• 締切済み

好きな人に手紙を渡したい…

こんにちは。 私は16歳の女ですが、中学生の頃から好きな人に手紙を送りたいと思っております。 彼とは高校で離れてしまい、会うこともできずメールアドレスも聞けないので、友達(女)に頼んで、手紙を渡してもらいます。 内容は、ある大学のオープンキャンパスで会ったことと、告白の文です。 実は、彼には今まで2度告白したことがあります。 正直、自分でもしつこい女かなと思われていると思います。 でも、どうしても彼のことが忘れられなくて諦められなくて、手紙で想いを伝えようと思っています。 男性の方から見て、女性から手紙で告白されるのはどう思うのでしょうか? そして、その告白の返事はメールで聞くのですが(手紙に自分のアドレスを書くつもりです) やはり、手紙では伝わりにくいでしょうか・・・?

みんなの回答

  • rsfan
  • ベストアンサー率21% (43/203)
回答No.2

こんばんは。 学生をとっくに過ぎた社会人ですが・・・。 私も学生の時に手紙で告白された事がありました。 正直、自分が好きまたは好感を持てる子からなら嬉しいものですが、全く関心を持たない相手からだとちょっと・・・と思います(告白してフラれたことはもっとあります)。 ただ、今はメールでの告白も多いと思いますが、直接言えない人にとっては手紙は効果的だと思います。口では言えない「本心」を「直筆」で伝える事ができるから。 まずは想いを伝えて、彼の素直な気持ちを受け入れてみましょう。その結果がもしダメでも、彼以上の相手を見つけるぞ!と言う気持ちで、学業と両立して頑張りましょう。 yurie123さんの恋愛は芽が出たばかりです。

yurie123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですねやらないと何も分からないですしね。 頑張ってみます。

  • seiji3
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

はじめまして。 2回目も告白して断られたのかな? 性格は人それぞれだけど、たぶん、その方もハッキリ断れなかったのかもしれないし、 想像だけど、その方は諦めたほうがよさそうです。 その彼に、彼女が居るか片思いの人も居るかもしれないし。 万が一、どうしてもというなら、手紙を出してもいいですけど、想いが成就する可能性は低いと思われます。 仮に自分がこの男の子の立場で全く興味の無い女の子からいきなり、告白されても、お断りするか、そのまま無かったことにして、放っておくかもしれません。片思いの子が居れば、なお更です。 やっぱ付き合うには相思相愛じゃないとうまく付き合えないんで、別の男の子を見つけたほうがよいと思われます。 あとは、友達になってもらえませんかと、少し軽めな、お付き合いとか望んだらどうですかね。 付き合うとなると束縛されちゃって友達と遊べないみたいな喧嘩とかありがちなんで、、 若いんだし、新しい出会いは山ほどあると思うけど、、、 頑張ってくださいね。

yurie123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり付き合うって難しいですね。 まだ「この人しかいない!」って決め付けるのは早いんでしょうか・・・・? 参考になりました。

yurie123
質問者

補足

すみません説明が足りませんでした。 彼には1回目は気持ちだけつたえて、考えてもらって2回目に「付き合って欲しい」ことを言いました。 そのとき彼は「俺は、まだ付き合うとか、そういうのはしたくない」って言ってて、 「好きな人がいるの?」と聞いたら「いない」と言っていました。

関連するQ&A

  • 好きなひとに手紙を渡しました。

    前回の質問に答えて下さった方々ありがとうございました。皆さんの言葉に勇気をもらって今日手紙を直接渡すことができました。今は彼の返事待ちです。しかし、彼からメールがきません。。。返事を急かしているわけではありません、私は今は彼についてもっと知りたいという思いで手紙を書き、アドレスも書きました。なので、メールがこないということは、関係を持ちたくないのではないかという不安でいっぱいです。もしかして間違えてアドレスを書いてしまったのか、手紙を入れ忘れたのか、と落ち着けないです。当然返事を貰えると思っていた自分がすごく恥ずかしいし、彼に距離をおかれたらと思うと悲しいです。やっぱり話したことのない人からアドレスつきの手紙を貰ったら引かれてしまうのでしょうか・・・それとも私の書き方が悪かったのでしょうか。 彼が他人に親切なことは十分知っているので、そんな彼を困らせたかもしれない罪悪感でいっぱいです。 ぐちぐちうざったいですが、第三者から見てどう思われるか教えてくださると嬉しいです。 お願いします(>_<)

