• 締切済み

好きな人に手紙を送りたいのですが・・・。

初めまして。見て頂きありがとうございます。私は恋愛経験無しの24歳の男です 。 先にここでお聞きしたい事ですが、ある派遣スタッフが派遣会社を通して別の派 遣スタッフに手紙を送る事って可能なのでしょうか? 事情を話せば、実は私には県主催の職業研修の就業先で知り合った人で好きな女 性(同じ研修生)の人がいまして、その人とはちょくちょく話したりする位で番号 やアドレス交換等はまだしていません。 職業研修はきのうで最後だったので、派遣会社できのう行われた最後の研修会で 携帯番号かアドレスだけでも聞いておきたかったのですが、話したら長くなる事 情がありまして(決して恥ずかしくて聞けなかったではありません)、彼女に話し かけるチャンスが無く、帰る時間も彼女と違ってて結局何も聞けませんでした。 そこで彼女に『(途中略)もし良ければ(自分の番号orアドレス)に連絡いただけま せんか』という手紙を送りたいのですが、派遣会社に彼女の住所教えてといって も100%無理でしょうし、別の方法を考えても手紙を自分→派遣会社→彼女という 方法しか出てこなかったです。 一応派遣会社には次の旨を伝えます。 1、手紙を送りたい理由 2、検閲してもかまいません→怪しい手紙では無いことをアピール 3、事務手数料は自分の給料から落として下さい 4、手紙はこれ一回限りと約束します 正直派遣会社にこんな事言うのもとても恥ずかしいのと、犯罪者扱いされそうで 正直怖いですが、こんなに人を好きになったのも初めてなので、言おうかどうか 本気で悩んでいます…。 皆様お忙しい中とは思いますが、どんな事でも構いませんのでもし良ければこん な自分に何かアドバイスを頂けないでしょうか…? あと、この長文を最後まで読んでいただきまして、本当にありがとうございまし た。

みんなの回答

  • docdoc735
  • ベストアンサー率22% (55/246)
回答No.1

お気持ちは分かるんですが、派遣会社がそれを受けてくれるとは思いがたいですね。。 個人的な事ですから。 それと手紙の内容はその彼女にメルアド聞くんですよね? 派遣会社の方とまずお友達になれるぐらい仲良くなるってのはどうですか? 個人的相談をできるくらい。 それから個人的に相談。 すごく遠回りですが、貴方のやり方だとかなり怪しいし、怖がられてしまいそう。。

関連するQ&A

  • 好きな人に手紙を書きました。

    昨日、私の送別会がありました。 派遣切りにより、たった五ヶ月の勤務でしたが、一番お世話になった男性の事を好きになってしまいました。 来週月曜日が最終出勤日ですが、好きな先輩が月曜休みの為、会えるのが昨日が最後でした。 だからせめて、今までお世話になったお礼を…と思い、手紙を書きました。勇気を出して連絡先も添えました。 しかし、周りに常に複数の人がいた為に渡せずじまいで…。 信頼の置ける人に渡してもらえるよう頼みましたが、貰う方は引かないでしょうか…。 いつも何かと気を配って下さる方でしたが、昨日の送別会は私を避けてると言うか、近付かないようにしてるように見えて少し悲しかったです。 私は現在32歳ですが、今まで人を好きになった経験がほとんどなく、今回も戸惑ってばかりでした。 手紙なんてご迷惑にならないか…と心配です。

  • ライブがあり終了後、本人に会えることになり直接手紙やプレゼントを渡せる

    ライブがあり終了後、本人に会えることになり直接手紙やプレゼントを渡せるのですが直接渡せてもスタッフさんが手紙の内容など確認するんですか? あといろいろみたのですがアドレスや番号を書いている人が結構いるみたいですね、それは大丈夫なんですか?それをスタッフさんがみて本人に手紙など行かなくなったりということはありえますよね? 回答お待ちしておりますm(__)m

  • 気になる会社の人に手紙

    27歳女です。会社で一緒に仕事をしている人が気になっていました。その人が10月いっぱいで会社を辞めてしまう事になったので、連絡先を書いた手紙を渡しました。直接話せれば一番よかったのですが、私達がいるフロアは一語一句筒抜けで、噂大好きのマダム軍団もいるので不可能でした。手紙は重いかと思いメモにしようかと思って両方持っていたのですが、最後の日は挨拶回り等でほとんどフロアにいなくて会話すらままならなかったので、当たって砕けろと思い、書類を渡す時に紛れて社内用の封筒に入れて渡しました。ですが2週間近く経っても連絡が来ません。もう諦めた方がいいでしょうか? 内容は、「良かったら友達になりましょうー!」と言った感じのものにして電話番号とメールアドレスを書いておきました。自分なりに絵文字を入れたり軽く書いたつもりですが・・・ 男性はこの様な手紙をもらったら重いですか?又、女性の方で成功した例や失敗した例があったら教えてください。

