• ベストアンサー

この虫はなんという虫でしょうか

この虫はなんという虫でしょうか? 着いていた木は、常緑樹で 場所は名古屋市内です。 幹の広い範囲(幅10cm上下15cm位)に黒い卵(1mm位)のような物がびっしりと付き、 その中に点々とこの虫がついていました。 虫はほとんど死んでいるのか動かず、 動いているのもありました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1
sirokiyat
質問者

お礼

クリオオアブラムシと言うんですか。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

甲虫ですね!シバンムシ類ではないでしょうか? ジンサンシバンムシ、タバコシバンムシ、クシヒゲシバンムシなどが日本にはいます! 体調は5mmぐらいで、木材を好みます。 詳しくはこちらで↓ シバンムシについて→http://www.kaiteki-club.net/sibanmusi.html 名古屋に住む虫について→http://www.city.nagoya.jp/kurashi/seikatsu/seikatsu/eiseikenkyujo/mushi/