• ベストアンサー

職場いじめ

seiji3の回答

  • seiji3
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

俺が同じ立場なら、その上の上司や代表者に言いますよ。 大きい会社なら、電話で、人事総務部の方に言うとか。 本社に掛ければ、内線でつないでもらえます。 「○○ででアルバイトしてますsisimai2006と申します。 ちょっとご相談がありましてお電話させてもらってますが。 人事の方をお願いしたいのですが?」 ってつないでもらって、 「私は職場の社員にこんなイジメにあってます」とかねww その方の評価が下がろうが関係ありませんので。 相手の社員の方も、sisimai2006さんが辞めても辞めなくてどちらでも、いい扱いでしょうから。 やはり、売られた喧嘩ですので、買ってやりましょうかww 社員を大切にしない会社は伸びないっていいますが、パートアルバイトを大切にしない会社も同様です。 我慢する必要はないと思いますよ。

sisimai2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その方法をはいい案とは思いますが、バイトの人間が相手にされるのでしょうか、でもどうせやめるからには 相手もやめさせたいですね。

関連するQ&A

  • 職場いじめで困っています

    会社の同じ部署の上司の旦那(バイト)と作業室でいつも仕事をしてます。僕は正社員です。その旦那はバイトではありますがやはり上司の旦那ということもあってまちがってタメ語を使ったりするとおこられます。仕事でもやはりその人の方が長いし怒られたりします。それは全然かまいませんが今度ミスしたら殴ると威圧的に言われました。過去にも何回かあります。気持ち悪いなどもいわれたりずっと私生活をばかにされたりいろいろありますがやはり殴るといわれたことが悔しくてたまりません。正直こわくなって仕事にいくのがつらいです。殴ると言葉で威嚇することって当たり前ですか。それともいじめにあたりますか?

  • 職場での嫌がらせ いじめについて

    職場での嫌がらせ、いじめについて質問です。 現在、会社のトップである代表取締役から嫌がらせをされています。 嫌がらせをされ始めてから2年はたっていると思いますが・・・ 嫌がらせの内容は挨拶をしても無視、露骨に嫌な顔をする、他の社員と明らかに対応が違う、など内容は幼稚なものばかりですが。 何故、このような事になったかというと、ある日他の社員(業務内容は主に事務、(私の仕事は力仕事の作業員)勤続年数は私より少ない、年齢は私より上)の人の給与明細が間違って渡されました。 内容をみて疑問に思い、(給料の額が同じだったのでどうしてか?)率直に疑問をぶつけました。その後、昇給時期に少々でしたが考慮してもらえましたが・・・その後がこの結果です。 うちの会社は個人会社で特に金関係では汚い、ケチだと聞いてましたので今回の直談判がされなければこのままいいようにされていたと思います。 うちの会社は、このような人(自分の意見を言う人)の事をとても嫌います。偉そうにものを言うな会社は従業員のためにあるんじゃないと言います。 他の人は、嫌われると昇給、ボーナス、嫌がらせに関わるので下手な事は言いません。 長いものに巻かれろといいますが・・・ 例えば、このまま黙っていれば、会社の思う壺、正当な評価は得られないだろうと思ってしまいます。 個人会社なのでやりたい放題、事業主に好かれたほうが得ということになるのだろうか? それでは、まじめに働いている人は、どうしたらいいのでしょう? こんな嫌がらせと戦うためには・・・ 皆さんならどう戦いますか? 私は、世渡りべたですが、弱いものいじめは許す事ができません!

