• 締切済み

海外発行クレジットカードについて

国内のクレジットカードの利用限度額は相場30万円 ぐらいだと思いますが、海外発行のクレジットカード の利用限度額って相場はいくらぐらいでしょうか?

みんなの回答

• 9ma
回答No.2

普通の会社の駐在員で、アメリカの銀行カードの例ですが、当初2000ドルで、半年くらいのうちに1万ドルくらいになったと記憶します。 数字は若干うろ覚えですが、当初は極端に低く、あっという間に大きく増大する、という感じではなかったかと思います。

• norikunny
回答No.1

米国でクレジットカードを作った事がありますが、最初は500ドルとか1000ドルとか信用が付くまで低い限度額でした。 毎月しっかり使って信用を高めると何千ドルまでになります。 しかしながら、限度額ないでも日本で一度一軒のお店で10万円以上の買い物をしたら使えませんでした。 米国のクレジットカード会社に国際電話で聞いたところ不正使用を避けるため、通常使用されるパターン(金額や使用国)と異なる場合、いちいち照会ベースになるといってました。