• 締切済み

夫の不倫相手からの電話やメール

ある日突然夫の不倫相手から電話があり、一緒に暮らしていて子供もいると告げられました。 (夫、単身赴任中) 夫婦で話し合い、相手の女性とは養育費を毎月支払うことを条件に別れてもらいましたが、子供の事で何回か夫の携帯に連絡があるようです。 それから数ヶ月後、相手の女性から私の携帯にメールがあり、まだ一緒に暮らしていて、私と話がしたいというものでした。(夫、現在も単身赴任中) 夫に問いただすと、あれから全く会ってないし最近では電話もかかってこない。 私に対する嫌がらせだろうと言うのです。 夫を信じたいのですが、何度も裏切られている為信じることができません。 苦しいです。 仕事が激務な為日曜しか帰ってきませんが、家では良き夫で子供たちの良き父親です。 私たち夫婦は、時間をかけてやり直そうと2人同じ方を向いていると思っていましたが、もしかしたらまた騙されているのかも・・・という疑惑が拭えません。 もしもまだ続いているとしても、夫が「家族が大事」と言っている間は、離婚は考えていません。  心穏やかに過ごすにはどうしたらいいか、良きアドバイスをいただければと思います。

みんなの回答

  • 0430
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.5

一番罪深いのはご主人ですよ。 ご主人の言葉を鵜呑みにされてはいないでしょうが、単身赴任先で同居して子供までつくっていて、日曜には自宅で良き夫・父親をしているのは大したものです。突然、平日に訪ねられたら如何ですか。 女性からの電話が無かったら、ご主人は女性と子供のことをどうするつもりだったのでしょう。 女性の子供が高校・大学となれば学費の援助を求めてくるかもしれません。結婚できると思っていたのが、養育費で決着では割り切れないのでしょう。認知していれば将来、相続の権利も有りますね。 シングルで子供を育てるのは大変です。 貴女がご主人に不信感を抱くのは当然です。 これくらいのことが有ると、普通の女性は逆上して修羅場です。 冷静な対応がご主人を第2、第3の浮気をしても許してくれる、と勘違いさせる可能性も有ります。女性から電話が無いと思って安心していたら2子が誕生していた、も有りかもしれません。 心穏やかに過ごすのは難しいですね。 何れ、離婚になるかもしれないことを念頭に置き、準備だけはしていくことです。自分名義の貯蓄をして、慰謝料・財産分与の知識を得て離婚しても生活に困らないように考えましょう。 今は別居で週1回しか顔を合わせないから、良いように解釈しようとされていますが、同居に戻ると不満が爆発しますよ。 お金を入れてくれる人と割り切って、自分の趣味や資格・旅行を楽しみご主人に振り回されない生活を確立することです。 他所で何人女・子供を作ろうが、夫の問題と関わらないことです。 女性からの電話は即切っていれば10回もすれば、かかってきませんよ。 電話番号を変えるのがベストです。 夫を信じるのは止めましょう。 が、家庭で良き夫・父親でいるのなら、合わせて良き妻を演じましょう。 同居されても、深夜の帰宅や出張で在宅時間は長くないと思いますよ。 貴女自身の人生を考え、楽しく生きる道を探しましょう。 大学へ行くも良し(社会人を受け入れています)資格を取りに学校へ行くも良し、外へ出て老若男女を問わず多くのお友達を作られたら良いと思います。夫に振り回されて、暗い顔で暮らし鬱病になったり(ストレスからの病気は全身のどこに出るか分かりません)では馬鹿らしいでは有りませんか。自身の楽しみを見つけ笑顔のお母さんがお子さんにとってもなによりです。健康でなけねば、何も出来ませんので、美味しいものを食べて英気を養って下さい。 ご主人は悪い男です。