  • 好きな人に手紙を渡したいです。※長文です。。。

    好きな人にラブレターを渡したいです。しかし彼とは一度も話したことがありません。友達から彼の話を聞いたり、彼が周りの人に親切に接しているのを遠くで見ているうちに好きになりました。 いきなり話したこともない女子から手紙を渡されても迷惑なだけでしょうか。彼は少し前に彼女がほしいと言っていたそうですが急に付き合えるなんて思ってません。でも、このままだと高校卒業までずっと知り合えないという思いから手紙を書くことにしました。内容は↓です A君へ はじめまして。突然ごめんね。アドレスは知らないし、直接言うのはどうしても恥ずかしかったので手紙に書きます。私は○年○組の○○○○です。体育とか移動教室とかで顔だけでも知っていてくれたら嬉しいです。私は1年生の9月ごろからずっとA君のことが好きでした。直接話したことは一回もないけれど、友達からA君の話を聞いて、とても好きになりました。いきなり話した事もない人から告白されても困らせてしまうだけだということはわかっています。でも、どうしても伝えたかったので手紙に書きました。返事はいくらでも待てます。今すぐじゃなくても、A君のことをもっと知って仲良くなりたいです。一応私のアドレスを書くので暇なときよかったらメールしてください。もし、今付き合ってる子や好きな子がいたり、これを読んで私に引いたりしたら、この手紙は恥ずかしいので破って捨ててください(汗)おねがいです。汚い字で長々とごめんね、返事待ってます。         ○○○○ こんな感じです・・・。私はかなりの奥手で今まで告白したことがありません。こんな私が告白を考えたので相当好きなのだろうと自負しているくらいです。 彼のことを見た目だけで好きになったのではないことを伝えようとしたら長文になってしまいました>< 乱文で申し訳ありませんが、直した方がいい点、どのように渡すか。をアドバイスしてもらいたいです。

  • ずっと想ってきた人に手紙を…

    こんにちは。私には、中学生のときに好きだった同級生の女子がいます。結局、卒業までに告白する勇気も出せず、今ではものすごく後悔しています。連絡先も分かりません。 ところが最近、卒業アルバムを見つけ、住所が判明したので、その娘に手紙を書こうかと思っています。卒業してから7年が経ちます。その娘とは、ほとんど話したことがなく、向こうからは同じクラスの同級生としか見ていなかったと思います。 そこで質問ですが、手紙を送ってもよいのでしょうか?また、もし書くとすれば、手紙で告白するか、それとも呼び出そうか、どんな内容にしようか迷っています。手紙の最後に携帯アドレスを記載してもよろしいでしょうか。相手を困らせないようにしたいので…返事をお待ちしております。

  • 手紙か葉書どちらがいいですか?

    中3のときクラスに好きだった男子がいて、彼に手紙か葉書を郵送したいと思っています。(近況を知りたいため)殆ど接点がなくて中学時代に告白をして断られていますが…この時期に手紙や葉書を書くのは怪しく思われますか?一番いいのは、年賀状や暑中見舞い、寒中見舞いがいいと判っていますが、どうしてもどうしてもその時期が来るまで待てません(><) どのようにすればいいですか?偶然会うこともないし…。 あと、手紙か葉書の内容ですが 自分の近況はもちろん書くつもりですが、どの程度まで書けばよいでしょうか? 詳しく書いた方が相手にとってはいいですよね? ちなみに中学を卒業したのは今から11年前です。 あと、自分の住所を書いても携帯番号やアドレスはどちらにしても記載しておいた方が無難ですよね? (例え彼からの返事が手紙にしても、携帯番号やアドレスを載せてあれば何となく彼は安心できるのではないかと思って…)

