじめまして。 私はとても髪の毛が細く少ないのが悩みです。 ボリュームなんて全然出ません。 色々やってみましたが効果はありません。 そこで、昔和服を着た時、美容院で黒い綿みたいなのを入れてもらったのですが、それの名前とどこで手に入るか教えていただけませんでしょうか? それを使ってトップのボリュームを出したいと思っています。 ウイッグを着けるにも何も少ないし細いからうまくいかないんですよ。 また、その綿みたいな物に代用するものでも嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 髪の毛で悩んでます。

    昨日は相談にのって頂き、ありがとうございました。 いろいろ考え、結婚式には出席させてもらうことに致しました。・・・が、髪の毛で悩んでおります。 20代半ばなのですが、やはり、美容院でセットしてもらうほうがよいのでしょうか? 今髪が長く、自分でアップにしようと思っていたのですが、結婚される方(Aさん)が昨日の帰りばったり会った時に、「どんな服装や、髪型でくるんですか?私友達も呼んでるんですが(式に)、とてもはりきってて、みんな気合いれてるんです」と言われました。 私の友達にその話をしたら、「釘を打たれたね。つまり、しっかりした服装できてねってことでょ?」と言われました。 やはり、美容師さんにしっかりやってもらうべきなのでしょうか? Aさんと結婚する男性が芸能界の方々や、業界のお偉い方々も、招待していると聞きました。 私は不器用ですし、髪の毛を自分でセットすると言っても、バレッタでとめる程度しか出来ません。 どうしたらいいのでしょうか?場違いになる気がして困っております。東京に住んでいるのですが、引っ越してきたばかりで、どこの美容室が良いのかもわかりません。お願い致します。

  • 髪の毛が細いから太く増毛したい

    ご覧頂きありがとうございます。 自分は美容師さんに言われたのですが、髪の毛が細いらしいです。ですのです太くしたいのですが、出来るでしょうか?なんかセットをすると頭皮が見えて薄く見える見たいな事も言われてショックを受けています。もしかしたら実際薄いのかも…と悩み始めるとストレスを感じて余計ダメな気もしますので…ですので、太くしてボリューム感を出したいのでどなたか詳しい方よろしくお願いします。また、増毛や育毛なども詳しい方よろしくお願いします。

  • 髪の毛をセットした時について

    髪の毛をセットした時について 初めまして 僕は、男ですが、髪の毛をワックスでセットした日は、みなさんその日のうちに頭洗ってから寝ますか? それとも翌日の出掛ける前にシャワーなど浴びて、またセットしなおしますか? ワックスを付けた場合、毎回頭洗った方が良いのか教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 美容院にて髪の毛をすいてもらったのですが

    先日... 美容院にて髪の毛を少しすく程度で良かったのですが、それが伝わらなかったようで結構な量をすかれてしまいました。 内側なのですが、すいた毛束にとても短い毛束を発見しました。片側だけ...。 ハーフアップにすると短い毛束がゴッソリ出てくるので、アレンジができなくなってしまいました。 しかも伸びた時に毛先が一箇所だけ薄い感じになりそうです。 腰まで伸ばしてはえそろったとき背中まで切るしかなさそうなのですが、伸ばしているので、落ち着くまで短い毛束が気になって気になって仕方ないです。 よく伸びるシャンプーとか使った方がいいですか? 効果はどうなんでしょうか? もともと伸びるの早い方ですが、その短い毛束さえ無ければ落ち着くものが、落ち着かないのでイライラして気になってしかたないです。 トリートメントが合うので美容院は変えたくないんですけど、美容師さんにハサミで切ってもらうのはやめて自分で切ろうと思っています(・_・;

  • 髪の毛、梳かれ(すかれ)過ぎた!!

