• ベストアンサー

差し入れ

前に働いていた部署の職員さん(今は部屋の階が違うだけ)に今でも良くしてもらっていて、その部署が来月忙しくなるのでチーズケーキを作って差し入れしようと思っています。 基本、土日休みの仕事なのですが来月は土日も出勤になるので日曜日に持って行こうと思っています。 男性6人の部署なのですが手作りの差し入れって嬉しいものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

当然、大喜びです。貴女は善意で見返りなど考えていないでしょうが、嬉しいお返しが有るかも知れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

なかなか、重たい相談を見ていたので「なんて軽い相談なんだ!」と思ってしまいました。 何も問題ないですね。「気にしているよ」という気配り、気持ちがありがたいんです。 相手方の性格や関係性にもよりますが、一つだけちょっとあえて不味く(しょっぱかったりにがかったり)したらどうでしょうか?私が受け手側でしたら、ドキドキしながら選べるので、そういうの好きです。不味くても「マズ~」と笑えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • regorugo
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.3

嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papapa0427
  • ベストアンサー率25% (371/1472)
回答No.2

たとえ不味くても、とても美味しく感じると思います。ありがたいです。女神のようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130408
noname#130408
回答No.1

うれしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスに差し入れされて喜ぶお菓子は何ですか?

    男性社会の部署で働いてる20代♀です.部署内でクリスマスには少しでもクリスマスのムードになってほしいと思い,クリスマスをイメージするお菓子をもっていこうと思います.私がお菓子作りを趣味にしていることを部署のほとんどの方は知っていて,これまでも食べたいと言った人たちにのために作ったことがあります.部署に差し入れして喜ばれる手作りお菓子は何でしょうか?条件として,個別にお皿やフォークのいらないものです.ベイクドチーズケーキ,スティックレアチーズケーキ,ガトーショコラ,クッキー,ロールケーキ,タルト,アップルパイはこれまで持って行って喜ばれていますが,どれもいまいちクリスマスの雰囲気ではないかなぁと悩んでいます.知恵を貸してください.

  • 男性の方回答お願いします

    前に働いていた部署の職員さんと今でも良くしてもらっていて、その部署が忙しくなる時期なので、チーズケーキを作って差し入れしようと思っています。 それ以外に仕事が忙しくて疲れている時にもらったら嬉しい差し入れはありますか?

  • 女性から手作りの物を差し入れされたら?

    男性の方に質問です。 彼女ではない女性から手作りの物(お菓子やお弁当など)を差し入れされるのは、嬉しいですか? それとも、付き合ってもいない女性から手作りをもらうのは嫌ですか? バレンタインなど、特別な日に手作りをもらうことはあると思いますが、そうではなく、普通の時に、手作りの物をもらったら、「うれしい、食べたい」と思うのかな? と疑問に思い質問しました。 男性は、付き合ってもいない女性から手作りの物をもらうのは嫌がる、と聞いたことがあります。 特に、お弁当などは、気持ち悪いと思ってしまう、と。 そうなんでしょうか? 今、好きな男性がいるのですが、その人に手作りのお菓子を差し入れしようか迷っています。 その男性には告白もしていませんし、今のところまだ告白する気もありません。 付き合う前から手作りの物を差し入れするのはやめておいたほうがよいでしょうか? また、「お菓子はOKだけどお弁当はNG」など、もしあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 役場に勤める人で土日出勤の部署

    役場職員って土日休みだと思っていたのですが 休日出勤がある部署ってありますか? 福祉課はどうですか? 私の付き合っている人がかなり小さい町役場の 市町村の福祉係ですが、急に土日出勤が入るって いうようになったので気になりました。

  • 少年野球の差し入れ

    子供を少年野球に入れたのですが、どうも部費と別に差し入れを言われていると妻から連絡がありました。私は出張族で、土日休みであれば少年野球に参加して指導もするのですが、コロナ禍で、日本に戻れずに10ヶ月が経過しました。 あるリーダー格のお母さんから、差し入れくらいしたら?とハッキリ言われたようです。 部員が50名以上いて差し入れって簡単では無いと思うのですが、 この辺の風潮は今では当たり前なのでしょうか? 私は少年野球をやっていた野球少年でしたが、 こんなんでは妻の負担も大きいのでどうしたもんかと思っています。

  • 手作りの差し入れ

    できるだけ多くの方の意見が欲しいです!!(>_<) 私はお菓子作りが趣味なのですが作っても食べ切れないので、どこかに差し入れとして持って行きたいのです。 去年までは学校やバイト先に持って行っていたのですが、今年から社会人になり今はまだ職場に持って行けるほど馴染めていないので… 他に差し入れ先として思い浮かぶのが整体師の先生達なのですが、男性が多いところだし手作りは迷惑だと思われるでしょうか? 仕事帰りに閉店間際に行ってしまっても、いつも嫌な顔をせずに丁寧にマッサージやカウンセリングをして下さるので、その感謝の気持ちとして いつも忙しそうなので甘いものを差し上げたいと思ったのですが 手作りってやっぱり引かれますか? 市販品の方がいいでしょうか?

