• ベストアンサー

クレジットカード

はじめまして。カードのことでわからないことがあります。ゴールドカード プラチナカードはどういう違いがありそして年収いくらじゃないと契約できないとか関係あるのでしょうか?そして限度額はおいくらなんでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ゴールドカードはどんな職業でも年収があれば作れるそうです。 プラチナカードは3さんの言う通りでゴールドカードを持っている人にカード会社からお誘いがあってから初めて作れるそうです。(これはアメックスのプラチナカードを持っている人に聞きましたので確かです。)プラチナカードはカード会社に電話するとホテルとか料亭とか予約の取りにくいところも取ってくれたりするのでサービスの違いもあると思います。 あとゴールドカードは家族名義でしかカードは作れませんがアメックスのプラチナカードは友達の名前でもカードが作れます(もちろん請求は元からの所有者にいきますが・・・) ちなみに参考までになんですがダイナーズと言うカードは限度額がありませんよ。

yoshimune
質問者

お礼

限度額のないプラチナが存在したとは知りませんでした。アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (3)

• kokuchan
回答No.3

だいたいゴールドカードだと、 25歳、または30歳以上、年収500万以上、ぐらいが基準でしょうか・・・。 カード会社によっても多少は異なると思いますが。 限度額は100万円前後のところが多いかと思います。 もう少し若いうちから、ヤングゴールドカードを使っていると、30歳になったときに自動でゴールドカードに切り替わる、というものもあります。 プラチナカードは、ゴールドカード会員のうち選ばれた人にだけ、カード会社からおさそいがあってはじめて作ることができます。 アメリカンエキスプレスのプラチナカードは、年会費85000円もしたりします。限度額は設定されていないそうです。

参考URL:
http://gold.select-credit.net/
yoshimune
質問者

お礼

ゴールドカードは年収1000万以上と自分で勘違いしていました。プラチナになるにはカード会社から直接お誘いが必要なんですね。勉強になりました´ι`

• tetujin82
回答No.2

年収は、関係ないと思いますよ! 資産が有れば無限でしょね。

• CSC
回答No.1

カード会社によって規定があるとおもいますよ。 よくある質問のページや、各カードの紹介ページに条件が記載されているかと思いますよ!もう少しがんばって探してみてください(^-^