ginger06
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る事は全てごもっともだと思います。 >結婚できると思っていたのが、養育費で決着では割り切れないのでしょう。 主人は遊び、向こうはどう思っていたかは分かりません。 子供ができてしまった時も主人はおろしてほしいとお願いしたそうですが、包丁をふりまわすような修羅場になって、手がつけられなくなる状態だそうです。 そうこうしているうちに、もうおろせなくなってしまい産んでしまいました。 彼女にしてみれば、子供ができれば結婚してくれると思ったのかもしれません。  >冷静な対応がご主人を第2、第3の浮気をしても許してくれる、と勘違いさせる可能性も有ります。 女性から電話が無いと思って安心していたら2子が誕生していた、も有りかもしれません。 こんなになるまで主人を放置していた私の監督不行届きだと反省しています。 もうこれ以上のごたごたは御免なので、もっと締めていこうかと・・・。 私の選択肢の中で離婚もないわけではありませんが、やはり子供から父親を奪うことは出来ませんので、まだ自分の心が大丈夫な間は離婚は考えていません。 それに何よりも、こんな女にだらしのないモラルの欠如した夫でもその一点以外は尊敬できる頼りになる人なのです。 ご回答者さまのおっしゃる通り、私自身の人生を充実させるよう心血を注ぎたいと思います。 

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.4

単身赴任が、続くなら一緒に住んだらどうですか? 旦那さんに話してみたらそしたら相手の気持ちわかるかも、いいよと即答したら何もない、どうしてと聞いてきたら、怪しいかもしれませんね、一度試してみたらどうでしょうか?

ginger06
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 経済的、子供の学校の事、その他諸々な理由で単身赴任先に付いて行くという考えはありませんが、試しに聞いてみるというのは有りかもしれませんね。 参考にさせていただきます。

  • nako2008
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.3

私も相手の女性、かなり焦っているんだと思う。 余裕たっぷりに 「だって、一緒に暮らしていらっしゃるんでしょう。 直接話し合ったらいかがですか?私に言われても困ります。」 って一刀両断に切り捨ててやってください。 たとえ一緒に暮らしているのが本当でも、日曜日(休み)のたびに 家族の元へ帰る、相手にすれば、これってかなりきついことだと思われますよ。 平日居るのは仕事でそこに住むのが便利だから? プライベートで一緒に過ごしてはくれないんですから。 どっちが大事にされいるか、一目瞭然ですよね。 ちょっと意地悪に相手にダメージ与えたいなら。 「あ、今度帰るときに、あれ(頼んでおいたもの)忘れないでって 言っといてもらえます?あれって言えばわかりますから。 (とツーカーの仲であることをアピール)」と付け加えるのはどうでしょう。

ginger06
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  一緒に暮らしているかどうかは私の妄想なのですが、回答者様のおっしゃるようなセリフ、言えたらいいですね。  相手は物の道理が判るような人ではないので、同じ土俵に上がる気はありませんが、今後の参考にさせていただきます。  

noname#183560
noname#183560
回答No.2

相手の女性とてもせっぱつまっていませんか? 私も彼女の嫌がらせだと思います。 旦那さまに「奥さんと別れて!」なら分るのですが、 奥様に直に別れて欲しい。はよっぽどですね。 旦那様の気持ちが彼女から離れていって、 なんとかしたくて奥さんと別れれば自分のところに 戻ってくる。位に思っているので 必死になっているのではないでしょうか? 旦那様ももうすべてばれていますし お金でかたをつけていますし、 その彼女がいいのならそのときに何か動きが あったはずです。 これ以上はうそをつく必要はありませんから、 本当になにもないのだとおもいますよ。 転勤があれば彼女とはもう会わないでしょう。 それで終わりです。あとは養育費だけのつながりです。 「家族が大事」は旦那様の本音だと思いますよ。 もし、彼女から連絡があれば、 「そういうことは私ではなく主人と話していただけませんか?」 「その問題は養育費のお支払いで解決しているはずですが、 主人と話していただけませんか?」等 自分のところには直に連絡がこないようにしたほうがいいですよ。 そんな人といつまでも関わるのは嫌ですしね。

ginger06
質問者

お礼

心強いご回答、感謝いたします。 はい、あせっているのだと思います。 もともと電話なんてしなければ 不倫は隠し通せたのに、あえて自分から関係をばらすのはおかれている状況がつらくなってきたからでしよう。 事実、当時生活が困窮していて子供を産んだが為に働けなくなり、何もしてくれない主人との喧嘩が絶えなかったらしいです。  でも今は養育費も貰え、働きにも行けて、状況が変わっていますから、また何事もなかったように関係を続けているのではと、疑いたくなってしまうのです。 主人にとってはあちらの子も自分の子供ですから、かわいいはずです。 あわよくば、あっちもにもこっちにも、いい顔をしているのでは・・・と良くない想像ばかりが頭をよぎってしまいます。

