• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:34歳の男性を好きになりましたが問題があります・・)

34歳の男性を好きになりましたが問題があります・・

このQ&Aのポイント
  • 私は34歳の男性を好きになりましたが、彼には10年間付き合っている彼女がいます。
  • 彼と彼女は海外を飛び回っており、年に1回しか会わないようですが、関係は上手くいっています。
  • 私はまだ24歳で、周りからは彼に思われて嬉しいと言われていますが、彼女がいるなら身を引くべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

諦める必要は無いと思いますが、だからといってあなたの望み通りの展開になる保証も無いです。 苦しいだけの片想いに終わる可能性もあるわけですが「それでも!」と思えるかどうかじゃないですか?

y_88
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は不倫や彼女のいる人を自分のものにしたいと思えないタイプなので・・・ きっと、このまま時間がかかっても忘れると思います。(簡単にはいきませんが) こんな恋をしていても、誰も幸せにはなれないと感じました・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.2

10年には敵わないって・・・(^_^;) 年に1回でしょ? 今からだって追い越せると思いますが・・・

y_88
質問者

お礼

ありがとうございます。 仮に私と付き合っても、その女性のように年に1回くらいしか会えません。 彼は海外にいるので。(その彼女も海外を飛び回っている) そして、遠距離になるまでに、二人には日本で過ごした長い時間があり(ここで約6年、遠距離で4年) それは、超えられない壁になってると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cuvoo
  • ベストアンサー率30% (24/80)
回答No.1

お相手の方、結婚をされてるわけでもないのに、なぜ最初からあきらめるのですか? お相手の彼女を気遣って、最初から身を引く必要なんて、まったくないと思います 既に長い付き合いの彼女がいらっしゃるので、振り向いてもらうのは難しいと思いますけどね

y_88
質問者

お礼

きっと、彼女も仕事が忙しい人で世界を飛び回っていて、お互い忙しいから、仕事の大切さや大変さが分かるのかもしれないですね。 恋人に縛られすぎず、お互いの生活を尊重しているように見えました。 今更新しく恋愛を始める時間もないから、気心知れた相手とこれだけ長く続くのでしょうか。。 10年の歴史に私は敵わないと感じます・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の気持ちが知りたいです。

    男性の気持ちが知りたいです。 当時この男性はどう思っていたのか、今現在この男性はどう思っているのか知りたいです。 男性の方、回答お願いします。 歳が五歳以上離れた知人男性との話です。 私とその男性は幼なじみで昔から仲が良く、私の家によく遊びに来る間柄でした。 その男性が大学生の時、私に性的な悪戯をするようになりました。 私自身、その男性に好意を持っていたのでされるがままの状態が数年続きました。 (1)なぜ私に悪戯をするようになったのか(2)当時の私をどう思っていたのか気になっています。 その後私が仕事の為実家を出たので数年間全く会わない状態が続きました。 その間に男性は数年付き合った女性とでき婚。 最近になって私が実家に戻ってきたので、また男性と二人での交流が始まりました。 そして先日、その男性と初めて最後までしました。 (3)なぜ私と最後までしたのかわかりません…。 彼は態度で示すタイプの人で言葉足らずなところがあり、男性経験の少ない私には彼の気持ちが想像できないです。 また会う約束をしていますが(4)総合して彼は私のことをどう思っているんでしょうか? わからずにもやもやした気持ちを抱えています。 本人に質問しても無言な状態でして…。 どなたか回答お願いします

  • 思い続ける 男性に質問です。

    私は、24歳女性です。 5年間思い続けている男性がいます。12歳年上です。出会った当初は、付き合えそうなぐらい仲はよかったんですが、すれ違いや喧嘩でギクシャクしています。その頃は、恨みがいっぱいで顔も見たくないと思っていたんですが、それでも好きな気持ちは変わらずありました。それでかれこれ5年が経ちました。 もちろん、今でも好きです。正直この人以外嫌と思うぐらいです。 相手の気持ちは、わかりません。 そこで、男性に質問なんですが、思い続けられるのは、嬉しいですか?