  • 職場いじめがどうして許されるのか。許せない。

    こんばんは 23歳、社会人です。 私は職場でいじめられています。 いじめの内容は、挨拶を無視される、雑用を押し付ける、仕事を正しく教えない(間違った手順書を渡す等)、仕事を与えない、私にだけ言葉尻がきつい(恫喝、チンピラのような口調)、悪口を言う、人を小ばかにして笑う、等です。 原因は私が仕事ができず、みんなに迷惑をかけているからです。 正直、私が迷惑をかけていることは悪いことです。でも、だからと言っていじめていいという理由にはならないと思います。 挨拶をすることは社会人として常識、仕事を教えない、恫喝、チンピラ口調はパワハラ、悪口も私がいない時に酒でも飲みながら言えよ と思います。 何より仕事において好き嫌いを出すなんて2流、3流以下の人間がすることだと思います。 いくら個人として仕事ができようが、社会人として、人としてはどうでしょうかね。 本当に優秀な人間なら、仕事においては好き嫌いを出さない(少なくとも表面には出さず、隠す)ものだと私は思います。 小学4年の頃、クラスでサッカーの大会がありました。クラスの男子を2チームに分けて対戦しました。 私と同じチームにスポーツがまるで駄目、50m走が15秒ぐらいの子がいました。私は彼のミスで試合に負けたために「あいつのせいで負けた」、「あいつはうちのチームにはいらない、迷惑だ」とか本人に対して「お前ミスしやがって、ふざけんなよ」とか散々言ってたら、担任の先生に呼び出され、こっぴどく叱られました。 今考えると、当たり前ですよ。 彼は彼なりに一生懸命やっていた。ふざけてオウンゴールしているのとは違う。彼は彼なりに、チームメイトに迷惑をかけてしまってつらいと感じていた。 それなのに私は心無い言葉を彼に聞こえるように、ましてや彼本人に対しても言ってしまう、人の気持ちを考えない、馬鹿者でした。 しかし、今の現状はどうですか? 確かにサッカーと仕事では事情が違うでしょうけど、私の職場の人間がしていることはかつての私がしていることと同じではありませんか。 しかし、それは許されている。私だけが悪者だ。仕事ができない私が悪者だ。 私は学校で習ったことが正義だと思っていましたが、どうやら違うようですね。 残念でならない。 こんな私は馬鹿で愚か者ですか? また、私をいじめている人たちの中には、子供がいて父親、母親をしている人もいます。 彼らは自分の子供の対しては「人はみんな違うから、能力が劣る子がいてもいじめたらいけないよ。」と教育しているでしょう。 しかしまあ、そんなことよく言えますよね。どういう神経をしているのか。親の顔が見てみたい。というよりも、彼らにそんなことを言う資格がありますか? 彼らはまさに【能力が劣る私をいじめている】ではありませんか。 私はもうこの世の中に絶望しました。 人間としてのレベルが低すぎる。 何千年も前に講師が書いた『論語』がベストセラーという時点で残念。 だって、まともな人間がいないor少ないから『論語』がベストセラーになるわけで。 学校で教えていることなんて全部綺麗事ですね、馬鹿らしい。 綺麗事なんて教える意味ないんではないかと思います。 学校でも教えたらいいじゃないですか。 「人間はみんな違う、能力差があるから、いじめや差別はなくなりません」と。 それが現実なんだから。 そういう教師だって、職員室でいじめをしているのが現実ですからね。 話がそれましたね、失礼しました。話を戻します。 私も毎日毎日、相当腹が立ちますが、胸倉つかんで殴ったら一発アウトだし、言葉で反抗しても変な噂を流されかねない。何より1対多数なので、どう喧嘩しても負けます。 むしろ彼らは私に手を出させて、やめさせようとしているのかもしれませんね。 ちなみに、私は仕事をやめません。 やめたら負けです。 何よりあんな程度の低い連中のせいで人生棒に振るのはごめんです。 私が言っていることは間違っていますか、どうですか?

  • いじめについて

    職場のいじめ、困らせ、差別など アルバイトですが、入社一か月頃から職場の正社員から、いじめ受けてきました、一年半経ってます。 例えば、忙しいのにやることないとか、休んでいいとか、臭い(体かな)、仕事任せられないとか、わざとミスの仕掛けとか、作業靴隠されたりとか、いろいろされました。 明らかにあの正社員のミスでも、堂々と私のせいにするとか、私はいつもはいわかりました、すみませんしか言えませんでした。 残業認めませんでした。わざと他の部署から人借りて、周りのみんなは残業していて、私だけ残業したくても、いいですと言われました。しかも機械の速度は落とされて(困らせ?)、休憩取れずに時間までギリギリ終わったり、一時間くらいサービス残業したり、仕方がありませんでした。 とにかく、相手が正社員の立場利用して、作業指導利用して、色んな嫌がらせされて、もう体調崩して、休んでます。 みんな様は、こういう経験ありましたか?どうやって乗り越えられましたか?私は仕事が好きでずっと我慢してたが、もう限界に来てまして、、、 常に無視されて、辞めるしかないのですが、いじめ酷すぎで、許せないと思って、どうしたらいいんでしょうか?眠れないの中、是非アドバイスお願いします。 (文章をうまく書けなくて、すみませんでした)。