  • 初恋の人に手紙を書きたいです。

    現在19歳(女)です。 久しぶりに幼少期~中学生の頃の故郷を訪れることになりました。 目的は別にあるのですが、同級生A(男)の家のポストに手紙を入れようとも思っています。 Aとは、小1~小3くらいまで両想いでした。 4~5年の頃は互いに違う子のことが好きだったと思います。 6年になって、やはり私はAが好きだと気付いたのですが、告白はしませんでした。 友達によると、Aも私のことが好きだったようです。 中学からは別の学校になり、小学校卒業以来会っていません。 しかしここ2~3年、なぜかAが頻繁に夢に出てくるようになりました。 そのせいで日中もふと気が付くとAのことを考えています。 Aのマンションがある場所は覚えていますが、住所や電話番号は分からないので、懐かしく思いつつも連絡をせずに過ごしてきました。 今回、たまたま故郷を訪れることになったので、Aの家のポストに手紙を入れようと思いつきました。 呼び鈴を鳴らすことも考えましたが、別の用事があってあまり時間がないこと、急に訪問されたら迷惑だろうと思ったことから手紙にしました。 手紙には ・こちらに来る用事があったので懐かしく思い、ついでに寄ったこと ・住所、携帯アドレス、携帯番号、名前 ・時間があったらメールしてもらえると嬉しいということ を書くつもりです。 最終的には、Aさえ良ければ会って話したいです。 お恥ずかしながら、7年も会っていないのに上手くいけば付き合いたいとも思っています。(もちろんそれは会うことができてから考えます。彼女がいるかもしれませんし…) 第一段階としてまずは私のことを思い出してくれるように…と手紙を書くことにしたのですが ・このような状況、内容で手紙をもらったら嬉しく思いますか?(気持ち悪いですか?) ・手紙を出すとしたら、「いつか会って話せたら嬉しい」ということは書かない方が良いでしょうか?(直接ポストに入れただけでもストーカーみたいに思われてしまうかもしれないので。) 長文になりましたが、どなたかご回答よろしくお願いいたします。

  • また教えてください。以下の手紙内容がよいか悪いか教えてください。

    私は女性で、今から11年前に中学を卒業しました。中学時代、あまり接点のなかったクラスメートの男子へ手紙を書こうと思っています。(中学時代に告白をして断られていますが…)次の例文を使うのはよいか悪いか教えてください。 (1)「私たちはあまり接点がなかったから急に手紙がきてびっくりしてると思います。何だか急に懐かしくなって手紙を書きました。」 (2)「○○君は、当時○○が好きで ○○が得意だったよね?」   (3)「返信はメールでも手紙でもいいです。」 これを書くと返事がもらえるのを当たり前だと思ってしまうでしょうか? あと、本当に私だと信じてもらうために、中学時代の自分のことを詳しく書きたいと思います。どんなことを書けばいいですか?よい例文があれば教えてください!あと、彼が手紙を読んで喜ぶ、嬉しく感じる例文があれば教えてください。

  • 告白したら嫌われるのは何故?

