• 締切済み

夫の怪しい女性関係にかなり悩んでます。

夫とは付き合って1年半で結婚、まだ新婚8ヶ月の夫婦二人の生活をしています。私は結婚二度目の44歳の専業主婦(見た目・スタイルは30歳くらい)。夫は年下で38歳。普段は物静かでおっとりした性格ですが、時々ささいな事でよくキレます。逆ギレはしょっちゅう。 結婚して1ヶ月目に嘘をついて女性と夜景の見える高層レストランで食事をしてきたり、携帯には数多くの女性登録があり、頻繁にメールや電話をしているようです。女性と食事した事が分かった時、最後まで嘘をついていましたが、問い詰めたら逆ギレもありましたが認め、携帯の女性登録はすべて消す、二度と会わない、と約束してくれました。最後まで肉体関係はないと言ってますが、それは分かりません。以前登録を消すと約束したのに、その後も度々違う女性と、外で電話したり私が実家に帰っている時など、何度も何時間も話をしてたりメールをしたりしてます。発信履歴や請求明細書では分かりました。まだいろんな女性の登録があるようです。その女性登録分だけは暗証番号付きのシークレット登録をしているので、私には誰だかわかりません。なので直接その怪しい番号に間違い電話のふりして掛けてみたら、やはり女性でした。夫に聞いたら白状しましたが、今度も逆ギレして、しまいには私が悪いと言い出し、色々言われるのが嫌だから別れると、勝手な事を言い出しました。家庭に度々女性問題が上がったら、色々言うに決まってると思いますが...。 結婚してまだ数か月なのに私的には今後も離婚は考えられません。現在妊娠している可能性もあるので、なおさらです。先日子供を作ろうと言う話になり計画的に排卵日にしました。実は結婚前はセックスは度々ありましたが、結婚後はほとんど無くなりました。と言うことは、外でしてくるからでしょうか? 子供を作る行為をしておきながら、翌日嘘がばれた途端、別れるとキレまくって簡単にそんな事を言いだし、今は夫は実家に帰り家には帰ってきません。夫の両親に相談したものの、両親は全く夫には何も言えない関係です。 私が離婚したくないと知ってて離婚話を出す夫に、どうやって対応したら良いか教えて下さい(夫は他の女性と一緒になる訳ではなく遊びです。でも私とは別れたいと)。今回も夫が悪いのに、私の方が小さくなって何も発言出来ない状態です。 それと携帯のシークレットモードの暗証番号やメールの暗証番号を解読するにはどうしたら良いか教えて下さい。 今週末にでも夫は別れ話を切り出す可能性もあるので、至急皆さんの助言を宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

No.6の者です。 カン違いをして、失礼なことを書いてしまいました。 申し訳ありませんでしたm(_ _)m ご主人の期待にしっかり応えていらっしゃる妻を裏切るなんて、 本当にどうしてなんでしょうね。。。 回答へのお礼を読めば読むほど、すべてご主人の資質の問題なのでは? と思えてきます。 「魅力的な女性が、そのような男性に振り回されるのはもったいないなぁ」 と、いうのが正直な感想ですが、 どーんと構えて、がんばってくださいね。

sweets2010
質問者

お礼

度々ご回答頂きまして有難うございます。 ちょっとでも分かって頂いてうれしいです。 今は離婚したくない気持ちですが、果たして本当にこのまま行っていいのだろうか...、と悩む一面もあります。 きっとまた夫は浮気すると思います。「病気だから...」、と割り切るしかないですが...。 いつになったら目を覚ましてくれるのだろうか、と期待半分、諦め半分で行くしかないですね。 これからも毅然な態度で、頑張りたいと思います。 有難うございました。

