• ベストアンサー

夫の携帯を見ました

新婚4ヶ月です。結婚して2ヶ月目くらいからどうも夫の言動が気になりつい携帯を見てしましました。 特定の女性(同じ会社の女性(部署は違う))と写メ付(いやらしい写真)でメールのやりとりをしているのを発見しました。 ただ、夫はいつも通信履歴を削除しています。 時々しか事実は確認できないのですが、請求書のメール代金を見ればほぼ毎日のように何通かやっているみたい。 しかも会社に行っている時だけです。休日や平日の夜はやりとりしてないみたいです。 その女性は以前から夫に好意を持っていて、実際告白もしたけど、夫から断っています。私もその女性とは 面識があります。もう3~4年にもなるし、いい加減あきらめたかなと思っていたら、こんなやりとりを発見してしまって、大変ショックです。 ただ、結婚前に携帯を見たことで逆ギレされてたので 今回はまだ正直に見たことは言わず、何気なく 「私に隠してる事ない?」とか「自分もやられて嫌なことは絶対しないでね」とかやんわり聞いてるのですが、 夫は「そんな事いちいち気にするなー」とか、「聞き方が感じ悪い」と、すぐに逆ギレしてしまいます。 最近は、「バレない嘘は、嘘じゃない」みたいな事を 言ってます。 携帯をみた私が一番悪いとは思うのですが、 それ以上に夫がしていることの方が悪いと思うので どうにかして事実を突きつけ、やめさせたいのですが なにか良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

質問者様とは、状況が少々違いますが結婚7年目に同じ様に夫の携帯を見て、同僚との浮気を発見した妻です。 新婚早々に裏切りを見つけてしまったなんて、大変お辛いでしょうね・・・。 それぞれいろいろな考え方があるでしょうが、やはり事実を知ってしまった限りは、ほっておくのも難しいのでは?と私は思います。 私の場合は、後先考えず、見つけた瞬間に夫に問い詰めました。嘘と言い訳の連続で何ヶ月間かその事で何度も問い詰め、喧嘩をしました。 確かに携帯を見た事に逆切れされる事もありましたが、『隠そうとしたって事実は事実だから』と私も負けませんでした。 私の中で離婚しようなんて気持ちはありませんでしたが、私には一番大事な人を裏切ってまで、浮気するという事を認知する心の広さなどなかったので(今もありません)悲しみの中でも強気な態度で「やめられないなら家を出て行きなさい!!」と家から追い出して別居もしました。 確かに結婚は『生活』です。多少お互い嫌なことがあっても譲り合っていかなければ成り立たないとは思います。 でもこれはあくまでも『信頼関係』が成り立っているからこそだと思うのです。2人の気持ちが向き合っていないで第3者が加わってしまっては、今後、何を信じ、何の為に生活していけば良いのか私にはわからなかったので、これでだめになるならそれまでの関係だったのだと自分に言い聞かせて、とことん納得いく形を見つける事を私は選びました。 たくさん傷つけあいましたが、たくさん話し合い、お互いの大切さや私の傷ついた気持ちを主人は理解してくれたようですし、信頼関係を取り戻そうと努力して、以前より大事にしてくれている様に感じます。 波風立てなければ、表面上は穏やかに生活できるかもしれません。 でも事実を知ってしまった限り、ご質問者様の気持ちは今後、穏やかにはいかないのではないでしょうか? 「ばれなきゃ良いのだ」とご主人が考えている限り、どこかで「そうじゃない!ばれた時の事を常に考えて」と気付いてもらわなければ、今後も繰り返すだけかと思います。 なんだか私の経験談になってしまい、あまりアドバイスにならなかったかもしれませんが(^^;)、ご質問者様のこれからの幸せをよく考えて、頑張ってくださいね。

その他の回答 (5)

回答No.5

当方結婚2年目です。 去年の4月に何となく主人の携帯を見てしまい、メル友とのいかがわしさ100%のメールを見ました。主人はそのこと(自分のケータイを私が見たこと)を知りません。魔がさして見たあたしが悪いと思っています。今までなんのわだかまりもなく平和に生活しています。 ご主人が会社に行っているときだけその方とメールしているのなら、ただの遊びの範疇は超えていないのではないでしょうか。あんまり相手の行動に深入りするといいことはないと思います。やんわり釘を刺しているつもりがネチネチウルせーととられることもあるので。 でもあなたの腹の虫が納まらないのであれば、はっきり言いたいことを言うのも一考です。ジワジワネチネチはお勧めしないけど。(私の性格かもしれませんが。)旦那さんを手のひらで転がすくらいの余裕を持って!明るく可愛い妻でいましょう。