  • 手紙の書き方について

    私は現在派遣スタッフとして、ある企業に勤めているのですが、在職証明書が必要なため、派遣元の会社に送付しようと考えています。その際、メモ書きの手紙を添えようと思うのですが、やはりかしこまった文章でなければいけないでしょうか。どのように書けばいいのか悩んでいます。アドバイスをお願いいたします。

  • 真剣な手紙に返事をもらえないというのは人間としてすらまともに相手にされ

    真剣な手紙に返事をもらえないというのは人間としてすらまともに相手にされていないと考えていいのでしょうか。 派遣先で好きな社員さんができ、契約が切れる時に仲のいい派遣男性スタッフにプレゼントと連絡先を預けました。ところがそのスタッフは私には渡したと言いながら、実は渡していないことが判明。その後ゴタゴタがあった後、本人に渡してもらったのですが、その際にそのスタッフが、私のことが何か非常に噂になることを言ったらしいです。(内容はいまだに分からず。) 2ヶ月後に同じ職場に復帰しましたが、しばらくして私の好きな人本人(役職があります)が私の派遣元の責任者を呼び、私とのことがとても噂になっていてやりにくく、このままだと問題になるかもしれないと話したそうです。ただし、私をもう派遣するなということではないと言い、シフトを組む部門にはその話を伏せておくように言っていたため、派遣事務所は最初私の名前も分からない状態だったそうです。「辞めさせなくてもいいと言われてもやはり」というあいまいな流れで私は別の派遣先へ移動。シフトを組む担当者は非常な怖がりで、スタッフが問題を起こしても謝罪にも行けずひと月も放置して逆に怒鳴られるほど臆病な人で、とても戻してはもらえず。元派遣先の社員と連絡を取ろうとした時、それを同じ派遣事務所のスタッフの口から途中で知られ、電話がかかってきて止められるくらい、私はその会社と関わることを禁止されていました。 私の中では、知りたいことがいくつかありました。一つは、私がいない2ヶ月の間にどんな噂が立って好きな人が困っていたのか。二つ目は、私の好きな人はなぜ、事務所に私を辞めさせてほしいというごく簡単な申し出をせず、わざわざメーカーの責任者を呼んで詳細な話をし(私も全部は聞かせてもらっていません)、その上「辞めさせる必要はない」と付け加えたのか。三つ目は、その人は私のことをどう思っていたのか。実はその事件の前、部署が違って話をすることはほとんどなかったとはいえ、その人が私に関心を持っていたことははっきり感じており、周囲の社員さんたちもそれに気づいていたと思います。 何もかも分からない状態で心も頭も混乱してしまい、事務所にいる限りはしがらみで動けないので、その職場から外されて2ヶ月後に事務所を辞め、その人に手紙を書きました。とはいえ、実名で書くとまた社内で噂になるかも知れず、電話も取次が入れば同様のこと。職場に出向くのも目立ってしまいます。何を噂されているのか分からないので出方を決めかね、考えに考えた末、差出人を偽名、偽住所にして送りました。その事情については手紙の中で繰り返し謝罪しました。 「事情がよく分からず、未だに気持ちを整理することができません。今の事務所を26日付で辞めるので、一度ご連絡をもらえませんか?30日までお返事がもらえなかったら諦めます」というシンプルな内容の手紙です。 ところが、昨日まで待っても返事は来ませんでした。月末が忙しいのは知っていますが、手紙は20日には届いていますから考える時間はあったと思います。 その手紙のことは派遣事務所には連絡されていませんでした。また、最初にプレゼントを預けた派遣スタッフは、私が事件の2ヶ月後に職場に復帰して以来、急に長期欠勤をしていましたが、私が来なくなったらすぐに復帰したそうです。ところが、私の最後の手紙が届いたあたりから、また会社に来なくなったそうです。私のことで何か言われたのかもしれません。 あれほど真剣に書いた手紙に返事すらもらえない…。どう考えたらいいのやら。今でもその人のことが好きですが諦めようとは思っています。しかし、返事すらないということに、人としてまともに相手にすらされていないような気がして、胸にぽっかり穴があいてしまいました。どう考えたらよいのでしょうか。