    好きな人にラブレターを渡したのですが、返事が無いです…。嫌われたのでしょうか? 私は女子高校生です。 ずっと片思いだった人と仲良くなってきたので、思い切って告白しました。 直接 伝えるつもりでしたが、恥ずかしくなり手紙だけになりました。 学校で、メールで呼び出しをして手紙を渡しました。 渡した後は、しばらくしゃべってからすぐ別れました。 多分、この時相手はまだ手紙が告白だと気づいてなかったのかもしれません。 手紙を今読んでいいか聞かれましたが、恥ずかしいのでやめてと言いました。 家に帰ってから、手紙を読んだかメールで聞いたのですが返事がありません。 まぁ、もとからメールはたまにかえって来ないんですけど。 でも、中学の時も告白した相手には嫌われたので今回もそうなのかな… と思ってしまいます。 どうして、告白したら嫌われるのでしょうか? 本当に辛いです…。

  • 至急 手紙で、

    長い付き合いで、断られたとしても、告白する前より、告白したあとのほうが、前よりメールや手紙の頻度が増えたり、本音で話してはくれるようになったり、距離が近くなるのは、どうしてですか? 又、手紙を、あなたから返事来る前に、自分から書いてもいい?と聴いた際にいいよと言ってくれるのは、優しいですか?

  • 手紙を渡しました。好きな人の反応がわかりません。

    「男性からの手紙 http://okwave.jp/qa5192484.html」 で質問しました。ありがとうございました。 できればまた女性の方から回答をお願いします。 僕の好きな人は自分に自信がないと言っていたので、手紙を渡しました。 内容は、好きになったきっかけや、どんなところが好き、などです。 手紙を渡す数ヶ月前に彼女には直接、口頭で好きだということも言いました。 その彼女の反応が分かりません。 好きと告白して手紙も渡された時(まだ手紙は読んでないとき)に、 彼女に僕への気持ちがなければ、 距離を置く、僕に近づかないようにする、物渡す時に手が触れないようにする、 2人だけの状況にならない、楽しく話さない、 などすると思うのですが、そういったことはされていません。 2人だけになった時に、僕が緊張で話せなくて、僕が空気を変えようとして 「会えるのがすごく楽しみだったのに、会うと緊張して話せなくてすみません」 というと、 「何でですか?!どんどん話してください」と言ってくれました。 手紙を渡した時も、 「手紙、読みます!嬉しいです。こういうことできるって凄いですね」 と言われて、手紙について喜んでくれたんだって思いました。 たぶんもう読んでると思いますが、まだ返事など反応はありません。 質問ですが、 1、男性から手紙もらったら、メールとかでも返事はしますか?    返事をするとしたら、いつごろ返事しますか?   (一応、「もしよければ、また連絡くれると嬉しいです」って書きました) 2、今の状態ってどうなのでしょうか?   急いだり焦っちゃいけないのですが、彼女から反応がないのでよく分かりません。 生まれて初めて、好きな人にこんなに思い切った大胆なことをしたのですが、 反応がないので本当に悩んでいます。 回答をお願いします。長くなってすみませんでした。

  • 突然手紙が送られてきて・・・。

    こんにちは。今回は相談があり投稿させていただきます。 私(女です)は20歳になるのですが、ある日突然一通の葉書が家に届きました。 送り主は私が中学時代の塾の女性の先生(当時大学生のアルバイト)でした。 内容を見ると、すべて手書きで、「20歳の誕生日おめでとうございます」という文から始まっていて、「元気ですか」といったごく普通の文面で、先生は現在就職して働いているということが書いてありました。先生とは中学卒業してからは一度も会っていないし、先生のメールアドレスは知っていたのですが、当時私は携帯電話を持っていなかったのでメールで連絡を取り合うこともありませんでした。 それが突然私が20歳になってから葉書が届き、最初は素直に嬉しい気持ちだったのですが、よく考えてみると、何か変な感じがしてなりません。 こんなこと考えてはいけないんでしょうけど、手紙を返したら何かに勧誘されるとか、変なことを考えてしまいます。 当時はとてもいい関係で誕生日プレゼントの交換をしたりしたこともあり、私にとってはいいお姉さん的存在でした。 このような場合、やはり返事は出さないと失礼だと思うので出そうと思うのですが、どのような文面にすればよいでしょうか? 先生が善意で葉書を送ってくれたということを信じていますが、私が良からぬことを考えてしまい、自分自身が不安になったため投稿させていただきます。