回答No.4

奥様のお辛いお気持ち良く解かりますが、ここで奥様がメールを問い詰めたら、旦那さんがとんでもない行動に出たら大変です。 そして、ロックでもされたら今後見たりすることが出来なくなるばかりか、旦那さんはよけいこそこそしますよ。 あなたは、妻なのですからもっと堂々としていればいいと思います。 ここで、浮気をやめさせてもまた旦那さんは繰り返すでしょう。冷静な態度でいてょうがいいですよ。もし、それが無理なら納得のいくまで問い詰めて、離婚したほうがいいでしょう。

noname#63726
noname#63726
回答No.3

夫が浮気をしていて嘘をつくのは、離婚をしたくないからです。 離婚したいなら嘘はつく必要は無いです。正直話して離婚する方法を選ぶでしょう。 でもご主人が嫌がる携帯を見る行為をしたので、妻に対する気持ちが絶対に離婚したくない気持ちから、離婚してもいいかな?に変わりそうです。 問い詰めて事実を話して浮気を止めさせる考えもあるという考えもありますが、ご主人は無理の可能性もあると思います。信頼関係無くなります。 問い詰めたら開きおなるかもしれません。そして離婚へと・・・。 問い詰めて認め、離婚しようと言われたらどうしますか? 離婚したく無いなら見て見ぬ振りをするしかないです。

  • school
  • ベストアンサー率17% (78/445)
回答No.2

携帯を見て事実を知った時、どういう行動を取るか考えてから見れば良かったですね。 あなたはもう知ってしまったので、もう忘れる事は出来ないと思います。 あなたが携帯を見たことが悪いのではなく、見た上で気持ちをどう持つかが決まっていなかったのに見た事が悪いのです。 あなたが携帯を見て知ってしまった事実を夫にどう言うか、それとも言わないで我慢をするかを決め手から見るべきでした。 あなたの夫は携帯を見るなと言って、あなたは見てしまって知ってしまいました。 もし離婚をしたくないのなら、我慢をするしかないと思います。 あなたの旦那に言い方を聞いていると、もしあなたが今の旦那の相手と別れさせてもまたその内浮気をすると思います。 夫が言っているように、ばれなければ嘘を言っていると言う事にならないと思っている人なので、今別れてもまたその内浮気をする確立の方が大きいと思います。 今の夫と離婚をしたくないなら、我慢をしましょう。出来ないのなら、別れた方があなたの為なのかも知れません。

回答No.1

仮に携帯を見て、それを証拠として問い詰めた場合は、 多分携帯を見たことに対して、旦那様は切れるでしょう。 そうなった場合、最悪離婚という結論に至る可能性があります。 そういう結末も覚悟の上ということであれば 問いただすこともありだと思います。 ただあなたが携帯を勝手に見た以上は おそらく円満に解決する可能性は低いでしょうね。 表面上は丸くおさめられたとしても、 今度は別の携帯電話を購入するなど、 さらに手口が巧妙になっていくでしょう。 そうなればもはやお二方の間には 信頼関係はない状態でしょう。 いずれ関係は破綻すると思いますよ。

関連するQ&A

  • 夫の携帯について、教えて下さい。

    夫とは結婚して20年以上になりますが、先日、ある事をきっかけに夫の携帯を見てしまったのですが、どうやら5,6年前位から同じ会社(会社といっても4人しか社員は居ませんが)女性社員とメールのやり取りをしていて、夫に聞いたら社員一同が、遅刻、直行、それ以外に仕事の時間外の夜遅くのメール、(夜遅くのメールは仕事以外の内容、ただ恋愛云々のは無かったです)夫は50代で女性の方は夫より4歳年上でバツイチなのですが、会社ではこのようなメールのやり取りは当たり前なのでしょうか? 中傷的な内容はご遠慮下さい。 宜しくお願いします。

  • 夫の携帯について、続きです。

    先程の夫の携帯についての続きです。文章が足りなかったので補足します。夫のメールを見るきっかけになったのは、数ヶ月前に女性(中,高校生位)から夫の会社の携帯に電話が入りまして、本来なら私と会社の人位しか知らない番号なので、それでいけない事と分かっていながらメールを見てしまったのですが・・・他の社員とのメールのやり取りは無く、その女性社員とのメールが残っていて、時間も夜中だったり外でのやり取りがほとんどで、一番驚いたのは東北地震後のメールで、多分夫を心配してのメールなんでしょうが私には奥さんからのメール?と思う様な長い文章でした。 携帯も個人と会社用の二代を持っているのですが、その女性とは個人ので使用してました。他の社員は会社の携帯です。それから、その女性については離婚するまでは家庭の中で話しが出ていたのですが、離婚してからは一切話しをしなくなりました(丁度メールを始めた頃) 物のやり取り(例えばビール等)もあったみたいですが私には秘密でした。自分ではこの内容をどのように解釈したら良いのかアドバイス頂けたらと思います。説明が足りず申し訳ございません。

