• ベストアンサー

「ミッドシップ」とは何のことですか?

この言葉の意味を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.4

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%83%E3%83%97 この答えでは満足できないのですか? これ以外にどのようなことをおたずねになりたいのでしょうか??

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答どうも有難うございます。 満足いたしました。大変有難うございました。 頂きました情報で十分満足で御座います。その他の情報を尋ねたこともありませんし、大変満足なので尋ねるつもりも御座いません。

その他の回答 (4)

• m-twingo
回答No.5

読んで字の如し、真ん中に積んでいることです。 車の用語ですが、エンジンが前後の車軸の内側に搭載されているレイアウトを指します。 一般的にはドライバーズシートのすぐ後ろにエンジンが搭載されているレイアウトを指しますが、これは正式にはリアミッドシップと言い、フロントのボンネット内で、フロント車軸より後ろ側にエンジンが搭載されているレイアウトをフロントミッドシップと言います。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 大変勉強になりました。

noname#131542
noname#131542
回答No.3

自動車におけるエンジンの搭載法の1つであり、エンジンが車体の中心 付近に配置される構造のこと

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

• wassakus
回答No.2

エンジンが車体の中心近くに配置されている自動車の構造の事ではないでしょうか?

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 どうやら自動車関係の言葉の様ですね。

noname#148625
noname#148625
回答No.1

車用語のですか? それなら「エンジンを車の中央部、特に重心付近に設置」すること、した車のことです。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。