• ベストアンサー

目薬を放置

病院で貰った目薬ですが、フタをせず、袋にも入れない状態で6時間くらい放置していました。 直射日光が当たったりしていたわけではないのですが、今日はちょっと気温も高めだったりして状態が気になります。 使って大丈夫でしょうか。

noname#186248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 蓋をしていないということで雑菌が付いてる可能性があります 捨てていただいたほうがいいと思います

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 使い始めで持ったいないけど捨てちゃいました。

その他の回答 (1)

回答No.1

どんな目薬かも分からない者が答えようがないです。 病院or処方薬局で判断してもらいましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 使い始めでもったいないけど捨てちゃいました。