回答No.7

No.3です。 お返事ありがとうございます。 結局、自分よりいい女なんて、一歩外へでれば溢れるほどいるわけで、 それでもこの人と暮らしたい、と思うのは、 居心地のよさと、自分を認めて(受け入れて)くれる人なんでしょうね。 若くてかわいい子なんかゴマンといます。 そこに対抗意識を燃やしても虚しいだけだと思うので、 もしやり直せるようなら、 妻としていいとこ取りの精神で行った方がいいですよ。 思い切り頼って、ほめまくって、稼いでもらって、 そういう意味での甘い蜜を吸いつくすくらいの気持ちで。 女のことなんか興味ないわ、ってそぶりをみせてやってはどうですか。 私も質問者様と同年代ですが、 40過ぎたら40過ぎの魅力があった方がいいと思っています。

sweets2010
質問者

お礼

度々ご回答を頂きまして有難うございます。 ご回答の通り、夫は「居心地の良さ」と「自分を認めてくれる人」を求めているのだと改めて確信しました。 きっと今の私では、居心地悪かったのだと思います。 反省しなければいけませんね...。 人を育てたり、子供を育てたりする時は、「よくほめろ」と言います。 私はその精神で、夫にもよくほめてました。甘えもものすごくしました。夫は自分に頼ってくれる私の事を、とても愛おしく接してくれたんですけどね...。 足りなかったのか、更に他でも求めたのか...、 やはりなぜ浮気をしたいのか、その気持ちがわかりません。 でも追及しても無駄なので諦めます...。 私は見た目は若く見えますが、中身は40過ぎの大人の女性でいたつもりでしたが、まだまだなんだと思います。 これから益々努力していきたいと思いました。 またぜひご助言宜しくお願いいたします。

回答No.6

ご主人は親もあきれてなにも言えないほどの、 根っからの女好きなんですよね? 「離婚」と言われないようにするには、 女性問題に目をつむるしかないような気がします。 それがイヤなら離婚しかないんじゃないのでしょうか? >44歳の専業主婦(見た目・スタイルは30歳くらい)。 自分が見えていない人と関わるのは結構大変ですよ。 わたしも40代前半です。 体重やサイズは高校生のときとほとんど変わりありませんが、 やっぱり40代は40代です。 どんなに美しい女優さんでも44歳が30歳には見えませんしね^^; 自分が気がつかないうちに、ご主人を疲れさせてはいませんか??

sweets2010
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 夫がこんなにも女性好きとは知りませんでした...。 普段、蚊の鳴くような声で話す、とても静かな人なのに、 次から次へと女性の影があるなんて、ほんとに驚きでした。 私と付き合う時も、今思うととても積極的で当時驚いた出来事もあるくらいなので、同じように今は他の女性に積極的なんでしょう...。 今回の浮気も私から「目をつぶりますからもうしないで下さい」とお願いした訳なので、私は黙ってどんと構え、前を向いて行くしかないと思いました。 見た目等の表現で誤解を生じたかもしれません。すみません。 私が言いたかったのは、女性が幾つになっても心身共に輝いていれば綺麗に見えると言う事です。 40歳も過ぎれば、容姿やおしゃれに気を使わなくなる...そしておばさん化して行き、夫にも相手にされなくなる可能性は世間一般的に多くなるはずです。 しかし、私は夫の為だけでもなく、自分の為にも輝く女性で有り続けたいと思い、昔から内面も外側も気を使って日々努力してきました。 夫も美容に関心があるので、私に「しわが少し出来たんじゃない?この美容液使うといいよ」と言って、自ら購入してくれます。そして夫自身も使用している程です。 夫の勧めもあり努力した結果、夫や回りからもそう言われてるので、そのような表現をしてしまいました。 誤解があったようでしたら、本当にすみませんでした。 今後は少し様子を見ようと思います。 ご助言有難うございました。

  • lilin0710
  • ベストアンサー率28% (157/559)
回答No.5

sweets2010さん初めまして。 > 44歳の専業主婦(見た目・スタイルは30歳くらい) ご自分のことが一番お好きな方なんだろうなーと言う印象です。 多分、多くの方がこの自己紹介を見て苦笑していることでしょう。 > 家庭に度々女性問題が上がったら、色々言うに決まってると思いますが そんなことないと思いますよ・・・まずは、「私の何がいけなかったんだろう・・・」と省みると思います。 で、一体何をしたいのでしょうか? ご主人が今週末に別れを切り出す際、ご主人のケータイの中身を切り札に慰謝料の金額吊り上げですか? 有責者からの離婚請求は難しいし、この程度の証拠ならあまり金額は期待できないでしょうね。 もし、sweets2010さんが離婚を避けたいと思われているなら・・・今までの行為は全て逆効果だと認識されないと難しいでしょうね。 ご健闘をお祈り申し上げます。

