• 締切済み

クレジットカードについて教えて

クレジットカードで、プラチナカードやゴールドカードって限度額はいくらなんですか?

• y0714
  • お礼率14% (2/14)

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.4

>クレジットカードで、プラチナカードやゴールドカードって限度額はいくらなんですか? カード会社の考えによります。 私のカードなんて、一般カードなのに、通常の一般カードは100万が限度のはずなのに、知らない間に限度額が200万の変な一般カードになって居たりします(^^;。 ゴールドカードでも、10万円しか限度額をもらえない人も居ます(TT)。 カードのクラスだけで、限度額は決まりません。

• oska
回答No.3

>クレジットカードで、プラチナカードやゴールドカードって限度額はいくらなんですか? カード発行会社とカード保有者の財産状況で異なります。 プラチナだから、ゴールドだから「与信は無制限」というカードは、この世に存在しません。 「無制限に利用可能」というカードは、存在しませんよ。 もし存在するのであれば、一度見て見たいものです。^^; ダイナース・アメックスでも、限度額無制限は存在しません。 ましてや、VISA・Master・JCBでは尚更です。 多くは「一律の限度額は設けない」という意味に過ぎません。 クレジットカードは、カードの色だけで与信限度額を決めているのではありません。 カード会員の属性(所有財産・勤務先・年収・年齢など)を、色々判断して決めます。 日本では、「世界で唯一、無職の学生にもゴールドカード発行」を行っていますよね。 学生のゴールドカードと社会人のゴールドカードの限度額が、同じと言う事は100%ありません。 私自身、ダイナース・アメックス・三井住友など(仕事の関係で)20枚程のカードを持っています。 (今は、ゴールド以上のカードはありません。全て一般カードに戻しています) この中で、某銀行系一般カードの限度額は100万円を超えています。 以前、アメックスプラチナで自動車が買えなかった事があります。 この時は、一般ダイナースで問題なく購入できました。 この例でも、カードの色と与信・限度額が無関係な証拠になりますよね。 また、与信・限度額に制限がある事も証拠になるでしよう。 では、一般的なゴールド・プラチナの限度額は? #1の回答にあるように、多くの場合平均で100万から200万程度でしようね。

回答No.2

その質問は、あなたがそのカードを作ろうと思っているのですか? 私は、以前そういうカードたくさん利用してましたが、それは無制限です。 その限度額は、その人の収入や資産にも関係してきますが、皆さん勘違いしますが カードには落とし穴があって使えば使うほど自分の資産や貯金など又、お金の価値観がなくなってしまう という落とし穴があります。良く企業が年会費無料とかPRしてカードを作らそうとします。 そして、ポイントがたまるとかいろいろいいますが、考えてみてください、自分のお金から手数料や 金利がなくなって、今、銀行の金利を考えてみてください。 賢く生きなければ、カード地獄になりますよ。 とにかくカードの限度額はどのカードも無制限です。 カードに限度はありません、ただはまったら自分が無際限になります。

• kouta77
回答No.1

それはカード会社や使用者にもよりますが。 大体100万~200万とかは普通です。 限度額なしなどのカードもあります。 逆に普通のカードでも限度額が100万超えるのもあります。