• 締切済み

好きな人に手紙を送りたいのですが・・・。

初めまして。見て頂きありがとうございます。私は恋愛経験無しの24歳の男です 。 先にここでお聞きしたい事ですが、ある派遣スタッフが派遣会社を通して別の派 遣スタッフに手紙を送る事って可能なのでしょうか? 事情を話せば、実は私には県主催の職業研修の就業先で知り合った人で好きな女 性(同じ研修生)の人がいまして、その人とはちょくちょく話したりする位で番号 やアドレス交換等はまだしていません。 職業研修はきのうで最後だったので、派遣会社できのう行われた最後の研修会で 携帯番号かアドレスだけでも聞いておきたかったのですが、話したら長くなる事 情がありまして(決して恥ずかしくて聞けなかったではありません)、彼女に話し かけるチャンスが無く、帰る時間も彼女と違ってて結局何も聞けませんでした。 そこで彼女に『(途中略)もし良ければ(自分の番号orアドレス)に連絡いただけま せんか』という手紙を送りたいのですが、派遣会社に彼女の住所教えてといって も100%無理でしょうし、別の方法を考えても手紙を自分→派遣会社→彼女という 方法しか出てこなかったです。 一応派遣会社には次の旨を伝えます。 1、手紙を送りたい理由 2、検閲してもかまいません→怪しい手紙では無いことをアピール 3、事務手数料は自分の給料から落として下さい 4、手紙はこれ一回限りと約束します 正直派遣会社にこんな事言うのもとても恥ずかしいのと、犯罪者扱いされそうで 正直怖いですが、こんなに人を好きになったのも初めてなので、言おうかどうか 本気で悩んでいます…。 皆様お忙しい中とは思いますが、どんな事でも構いませんのでもし良ければこん な自分に何かアドバイスを頂けないでしょうか…? あと、この長文を最後まで読んでいただきまして、本当にありがとうございまし た。

みんなの回答

• docdoc735
回答No.1

お気持ちは分かるんですが、派遣会社がそれを受けてくれるとは思いがたいですね。。 個人的な事ですから。 それと手紙の内容はその彼女にメルアド聞くんですよね? 派遣会社の方とまずお友達になれるぐらい仲良くなるってのはどうですか? 個人的相談をできるくらい。 それから個人的に相談。 すごく遠回りですが、貴方のやり方だとかなり怪しいし、怖がられてしまいそう。。