夫とメール相手の女性の関係

このQ&Aのポイント
  • 夫の携帯が開いている受信メールから浮気の疑いが浮かんできた。
  • 夫と浮気疑惑のあった女性からのメールがあり、関係が継続している可能性がある。
  • 過去に別居した経験があり、また同じような状況になってしまったことで夫に対する不信感が強まっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫とメール相手の女性の関係

夫の携帯はいつもロックがかかっているのですが、昨日の朝、 受信メールが開きっぱなしになっていました。 しかも、夫に「携帯とって!」と言われ、見てしまいました。 相手は1年半ほど前に私が浮気しているのではないかと疑っていた女性でした。 同じ職場の未婚女性で、内容は 「○○さん(夫の名前)のいない一週間は長く感じます。 私もがんばるから○○さんもがんばって」 というものでした。 とりあえず、見なかったフリをしましたが・・。 どんな関係だと思いますか? 一年半前、夫の行動がとにかく怪しすぎて、携帯電話を見た(このときは故意に見たのです) 際に、キレられ、絶対離婚する!と言われ、半年間、別居しました。 浮気疑惑は、結局グレーのままでした。 その後、夫は何事もなかったように戻ってきて、最近、新居も建て、私はすっかり 安心していました。 一年半前は、残業と言って夜遅いのは当たり前、休みの日もいない日が多かったのですが、 今は普通に家に帰ってきています。 でも、昨日、その携帯を見てしまってから、また前のことを思い出し、夫に優しく接することが できません。 この女性とはどんな関係だと思いますか? 夫とはどのように接していけばいいでしょか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

はじめまして 二児の母です。 冷めた考えかも知れませんが、旦那様に優しく接してなければ グレーゾーンはブラックに変わる可能性は高いと思います。 自分なりの優しさで貴方が接していて それでもブラックになるなら 貴方もイザって時には見切りをつけられると思うのです。 <こんなにしたのに、これだけしたのにあの女が良いって言うなら仕方ないな>みたいな。。。 グレーのまま、おまけに逆切れでしょ? なぜ新居を建てたのか、、、理解出来ないです。 まぁ、、推測ですが 浮気していると思いますよ。 だけど まだ修復は出来ると思います。逆に凄く優しくして家庭第一って根付かせる。 <妻が一番だな>と気がつけば良いので。。。 変に探りを入れるよりも 優しく接して 家庭って楽しい、安らげて 子供の成長を日々見られて、、と感覚を取り戻す事が出来る様に 環境作りをした方が 貴方も気持ちが楽じゃないでしょうか。

mayuppe-y
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 私も、夫が急に家を建てる!と言ったとき???でした。 別居から戻ったばかりなのに、本当にやっていけるのか?と。 それが、私とやり直すをいう意思表示なのかな、と思っていたのですが・・。 3人の子供がいるので、離婚はしたくないのです。 がんばって優しく接してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 10932biz
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

 メールの内容からすると○○さんのいない1週間というのは 職場で会えないと言う意味なのか?それとも彼女のプライベートな 空間に一緒にいられないと言う意味なのか?定かではありませんが 状況から言えばやはり深い関係なのでしょう。  ご夫婦にお子さんはいらっしゃるのでしょうか? お子さんがいるなら子供の為に別居生活から戻られたという事で しょうが、お子さんがいないのなら、彼女もいるけれど奥さんの 方にも愛情が残っているということでしょう。 身勝手なようですが、浮気をするタイプの男はこういう考えができる のです。(私がそうですから…)  さて対応としてですが、この状態に奥さんが我慢できないのなら 再度別居離婚覚悟で白黒つけた方が良いと思います。  疑心暗鬼な気持ちで過ごすと、結局ご主人に優しい対応が出来ず 傷つけあうだけでしょうから…  但し、感情的にならず冷静に話し合うことが必要なのは言うまでも ありません。  そんな関係ではないと突っぱねられるかもしれませんが、そのまま にしておくと又同じ事の繰り返しになります。  奥さんも覚悟を決めて、メールを見たのは事実なのですからそれは 何なのか問いただしましょう。勝手にメールを見たという事とメールの 内容は別の次元での話です。見ちゃった事は謝った上で本質の話を 進めましょう。(見えちゃったという事を声高に主張しない方が良い)  揉める事をしたくない、ご主人と別れるつもりは無いという事であれば 何も言わず我慢するしかありませんね。  奥さんの態度次第でご主人も腹を括ると思います。離婚覚悟での抗議で あれば、彼女をとるか奥さんをとるか考えますが、そこまでではないな と思われたら、行ける所まではこのままでって考えるのも男のずるい所 です。 頑張ってください。