回答No.1

 それはもやもやしますよね。  旦那さんのことを信じたいのに疑ってしまうのはおつらいですね。  わたしだったら・・・  希望要望には応じられないと断って上でメールか手紙で話をききます。もしくは弁護士さんと話を聞きに行く。  一人で会いに行くことは絶対にしません。  あまりかかわらないほうがいいのかもしれないけど、私だったら気になってもやもやしてどうしようもなくなると思うから・・・

ginger06
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今までに何回か自宅に電話がありましたが、どれも深夜や夜に酔っぱらってかけてくるため、相手をするのも馬鹿馬鹿しくて、話を聞く気にもなれません。 私とは次元の異なる人のようで、子供が聞いているから、後でかけ直してもらいたい旨を伝えても、意に介さず自分の要求ばかりしてくるような人です。 回答者様のおっしゃる通り、一人で会いに行くような事もしませんし、もう私のことはほっといてほしいというのが、本音です。

関連するQ&A

  • 夫の不倫のあと

    夫の不倫ですが、離婚せずになんとか一年生活していました。しかし、病気がちな子供がいるにも関わらず、3泊も旅行にでかけていたりと、私の中では許せる訳もなく…責めずにはいられず、彼にとっても私にとっても苦しい一年でした。 その頃に夫の会社の移動があり、夫はこれ幸いと単身赴任すると家を出ていきました。私が着いていくと言うと、一緒に生活したくない。着いてくるな、と言われました。 その後の夫は、全く自分からは家に連絡してこず音沙汰無しです。5歳の子供が電話を待ってるからと言っても、タイミングがないといったり、私からの電話も出てもらえないか数秒間で切られます。夫は、何を考えていると想像できますか?私には全くわかりません。。家族をすてとしか思えません…。また浮気をしているのかもしれません。単身赴任先にも来るなと言われます。私に愛情がないのならさっさと離婚したほうがお互いに良いと思うのですが、離婚する話すらできません。 夫は何を考えているのですか?私はここで待つだけでいいのでしょうか?単身赴任先では、仕事は大変キツくなっているかとは思います。給料が20万以上アップしました。仕事でくたくたすぎて、連絡できない?わかりません。。

  • 単身赴任の夫からの電話

    単身赴任の夫からの電話 先ほど単身赴任中の夫から電話がありました。 2歳の子供が寝たことを伝えると「また明日電話するよ」と言われました。 その上、1か月も前に赴任先に遊びに行ったのですが、自分のデジカメを持って帰らなかったか?と言われました。 盗人容疑をかけられて腹が立ったので「他人のうちに置いてきたのではないか?」「気になった誰かが持って帰ったのでは?あら家族写真が写ってる~とか思われてるんじゃない」とか言ったらものすごく怒って浮気を疑う私が悪いみたいになりお互いに言い合いとなってしまいました。最近特に浮気を勘ぐるとものすごい勢いで怒りだします。単身赴任でセックスレスなら疑われて当然でしょう。 以前連絡用に携帯を渡されていたのですが、その電話に何度か女性から電話がかかってきました。こちらが「もしもし」と返事すると切れてしまったのですが、その件があるので(本人には聞きませんでしたが)嫌みや釘さしの一つも言いたかったのです。 私が実家にいる時に夫が電話してきて(たまたまですが)子供に「今どこにいるの?」「だれがいるの?」と執拗に聞いていました。 この夫の態度はなんなんでしょうね。子供とそんな話しかできないのかって思います。 子供はつまらないからろくに電話の相手もしません。普段はパパと話したいと言っているのに。 あ~腹立つ! ひとりで家にいて、家庭の恥をはきだす場がなかったのでここで愚痴ってしまいました。。。 こんな感じでも結婚生活続いてますって方いらっしゃいますか? 寂しいと人間きつくなるんでしょうかね?