  • 職場の先輩(女)へ手作りお菓子の差し入れを考えているのですが

    職場の先輩(26・女)に想いを寄せている者(25・男)です。 最近、先輩が仕事に追われて体調を崩してしまったようです。 (鼻をすすっていたり咳き込んだりしていました) 先輩とは部署が違うので仕事上でのサポートはできません。 それでも何か助けに…と思い、手作りお菓子の差し入れを考えました。 ただ、付き合ってもない相手から個人宛には思いかな…とも思います。 女性は男性からこういう差し入れを頂戴した場合、受け入れ難くはないですか? あるいは、彼女だけでなく他の皆の分も作っていった方が受け入れやすいですか? (できれば、自分にとって特別であることを彼女にそれとなく伝えたいのですが…) ちなみに、これまでにも何度か(その先輩も含め)職場の皆に 振舞ったことはありますので、特別驚かれることはないと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 公休

    常識でしたらすみません。 私の勤めている会社は部署によって休みが違います。基本は週休2日で祝日が休みです。私の部署は日曜が休みで土曜祝日は交代制で出勤し平日に出勤したぶんを休みます。結局人がいないので基本は日曜と平日の休みです。休みは全月末か今月初めに決めてあります。 そこで、たまたま私の休みの前日に上司が具合悪くなり早めに帰宅しました。 私が休んだ日に違う上司が朝礼で上司が具合悪いのに公休で休むとはなんだ、普通は出勤するだろうと私のいない場で、怒ったそうなんです。私は出勤するべきだったのでしょうか?人が少ないのはその怒った上司のせいだし、重要視されてないのか他が休みでも出てくるのが当たり前で連休なんて取ったことないし休みだって出勤した分も消化出来てないし消化しなくても給料が変わらないし部下の具合悪くとも部下自身の管理が悪いと思ってるし。休んだ私の考えは甘いですかね?会社が嫌になります。

  • 仕事が忙しい彼氏への差し入れ

    仕事が忙しい彼氏への差し入れ 彼氏の仕事が忙しく、毎朝五時起き・遅くまで仕事、土日の休みもあったりなかったり、朝ごはんもまともに食べる時間がないし、家には寝に帰ってる様なモノ…といった具合で、激務になりがちです。 その為、会うペースも少なめで、月0~1・良くて2回と言った感じです。忙しすぎて本当に余裕がない時は半年近く会わなかったりもします。 会う頻度等に関して不満はなく、むしろ激務になりがちな日々が続いてる彼の身体の方が心配です。この前もお家にお邪魔した時に冷蔵庫をチラッと覗いたら、栄養ドリンクがギッシリ並んでいました; そこで、次に会った時に何か差し入れを持っていこうと思うのですが、日頃激務になりがちな男性的には、どういったモノを貰えたら嬉しいでしょうか? 個人的に、ウイダーインゼリー等のゼリー飲料辺りがいいかなぁと思ったのですが、ここまで忙しいとそれすら食べる余裕もないのかなとも思ってしまいます;元々色々差し入れやプレゼントをするのが好きで、ハーブティーやユンケル、男性用の汗拭きシート等、色々差し入れた事はあるのですが… ぜひご回答をお願いします!

  • 恋人との休日が合わない場合。

     質問に目をとめていただき、ありがとうございます。  男性のご意見を伺いたく、質問させていただきます。  私には今、お付き合いをしている男性がいます。彼の仕事は、土日がお休みです。  一方、私はサービス業で、大体平日、月曜日か火曜日に休みが多く、その日は逆に 彼は忙しい日です。  今まで、月に何度か、運よく私の休みが土日だったり、早番で夕方ころから会える事 がありました。  しかし、来月から私の部署異動に伴い、土日の休み、早番は殆どなくなってしまいそ うなのです。  これまで私も、日曜に希望公休を出していたりしたのですが、これからは不可能に 近いと思います。彼もたまに、平日に有給を取ってくれたりしています。  ちなみに、彼とは出会って一年、お付き合いをしてからは九ヶ月になります。彼は三 十代半ば、私は二十代後半です。具体的な話ではありませんが、ちらっと結婚の話題 がのぼる事はあります。  以上を踏まえて質問ですが。  男性は、彼女と休みが合わなくなる、今までより会えなくなるという理由で、別れを考 える事はありますか? 休みの合わない彼女より、自分と同じ週休二日制の女性とお 付き合いしたいと思うようになってしまうのでしょうか。  

専門家に質問してみよう