• ベストアンサー

クレジットカードについてお聞きします

この度(初めて)クレジットカードをつくるのですが オススメなカード会社はありますか? 全くの無知です なるべくなら限度額が500ほどのカードがいいです 今自分は年齢25歳、月給60万、就職してから約6年です 後聞きたいのですが 自分でも一応軽くは目を通したのですが限度額300や500万などありましたが 新規申請の場合限度額がいくらなのかわかりません 見たサイトはモビット、アイフルなどです なるべくなら詳しく教えて戴けたらありがたいです

noname#159718

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

クレジットカード。 モビット。 アイフル。 http://www.ccnavi.net/cashingcard_waku_500.asp ご利用は計画的に と、まあ軽いジョークです。 これらはキャッシング(ローン)用のカードです。 通常は審査で限度額が決められますので、 いくらになるかは分かりません。 http://www.ccnavi.net/c_citi_select_visa_platinum.asp このあたりがかなり高級な部類ですが、 初めてで審査に通るかは分かりません。 http://www.myscore.jp/credit/ 最近はこういうサイトもあるので 利用してみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

詳しくありがとうございます

その他の回答 (4)

• e_16
回答No.4

限度額500万円 年収が4000万円以上の人だけです。 年収1000万円以下は50万限度がスタート 1年毎の利用実績に応じて限度額が上がります。 とりあえず三井住友VISAカードを持ちましょう モビット、アイフルはサラ金です。

noname#158697
回答No.3

銀行の貸付だと別ですが、通常のクレジットカードの場合は 貸金業法により年収の三分の一までがキャッシング枠の上限です。 なので、ご自身の年収をもとに計算してください。 ただ審査がありますのでそのとおりになるとは限りません。 あくまでも上限です。 既にカードをもっていればその枠もからんできますが初めての申し込みなら他社枠は関係ないですね。 かといって初めての申し込みでたくさんのカードに一度に申し込むと逆に審査に不利ですので気を付けてください。 おすすめの会社はショッピング利用のことも考え特典が自分のライフスタイルにあった会社でいいのでなないでしょうか。 一般的には永年年会費無料でポイントがたまったりキャッシュバックがあったりする会社が結果的にお得かな?

回答No.3

銀行の貸付だと別ですが、通常のクレジットカードの場合は 貸金業法により年収の三分の一までがキャッシング枠の上限です。 なので、ご自身の年収をもとに計算してください。 ただ審査がありますのでそのとおりになるとは限りません。 あくまでも上限です。 既にカードをもっていればその枠もからんできますが初めての申し込みなら他社枠は関係ないですね。 かといって初めての申し込みでたくさんのカードに一度に申し込むと逆に審査に不利ですので気を付けてください。 おすすめの会社はショッピング利用のことも考え特典が自分のライフスタイルにあった会社でいいのでなないでしょうか。 一般的には永年年会費無料でポイントがたまったりキャッシュバックがあったりする会社が結果的にお得かな?

回答No.1

そんなカードはないね。 初めてだったら 30か50だよ。

質問者

補足

早速の回答ありがとうございます モビットなんぞで見たら500万(限度額)書いてましたが 自分の聞きたいのは初期(新規申請)で最初に付く限度額などしりたかったですね もう少しまともに回答お願いします