  • 夫の考えていることがわかりません

    夫と私39歳、幼児2人の家族。結婚7年目です。 夫は今年4月から単身赴任になって、家からは二時間弱のところの社宅に一人で住んでいます。 着いていく、と言ったのですが「新しい役職について、会社でも気を使い、家でも気を使い、そんな生活は出来ない。一人にしてくれ。着いてくるな」と、一人で家を出ていきました。 そう言われた経緯は、夫は一昨年前に不倫をしていました。初めての不倫だったと思いますが、その頃は子供が入退院を繰り返していた頃で、そんなときに、携帯も電源OFFにして3泊も旅行していたことがどうしても許せず、彼のやり直したいと言う気持ちからの再構築を受け入れつつも、私は不倫を責めずにはいられず、、彼にとっても私にとっても苦しい一年を過ごしていたのです。 一年たって、やっと私もこのままじゃダメだってやっと思えてきて、夫にそれを伝えたところ、今度は夫が逆ギレ?私にはもう気持ちは無くなっているようでした。 そうして、一人で出ていきました。 その後、単身赴任先からは全く連絡してきません。電話しても、出てもらえないか、数秒間で切られます。 また浮気しているのかもしれません。 子供好きな夫が、子供が待っているから電話してあげてと言っても、タイミングがないといったり、私からの電話も拒否したり、そんなに要らない家族なら、別れてくれればいいのにと思いますが、別れたいと言ってくれません。私からの離婚を待っているのでしょうか?夫の考えていることが全くわかりません。 仕事内容はとてもキツいもので、今まで仕事の愚痴は一度も言ったことなかった夫が、電話で辛い、しんどい、キツいっていっていたことがありますが、鬱にでもなりかけているのでしょうか。 私は、離れているからこそ密に連絡とりたいと思うし、支えたいし、良きパートナーでいたいのでしす。でも夫が私を必要としていないのであれば、嫌な相手と夫婦でいるより別れた方がお互いに良いと思うのです。 私たち夫婦は今後どうすればお互いに必要な相手になれるのでしょうか?それとももうすでに駄目なのでしょうか。 激務の仕事のせいで家族のことなんか考える余裕がないのでしょうか。 私は今するべきこと、してはいけないことはなんなのでしょうか。 死んだらせめて連絡くれるかな…なんて、最近では思うようになってしまいました。 真剣に悩んでいます。よろしくお願いいたします。

  • 夫とやり直したい

    夫はもう長い間単身赴任をしています。 去年、オットから突然別れてほしいといわれました。 実は女がいたんです。 でもこの一年間ですったもんだして、その女とは別れる、 私とは一応夫婦を続けるということになったのですが、オットは 私のこともイヤだといいます。将来のことはわからないといいます。 そんな身勝手な夫ですが、やっぱり好きなんですね。 単身赴任をしていてなかなか一緒に暮らせないこんな夫婦ですが どうにかやり直したいと思っています。 同じような経験をした人はいないでしょうか? 何かやり直せるいい方法があったら教えてください。 2.3ヶ月ごとに帰ってきてくれるとは言ってくれています。 毎日の電話は続けています。

