• ベストアンサー

ana sfcゴールドカードについて

こんばんは、よろしくお願いします。 ana sfc visaから、sfc visaゴールドカードに 切り替えたいときも、ANAプラチナサービスメンバー以上でないと いけないのでしょうか? それとも、切り替えるときはプラチナメンバーでなくても いいのでしょうか? あと、sfc visaゴールドカードは、クレジット機能だけを 見た場合、三井住友visaゴールドカードと同じなのでしょうか? (限度額や、買い物保障、ショッピングプロテクトなど) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分大丈夫と思いますが、 詳細はANAのSFCデスクと三井住友のデスクに確認してください。 クレジットカードに関わることは審査している会社次第です。ここで聞いてもその回答は当てになるかどうかわかりませんよね。 SFCカードと普通のカードが一緒かどうかはホームページでも確認できますが、上記のように確認する機会があればそのときに確認すればよいと思います。

その他の回答 (1)

• Carlos777
回答No.2

SFCカードは発行時にプラティナでなければなりませんが、 発行後はカード会社の規定によるものと思います。 年会費を多く払えば プラティナでなくてもゴールドカードに 切り替えられると思いますが、そんなにメリットはないと思います。 詳しくはネットで。