  • 知らない人からの手紙の返事

    私の事を知っている方から(私は知りません)手紙を頂きました。 以前、私に握手を求めたら快く握手してもらえた事に対するお礼と、 無理だとは思いますが知り合いになりたいと思っています。 ただ会社宛に送らせて頂きますので、私が読んでくれるか(他の人があけるかもしれない可能性があるので)分からなかったのでアドレスだけお伝えする失礼をお許し下さい。。また会社にこのような手紙をお送りしてしまい本当に申し訳ございませんでした。 読んでくださり、ありがとうございました。 とこのような内容です。 そこで質問です。 知らない相手から、手紙で知り合いになりたいと言われた場合連絡しますか?

  • 好きな人に手紙を渡したい…

    こんにちは。 私は16歳の女ですが、中学生の頃から好きな人に手紙を送りたいと思っております。 彼とは高校で離れてしまい、会うこともできずメールアドレスも聞けないので、友達(女)に頼んで、手紙を渡してもらいます。 内容は、ある大学のオープンキャンパスで会ったことと、告白の文です。 実は、彼には今まで2度告白したことがあります。 正直、自分でもしつこい女かなと思われていると思います。 でも、どうしても彼のことが忘れられなくて諦められなくて、手紙で想いを伝えようと思っています。 男性の方から見て、女性から手紙で告白されるのはどう思うのでしょうか? そして、その告白の返事はメールで聞くのですが(手紙に自分のアドレスを書くつもりです) やはり、手紙では伝わりにくいでしょうか・・・?

  • 好きなひとに手紙を渡しました。

    前回の質問に答えて下さった方々ありがとうございました。皆さんの言葉に勇気をもらって今日手紙を直接渡すことができました。今は彼の返事待ちです。しかし、彼からメールがきません。。。返事を急かしているわけではありません、私は今は彼についてもっと知りたいという思いで手紙を書き、アドレスも書きました。なので、メールがこないということは、関係を持ちたくないのではないかという不安でいっぱいです。もしかして間違えてアドレスを書いてしまったのか、手紙を入れ忘れたのか、と落ち着けないです。当然返事を貰えると思っていた自分がすごく恥ずかしいし、彼に距離をおかれたらと思うと悲しいです。やっぱり話したことのない人からアドレスつきの手紙を貰ったら引かれてしまうのでしょうか・・・それとも私の書き方が悪かったのでしょうか。 彼が他人に親切なことは十分知っているので、そんな彼を困らせたかもしれない罪悪感でいっぱいです。 ぐちぐちうざったいですが、第三者から見てどう思われるか教えてくださると嬉しいです。 お願いします(>_<)

  • 以前会ったことのある人に手紙を書きたいです。

    以前会ったことのある人に手紙を書きたいです。 以前派遣会社のパソナで仕事の相談に乗ってくれた人がいます。 もう約10年前です。 その方と連絡を取りたいのですが、どうしたら良いでしょうか? 名字はうっすら覚えていますが、名前は忘れました。 名刺もないのでどうしたら良いか分かりません。 手紙を出すにもどこに出せば良いか分かりません。 何か方法はあるでしょうか?

  • 知らない人に一目惚れされて手紙を渡されたら

    自分が店員で、お客さんから一目惚れされてアドレスが書かれた手紙を渡されたらとりあえず受け取ってもメールはしないものですか? 今日、一目惚れした家電量販店のお兄さんに手紙を渡して来ました。高2の女子で す。 勇気を出して手紙を渡したとき、すごく驚かれて「えぇー!」って感じに笑っていました。 その営業スマイルじゃない本物の自然な笑顔が素敵すぎて、今までは気になってただけなのに、その瞬間で本気で好きになってしまったみたいです。 こんな気持ちになるのは初めてで、すごくすごくすごく辛いです。 でもたくさん話したこともなくて、全く見ず知らずの人から手紙を渡されても困るだけですよね。 渡した瞬間を影で見ていてくれた友達は、「あの人すごく耳が赤くなってた。手紙受け取ってから照れ笑いしながらSTAFF ONLY入ってった!やったじゃん!」と言ってくれてたのですが、、、 あんなに笑顔だったのでメールが来るのではないかとどうしても期待してしまいます。 あなたが渡された側だったら、 ・とりあえず1通くらい送ってあげようという気持ちにはならないですか?笑 ・自分に恋人がいたら送りませんか? 好きすぎて辛いんですが、もうメールが来なかったら諦めるしかないのでしょうか? ご回答お待ちしております!!