  • 不倫相手から夫を取り戻せるでしょうか

    5ヵ月ほど前、夫が不倫相手と結婚したいと言って、家を出て行ってしまいました。 私も夫も同じ43歳、子供は13歳と11歳の2人です。 確かにうちはセックスレス夫婦でした。 それでも全然しなかったというわけではありません。 私もパートをしながら子育てをしていたので、毎日疲れてたし、 ワンパターンな夫のセックスなど喜びではなく苦役に等しいものだったので、 明日の朝もまた早いのになぁ、と思うと相手をするどころではありませんでした。 結婚して15年も経てば、どこの夫婦もそんなもんだと思うのですが、 夫は私とのセックスに満足できなかったようで、以前から夫婦生活について改善命令を出されていました。 でも私としては、セックスなんて、あってもなくても良かったのです。 セックスが楽しいのは恋愛初期だけで、 あとは身体がしんどいだけの厄介な夫婦の義務以外の何物でもありませんでした。 それでも年に数回は無理をして相手をしていたし、 「セックス以外の妻としての役割」は、 かなり完璧にこなしていたと自負しています。 セックス抜きでも、夫婦としての楽しみはいくらでもあると、夫に理解して欲しかったのです。 掃除も洗濯も料理も子育ても、仕事をしながらきちんとやって来たし、 夫の親族とも上手く付き合って来ました。 夫に「休みの日くらい掃除とか休んだら?」と言われも、朝から主婦業に徹していました。 おしゃれに興味がなかったので色気は無かったかもしれませんが、 洋服も買わず化粧もせず質素な生活をしながら貯金して、かなりの財産も蓄えました。 その事については夫も「感謝している」と言ってくれてます。 それなのに、「セックスが合わない」という理由だけで、 子供や私や今まで家族で築いてきたモノを全部捨て、不倫相手と一緒になりたいと言われました。 しかし私は夫と離婚する気はありません。 子供を育てるにも父親は必要だし、たかだか数か月しか付き合いのない愛人に 15年連れ添った妻の私が負けると思えません。 夫を愛しているかどうか・・・許せるのかどうか・・・分からないのですが、 いくら好きな女性が出来たからって 長年こんなに頑張って来た私をいきなり捨てるなんて、許されるはずがありません。 そう思って夫に戻ってくるよう説得したりするのですが、 話し合いをしても毎回ケンカになってしまい、どうしていいか分りません。 夫は、養育費は払うが、慰謝料は払う気はない、家に戻る気もないと言います。 つまり、排除したいのは私だけで、子供と会いながら彼女と結婚したいというのです。 夫は、自分が悪い事をしたという自覚がまったくありません。 これほどの裏切り行為をしておきながら、頭がおかしいんじゃないでしょうか? 悔い改めて家に戻って来ないのなら、子供にも会うなと命令しました。 それでも夫は帰って来ません。 もう相手の女に呪いにかけられたとしか思えません。 我が家は修復できるのでしょうか。 投稿日時 - 2012-05-08 10:49:30 連想キーワード:子供 セックス 結婚 夫婦 家 通報する

  • 夫の不倫相手を訴えたい

    夫の不倫相手から、別れろと電話がありました。 その前にも2~3度、別れろとメールが来ていました。 何れも私の携帯に来ましたので、夫の携帯から盗み見たのだと思います。 興信所に問い合わせましたが、フリーメールのアドレスから相手を特定することは違法であるとのこと。 裁判所に開示請求をしたら、相手を特定することは可能なのでしょうか? 夫は不倫していることを認めません。 が、何度かの嫌がらせを私が受けたことは事実です。 不快な思いをさせられ、訴えて慰謝料を請求したいと思います。 夫の携帯履歴の開示を請求して、その履歴から相手を特定することは出来るでしょうか? こういった場合、慰謝料はどれくらい請求出来るものでしょうか。 詳しいかたいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 夫の不倫相手に嫌がらせ

    ここの質問でも、夫の浮気相手から、嫌がらせをされた奥様の投稿は目にしますが、逆に、夫の浮気相手に嫌がらせをした事がある奥様って居るのでしょうか? 家の夫は、懲りずに浮気を繰り返すような夫ですが、もうここ何年か前から、私自身、夫の浮気を何とも思わなくなり、 今では同居人程度にしか思ってません。 夫は外で浮気をしてる以外、自宅に戻れば何処にでも居る、ご家庭の旦那様と変わりが無いからです・・・ ところが最近、公衆電話からの無言電話が多くなり、それも夫が自宅に戻る少し前の時間帯です。 実際、夫の浮気相手に付いては、ころころ変わるので、今の相手が何処の誰かは知りません。 考え過ぎかも知れませんが、夫と浮気相手が別れてから、その浮気相手が、今からご主人帰りますよ! の意味で掛けて来てるのかな? と考えてしまいます・・・ 以前、夫に、旦那が浮気してるのに、騒がない奥さんて珍しいと、浮気相手に言われた事があると、 夫に言われた事がありました。 (こんな事を妻に話す夫もどうかと思いますが?) その女性は、夫の浮気に対して、関心を示さない私に、夫の留守の間に電話をしてきて、 早く離婚しろと言って一方的に切るような電話をして来ました。 夫いわく、その女性は自分の存在を、妻である私に知らせたかったそうです。 今回も、そのケースなのかな?と考えてしまうのですが・・・ ふと、逆に浮気相手に、同じ事をしてやろうかと思ってる自分も居ます・・・ 夫の浮気相手に嫌がらせをした事がある奥様はいらっしゃいますか?