mayuppe-y
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ○○さんのいない1週間というのは、所用で1週間仕事を休むので、 その1週間のことだと思います。 うちには3人の子供がいます。 別居から戻ってきたのは子供と離れたくなかったからだと思います。 3人子供がいるので、私一人ではいろいろ大変です。 実際、別居中は本当に大変で、ノイローゼになりそうでした。 それに、やはり夫のことが好きなので、離婚はしたくありません。 もう少し我慢しながら様子をみていきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫のメール相手(女性)

    ある日、妙な胸騒ぎがして夫の携帯メールを見てしまいました。 仕事で不規則な生活の夫に対しての女性からのメールです。 『え?全然ん気づかなかったよ。昨日は、ちゃんと寝られた?』と言う内容。夫は、すべて送受信を今まで削除してきた様で、たまたま消し忘れたらしく。削除してきた理由は、私がもしも携帯を見て怪しく思ったり、疑われたりするのが面倒だから。との理由。夫に関係を聞いてみると『昔からのただの友達で何年も会ってない』と。でも疑問に思ったので、電話番号を控え、女性に電話しちゃったんです。私が『○○の妻ですが、○○と連絡取られてますよね?』と聞いたら女性は『知りません』と。その後、何を聞いても『知りません』のみ。。。益々疑問に思ってしまったんです。本当にただの友達なら『あっ友達ですよ…』って言いませんか??この返答どう思われますか?

  • 夫の女性関係で悩んでます。

    夫と結婚して1年になります。結婚して半年たったくらいの時に夫の携帯に女性からのメールに何枚かの写真と裸の写真が添付されてました。この時問いつめたら彼女は会議に出席した時に行った夜のお店の女性との事。たまたまお正月でお店にきて下さいメールがきてその中のやりとりでそんなメールを送ってもらったとの事。何もないという夫。反対に携帯をみた事を責められました。私には信じてたものが全てなくなりしばらくその女性のその写真が頭から離れず、今でも時折思いだし苦しくなります。しばらくはその事で夫とケンカがたえませんでした。がなんとかもう一度やりなおそうと、ただ携帯は見られるの嫌だからそれは約束して欲しいというので約束しました。 だけど、夫を信じきれずになった私はつい夫の携帯をみてしまうようになったのです。そしてまた先日別の女性からのメールを発見してしまいました。内容は「ご主人退院した?それは良かった。でもあんまり電話できないなぁ」といった内容。送信メールは残ってたんですが受信メールがなく確認できませんでした。夫に寝言でその人の名前を言ってたけど誰?って聞いたら昔からの知り合いだけどもう随分会ってないとの事。ただ単に友達で相談とかにのってあげてるけど、人妻だからご主人がいたら中々電話できないのか、やっぱり浮気なのか…信じるか、問いつめるか。どうしたらいいか悩んでます。夜夫の携帯からその女性にどういう関係ですか?って聞きたい衝動にかられる自分がとても嫌です。

  • 夫が浮気相手の女性に書いた直筆の手紙

    夫が約4年半浮気交際していた女性に書いた手紙を読みました。 振られて寂しい、体の一部がなくなったみたいだ、ずっと大切な宝物だと思っている・・・など書かれていました。 浮気交際は終わっていて(夫が振られた)子供もいるので 家庭は維持していますが、気持ちが切り替えられません。 夫も離婚の意志がないのでいつまでも切り替えられないでいるわけにもいかず前を向きたいのですがどのようにすれば忘れられるでしょうか。