  • 夫の嘘(浮気)、まだ続いています。

    以前、こちらで夫の嘘にどうしたらよいかということで質問させていただきました。 かいつまんで申しますと、 ○夫のカバンからコンドームを発見したこと ○夫の携帯のメール着送信履歴で、特定の女性と頻繁にやりとりをしていること(携帯メールはロックなので内容は読めない) たくさんの励ましのメッセージをいただいて、夫と冷静な話し合いの場をもちました。ただ、私が疑わしいと思った特定女性の名前までは言いませんでした。 結局浮気の事実は認めませんでしたが、私はたとえ浮気が事実だとしても、夫を信じ、明るい未来を願って楽しく生活することに決めました。あと携帯メールを見せてもらい(ほとんど私以外とのやりとりは削除されていましたが)、ロックも解除してもらいました。 私もギズギスした気持ちでいるのはもういやなので、すっぱりそのことには触れないようにし、楽しい家庭づくりを考えようと思いました。 それから数ヶ月、旦那は私にやさしく、前ほど飲みにいくことも減ったし、週2回は夫婦生活もある仲良しだとは思います。 でも、先日電話の着信とリダイヤルの番号の中に、その疑わしい女性の番号を見つけてしまいました。名前は入っておらず、番号のみですが、以前控えておいたので、連絡をとっている(=会っている)みたいです。 穏便に解決しようとしすぎたのでしょうか。 家ではいい夫、でも嘘をついて外では私を悲しませている。 もうつらくて、食欲もなくて、どうしていいのかわかりません。 子供もおり、私は離婚は絶対にしたくありません。 助けてください。もう壊れそうです・・・

  • 夫の携帯を見てしまいました。

    はじめまして。 現在22歳、27歳の夫と今年の1月に結婚をし、生後2ヶ月になる娘がいます。 昨日、夫が風邪を引いて会社を休んだ際にメールが来ました。 始めは軽く気に掛かる程度だったのですが、その後私の動向を確認しながら返事を打ったり、私が席を外すのを確認してか返事をしたりするので、すごい気になり夫の携帯を見てしまいました。 それは、ネットで知り合った女性からのメールでした。 どうやら彼女とは最近知り合ったらしく、彼女と浮気はまだないようです。 しかし、写真交換をし「会うのが楽しみ」や「(その女性に対して)可愛いね」と主人が送ったメールを見ると不安に駆られるのも事実です。 出来る事なら、その女性とは会わないで欲しいし、そういうメール交換も止めて欲しいと考えてます。 結婚当初から、妊娠の為に急に働けなくなったストレスや、初めての妊娠や結婚などの不安で情緒不安定になり、些細な事で怒ったり泣き出したりと夫には大分迷惑を掛けています。 情緒不安定な面からも、思考が被害妄想気味に走りやすい自覚がある為、この程度の事で問い詰めていいものか悩んでいます。 これぐらいの事は普通見逃すべきなのでしょうか? 無闇に問い詰めて、これ以上嫌われたく無いという気持ちと、浮気に発展するのは怖いので私に隠れて女性とメールをするのは止めて欲しいという気持ちで板挟みになってます。 どうかご助言を頂けないでしょうか?

  • 夫の携帯を見てしまった

     結婚して2カ月です。実は夫の留守中に夫の携帯をみてしまったところ、とんでもない動画を見つけてしまいました。  それは夫と昔の彼女との性行為の動画でした。充電器を探していて、たまたま夫の以前の携帯を発見し、魔がさしたというか・・なんと充電してまで盗み見てしまったんです。  少し前に夫のメール(夫と一緒に)を確認していたら、結婚式前夜に登録されていない女性から「幸せになってね」的な親しげなメールが届いており、以前から前の彼女がしつこく連絡してきていたため、誰のメルアド(聞いても知らない!の一点張りでした)なのか知りたくて。  本当にショックでした、その行為も道具を使ったりとかアダルトビデオを連想させる激しいもので(言葉も耳を疑うようなものでした・・)夫がそんな事をしていたこと、その相手が夫から聞いたことがない女性だったことなど。昔の動画なので浮気ではないのですが。  私が知っている夫はそういった事に関してはウブで私に対しても、貞操を求めてくるタイプだと思っていたので、今までの夫が信じられなくなりました。  私が携帯を盗み見るという最低な事をしてしまったので、言わないで我慢するつもりでしたが、どうしても動画が頭から離れず夫に話をしました。夫は、私の前で初めてキレ、その携帯を壊し、私がその事を忘れられなければ離婚しかないと言われました。  その一件以降、お互いが気を遣うようにより、関係がギクシャクしてしまっています。時間の経過とともに忘れ、元のように戻れるか自信がありません。  私が悪いのはわかっていますが、これからどのように夫婦関係を修復していけばよいか何かアドバイスをいただけたらと思います。