sweets2010
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 「自分の事が一番好き...」と言う印象を皆さんに与えてしまったようです...。すみません。 私がこのような表現をしたのは、理由があります。 結婚して、容姿やおしゃれに無頓着になり、毎日ノーメイクでいたとしたら、「あれじゃー夫が外の綺麗な女性に目が向くのは当然!」と言われる可能性もあるからです。 メークでごまかすのではなく、心身共に輝いている女性は綺麗でい続ける、と言う事を言いたかったのです。 自分が一番好きな訳でもなく、特に若作りをしている訳でもなく、昔から美容と健康には気を使って維持してきたおかげで、夫からも回りからもそう見えるようです。 夫の為だけでもなく、自分の為にも、言わゆる「おばさん」にはなりたくないと言う意思があり、「女性」として夫から見られたい願望があるからです。 今は自分のどこがいけなかったのだろう...と日々考えてます。 そして、私から離婚をしたい訳ではないので、慰謝料の請求など考えてもいません。ただ夫に嘘を付かれるのが嫌で、どんな風に浮気をしているのか知りたかったからです。私への不満があれば、それも知りたかったからです。 でも、もう詮索するのは止めました。 今回も夫の浮気がばれた際に、私から「今回も目をつぶりますから、今後しないで下さい」とお願いした訳なので、今後何も行動を起こさず、どんと構える事にしました。 ご助言有難うございました。

回答No.4

>それと携帯のシークレットモードの暗証番号やメールの暗証番号を解読するにはどうしたら良いか教えて下さい。 その行動が旦那様は嫌なんでしょうね。 そこまで、ご主人の全てを知りたいのでしょうか? 離婚するつもりはないと仰っているのに。。。 わざわざ暗証番号でロックをしている携帯の中身を見ても、いいことがないのくらい、40歳ならお分かりですよね? ご主人が観念して遊びを辞めるか、あなたが詮索しないか。 どちらかが、止めない限りこのままでは憎しみ合うだけです。 別れるつもりがなければ、詮索はしないことですよ。 私も、以前に付き合っていた彼が同じような人でした。 やはり、ロックをかけ浮気を繰り返し・・・。 それはもう、辛く悲しい6年でしたね。 精神もおかしくなり、でも彼は浮気を止めませんでした。 病気ですよ。 ようやく見切りをつけ別れ、今は一切女性関係がない方と出会えました。 あなたの彼は自分が一番という人。 だから愛する人が悲しんでても、遊びが止めれない。 そんな人早く見切ってはどうですか? 40歳。残りの人生笑って過ごしたくないですか?

sweets2010
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 携帯電話は夫に分かられないようにして見た事があります。 夫は異常なくらい携帯に対して過敏で、私が少しでも触れたりすると、触るなーと怒鳴ってきます。余程見られたくないものが入っている訳です(すべてロックが掛かっているので検索する事は出来ません)。 やはり妻の立場としては、浮気が進んで取り返しが付かなくなる前に抑えようと思い、覗いてみてしまった訳です。中身を見たとしても、嫌な思いをするのは充分承知の上です。 でも気持ちを切り変えて詮索はしないようにしてみます。 現在別れたくないと言う気持ちが強いので、こんな夫でも静かに様子を見ることにします。病気だと思って。 本当は別れれば夫の浮気の心配から解放され、私の精神的苦痛が無くなるのかも...と考えたりもしました。 残りの人生笑って過ごしたいです。 しかし、私は二度目の結婚と言う事もあり、それが一番引っかかっています。 一度目は元夫のDVが酷く酒乱で短気(結婚してからすべて分かった事)でどうしようもなく、離婚に至った訳で、とても苦労しました。なので、もう二度と離婚するような事はないようにと、自分自身に言い聞かせてきました。 今回は浮気と言う別のケースですが、やはり私は男運が悪いんでしょうね...。選んだ私にも責任はある訳です。 もう少し様子を見てみます。 有難うございました。