  • 夫の度重なる不倫で、相手のことが理解できません。。

    長文で失礼します。夫の度重なる不倫で悩んでいます。私たちは50歳同い年、結婚17年目の共働き夫婦。子供はいません。夫はとても優しく社交的で私の友人たちとも仲が良い傍目には理想の夫のように見える男性です。いつも私を大事にしてくれて仕事も応援してくれてきました。しかし、私たちは35歳くらいから47歳までセックスレス状態に自然になってしまいました。発端は私の仕事などのストレスでお互いしなくなってしまったようです。それでも、日常生活はお互い仲良く、共通の趣味も旅行で、お互いに支え合い頑張ってきました。ところが今から3年前の2002年秋、同僚の営業職(40歳、未婚)の女性との不倫がたまたま目にした携帯から発覚しました。この女性との付き合いは3~4ヵ月で、一緒に出張することが多く不倫に発展したようです。出張だと偽り、マイレージを使って3泊の旅行にも行っていました。この時、私はそれまで夫の不倫を疑ったことはなかったので、余のショックから体重は約10キロやせ精神的にもかなり不安定になりました。この時、とてもショックでしたが、私たちがレスなので他に女性を求めたのだろうと、ちゃんとレスに向き合わなかった私たち夫婦両方が悪いと思い、夫を責めませんでした。また、私が不倫を知っていることもやんわりとは言いましたが、証拠を突きつけたりはしませんでした。但し、夫も避けていたレス問題を2人で話し合い、それ以降は時々は出来るようにもなりました。この時の相手の女性は、かなり問題がある女性で、「自分のクレジットカードが無効で使えない」とか「出張の立替えするお金がない」だとか、夫に泣きつき、夫は内緒で6万円を渡していましたが、これで不倫が清算できるのならと思いそれも見てみぬふりをしました。この女とはその後、すぐに別れた様です。その後は不倫があった事実や、夫を責めることはせず、2人の関係修復に務めようと、前だけを見てがんばってきました。その後、去年の3月には、たまたま目にした、今は使っていない、夫の昔のメアドがあり、そこに、2000年から2004年ぐらいまでの数年間、当時の会社の同僚の同い年ぐらいの既婚女性と 関係があったことが分かりました。こんなに長期間にわたり、しかもこんなに以前から浮気があったとショックでしたが、もう過去のこと自分に言い聞かせ、夫には言わず、忘れることにしました。 そして、その翌月の去年の4月、ちょうど良い物件があったので、マンションを買うことを決めました。2002年の浮気事件以降、逆に夫婦の絆も深まり、本音で話会えるようになったと思っていました。夫もマンション購入をとても喜び、夫婦2人で協力してリフォームもがんばりました。そして去年10月に新居に引っ越し。夫にとっては自慢の新居で、家具選びや本当に楽しそうでした。前のアパートではイヤな事もあったけど、このマンションは楽しい思い出で埋められる!と心底思っていました。私の知る限りで2回の浮気がありましたが、夫が心から信頼できるようになっていました。少し前までは。。。。 3週間前、なぜ、そう感じたのか分かりませんが、夫がやたらと日曜日の夜なのに、何度もスカイプのショートメッセージを送っているのに違和感があり、ちらっと見えた画面は絵文字でした。夫は「大事な仕事相手だ」と言いましたが絵文字を送る分けありません。