  • 男性の心理を教えてください

    少し前に、好きな人に好きと伝えました。 彼の返事は曖昧でしたが多分NOで、男友達に相談したらそんな男らしくないやつやめろ と言われてしまいました。 私としては1年と少し片想いしていたので、結果はダメだったけれど 次の恋に行くには良い踏ん切りがついたと思って、あっさり身を引きました。 けれど先日その彼が、まわりの女の子の友達と仲良くしているところを 見せつけて?くるようなことをしてきて、少し悲しくなりました。 ○○ちゃん、帽子似合ってるねとか言いながらその女性の写メを撮ったり、 違う女の人とは顔を近づけて二人で写メを撮ったりしていました。 私とは二人で遊んでも写メ撮ったこともなかったのになぁ…と思って、 突然彼が軽い感じになったように感じられました。 もうこういう思いはしたくないから、仕方ないから今後は会わないようにしようと思いましたが 男性の心理として突然こんなことをし始めるのは、 私があっさり引いてつまらないなと思ったからなのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    先日、結婚式をした後破談になってしまいました。相手(男性):26歳、私は28歳です。 お付き合いは約四年です。 破談の理由、色々ありますが、私の親が大反対、相手親が自己破産、お互いの家庭の価値観が違った事です。 破談後、約一年間入籍できるように二人で私の親を説得しましたが、それも叶わず。 私の気持ちは相手と結婚をしたいです。 相手を待つ気持ちもあります。 相手は今結婚式の為に作った借金(祖父から借りた)を返すために一生懸命で他のことは考えれない。二人で家を出て行くことも考えれない。もちろん結婚ももうしたくない、他の人ともしない。一生独り身でいると。 ですが、私がほかの方と結婚すると後悔すると。 今の相手の気持ちも分からなくはないのです。 会わないでそっとしておくのが一番というのも。 私の結婚したい気持ちは変わりませんし、他の人とは考えていません。 そこで男性の方に質問です。 相手は今後私との結婚をほんとにないものと考えているのか。 やはり会わずにそっとしておくべきか等、その他お気づきの点などありましたら、何でも結構です。 お言葉を頂戴できれば嬉しいです。 長文お読みいただきありがとうございました。

  • 女になりたい

    25年間彼氏なしの処女です。 私は男の人に愛されたことがないのがコンプレックスです。 男の人と身や心を通わせれば大人の女になれるという発想は短絡的だと思いますが、あまりにも色気がない自分を好きになれません。 何年も好きで好きで、片思いした男性に色々あって嫌われてしまったことをずっと心にひきずっています。 誰かをすごく好きになって、また傷付くのが怖いです。でも、自分の好きな人に愛されたいという気持ちはあります。 私は一生、好きな人に愛してもらう経験ができないんじゃないか…という焦りと寂しさがあります。 周りにいる女性に比べて自分が子どもに見えて、大人の女性になりきれていない気がして自信がもてません。 いっそのこと、愛されることを諦められたらどんなに楽だろうと思うのですが、女に生まれた意味を感じたいです。どうすればよいでしょうか?

  • これって男性不信ってやつですか??

    もしかして… と思いましたので質問させていただきます。 半年前にとても大好きだった人とお別れをしました。最近まで食事は2人でいったりしていました。次に進むには彼にしばらくいなくなってもらわないと困ると思い連絡遮断。(彼が非常に曖昧なやつだったので) 26年間の中ではじめて振られたので抵抗力がなくひどく落ち込みました。次が見つかれば楽になると信じ、多少探す努力をしましたが、比べてしまい自分が虚しくなるのでやめました。 その後、ぼーっとしていると自分にアプローチしてくる男性がチラホラ。重い腰をあげ、しつこい誘いに乗り、食事にいきました。毎回「あー疲れた」と帰宅します。 本当に好きな人だったら食事の約束をしただけで、わくわくどきどきって気持ちになっていたのは覚えています。 頑張ってアプローチしてくれる人たちにはドキドキしませんでした。いい感じの雰囲気を作ろうとしたり、恋人風に接してきたり、しょっぱなから結婚を匂わせたり、不愉快極まりないです。 最近は男性に会うたびに「はぁ、男ってなんて自由で無責任なんだろう。」って気持ちになります。 いいなって思う人になかなか出会えない、好意を持ってくれる人には疲れる。 男性不信?それとも恋愛疲れ? よくあることなのでしょうか? どうやったら治りますか?