回答No.3

たぶん、ご主人は誰と結婚しても同じ結果で、 ご主人にとって一番大切なのは「居場所を与えてくれる人」 なんだと思います。 だから、そうやって阻止しようと必死になると、 次のねぐらを探すようになると思うんですよね…… 一番愛されたい、一途に思ってほしい、 そういう願いは叶わない相手だと思います。 でも、どんと構えて、はいはい、今日も遊んできたのね、 お疲れさま。。。 というような存在になれば、ご主人からは絶対に家庭を捨てないと思います。 確かなことは、誰が相手でも同じようになる、ということで、 そういう男性を引き受けるか捨てるかはあなた次第なのです。

sweets2010
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 妻の立場としては、夫の浮気は許せない事ですが、 どんと構えられる妻になりたい、と前から思ってました。 でもなかなか、私の心が小さくて、あれこれと考え悩んでしまう性格のようです。が、今回は頑張ります! 家では夫は、「私が一番!私しかいない」と愛情たっぷりに言ってセックスはないけど、ラブラブモードできます。今までその優しい言葉に騙されて来た訳です。 同じ事(浮気)を繰り返す夫は、病気だと思って、私は悔しいけど、どんと構えて強くなりたいと思います。 少し元気になりました。 有難うございました。

回答No.2

今回、旦那さんの方に非があるのは明らかです、それは間違いありません。 しかし彼は貴女の夫ですよね。 貴女にとって結婚とは、夫婦とは何ですか? 子供を作る行為をしたことが夫婦の証明でもなければ、携帯のロックをかけなくなることが結婚の前提でもないですよね。 なぜ旦那さんが外で遊んでくるか考えたほうがよろしいのではないでしょうか。 もし性格上、何をしても直らないほど生来「そういう男性」であって、それを貴女が我慢できなのであれば、別れるしかないでしょう。 >携帯のシークレットモードの暗証番号やメールの暗証番号を解読するにはどうしたら良いか この質問は、まるで離婚を前提として相手から慰謝料をより多く取るために証拠集めをしている様に感じます。 当然のことながら仮にそのような方法が存在していたとして、このようなオープンなサイト(携帯電話会社の関係者が閲覧できるサイト)で情報が表に出てくるはずはありませんよね。

sweets2010
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 夫がなぜ他の女性に目が行くのか...、一番はそこだと思います。 私にも原因があるのかもしれない、と思い色々考え、 夫の前では女性の存在を知らない顔して、我慢して明るく接したりしてました。 今回夫の両親に相談したところ、私と結婚する2年前に、夫は付き合っていた女性と結婚の話を持ち出してたのに、他の女性と付き合い、それがばれて訴えを起こされ慰謝料を払った事があると言ってました。 昔から一人の女性に留まらないと言うのがわかりましたが、今回はもう結婚もしたので、自覚してくてるかなと願うばかりです。 携帯電話の暗証番号の件は、もし万が一、夫の勝手で離婚となった場合に浮気の証拠がないので、証拠集めをした方がいいのかなと思ったからです。でも私は離婚したくないので、毅然な態度で、証拠集めのような事もしないようにしたいと思います。 ご助言有難うございました。

回答No.1

こんばんは 相手が悪いのに、なぜ、あなたが小さくなっているのですか? 毅然とした態度で、離婚には応じられません!!と一言いえばいいのでは 。 あれこれ話をするから、押されてしまい、挙句のはてに、あなたが悪いなんてことになるのでは?舐められないようにね。

sweets2010
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 私も舐められないようにと「離婚はしませんから」と強く、その都度言ってます。いくら言っても聞く耳持たずのようです。 やはり舐められてるのでしょうね...。 私が離婚だけは困る、と言うのを知ってて、離婚すると言う言葉を切り札のように出してきます。夫がそんな気持ちにならないようにするには...?!と日々考えてます。 毅然とした態度で頑張ります。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 夫の女性関係で悩んでます。

