• ベストアンサー

夫の携帯を見ました

新婚4ヶ月です。結婚して2ヶ月目くらいからどうも夫の言動が気になりつい携帯を見てしましました。 特定の女性(同じ会社の女性(部署は違う))と写メ付(いやらしい写真)でメールのやりとりをしているのを発見しました。 ただ、夫はいつも通信履歴を削除しています。 時々しか事実は確認できないのですが、請求書のメール代金を見ればほぼ毎日のように何通かやっているみたい。 しかも会社に行っている時だけです。休日や平日の夜はやりとりしてないみたいです。 その女性は以前から夫に好意を持っていて、実際告白もしたけど、夫から断っています。私もその女性とは 面識があります。もう3~4年にもなるし、いい加減あきらめたかなと思っていたら、こんなやりとりを発見してしまって、大変ショックです。 ただ、結婚前に携帯を見たことで逆ギレされてたので 今回はまだ正直に見たことは言わず、何気なく 「私に隠してる事ない?」とか「自分もやられて嫌なことは絶対しないでね」とかやんわり聞いてるのですが、 夫は「そんな事いちいち気にするなー」とか、「聞き方が感じ悪い」と、すぐに逆ギレしてしまいます。 最近は、「バレない嘘は、嘘じゃない」みたいな事を 言ってます。 携帯をみた私が一番悪いとは思うのですが、 それ以上に夫がしていることの方が悪いと思うので どうにかして事実を突きつけ、やめさせたいのですが なにか良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

質問者様とは、状況が少々違いますが結婚7年目に同じ様に夫の携帯を見て、同僚との浮気を発見した妻です。 新婚早々に裏切りを見つけてしまったなんて、大変お辛いでしょうね・・・。 それぞれいろいろな考え方があるでしょうが、やはり事実を知ってしまった限りは、ほっておくのも難しいのでは?と私は思います。 私の場合は、後先考えず、見つけた瞬間に夫に問い詰めました。嘘と言い訳の連続で何ヶ月間かその事で何度も問い詰め、喧嘩をしました。 確かに携帯を見た事に逆切れされる事もありましたが、『隠そうとしたって事実は事実だから』と私も負けませんでした。 私の中で離婚しようなんて気持ちはありませんでしたが、私には一番大事な人を裏切ってまで、浮気するという事を認知する心の広さなどなかったので(今もありません)悲しみの中でも強気な態度で「やめられないなら家を出て行きなさい!!」と家から追い出して別居もしました。 確かに結婚は『生活』です。多少お互い嫌なことがあっても譲り合っていかなければ成り立たないとは思います。 でもこれはあくまでも『信頼関係』が成り立っているからこそだと思うのです。2人の気持ちが向き合っていないで第3者が加わってしまっては、今後、何を信じ、何の為に生活していけば良いのか私にはわからなかったので、これでだめになるならそれまでの関係だったのだと自分に言い聞かせて、とことん納得いく形を見つける事を私は選びました。 たくさん傷つけあいましたが、たくさん話し合い、お互いの大切さや私の傷ついた気持ちを主人は理解してくれたようですし、信頼関係を取り戻そうと努力して、以前より大事にしてくれている様に感じます。 波風立てなければ、表面上は穏やかに生活できるかもしれません。 でも事実を知ってしまった限り、ご質問者様の気持ちは今後、穏やかにはいかないのではないでしょうか? 「ばれなきゃ良いのだ」とご主人が考えている限り、どこかで「そうじゃない!ばれた時の事を常に考えて」と気付いてもらわなければ、今後も繰り返すだけかと思います。 なんだか私の経験談になってしまい、あまりアドバイスにならなかったかもしれませんが(^^;)、ご質問者様のこれからの幸せをよく考えて、頑張ってくださいね。

その他の回答 (5)

回答No.5

当方結婚2年目です。 去年の4月に何となく主人の携帯を見てしまい、メル友とのいかがわしさ100%のメールを見ました。主人はそのこと(自分のケータイを私が見たこと)を知りません。魔がさして見たあたしが悪いと思っています。今までなんのわだかまりもなく平和に生活しています。 ご主人が会社に行っているときだけその方とメールしているのなら、ただの遊びの範疇は超えていないのではないでしょうか。あんまり相手の行動に深入りするといいことはないと思います。やんわり釘を刺しているつもりがネチネチウルせーととられることもあるので。 でもあなたの腹の虫が納まらないのであれば、はっきり言いたいことを言うのも一考です。ジワジワネチネチはお勧めしないけど。(私の性格かもしれませんが。)旦那さんを手のひらで転がすくらいの余裕を持って!明るく可愛い妻でいましょう。

回答No.4

奥様のお辛いお気持ち良く解かりますが、ここで奥様がメールを問い詰めたら、旦那さんがとんでもない行動に出たら大変です。 そして、ロックでもされたら今後見たりすることが出来なくなるばかりか、旦那さんはよけいこそこそしますよ。 あなたは、妻なのですからもっと堂々としていればいいと思います。 ここで、浮気をやめさせてもまた旦那さんは繰り返すでしょう。冷静な態度でいてょうがいいですよ。もし、それが無理なら納得のいくまで問い詰めて、離婚したほうがいいでしょう。

noname#63726
noname#63726
回答No.3

夫が浮気をしていて嘘をつくのは、離婚をしたくないからです。 離婚したいなら嘘はつく必要は無いです。正直話して離婚する方法を選ぶでしょう。 でもご主人が嫌がる携帯を見る行為をしたので、妻に対する気持ちが絶対に離婚したくない気持ちから、離婚してもいいかな?に変わりそうです。 問い詰めて事実を話して浮気を止めさせる考えもあるという考えもありますが、ご主人は無理の可能性もあると思います。信頼関係無くなります。 問い詰めたら開きおなるかもしれません。そして離婚へと・・・。 問い詰めて認め、離婚しようと言われたらどうしますか? 離婚したく無いなら見て見ぬ振りをするしかないです。

• school
回答No.2

携帯を見て事実を知った時、どういう行動を取るか考えてから見れば良かったですね。 あなたはもう知ってしまったので、もう忘れる事は出来ないと思います。 あなたが携帯を見たことが悪いのではなく、見た上で気持ちをどう持つかが決まっていなかったのに見た事が悪いのです。 あなたが携帯を見て知ってしまった事実を夫にどう言うか、それとも言わないで我慢をするかを決め手から見るべきでした。 あなたの夫は携帯を見るなと言って、あなたは見てしまって知ってしまいました。 もし離婚をしたくないのなら、我慢をするしかないと思います。 あなたの旦那に言い方を聞いていると、もしあなたが今の旦那の相手と別れさせてもまたその内浮気をすると思います。 夫が言っているように、ばれなければ嘘を言っていると言う事にならないと思っている人なので、今別れてもまたその内浮気をする確立の方が大きいと思います。 今の夫と離婚をしたくないなら、我慢をしましょう。出来ないのなら、別れた方があなたの為なのかも知れません。

回答No.1

仮に携帯を見て、それを証拠として問い詰めた場合は、 多分携帯を見たことに対して、旦那様は切れるでしょう。 そうなった場合、最悪離婚という結論に至る可能性があります。 そういう結末も覚悟の上ということであれば 問いただすこともありだと思います。 ただあなたが携帯を勝手に見た以上は おそらく円満に解決する可能性は低いでしょうね。 表面上は丸くおさめられたとしても、 今度は別の携帯電話を購入するなど、 さらに手口が巧妙になっていくでしょう。 そうなればもはやお二方の間には 信頼関係はない状態でしょう。 いずれ関係は破綻すると思いますよ。