• ベストアンサー

好きな人に手紙を書きました。

昨日、私の送別会がありました。 派遣切りにより、たった五ヶ月の勤務でしたが、一番お世話になった男性の事を好きになってしまいました。 来週月曜日が最終出勤日ですが、好きな先輩が月曜休みの為、会えるのが昨日が最後でした。 だからせめて、今までお世話になったお礼を…と思い、手紙を書きました。勇気を出して連絡先も添えました。 しかし、周りに常に複数の人がいた為に渡せずじまいで…。 信頼の置ける人に渡してもらえるよう頼みましたが、貰う方は引かないでしょうか…。 いつも何かと気を配って下さる方でしたが、昨日の送別会は私を避けてると言うか、近付かないようにしてるように見えて少し悲しかったです。 私は現在32歳ですが、今まで人を好きになった経験がほとんどなく、今回も戸惑ってばかりでした。 手紙なんてご迷惑にならないか…と心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お手紙って言う考えはとってもいいと思います! 逆に直接だと人にひやかされて迷惑がかかってしまいます 住所が分かるなら郵送。 分からないならその男性のメアドを聞き出しましょう 聞くときは「今日でお別れだから、みんなにメアド聞いて回ってるの」 など工夫しましょう そしてメールでその手紙の内容を伝えるのが 私的にはベストだと思います! あと、その男性が避けているというのは逆に 「あまり仲良くしてしまうとあなたのことを忘れられなくなるから」 ということかもしれないので 思い切ってアタックしてみるといいと思います

awayuki76
質問者

お礼

ありがとうございます。 その後、連絡はありません。 諦めて新しい出会いを探そうか…と気持ちの切り替えを図ってます。

その他の回答 (2)

• kenkenkiyo
回答No.2

最後の日に会えないので、お礼を書くのはそんなに引かれることではないです。 お世話になったのですから、自然なことでもあると思いますよ。 頂いた方は特に迷惑では無いと思います。 強いて言えば「丁寧な方だな」って思うくらいでしょう。 内容はあくまでも「お礼」だと思いますので、彼から連絡がくるかどうかは微妙なところでしょうね・・・(^_^;) 質問者さんに好感(好意っていうほどでもなく)持っていたら、もしかしたら、メールが来るかもしれないですね。 でも、こういったケースで向こうから連絡してくることは稀です。 多くの場合、「辞めたら関係ない」って思う人がほとんどなので・・・ いた期間も短いし、余程在職中に仲良くしていないと、その後も連絡取り続けることはありません。 「来たらラッキー」くらいに思っていて丁度いいくらいでしょう。 次の仕事場で、もっと良い出会いがあるかもしれませんから。 次回はこの経験を活かし、もっといる期間にもっと仲良くなれるようにすれば良いのです。 気にしない、きにしない。

awayuki76
質問者

お礼

仰る通り連絡はありませんでした…。 正直しばらく引きずりそうですが、切り替えて次にいけるようにします。

• J_Hiragi
回答No.1

>貰う方は引かないでしょうか…。 →引くか引かないかはその人となりがわかりませんので  お答しようもないです。 回答は彼女がいるかというのが一番大きいと思います。

awayuki76
質問者

補足

その人は一度離婚されたことがあり、今は親御さんの面倒を一人で見てらっしゃいます。 彼女はいないようです…と言うのは、私の希望的観測ですが…。