    夫と結婚して1年になります。結婚して半年たったくらいの時に夫の携帯に女性からのメールに何枚かの写真と裸の写真が添付されてました。この時問いつめたら彼女は会議に出席した時に行った夜のお店の女性との事。たまたまお正月でお店にきて下さいメールがきてその中のやりとりでそんなメールを送ってもらったとの事。何もないという夫。反対に携帯をみた事を責められました。私には信じてたものが全てなくなりしばらくその女性のその写真が頭から離れず、今でも時折思いだし苦しくなります。しばらくはその事で夫とケンカがたえませんでした。がなんとかもう一度やりなおそうと、ただ携帯は見られるの嫌だからそれは約束して欲しいというので約束しました。 だけど、夫を信じきれずになった私はつい夫の携帯をみてしまうようになったのです。そしてまた先日別の女性からのメールを発見してしまいました。内容は「ご主人退院した?それは良かった。でもあんまり電話できないなぁ」といった内容。送信メールは残ってたんですが受信メールがなく確認できませんでした。夫に寝言でその人の名前を言ってたけど誰?って聞いたら昔からの知り合いだけどもう随分会ってないとの事。ただ単に友達で相談とかにのってあげてるけど、人妻だからご主人がいたら中々電話できないのか、やっぱり浮気なのか…信じるか、問いつめるか。どうしたらいいか悩んでます。夜夫の携帯からその女性にどういう関係ですか?って聞きたい衝動にかられる自分がとても嫌です。

  • 夫の携帯を見ました

    新婚4ヶ月です。結婚して2ヶ月目くらいからどうも夫の言動が気になりつい携帯を見てしましました。 特定の女性(同じ会社の女性(部署は違う))と写メ付(いやらしい写真)でメールのやりとりをしているのを発見しました。 ただ、夫はいつも通信履歴を削除しています。 時々しか事実は確認できないのですが、請求書のメール代金を見ればほぼ毎日のように何通かやっているみたい。 しかも会社に行っている時だけです。休日や平日の夜はやりとりしてないみたいです。 その女性は以前から夫に好意を持っていて、実際告白もしたけど、夫から断っています。私もその女性とは 面識があります。もう3~4年にもなるし、いい加減あきらめたかなと思っていたら、こんなやりとりを発見してしまって、大変ショックです。 ただ、結婚前に携帯を見たことで逆ギレされてたので 今回はまだ正直に見たことは言わず、何気なく 「私に隠してる事ない?」とか「自分もやられて嫌なことは絶対しないでね」とかやんわり聞いてるのですが、 夫は「そんな事いちいち気にするなー」とか、「聞き方が感じ悪い」と、すぐに逆ギレしてしまいます。 最近は、「バレない嘘は、嘘じゃない」みたいな事を 言ってます。 携帯をみた私が一番悪いとは思うのですが、 それ以上に夫がしていることの方が悪いと思うので どうにかして事実を突きつけ、やめさせたいのですが なにか良い方法はないでしょうか?

  • 夫の携帯

    夫は自分の携帯を私にいじられるのを 「プライバシーの侵害だ」と極端に嫌がります。 余計に気になるので、こっそり見てしまったところ、 メールはシークレットにして、見られないように 設定してありました。 でも勘で暗証番号がわかり見てみると、仕事上の女性と メールのやり取りをしておりました。 内容は、仕事の人間関係のことや愚痴など、他愛もないものだったのですが、仲良さそうなやり取りを見たらなんだかやきもちがやけてしまいました。 私が夫にメールしても、忙しくて返信できなかったと言いつつ、ちゃっかりその女性とはやり取りしています。 これは浮気に発展する事もあるでしょうか? 勝手に携帯を見た手前夫に聞く事もできず、 毎日モヤモヤしています。 やはり奥さんより外の女性のほうが魅力的に見えるんでしょうか? どうしたら、こんな事気にせず生活できるでしょうか? 夫は休みの日も私の目の前でメールします。面白くありません 長文になりすみません。

  • 夫に、女性から大好き!とのメールが。

    新婚夫婦です。 別件であやしいと思い、夫の携帯を見てしまった際、 女性から「今でも大好きだから・・」とのメールがきていました。 文面から判断すると、元カノだと思います。 どれだけ想っていたとしても、既婚者に対して大好きなどと送るのは 非常識だと思います。 元カノとは結婚後一切連絡をとっていないと言っていましたし、 結婚したことも伝えてあると言っていましたが信用できません。 現にメール交換をしているのですから。 その女性の、下の名前、携帯電話番号、メールアドレスがわかります。 どうにか夫に携帯をみたことを知られず その女性に、夫が既婚者であるということを知らせたいのですが、 何か良い方法はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 夫が片思いしていた女性との関係