  • W不倫している相手が大好きです。

    W不倫しています。 私・・・32歳 会社員 夫は単身赴任中(4月から異動になり同居予定) 相手・・・41歳 会社員 子供2人(中1男 小3女) 奥さんとは家庭内別居 職場で知り合い、不倫関係になって1年3カ月です。 価値観もSEXも合い、関係を解消できそうにありません。 夫は単身赴任しており、別居中ですが、関係は悪くはありません。(夫には愛されています) 私は不倫相手を愛しており、彼の子供と暮らしてもいい、むしろ暮らしたいと思っています。 夫や相手の奥さんから慰謝料を請求されても仕方ない、と思っています。 その過程ですべてを失うことになっても仕方ないと思っています。 このまま夫とともに生きていくほうが、確実に幸せになれることもわかっています。 ここまで覚悟できていれば、略奪を試みてもよいのでしょうか?

  • 不倫相手の夫からのいやがらせ

    不倫相手の夫からのいやがらせ 知人(男性)が、過去に不倫をしていました。 相手は夫と子供がいる女性で、夫にばれ別れましたが 相手の男性の方に、1年以上にも渡って、嫌がらせメールを送ったり、 ブログを荒らしたりしてきます。 一方的に文句を書き付け、知人から連絡を入れても、留守電にしていたりしているそうです。 そういう嫌がらせをするぐらいですから、奥さんの方も心配ですが、 どう対処したら良いでしょうか? 公になれば、知人の方が不利になるでしょうし、不倫の代償と言ってしまえば仕方が無いのですが、とっくに別れているのに、あまりにしつこく、陰湿なやり方で、なんとか解決する方法は無いでしょうか?

  • 夫の不倫

     突然ですが夫が浮気をしています。 1年ほど前に、夫に問いただした所あっさり白状し、離婚してほしいと言われました。夫に対しては何の未練も無いのですが、小さな子供が二人いる為今のところ私自身は離婚する気がありません。 関係が始まったのはどうやら、第二子を出産する間近だったようです。  相手の女性は○○市(特定出来ています)の某職業という事は分かっています。  慰謝料を請求しようとも思うのですが、離婚と同時に請求しようと思っています。  慰謝料請求の時効は、相手の存在を確認した時点から3年だと聞きました。けれどもあと5年は離婚を考えていません。  お聞きしたい点は3つあります。 (1)相手の存在を確認とは、名前や住所などがわかっていなくても、夫が浮気を認めた時点から3年でしょうか?  それとも、探偵などを使って、特定の相手を見つけてから3年でしょうか? (2)不倫を始める際に夫は相手の女性に対して“もう夫婦仲は冷め切っている。”と言い、こんなひどい妻だ・・・というような事をある事無いこと言っていたらしい。女性はその言葉を鵜呑みにして一緒になったようです。  このような始まりでも女性に非はありますか? (3)夫は相手の女性に、“妻にばれた”事を伝えています。実際はまだ夫と私たち家族は同居しているのですが、相手の女性には既に別居している。と言っているようです。(夫のメールを見た)このままでは相手の女性は“別居が○年も続いてたのに夫婦仲は破綻していたのでは?”言われてしまいますか? ※実際夫が浮気をしている事を悲しいとも思わないくらい。冷めていた夫婦ですが、私は相手に対して慰謝料請求できるのでしょうか?