• ベストアンサー

歴史の年号ゴロ合わせ教えてください!!

私は、中二です。 私の学校の歴史の定期テストには年表が出てくるのですが、 これら8つの出来事のゴロ合わせが、分かりません!!! ・第五福竜丸事件(1954年) ・キューバ危機(1962年) ・ベトナム戦争(1965年) ・ソ連がアフガニスタンに侵略(1978年) ・ソ連でゴルバチョフによる改革(1985年) ・ベルリンの壁崩壊(1989年) ・マルタ会談(1989年) ・ソ連崩壊(1991年) テストが、3月1日なので急いでいます。 誰か、至急回答お願いします!!

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130564
noname#130564
回答No.1

中学生なのに語呂合わせで覚えてるんだ、というのはひと先ず置いといて 全部1900年代なんで下2けた覚えれば良いと思います。 これ、という語呂合わせはないので自分で考えてみては? あと語呂合わせおススメしかねます。 語呂を覚える時間無駄ですよ。