• ベストアンサー

コレステロールを下げる薬を服用中でも入れる保険は?

コレステロールを下げる薬を服用中でも入れる保険・共済はありますか? 50代後半女性 通院中・入院歴なし 数値が安定していれば入れる保険・共済なども教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maki1115
回答No.2

コレステロール値と飲んでいる薬次第ですね。 何社か断られたということは、コレステロール値が保険会社の引受基準値よりもかなり高かったか、もしくは服用している薬は、副作用のリスクがあるものだったりすると引受できなくなります。 何社か引受不可となったならば、各社が出している「引受基準緩和型」の保険を検討されたら良いでしょう。 アフラックやアリコジャパンなどで取り扱っています。 2~3年以内の手術・入院が無いあるいは手術・入院を勧められていなければほぼ間違いなく契約できると思います。

kamakura2011
質問者

お礼

maki1115様 回答して頂きありがとうございます。 2~3年以内の手術・入院無し、手術・入院を勧められていないので 検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kokubosino
回答No.1

どんな保険でも入れる

kamakura2011
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 数社の保険会社・共済で断られたということでのご相談でした。 補足致します。申し訳ございません。