  • よくイジメ?られます・・・

     こんにちは。 現在大学2年、春から3年の者です。長文すみません。  僕は小学生のときからいじめられっこでした。道徳の時間に「どうしてjunebirth君をいじめるのか?」という話がされたほどです。主に(1)あだ名(2)いちゃもんをつける といった内容です。  その後中学受験をし、私立中に通いました。が、そこでもいじめられました。幸いにもちゃんとした学校だったので、教師たちが退学処分も辞さない強い態度で臨んでくれ、高校3年間はいじめられませんでした。(中高一貫校です)  大学に入り郵便局でバイトをしました。そこでも郵便局員に嫌がらせをされました。相手は「これはねぇいじめてるんじゃないんだよ~バイトいじめたってしょうがないしね~」とへらへら笑っていました。  街中にいても僕だけ注意されます。ある資格試験の会場では、僕がお茶を口に含んだ瞬間、係員が駆け寄ってきて「ここは飲食禁止です!」そんな張り紙or注意書きはどこにも無かったし、まわりに堂々とコンビニの弁当食べている社会人がいるのにもかかわらずです。  電車の中でメール(メールはマナー違反では無いですよね?)してるとおっさんに「電車の中で携帯いじるな!」と怒鳴られました。目の前でパンク系ファッションのお兄ちゃんが通話しているにもかかわらずです。  僕は舐められてるんだと思います。いじめやすい男なんだと思います。やられたことはいつまで経っても忘れられません。最近では周りの人間皆が敵に見えます。おおげさではありません。家族からは「帰りの電車の中で一緒になったけどムスッとした怖い顔していた」「いつもつまらなそうな顔している」と言われました。つまらないのではなく、構えているんです。初対面の人とも仲良くなれません。 後、関係ないかもしれませんがサークル仲間やバイト先(塾講師)の生徒によく「Mっぽい」といわれます。僕は全くMではありません。今後就職しても嫌がらせされるのではないかと真剣に悩んでいます。(バイトは辞めればいいですが、会社はそうはいきません)  舐められないようになるには、強く生きるにはどうすればよいですか?

  • いじられる、いじめ、の区別がつかなくなる

    こんにちわ(^O^)大学3年の男です。 私はバイトを1年以上続けていて、それを通して友達や仲間も増えました。バイト先での私のポジションはいじられキャラです。私は周りから面白い奴だと思われているらしく、飲み会やどこか遊びに行った時は必ずいじられます。私も面白いことをやって盛り上げようとしているのは事実です。 しかし、最近思ったことは、いじられる、いじめの境目がわからなくなりました。私は、自分の性格のせいだと思いますが、嫌なことがあっても自分から怒れない。あるいは断れ切れません。これがゆえにだんだんと周りの私に対しての対応がひどいものになっていると感じることがあります。どうすれば、うまくみんなと付き合っていけるでしょうか?

  • なぜ私だけどこでもいじめやパワハラを受けるのでしょうか?

    なぜ私だけどこでもいじめやパワハラを受けるのでしょうか? 私は家族や親戚の中ではそれほどレベルの高くない大学に行ったせいか学生も教授の質もかなり悪くて毎日のようにひどいいじめを受けました。そしていじめの延長として教授に無理矢理就職させられた工場でもひどくいじめられました。工場では大卒だからとか顔が変だという理由でいろんな社員から集中的にいじめられました。再就職したそれまでより大きな工場でもいじめとは行かないまでも暴力で威圧されたり飲み会の席で飲酒運転しないことに腹を立てられたり最後はしてもいない居眠りを原因にされて解雇されてしまいました。次に就職した大手企業では最初の頃に少し顔の事を悪く言われた程度でいじめは全く受けず職場で仲良く働けていました。 私の兄弟は私より遥かに優秀な大学に行ったり大手企業で働いていますが、私ほど体力的に優れていませんが大学や会社で私が受けたようないじめには全く合ったことがないと言っています。 私の両親は官僚や教師をしてますがいじめやパワハラは遭った事も目撃した事もないそうです。 なのになぜ私だけこれほど大学や会社でいじめやパワハラを受けるのでしょうか? 私が家族ほど優秀な大学や会社に行ってないことと何か関係があるのでしょうか? もしくはどの大学や会社でも暴力が横行していていじめやパワハラはあって当たり前なのでしょうか? 私が珍しいのではなく私の兄弟や両親が珍しいのでしょうか? また、大学や会社で暴力やパワハラに遭ったらどうしたらいいでしょうか? 現実として会社で働くにも暴力やパワハラを跳ね返せるだけの優れた体格が必要でしょうか? 相手を威嚇できるくらいの体格が必要でしょうか?