    こんばんわ&明けましておめでとうございます 無知で申し訳ありませんが、今年もなにとぞよろしくおねがいします 最近(ずーっと前から)困っていることがあります>< 実は中学・高校1年くらいまではあり得ないくらい髪の毛の量が多すぎて巻きが入るほどでした(癖毛なので><) その度に、なじみの美容師さんからすいてもらっていました。 その美容師さんはすき過ぎてということはしてくれなかったので、髪の毛もハネる事ことなくスタイリングがとてもしやすかったのですが・・。 それが高校2年くらいのときでしょうか、いつも行っている美容院が休みだったので一回だけ違う美容院に行ったのですが、そこの美容師さんに髪の毛をすかれすぎてから、髪の毛の質が変わり、今は少なくなっています>< なじみの美容師さんが言うには「あまりすいてしまうとひよこの毛みたいになってハネやすくなるんですよねぇ・・・」だそうです>< ハゲてるとか薄くなっているとかではないのですが、癖毛で量が極端に少ないとスタイリングがしにくくて困っています><(癖毛っということもあるので・・・><) 今は、髪が長いのですが髪の毛の先端がすかれすぎた後遺症(?苦笑)で前後ろとも跳ね上がっています(すかれ過ぎてハネちゃってる状態です) もみ上げのところなんかドライヤーでセットしないとアルファベットのの「J」になってしまいます>< 髪の毛の量を元に戻すにはどうすればいいのでしょうか? 素人考えであれなんですが、こういうときはいっそ坊主にして最初から伸ばすと戻るのかなぁ~~なんて思っています(でも、坊主はちょっと・・・><) このまま髪の毛の先端が「J」になっているのはイヤなので、どうか皆さんのご助言をお願いいたします

  • 髪の毛、梳かれ(すかれ)過ぎた!!

    こんばんわ&明けましておめでとうございます 無知で申し訳ありませんが、今年もなにとぞよろしくおねがいします 最近(ずーっと前から)困っていることがあります>< 実は中学・高校1年くらいまではあり得ないくらい髪の毛の量が多すぎて巻きが入るほどでした(癖毛なので><) その度に、なじみの美容師さんからすいてもらっていました。 その美容師さんはすき過ぎてということはしてくれなかったので、髪の毛もハネる事ことなくスタイリングがとてもしやすかったのですが・・。 それが高校2年くらいのときでしょうか、いつも行っている美容院が休みだったので一回だけ違う美容院に行ったのですが、そこの美容師さんに髪の毛をすかれすぎてから、髪の毛の質が変わり、今は少なくなっています>< なじみの美容師さんが言うには「あまりすいてしまうとひよこの毛みたいになってハネやすくなるんですよねぇ・・・」だそうです>< ハゲてるとか薄くなっているとかではないのですが、癖毛で量が極端に少ないとスタイリングがしにくくて困っています><(癖毛っということもあるので・・・><) 今は、髪が長いのですが髪の毛の先端がすかれすぎた後遺症(?苦笑)で前後ろとも跳ね上がっています(すかれ過ぎてハネちゃってる状態です) もみ上げのところなんかドライヤーでセットしないとアルファベットのの「J」になってしまいます>< 髪の毛の量を元に戻すにはどうすればいいのでしょうか? 素人考えであれなんですが、こういうときはいっそ坊主にして最初から伸ばすと戻るのかなぁ~~なんて思っています(でも、坊主はちょっと・・・><) このまま髪の毛の先端が「J」になっているのはイヤなので、どうか皆さんのご助言をお願いいたします!

  • 髪の毛

    今日美容室で髪の毛を染めました。悪くはないんですがなんだかイメージと違っていてあまり気に入らないです。美容室のカードにはご不満な点やご要望があればご遠慮なく申し付け下さい。無料でお直ししますと書いてあります。でもせっかく髪の毛を染めてもらったので気に入らないから染め直してと申し訳なくて言えません。でもせっかくお金を払ってやってもらったんだから染め直して下さいと言って直してもらった方がいいですか?みなさんは髪の毛染め直してもらったことはありますか?

  • 襟足の髪の毛は?

    美容院でカットしてもらう時って襟足の髪の毛も剃ってもらう(整えてもらう)のでしょうか? 一度もそういった事をしてもらった事はないのですが、髪の毛をアップにした時に襟足の髪の毛が多くて(猫毛です)ポロポロおちたり何だかみすぼらしい感じに見えてしまいます。 後ろ髪なので自分で整える事もできず・・・どうしたらいいでしょうか?近々美容院に行く予定があるのですが、整えてくれるとしたらどのように言えばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 髪の毛のボリュームアップアイテム

    こんばんは。 髪の毛にボリュームアップさせる、 黒くてフワフワ?チリチリ?してるものなんですが アメピンやUピンで留めて使う物です。 その物の名称を教えてください! よろしくお願いします!