でも、夫は新居にとても満足し、私との生活もとても楽しそうだったので、浮気を疑う予知は本当にありませんでした。しかし、その翌週末、私は夫の携帯のスカイプのメッセ-ジのやりとりを見ました。人間として悪い行為だとはわかっていますが、夫は絶対に浮気を認めない、ことも分かっていたからです。そこには、仕事先の女性(24歳)と8ヵ月間に渡ってのやりとりがありました。 私たち夫婦は、13年前からアメリカに住んでいますが、相手の女性は半年に一度ぐらい出張があるシンガポール勤務の大学を出たばかりの日本人女性でした。どうも今年1月の出張の際、関係ができたようで、それ以降、「おはよう」に始まり「おやすみなさい」のやりとり。私が最も許せないのは、3月にウソの台湾出張をしたことです。この時、夫は「今回の出張は会社から経費が出ないけど、どうしてこの会議には出ておきたい。自分の将来のために」と言ったのです。私も変だと思いましたが、ちょうど、仕事関係で新たなつながりが出来たと話していた時期だったので、疑いはしませんでした。しかし、その実態は2人の不倫旅行で、自分のアメリカからの飛行機代、相手の女の子のシンガポールからの飛行機代と2泊分のホテル代など、合計20万円ぐらいを使っていました。その後も、4月にも本当のシンガポールの出張があり、その後もついい最近まで、甘いメールを繰り返していました。そこには相手の女性が「パリに行きたい。でも一人旅で行きたい」と言うと、夫は「一緒に行きたいなー。年内希望」などと返信していました。私は、この時事を夫に突きつけました。夫は最初「なんのこと?」ととぼけていましたが、私が携帯見た事をいうと、とてもショックを受けていました。私は、以前の不倫は、レス状態から夫も寂しかったんだろう、と自分を納得させましたが、今回は、新居も手に入れ、私とも夫婦円満で、こんな状態でなぜ?と本当に理解できません。さらに、なぜ、50歳にもなり、結婚も20年近くになり、これからもっと年を取って行く中で、お互いに信頼が一番大切なのに、ウソ出張も含めて、なぜ、相手を裏切る行為をするのか?本当に理解できないのです。私に不倫を知られ、責められた夫は、不倫したことに対し、最初しっかり謝ることもできず、「私のことを一番に大切にしてきたには本当だ」と繰り返し、「では、なぜ、こんな状況で不倫したのか?」と聞いたら、「魔が指した」と答え、相手の女の子とも、ちょうどお互いに疎遠になってきたところだった。。言いました。相手の女の子にも同い年ぐらいの彼氏がいて、遠距離でつきあっていて、自分も日本に会いに行ったり、お盆休みにも彼がシンガポールに会いに来たりしているのに、何なんだろう?と思います。夫は、その後、携帯の暗唱番号を替えました。「男らしくない」と言ってやりました。夫は早く何事もなかた普通の生活に戻りたいらしく、ビクビク私の様子を見ています。私は,2週間前の発覚以来、最低限の会話しかする気がおきず、さっさと寝ています。夫は、私に優しい顔をしながら、平気でウソをつける人なのか?それとも、生活に満足していても、ドキドキが欲しくなってしまう、50になっても常識がない、子供っぽい人なのか?それが、一緒に生きるパートナーをどれだけ、傷つけることになるのか、も分からないバカなのか?それとも私がなめられているのか? なぜ、こんな人と結婚したのだろう?私の20年は何だったんだとさえ、情けなく思えて仕方ありません。本当に長文で失礼しました。

