• 締切済み

好きな人に手紙を渡したい…

こんにちは。 私は16歳の女ですが、中学生の頃から好きな人に手紙を送りたいと思っております。 彼とは高校で離れてしまい、会うこともできずメールアドレスも聞けないので、友達(女)に頼んで、手紙を渡してもらいます。 内容は、ある大学のオープンキャンパスで会ったことと、告白の文です。 実は、彼には今まで2度告白したことがあります。 正直、自分でもしつこい女かなと思われていると思います。 でも、どうしても彼のことが忘れられなくて諦められなくて、手紙で想いを伝えようと思っています。 男性の方から見て、女性から手紙で告白されるのはどう思うのでしょうか? そして、その告白の返事はメールで聞くのですが(手紙に自分のアドレスを書くつもりです) やはり、手紙では伝わりにくいでしょうか・・・?

みんなの回答

• rsfan
回答No.2

こんばんは。 学生をとっくに過ぎた社会人ですが・・・。 私も学生の時に手紙で告白された事がありました。 正直、自分が好きまたは好感を持てる子からなら嬉しいものですが、全く関心を持たない相手からだとちょっと・・・と思います(告白してフラれたことはもっとあります)。 ただ、今はメールでの告白も多いと思いますが、直接言えない人にとっては手紙は効果的だと思います。口では言えない「本心」を「直筆」で伝える事ができるから。 まずは想いを伝えて、彼の素直な気持ちを受け入れてみましょう。その結果がもしダメでも、彼以上の相手を見つけるぞ!と言う気持ちで、学業と両立して頑張りましょう。 yurie123さんの恋愛は芽が出たばかりです。

yurie123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですねやらないと何も分からないですしね。 頑張ってみます。

• seiji3
回答No.1

はじめまして。 2回目も告白して断られたのかな? 性格は人それぞれだけど、たぶん、その方もハッキリ断れなかったのかもしれないし、 想像だけど、その方は諦めたほうがよさそうです。 その彼に、彼女が居るか片思いの人も居るかもしれないし。 万が一、どうしてもというなら、手紙を出してもいいですけど、想いが成就する可能性は低いと思われます。 仮に自分がこの男の子の立場で全く興味の無い女の子からいきなり、告白されても、お断りするか、そのまま無かったことにして、放っておくかもしれません。片思いの子が居れば、なお更です。 やっぱ付き合うには相思相愛じゃないとうまく付き合えないんで、別の男の子を見つけたほうがよいと思われます。 あとは、友達になってもらえませんかと、少し軽めな、お付き合いとか望んだらどうですかね。 付き合うとなると束縛されちゃって友達と遊べないみたいな喧嘩とかありがちなんで、、 若いんだし、新しい出会いは山ほどあると思うけど、、、 頑張ってくださいね。

yurie123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり付き合うって難しいですね。 まだ「この人しかいない!」って決め付けるのは早いんでしょうか・・・・? 参考になりました。

yurie123
質問者

補足

すみません説明が足りませんでした。 彼には1回目は気持ちだけつたえて、考えてもらって2回目に「付き合って欲しい」ことを言いました。 そのとき彼は「俺は、まだ付き合うとか、そういうのはしたくない」って言ってて、 「好きな人がいるの?」と聞いたら「いない」と言っていました。