    はじめまして結婚5年目の20代女です。 一人でいろいろ考えすぎて、鬱々としてしまうのですが、誰にも相談できないのでこちらで相談させてください。 夫には私と付き合う前に、ずっと片思いしていた女性がいました。私も夫と付き合う前には、そのことを打ち明けられていましたので良く知っています。(彼女と私は顔見知りです) 1年ほど前から、夫は頻繁に彼女とメールをするようになりました。私は、あまり干渉したくなかったので女友達とのメールだろうと何も言っていなかったのですが、あまりにも挙動不審だったのでここ10ヶ月ほど気になっていました。(たとえば、お風呂のときは携帯をタンスに隠したり、トイレでメールしたりなど) もともと嘘が得意な夫ではないので、ささいなことでも「なんかおかしい?」と思わせる挙動です。 あるとき、友人から「彼女と頻繁にメールしているらしい」と聞き、相手が彼女だったことを知り、かなりショックを受けました。 何しろ、昔、夫がすごく好きだと言っていた相手ですら。(でも、彼女には彼が居ました) それでも、私は何も言えませんでした・・・。 そして最近、さらにショックなことが・・。 ある日 主人は残業で23時まで会社にいました。それは、確かなようです。車で30分の距離なんですが、帰ったのは4時でした。 私は急に連絡が取れなくなったので心配で電話をなんどかしたのですが応答なく、一度は切られました。 後で聞いたら「トンネルだった」とのこと。帰途にトンネルは1つ。それも10秒ほどの。なのに数分たってもまたトンネルだと・・。 さすがに、変に思って差し障り無くきいてみたのですが、会社をでて駐車場で寝てたから遅くなったなど話しました。私は、不思議に思いながらも納得するしかありませんでした。 後日、駐車場で彼女と逢ってたことを他の人から聞き、私は悪いと思いながらも彼の携帯を見ました。 その日は、彼女が飲み会で、夫とメールして帰りに駐車場で待ち合わせをしたみたいです。話をして逆方向の彼女(とても遠い)を送ったようです。 しかしどうも、まだ友達以上恋人未満(彼女は今も彼がいます)程度の関係のようでした。結婚生活になれてきて刺激が欲しい・・程度の。 でも、夫は彼女には何も言わないながらも、彼女に対して好意はあるのでしょう・・・。毎日、夜に夫から3,4通のメールを出しています。 私は、どうしたらいいのか分かりません。 勘でしかないのですが、彼女は付き合ってる彼が一番好きだけど、自分のことを好きな男に対して、ちょっとしたモーションをかけているようです。(ほんとうにちょっとした) 昔、私と付き合う前、彼女は夫が彼女に夢中になったとたんに「もうメールしないで」と連絡してきたらしいです。そのあたりを含めて、たぶん今回も・・・。 なんだか、夫が情けなく思えてきましたが、私はとても愛しています。 ただ「嘘をつかれたこと」と「相手が昔片思いしてた女の子」だったこと。そして極めつけが 「メールが携帯の振り分けフォルダに設定されていてシークレットナンバーが彼女の誕生日」だったこと(そのあたりアドレス帳から想定されるところ情けないですが) が私にとってとてもつらいです。 私は今5年のつらい不妊治療の末、やっとさずかり妊娠しています。 マタニティブルーなのかもしれませんが、ひとりで考えると、 「今のうちに、どうにかしたほうがいいのだろうか」「メールを見たことを逆に責められるのではないか」いろいろと悩み、夜も眠れず隠れて泣いてしまいます。 みなさんだったら、これは不貞行為だとみなしますか? その場合、どういう行動を起しますか? それとも、私の、考えすぎなんでしょうか? なんでもいいのでアドバイスをください。。

  • ケータイ

    結婚をしてまだ半年の新妻です。 私の旦那は、携帯電話にロックをかけております。 メールは、暗証番号を入れないと見れないのです。 また、電話帳にはシークレットなどに登録している のもあります。 なんか夫婦なのに・・・とショックです。 また、信用されていないのかな~と考えます。 浮気をしている様子はないのですが、なんの為に ロックをかけているのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 夫の嘘(浮気)、まだ続いています。