  • 28歳の男性が19歳の彼女を・・

    わたしは、19歳のフリーターですが、28歳の彼氏がいます。付き合って8ヶ月くらいです。 19歳のまだまだお子様なわたしをどうみてくれているのか不安で仕方ありません・・・。 好きって気持ちは、すごく伝わって幸せなのですが・・・。見ている世界が違う事もあって、不安は消えません。周りからは、そのくらいの年だと結婚とか考えるのでは?もっと周りに(わたしよりも)綺麗な人と出会える職業なのにね?とかも言われます。男性の方、教えていただきたいのですが、28歳で19歳の彼女と付き合うってどういう気持ち(?)考えなのでしょうか?また、そのくらいの男性は、結婚とかは考えないのでしょうか?アドバイスお願いいたします。

  • ふくよかな女性は性格に問題がある!?

    こんにちは。 私は絶対にそんなこと無いと思っているのですが、周りの意見がそうなんです・・・・・・。 性格に問題があるというか「自分に甘いだろう」みたいな意見が多いです。 それと、自尊心が低い。というのを聞きます。 どうしても痩せられない女性に対して 「喰わなきゃ痩せる。友人は拒食症で薬だされても飲まないで痩せた」という心無い、発言をされる方もいて・・・・・・。 痩せている方で、一生懸命食べても太らない人がいる様に、頑張っても痩せられない(痩せにくい)人がいると思うんです。 自尊心が低い・・・というのも、それは何だか分かる気はするんです。 「自分には無理だ」と思っていらっしゃる方は、小さい頃から太っていることで、周りに言われ続けているから、そうなるべくしてなってしまった面もあるのではないでしょうか。 「自分に甘い」と良い続けている人にも責任の一部があるのではないかと思うんです。 私は小さい頃から容姿でイジメを受けていたから、イジメを受けなくなった今でも男性を見るときに「こんな格好良い人とは私はつりあわない」って無意識に思ってしまうんです。 努力しても、努力しても心の奥の闇は努力では消えないんです。 この苦しみは多分誰かに「可愛いね」って愛されるまで消えないと思うんです。 えーと、自分の意見を述べるのではなく「ふくよかな女性」に対して「自分に甘いだろう」という考えは、どれ位あるのでしょうか? という質問です。

  • こういう男性どう思いますか?

    20代女性です。 私は、同じ大学の部活内で仲の良い男の子がいました。彼とは、まあまあ気が合うし、話していて楽しいので本当に「仲の良い友達」だと思っていました。そして、彼には付き合って4年になる公認の彼女がいます。彼女は彼と同じクラスで周りは皆彼らの関係を知っているほど、ラブラブです。 しかし、1年前くらいから彼がよく私を食事に誘ってくるようになったんです。最初はどうせ友達としてだろうと思い、食事くらいならいいかと思って誘いに乗っていました。それが、だんだん頻繁に誘ってくるようになりました。他にも誕生日にもメールをしてくれたり、他愛の無いメールを送ってくるようになりました。私は、不審に思って周りに聞きました。すると、彼は私と出かけていたことを皆に話していたんです。しかも彼はまだ彼女とは付き合っているらしいんです。それで、周りは私が悪いんじゃないかと疑っていたようですが、事情を話すと理解してくれました。 やはり、これ以上は誘いに乗らない方が良いと思い、乗らないようになりました。それから、彼は皆がいるところでは「彼は今の彼女と結婚する」と宣言しているんです。しかし、それにも関わらず私に声をかけてきます。 それで、彼は私を仲の良い女友達として誘っていたのか、と思うことにしました。 ところが、最近また彼から他愛の無いメールが来たので、「この間、男の子と遊びに行ったよ」とメールで言ってみたんです。すると、それから一切メールが返ってこなくなり、連絡が途絶えたんです。 これって、おかしくないですか?私が他の男の子と出かけるのは嫌だと いうことでしょうか? 今後、彼とどうのように接していけば良いのか分かりません。仲は良くしていたいのですが・・。

  • 男性心理、教えて

    私は、怪我で手術をして数ヵ月間通院でリハビリに通っていました。先日、先生からOKをもらえたので最後のリハビリの日でした。 やっと自由の身だ!と思って大喜びでPTさんに伝えましたが… 「嬉しそうですね…顔に出ちゃってますよ。」って言われました。嬉しいに決まってます。 そのPTさんは、いつも優しく一生懸命リハビリをしてくれていたので感謝の気持ちをちゃんと伝えたかったのですが、何だか機嫌が悪い?のかいつもと違いました。私は、不謹慎だったんでしょうか?一生懸命治してきたのに…って感じだったんでしょうか?喜び過ぎてて現金な人だと思われましたか?モヤモヤが取れません…