  • 夫の携帯

    夫は自分の携帯を私にいじられるのを 「プライバシーの侵害だ」と極端に嫌がります。 余計に気になるので、こっそり見てしまったところ、 メールはシークレットにして、見られないように 設定してありました。 でも勘で暗証番号がわかり見てみると、仕事上の女性と メールのやり取りをしておりました。 内容は、仕事の人間関係のことや愚痴など、他愛もないものだったのですが、仲良さそうなやり取りを見たらなんだかやきもちがやけてしまいました。 私が夫にメールしても、忙しくて返信できなかったと言いつつ、ちゃっかりその女性とはやり取りしています。 これは浮気に発展する事もあるでしょうか? 勝手に携帯を見た手前夫に聞く事もできず、 毎日モヤモヤしています。 やはり奥さんより外の女性のほうが魅力的に見えるんでしょうか? どうしたら、こんな事気にせず生活できるでしょうか? 夫は休みの日も私の目の前でメールします。面白くありません 長文になりすみません。

  • 夫の怪しい女性関係にかなり悩んでます。

    夫とは付き合って1年半で結婚、まだ新婚8ヶ月の夫婦二人の生活をしています。私は結婚二度目の44歳の専業主婦(見た目・スタイルは30歳くらい)。夫は年下で38歳。普段は物静かでおっとりした性格ですが、時々ささいな事でよくキレます。逆ギレはしょっちゅう。 結婚して1ヶ月目に嘘をついて女性と夜景の見える高層レストランで食事をしてきたり、携帯には数多くの女性登録があり、頻繁にメールや電話をしているようです。女性と食事した事が分かった時、最後まで嘘をついていましたが、問い詰めたら逆ギレもありましたが認め、携帯の女性登録はすべて消す、二度と会わない、と約束してくれました。最後まで肉体関係はないと言ってますが、それは分かりません。以前登録を消すと約束したのに、その後も度々違う女性と、外で電話したり私が実家に帰っている時など、何度も何時間も話をしてたりメールをしたりしてます。発信履歴や請求明細書では分かりました。まだいろんな女性の登録があるようです。その女性登録分だけは暗証番号付きのシークレット登録をしているので、私には誰だかわかりません。なので直接その怪しい番号に間違い電話のふりして掛けてみたら、やはり女性でした。夫に聞いたら白状しましたが、今度も逆ギレして、しまいには私が悪いと言い出し、色々言われるのが嫌だから別れると、勝手な事を言い出しました。家庭に度々女性問題が上がったら、色々言うに決まってると思いますが...。 結婚してまだ数か月なのに私的には今後も離婚は考えられません。現在妊娠している可能性もあるので、なおさらです。先日子供を作ろうと言う話になり計画的に排卵日にしました。実は結婚前はセックスは度々ありましたが、結婚後はほとんど無くなりました。と言うことは、外でしてくるからでしょうか? 子供を作る行為をしておきながら、翌日嘘がばれた途端、別れるとキレまくって簡単にそんな事を言いだし、今は夫は実家に帰り家には帰ってきません。夫の両親に相談したものの、両親は全く夫には何も言えない関係です。 私が離婚したくないと知ってて離婚話を出す夫に、どうやって対応したら良いか教えて下さい(夫は他の女性と一緒になる訳ではなく遊びです。でも私とは別れたいと)。今回も夫が悪いのに、私の方が小さくなって何も発言出来ない状態です。 それと携帯のシークレットモードの暗証番号やメールの暗証番号を解読するにはどうしたら良いか教えて下さい。 今週末にでも夫は別れ話を切り出す可能性もあるので、至急皆さんの助言を宜しくお願いします。