    以前、こちらで夫の嘘にどうしたらよいかということで質問させていただきました。 かいつまんで申しますと、 ○夫のカバンからコンドームを発見したこと ○夫の携帯のメール着送信履歴で、特定の女性と頻繁にやりとりをしていること(携帯メールはロックなので内容は読めない) たくさんの励ましのメッセージをいただいて、夫と冷静な話し合いの場をもちました。ただ、私が疑わしいと思った特定女性の名前までは言いませんでした。 結局浮気の事実は認めませんでしたが、私はたとえ浮気が事実だとしても、夫を信じ、明るい未来を願って楽しく生活することに決めました。あと携帯メールを見せてもらい(ほとんど私以外とのやりとりは削除されていましたが)、ロックも解除してもらいました。 私もギズギスした気持ちでいるのはもういやなので、すっぱりそのことには触れないようにし、楽しい家庭づくりを考えようと思いました。 それから数ヶ月、旦那は私にやさしく、前ほど飲みにいくことも減ったし、週2回は夫婦生活もある仲良しだとは思います。 でも、先日電話の着信とリダイヤルの番号の中に、その疑わしい女性の番号を見つけてしまいました。名前は入っておらず、番号のみですが、以前控えておいたので、連絡をとっている(=会っている)みたいです。 穏便に解決しようとしすぎたのでしょうか。 家ではいい夫、でも嘘をついて外では私を悲しませている。 もうつらくて、食欲もなくて、どうしていいのかわかりません。 子供もおり、私は離婚は絶対にしたくありません。 助けてください。もう壊れそうです・・・

  • 嘘つき夫のことでご相談です・・・

    新婚の者です。 結婚する少し前に、夫は私に嘘をついて、会社の後輩の女性と二人きりで食事に行っていました。 (女性から誘った。女性はもうすぐ結婚することも知っていた。女性から仕事の相談を持ちかけたらしい) ひょんなことから私は現場を押さえることができ、夫と女性に、「もうこういうことはやめてほしい。連絡も取り合わないで」と約束してもらいました。 この女性とは、私と知り合う前に、二人で出かけていたこともあるらしいです。 付き合っていなかったらしいですが・・・ ただ、私と付き合いだしてからはメールしかしていないということでしたが、私はやきもち妬きなので、メールをしないでとお願いしてありました。 しかし、私に嘘をついてメールはしていたようで(女性からメールしてきて、夫はそれに返信するというパターン)、食事の約束をしたみたいです。 この件については、誘いに乗った夫が悪いと思っています。 そしてそれから1週間ほどして、女性から夫に電話があったようです。 夫は、女性の連絡先を消していたので、誰か分からず電話に出たということでした。 夫は電話がかかってきたことを私に黙っていました。(電話がかかってきたでしょう?と指摘しましたが、嘘をつきました) 結局その後、夫は電話がかかってきたことを認めました。 女性にも、再度、「もう連絡しないで」とお願いしました。女性も謝っていました。 その後、結婚。 それから5ヶ月ほどして、また女性からメールしてきたみたいで、夫は返信していました。 メールは消されていて内容は分からないのですが、夫が転勤することになったので、挨拶のメールだったということでした。 (もちろんこのメールのことも夫は隠していました) 再度、夫と女性に連絡しないことを約束させましたが・・・ 女性には彼氏もいますし、夫に固執することはないと思うのです。 二人とも「軽い気持ちでメールしてしまった」と言っています。 返信する夫も悪いということはわかっていますが、夫から連絡することはないので、なんとか女性に連絡しないでほしいのですが、なんともならないでしょうか・・・ 今回はさすがに堪忍袋の緒が切れて、夫にもかなり強く言ったので、多少は懲りていると思いますが、もう信じることができません。 小さなこととは言え、裏切られてばかりで、疲れました・・・ 女性は、夫個人の携帯ではなく、会社から支給されている携帯にメールしてきたんです。 夫個人の携帯だと、私にバレると思ったんでしょうか? 会社の携帯でプライベートなメールって…ありえないですよね… メール拒を否してもらうのがいいとは思うのですが、パスワードがわからないみたいで…(会社管理なので) またいつ私の知らないところで連絡をとったりするかと思うと、毎日そればかり気になってしまいます… 妻がこんなに嫌がっていても、以前に2回も「連絡しない」と約束しても、相手からメールが来れば返信してしまうものですか? この件について、みなさん、どう思われますか?

