• 締切済み

画面に虫が!

PC画面に、蟻の様な虫がいます! どうすればいいか教えて下さい! (症状) OS:windowsXP デスクトップ上に 長さ2mm、幅1mmの蟻の形をした虫がいます。 2日程前に、別のノートPC(windows2000) に同じ虫が現れて、Webで調べたところ画面の 間に虫が入ったのではないか?という書き込みを 見ました。ですので電源を落として再度見たときに 消えていたので、気にしてなかったのですが・・・。 今日、別のパソコンを開いてみると まったく同じ虫がいるではないですか!!?? 今のところパソコンに以上はないのですが、 恐ろしくて、書き込みさせて頂きました。 何卒、よきアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• inota
回答No.1

まずは落ち着いて、 PC全体をウイルススキャンする事です。 最近のウイルスソフトは自動的にウイルスを駆除してくれます。 それだけの事です。