  • 夫の怪しい女性関係にかなり悩んでます。

    夫とは付き合って1年半で結婚、まだ新婚8ヶ月の夫婦二人の生活をしています。私は結婚二度目の44歳の専業主婦(見た目・スタイルは30歳くらい)。夫は年下で38歳。普段は物静かでおっとりした性格ですが、時々ささいな事でよくキレます。逆ギレはしょっちゅう。 結婚して1ヶ月目に嘘をついて女性と夜景の見える高層レストランで食事をしてきたり、携帯には数多くの女性登録があり、頻繁にメールや電話をしているようです。女性と食事した事が分かった時、最後まで嘘をついていましたが、問い詰めたら逆ギレもありましたが認め、携帯の女性登録はすべて消す、二度と会わない、と約束してくれました。最後まで肉体関係はないと言ってますが、それは分かりません。以前登録を消すと約束したのに、その後も度々違う女性と、外で電話したり私が実家に帰っている時など、何度も何時間も話をしてたりメールをしたりしてます。発信履歴や請求明細書では分かりました。まだいろんな女性の登録があるようです。その女性登録分だけは暗証番号付きのシークレット登録をしているので、私には誰だかわかりません。なので直接その怪しい番号に間違い電話のふりして掛けてみたら、やはり女性でした。夫に聞いたら白状しましたが、今度も逆ギレして、しまいには私が悪いと言い出し、色々言われるのが嫌だから別れると、勝手な事を言い出しました。家庭に度々女性問題が上がったら、色々言うに決まってると思いますが...。 結婚してまだ数か月なのに私的には今後も離婚は考えられません。現在妊娠している可能性もあるので、なおさらです。先日子供を作ろうと言う話になり計画的に排卵日にしました。実は結婚前はセックスは度々ありましたが、結婚後はほとんど無くなりました。と言うことは、外でしてくるからでしょうか? 子供を作る行為をしておきながら、翌日嘘がばれた途端、別れるとキレまくって簡単にそんな事を言いだし、今は夫は実家に帰り家には帰ってきません。夫の両親に相談したものの、両親は全く夫には何も言えない関係です。 私が離婚したくないと知ってて離婚話を出す夫に、どうやって対応したら良いか教えて下さい(夫は他の女性と一緒になる訳ではなく遊びです。でも私とは別れたいと)。今回も夫が悪いのに、私の方が小さくなって何も発言出来ない状態です。 それと携帯のシークレットモードの暗証番号やメールの暗証番号を解読するにはどうしたら良いか教えて下さい。 今週末にでも夫は別れ話を切り出す可能性もあるので、至急皆さんの助言を宜しくお願いします。

  • 夫との関係について

    夫、私、共に30代前半です。 結婚6年目で、3歳の子供が1人います。 私たちは、とても仲の良い夫婦で、周りからも羨ましがられる程でした。 私は夫を愛していたし、夫も同じ気持ちだと疑いもしませんでした。 世の男性は、浮気がするもの。との話を聞いた事もありますが、夫に関しては、 「浮気願望はあっても、私や子供を失うのが怖いから、実行には移さないだろう。」 と思っていました。 ですが、3ヶ月程前の話になりますが、私が帰省している時に、女性と会っていた事が分かりました。 女性のメールは、「大好き!」「もっと一緒にいたかったよ。」等々・・・。 頭が真っ白になりました。 もちろん、夫を問い詰め、女性にも電話しました。 結局のところ、実際に浮気したのかどうかは分かりません。 女性は、私と出会う前からの友人の一人だったようですので。 (その頃、付き合ってたわけではないけど、体の関係はあったそうです。) 実際にメールの内容からも、今まで頻繁に会っていたような感じはありません。 ですが、その時は朝帰りしたような感じにも取れるメール内容でした。 本気だとは思えませんが、もしかしたら、お互い遊びで体の関係を持ったのかもしれないなぁとは思っています。 子供もいるし、ハッキリした事実が分かったわけではないので、夫を許す事にしました。 だけどあの日から、いろいろ想像してしまい、辛くなってしまいます。 夫の為にお弁当を作っている時、夫の為に洗濯をしている時、 なんで私が夫の為にしなきゃならないの?と思ってしまう事まであります。 その事を除けば、夫はとても良い夫だと思います。 仕事はもちろんの事、家事も手伝ってくれるし、育児も私よりも一生懸命。 だけど出不精なので、日曜日とか、こちらから催促しないと出かけたりはしません。 行こうと言うと、イヤな顔もせずに行ってくれるので、今まではそれで良かったのです。 だけど今は、そんな事までも、しょうもない男だな。なんて思ってしまいます。 私がワガママなのでしょうか? 普通なら、ハッキリ浮気した事実は分からなく、その事以外に不満がなければ、こんなにウジウジ悩んだりしないものなのでしょうか? なんだか、ほんと、考えるとモヤモヤ・・・。 ストレスでいっぱいになってしまいます。 長文、読んで頂き、ありがとうございました。