  • 夫の昔の女から毎日メールが来るの許せますか?

    9年の交際の末、結婚しました。結婚10ヶ月です。 夫には私と交際しているほぼ全期間、他の女性と交際していました。 (交際中、なんとなくはわかっていたけれど、夫は常に嘘をつき、嘘をつききれなくなると逆切れしていたため、交際中私は良くわかっていなかったのです) 結婚をきっかけに、夫はその女性と別れたのですけれど。。。 当然、その女性と簡単に別れられるわけではないので、私達は結婚と同時に東京から、沖縄に引っ越しました。 女性は「9年の交際の末、捨てられた」のですから、「自分が幸せになるまで、見守って欲しい」と旦那に言っています。 結婚して、2ヶ月目の時、その女性はお別れ旅行と称して沖縄に旅行に来ました。(旦那は私に嘘をついて旅行に行きました。) その後も、今でもほぼ毎日その女性から、今日の出来事、会社でのこと、家族の話、男性とデートした話など、メールが来ます。 たまに、電話もかかってきます。 私は夫に隠されるよりは良いと思い、こそこそメールするのではなく、堂々とメールすのなら良いと、仕方がないので認めました。 女性に夫は、東京に戻る時には二人で会って欲しいと言われて、夫は了解しています。私は嫌なのですけれど、ダメだと言うと嘘をつくだけなので。 私はこんな夫に愛想をつかして、東京に戻りたいと思う時もあるのですが、仕事も捨てて沖縄に来たのに、簡単に東京に帰る事も出来ず、悩んでおります。 私は結婚したのに、その女性に対して心が狭いのかとも思いますが、どうでしょうか? 私も仕事を捨てて(東京にいた時はバリバリ働いていたのです)、沖縄に来たのに夫とその女性に振り回されて、我慢の限界なのです。 何かアドバイスをお願いします。

  • 夫の女性関係について

    結婚半年、今妊娠9ヶ月です。今日、これから、夫の家族と一泊で温泉に行く予定です。 夫はここ二週間仕事で休みがなく、今日も明日も仕事のため、一緒に行きません。 (仕事があるのは嘘ではないのは確実です。) 昨晩寝ている時夫のメール受信の音がして、鳴ってるよと起こそうとしたら、着信の名前が見えてしまい、女の子の名前でした。 寄りによって私が一晩留守にする為、何かあやしいと思ってしまい、付き合いも合わせて8年の間、一度も携帯を見たことがなかったのですが、どうしても今回のはひっかかってしまい、いけないと思いつつ、朝夫がトイレに行っている間に見てしまいました。 すると、案の定、「仕事おわったら連絡するね」というメールが入っていたので、特にやましい事がないにしても、旅行中ずっと気になってしまうのが嫌で、夜、メールの音がした時受信の名前見ちゃったと言いました。メールの内容を見たとは言えませんでした。 私も留守にするし、どうしても気になってしょうがないから何なのか教えてと言ったら、なんでもないの一点張りで。何もないなら見せてくれれば安心するからと言っても、人に携帯を見せるのが嫌だというばかりで教えてくれず、信用できないなら旅行行かなくてもいいよと言って仕事に行きました。 しばらくして電話があり、本当になんでもないからと。 でも今日の夜会う約束なんじゃないかとか考えてしまい、やましくなければ言えるでしょ、と粘った末、今日ご飯食べに行く約束してたと。でも、もう断ったと言いました。 私がメールを知らなければ、家でご飯食べると言っていたし、何も知らないままだったんだと思いコソコソしていたことが嫌でした。 女の子の名前の後に、地名が書かれてたのですが、そこから家は少し遠いし、どこかでご飯食べるにしても家は駅から離れているし、夫はお酒も飲むので、帰りはどうするつもりなのかと思うと、家(アパート)に呼ぶつもりなんじゃないかと思ってしまい。 しばらくして、機嫌なおったかと変にハイテンションでまた電話がかかってきました。 こんなことでグダグダ引きずるのも嫌だし、これから毎回疑ってかかるのも嫌なのですが、私の知らないところで夫も何かとあるんだなと改めて実感してしまうと。 何か怪しそうでも、目をつぶってもっと大きく構えていた方がいいでしょうか。 長文ですみません。 よろしくお願いします。