seiji3のプロフィール

@seiji3 seiji3
ありがとう数4
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
71%

  • 登録日2006/06/03
  • 期間工→正社員の年収

    現在、27歳の無職の男です。 トヨタやデンソーといった大企業の期間工から正社員を目指そうかと考えています。 でも不安なことがあります、期間工の給料はそれぞれの求人情報に記載があるので、 計算すればだいたいはわかるんですが、正社員になった場合の給料や年収がわからないことです。 各社の年収が一覧になっているサイトがありますが、組合員平均のようで私の欲しい情報とは違うようです。 また、噂で月収は正社員より期間工の方が高いとか、トヨタグループの中堅どころで 完全夜勤がある所と年収は変わらないと聞いたことがあります。 1年や2年やっても正社員に確実になれるかわからず、年収もたいして高くないのであれば、 中堅どころの数ヶ月の試用期間で正社員を目指そうかと考えています。 そこでお聞きしたいことは愛知県内で期間工の募集があり、正社員の登用制度を設けている企業 (トヨタ・デンソー・アイシン各社など)で 1:正社員製造職の年収   例 ○0歳なら税込○○○万円 既婚(妻・子有り)     基本給○○万円 手当て○万円 等  2:登用の可能性・条件   ○歳以上は不可 GLに気に入られないとダメなど 3:その他の情報 以上のことを教えてください。 給料よくても激務、パワハラが多いからすすめないと言う意見もあると思いますが、 それは配属先の職場によっても違うし、人によって受け取り方もかわってくると思うので、 客観的に判断が出来る給料について知りたいです。 ちなみに以前、上記の企業で期間工をしていたことがありますが、上司から登用試験の 受験をすすめられましたが、当時は合格率が1~2%と低く受ける気にもなれませんでした。

    • ベストアンサー
    • CB-SC40
    • 転職
    • 回答数2
  • 好きな人に手紙を渡したい…

    こんにちは。 私は16歳の女ですが、中学生の頃から好きな人に手紙を送りたいと思っております。 彼とは高校で離れてしまい、会うこともできずメールアドレスも聞けないので、友達(女)に頼んで、手紙を渡してもらいます。 内容は、ある大学のオープンキャンパスで会ったことと、告白の文です。 実は、彼には今まで2度告白したことがあります。 正直、自分でもしつこい女かなと思われていると思います。 でも、どうしても彼のことが忘れられなくて諦められなくて、手紙で想いを伝えようと思っています。 男性の方から見て、女性から手紙で告白されるのはどう思うのでしょうか? そして、その告白の返事はメールで聞くのですが(手紙に自分のアドレスを書くつもりです) やはり、手紙では伝わりにくいでしょうか・・・?

  • 職場いじめ

    今現在フリーターとしてバイト生活をしています。 ここのバイト先でイジメのような嫌がらせをされて困っています。  相手は社員なのですが、同じ仕事をやっていても僕だけに怒ってきます。 「チンタラすんなよ」「お前は役に立たない」  「てめえがやれよバカ」 などといってきます。 あとは紙くずを投げてきたりとか、顔をちかずけて 威圧してくるとか、小学生レベルのことです。 たいしたことないと思われるかもしれませんが、 やられるとつらいです。 自分のせいじゃない?と思われるかもしれませんが、 僕は一生懸命やっているし、これ以上やれといっても 無理です。 やめればいいと言われるかも知れませんが、そう簡単にはやめれません。 「お前途中でやめそうだな」といわれたので余計に 余計やめれません。  こういう場合皆さんならどうしますか。 アドバイスください。

  • 薬剤師とレコード会社(経営)就職の間で悩んでいます

    ▽高校三年生です。薬剤師は小学生の時からの夢で、今の第一希望の大学は関西の私立薬科大学です。今後の薬剤師における環境が厳しくなることや単純に学費の問題(私立希望)もあり、最近となってそこまでして就職したい職業なのかということに疑問を持ってしまいました。 ▽薬剤師と同じくらい働いてみたい職種がレコード会社です。本気で迷うなら、本当に今がラストチャンスだと思います。 ▽音楽業界に勤めてみたい理由は音楽が大好き!ということに他ならないです。個人レベルでMDの編集(既存の音楽元からの)や持っている曲の管理(曲名を保存したり)といったことを趣味でしています。 ▽事務、経理といった職場を希望しています。きっかけがあれば、スタジオで直接音楽を製作する感じの仕事が一番したいです。 ▽こっちの職業につくならば今まで一生懸命に受験用の勉強をしたつもりなので、安易ではありますが関関同立が目指せれば、と思っています。 ▽時間があるとは思えないので、直接、関係者の方や、このことに詳しい方にお話が聞けたらと思い、質問を投稿しました。 ▽具体的な質問は ○レコード会社(特に経営に関する)に就職するために 有利となる学部は何か ○倍率はどの程度か ○合格(採用)しやすくなるポイント等 ○客観的にみて、薬剤師と、この職種だと どっちが現実味がありそうですか?また、率直にどっちになるべきだと思いますか?―軽い気持ちではないですが客観的な意見を聞きたいです。 ▽酸いも甘いも、何でも意見でしたら嬉しく思います。 長い文章を読んで下さって本当にありがとうございました