  • 夫の携帯に女性から届いたメール。

    夫の携帯に女性から届いたメール。 先ほど夫の携帯のメールを子供がいじっていたということもあり偶然見てしまいました。 「○○(夫の名前)が、元気出るように、いっぱいギューしてあげるね。明日ゆみも早く行くからね。」というメールが届いていました..... 気になって送信履歴を見たら、夫がその女性に 「明日は早く行くよ。」ってメールしていました。 これは夫が浮気をしているということ!? 早朝に会社(飲食店)で?? ギューしてあげる、ってことは抱き合うだけでセックスはしていない? でも勤務先の飲食店の従業員事務所は休憩用に布団もあるし..... 考えれば考えるほど分からなくなってきました。 夫とメールを送ってきた女性は体の関係はあると思いますか? まさかお店の事務所で早朝からそんなことしてるなんて..... 悔しいし、泣けてきます。 とりあえず、今晩激しいセックスをして夫を疲れさせます。 キスマークも胸のあたりに付けます。

  • 夫の浮気相手のメアドがわかったので送りたい。

    夫の浮気相手のメールアドレスがわかりました。 フリーのアドレスなどを使って、浮気相手にメールを送りたいと思います。 浮気相手の女性は未婚の独身女性で、夫に妻子が居ることを知らないようです。 私は夫と別れる気はありませんし、浮気をしたことを本人に責めるつもりもありません。 (ですので、申し訳ありませんがその件に関してのアドバイスはお控え下さい) 「あなたはご存知ないようですが、彼には奥さんもお子さんも居ます。嘘だと思ったら携帯を見せてもらうか、住所を訪ねてみて下さい。あなたは知らないようだし、付き合いもまだ浅いようなので、別の人を見つけてしあわせになってください」というような内容の一文を送ろうかと思うのですが、どう思われますか?また、他に良い方法はありますでしょうか?  相手の女性はごく普通の方です。 数日経って冷静になって考えているつもりなのですが、 なにぶんこういう状況なので正常な判断が出来ているのか自信がなく…。 よろしくお願い致します。

  • 夫の不倫相手からの電話やメール

    ある日突然夫の不倫相手から電話があり、一緒に暮らしていて子供もいると告げられました。 (夫、単身赴任中) 夫婦で話し合い、相手の女性とは養育費を毎月支払うことを条件に別れてもらいましたが、子供の事で何回か夫の携帯に連絡があるようです。 それから数ヶ月後、相手の女性から私の携帯にメールがあり、まだ一緒に暮らしていて、私と話がしたいというものでした。(夫、現在も単身赴任中) 夫に問いただすと、あれから全く会ってないし最近では電話もかかってこない。 私に対する嫌がらせだろうと言うのです。 夫を信じたいのですが、何度も裏切られている為信じることができません。 苦しいです。 仕事が激務な為日曜しか帰ってきませんが、家では良き夫で子供たちの良き父親です。 私たち夫婦は、時間をかけてやり直そうと2人同じ方を向いていると思っていましたが、もしかしたらまた騙されているのかも・・・という疑惑が拭えません。 もしもまだ続いているとしても、夫が「家族が大事」と言っている間は、離婚は考えていません。  心穏やかに過ごすにはどうしたらいいか、良きアドバイスをいただければと思います。

  • 夫の考え方について

    夫は、車の自営業をしています。 職業柄、人当たりが良く、優しく頼りがいがあるので、 昔から男女問わず、相談事を持ちかける人が多い状態です。 私に対しても優しく、色々と話しをしてくれるので、浮気などの心配はしていませんでした。 ところが、一年半ほど前、深い関係の女性がいる事が発覚しました。 その女性とのつき合いは、3年前からという事もわかりました。 でも、夫は、それは単なる遊びだからと、キッパリ切ったようです。 今後一切浮気はしないと約束もしました。 ただ、職業柄まわりに女性がたえずいます。 今は、化粧品のネットワークで潰れた女性の相談にのってあげているそうです。 毎晩、30分程の長電話をしている女性が2人もいます。 夫は、男女の関係ではないから、そこまで口出ししないで欲しいといいます。 私は今まで、旦那の帰宅が遅くても仕事柄しょうがないと思っていたのですが、 浮気を知って以来、不安でたまりません。 男女の関係じゃないからといって、ほぼ毎日女性と話しを平気でする夫の考え方を 受け入れるしかないのでしょうか。 結婚して20年以上経ちますが、夫の事は大好きです。 この不安を取除くには、どうしたらいいでしょうか。