  • 夫の携帯を見るのをやめます

    35歳女性。夫31歳。5歳の息子がいます。 昨年の4月に夫が既婚女性と不倫し、その事を隠し、性格の不一致を理由に離婚を切り出してきました。その後、わたしが夫の携帯メールを見て不倫が発覚しました。 不倫の理由はわたしが性生活を拒否したり(1~2ヶ月に1回程度応じていました)夫に対して冷たい態度を取っていて、家庭に対して絶望したからだそうです。 相手の女性は当時1歳の男の子がいて、旦那さんとは家庭生活が破綻しており、すでに別居状態だったとのことで、同じ境遇の男女が寂しさを共有し、関係に至った・・・らしいです。 夫は彼女と結婚の約束をし、わたしに離婚を切り出しました。 もちろんはじめは取り乱し、口論になりお互いに罵りあったりもしました。しかし同時に、わたしは自分が夫に対してとても残酷な事を続けてきた事実を自覚し離婚を承諾しましたが、もう一度夫との関係を修復しようと努力を始めました。 その結果、夫もわたしの変化を認めてくれて、夫婦関係は修復され有難い事に二人目の子も妊娠しました(今8ヶ月です)夫もお腹の子に語りかけたりと、一年前の不穏な空気がウソのような状況です。 実は、最近までまた不倫されるのではという不安から夫の携帯を内緒で見ていました。 彼女からの一方通行のメールが月に1度程度で1月までありました。 夫を信じてる・・・。と思いつつメールを見ている自分が嫌でした。 でも、もう見るのをやめます。 先日、朝起きるとリビングのテーブルの上に 「少し早いけれどホワイトデーのプレゼントです。いつも頑張ってくれてありがとう」 という書置きと某デパートで包装されたお財布が置いてありました。 夫が深夜残業の後、わざわざ帰ってきて(普段は会社で仮眠して帰らないので)置いてくれたのです。 夫が5年前に買ってくれた財布が壊れかけていて、わたしが買い換えたいと言っていたのを気にかけていたようでした。 なんだ物に釣られたのか・・・と思うかも知れません。 でも、忙しい仕事の合間に作業服姿でデパートの婦人物の財布を懸命に探してくれた。 想像するだけで涙が出るほど嬉しかったです。 わたしが夫を信じきらずに携帯を見続けていたことが、本当に恥ずかしくなってしまいました。 心につかえていた物が霧散したような感覚です。 質問と言うよりは独白になってしまいました。 夫に結婚してよかったと思ってもらうのと、息子達にこの家に生まれて良かったと思ってもらえる家庭にする事が目標です。 当たり前の事なんですけれど、忘れてはいけないことですよね? 皆さんは危機を乗り切った後にパートナーを信じられるようになりましたか? 信じつづけるためにしている事はありますか? お時間がある時にご回答いただけたら嬉しいです。

  • 夫が携帯を勝手に見て全く悪いと思っていない心理について

    結婚して3年たつのですが、最近私が飲みに行く回数が多く、その事で夫は浮気してるのではと怪しみ、携帯のメールを勝手にみて、私に男友達とのメールのやりとりについてをさんざん怒ってきて、飲みに行く時私は女友達と嘘をついて男友達と会っていたので、その事については嘘をついてしまい申し訳ないと謝り今後は嘘つかないで、夫に言いずらいですが、男友達(恋愛関係が全くない異性です。女友達と同じ友達です。)と飲んでくるとちゃんと話すと約束し、私が嘘ついた理由はあくまでやましいからではなく、相手が気分良いものではないと思いあえて言わなかったのですが、やはり嘘をつく行為はいけないと思い反省し、この件は一件落着したのですが、夫へ携帯を黙って見られた事がすごくショックだったと話し、その事について夫はどう感じてるのか聞いたところ、「俺は携帯を見た事に関して全く悪いと思ってないし、そっちが怪しい行動とるから見ただけであって、そういう行動しなければ見なかったし、その事に関して謝る気は全くない」と言われてしまい、私としては夫が携帯を黙ってみる行為に対して何の躊躇いもなく相手への思いやりもないのではと感じ、この人と今後人生歩んで行けるのか不安になり、いつかまたどこかで考え方のズレが生じるのではと思ってしまいました。皆さんはどう思われますか? 私が心狭いのでしょうか?

  • 夫の携帯をみちゃいました

    結婚してちょうど1年。 ずっと怪しいがつのってて、ついに携帯を見ちゃいました。 沢山の女性とのメール&電話のやりとり・ミクシーから出逢い実際に連絡を取り合っていたり、実際に会ったりもしていました。 昨夜、夫に聞いてみたら認めましたが 浮気(エッチ)はしていないの一点張りです。 マナは離婚も考えているので夫に伝えましたが夫は離婚はしたくない。反省している。もう携帯も解約してもいい。ごめんなさい。マナを手放したくはない。とは言っていますが男の口実としか思えません。 どうしたらいい???

専門家に質問してみよう