• 締切済み

白い羽毛のような虫、何ですか?

マレーシアの森の中で、白い羽毛のようなものが、木を上っていくのを見つけました。全長15mm位です。蟻が何か運んでいるのかとも思いましたが、いくつかの木で同じものがいましたので、ある種の虫なのかと思うのですが。

みんなの回答

noname#145992
noname#145992
回答No.1

ハゴロモ(種はわかりませんが)の幼虫ではないでしょうか。  カメムシ目 ヨコバイ亜目 ハゴロモ科 マレーシアハゴロモ???  http://musisanpo.musikoi.main.jp/?eid=887706