  • なぜ私はどこでもいじめやパワハラを受けるのでしょうか?

    なぜ私はどこでもいじめやパワハラを受けるのでしょうか? 私は家族や親戚の中ではそれほどレベルの高くない大学に行ったせいか学生も教授の質もかなり悪くて毎日のようにひどいいじめを受けました。そしていじめの延長として教授に無理矢理就職させられた工場でもひどくいじめられました。工場では大卒だからとか顔が変だという理由でいろんな社員から集中的にいじめられました。再就職したそれまでより大きな工場でもいじめとは行かないまでも暴力で威圧されたり飲み会の席で飲酒運転しないことに腹を立てられたり最後はしてもいない居眠りを原因にされて解雇されてしまいました。次に就職した大手企業では最初の頃に少し顔の事を悪く言われた程度でいじめは全く受けず職場で仲良く働けていました。 私の兄弟は私より遥かに優秀な大学に行ったり大手企業で働いていますが、私ほど体力的に優れていませんが大学や会社で私が受けたようないじめには全く合ったことがないと言っています。 私の両親は官僚や教師をしてますがいじめやパワハラは遭った事も目撃した事もないそうです。 なのになぜ私だけこれほど大学や会社でいじめやパワハラを受けるのでしょうか? 私が家族ほど優秀な大学や会社に行ってないことと何か関係があるのでしょうか? もしくはどの大学や会社でも暴力が横行していていじめやパワハラはあって当たり前なのでしょうか? 私が珍しいのではなく私の兄弟や両親が珍しいのでしょうか? また、大学や会社で暴力やパワハラに遭ったらどうしたらいいでしょうか? 現実として会社で働くにも暴力やパワハラを跳ね返せるだけの優れた体格が必要でしょうか? 相手を威嚇できるくらいの体格が必要でしょうか?

  • フリーターに対して‥

    20代女です。 今年初めに派遣切りに遭ってからはアルバイトをしています。 離職してからは正社員を目指し何十社も受け続けたのですがうまく行かず、現在に至ります。 今まで長く勤めていたとしても派遣で、今まで正社員になったことがないせいもあると思いますが、正社員になることはまだ諦めていません。 この前、バイト先の人に初めて「フリーター」と言われました。私は自分がフリーターだと思ったことはなく、正社員になりたくてもなれなくて、今まで何度かくじけそうになったり今も焦りや不安が凄くあるので、そう言われてショックでした。 何だか、バイトだからちゃんと働いていないと言われたみたいで‥。 私自身、フリーターという言葉があまり好きでなく、もちろん他人に対してそのように思ったことはありません。 友人にもずっとバイトをしている子がいますが、ちゃんと働いているから偉いと思います。 私は親元から離れて暮らしているし、やはり正社員は長く続けられて安定もしているので、正社員にはなりたいと強く思っています。 現在はバイトを3つ掛け持ちしていますが、収入は凄く少ないです。 このように悩んでいるときにフリーターと言われ、凄く引きずってしまいました。 また他にもフリーターだからと偏見されているんじゃないか、いつまでもバイトの自分が情けないと思ってしまいました。 実際私はバイトしかしていないのでフリーターなのかもしれませんが、みなさんはこんなバイトだけで働いている人に対してどう思いますか?

  • フリーター同士の同棲

    どこに書き込めばいいのか迷ったのですが、とりあえずここに書き込みました。 そのうち彼と同棲しようと考えています。 気になったことがあるので、教えていただけると嬉しいです。 私も彼もフリーターです。 ・やはりフリーター&同棲となると、部屋を貸してくれるようなところはないのでしょうか? ・現在のバイト先に近いところで部屋を探すのか、現在のバイトをやめて部屋が決まってから近くでバイトを探すのか、部屋から現在のバイト先が遠くてもそこで働くのか、フリーターで同棲されてる方はどうしていますか? ・生活費は月どのくらいかかるものなのでしょうか?20万あればそこそこ暮らせるものですか? バカな私ですみませんがお力になってください