• 締切済み

バスケット上達

お忙しい中 見ていただきありがとうございます(^.^) バスケットを学生からちょうど10年ブランクがあって最近また始めました 全然出来なくなってて びっくり~ 何かコツありますか

みんなの回答

  • dont5
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.3

確かに。10年ブランク有りなら? 全然出来なくなっていて当然かも! (^o^) 運動に限らず。 例えば・運転でも運転していないと・全然出来なくなるし? かなぁ?(^o^) 何事も 練習 って事で。。 (^o^)(^o^)(^o^)

mymymy1985
質問者

お礼

 お礼が遅くなりすみません 今週は木曜日しか練習が無いのですが dvd付きの本を何度も見てイメトレしてます(笑) 金曜日、現役の方と対戦したら 悔しくて見返してスタメンとってやる~と意欲がますます湧きました 日々努力ですね\(-o-)/ 頑張ります!ありがとうございます

  • trchn2007
  • ベストアンサー率18% (32/172)
回答No.2

まず正しいカテゴリで質問することから始めましょう。

回答No.1

毎日練習をしてください。

mymymy1985
質問者

お礼

解答ありがとうございます なかなかストリートバスケット出きるところがなくて… 木曜日金曜日隔週の日曜日には体育館借りてもらい やってます 積み重ねですよね がんばって磨きます(^.^)

関連するQ&A

  • 大きいバスケットについて

    一般的な大きさのランドリーバスケットの横の長さが倍以上はありそう大きなものを使っているのですが、どうしても同じものが欲しく、最近ホームセンター等で探しているのですが、なかなか見つかりません。 ネットで「バスケット」で検索しても大きいサイズのものは見当たらず困っています。 バスケット以外に検索してみたらいいと思われるものはありますでしょうか。 

  • バスケット

    中3の女子です。最近、バスケットの調子が悪くスタメンからはずされました。がんばってもがんばってもスタメンに戻れません。なにかいい方法はありませんか?走るのもあんまり早くないので無理なのでしょうか?

  • バスケットの強さ

    関東甲信越地区の国立大学のバスケットの強さが知りたいです。 ここ最近の強い順みたいなのが気になります。 特に、信大、埼玉大、茨城大などなど教えてください。

  • バスケットって荒っぽいプレーはないんですか?

    自分自身は団体プレイが苦手で水泳部でした。 海外サッカーが好きで、 スカパーなどで見ていました。 学生時代バスケット部だったという知人に、 「サッカーは荒っぽいし痛がったり卑怯だから嫌い」 と言われたので、 「バスケットも服ひっぱたりしませんでしたっけ?」 と聞いたら 「失礼な!身体に触ってもいけない紳士的なスポーツだ!」 と言われました。 不機嫌になったようなので、 「そうですか、失礼しました」 としてその場を離れました。 うろ覚えで気軽に言ってしまった私が悪いのですが、 なんとなく海外プレー集みたいなので荒っぽいのを見た記憶があったのです。 気のせいでしょうか。

  • バスケット買い

    市況リポートの中に「バスケット買いでもあったのか・・・」という表現がありましたがこれはどういう事か ある種の筋による「まとめ買い」?

  • バスケットが上手くなる方法

    中学一年生です。 バスケットが上手くなる方法とか あったら教えて下さい。 よろしくお願いします。 パスやシュートやリバウンドとか 何でもいいんで、教えて下さい。 お願いします。

  • バスケットでいきなり強くなった高校

    バスケットで1年でいきなり強くなった高校について教えてください。 それはどこの高校で、いつに、前回の成績から、どこまでになったのか、教えてください。お願いします。いつの時代でもいいです。

  • バスケット好きの皆様へ

    当方20歳です。 私は中学の頃から部活でバスケットをやり始めました。 ただそのメンバーに恵まれず、当時初心者で全然出来ないのにもかかわらず、「下手クソがでしゃばるな」等の事を言ってくる人がいたり他にも嫌がらせをしてきたり、というような人がいました。 結局私は3年の引退まで続けたのですが、扱いはほとんど幽霊部員で、引退までして一日も楽しい日がなく、嫌な事しかありませんでした。 なのに引退まで続けたのは、いつか楽しくバスケットが出来る日がくると思っていたからです。(結局出来ませんでしたが・・・) ここからが本題なのです。当時私はNBAに非常に興味がありすごく見たかったのですが、当時その様な酷い扱いをされていたので 「そんな自分がNBAを見てもいいのだろうか」、と自分は何も悪くないのにそう考えていました。そしてNBAを見て自分がそれについて話したりするのその酷い事をしてきた人たちに聞かれてしまった時に何か言われないか、等の様な事を考えてしまっていたので、結局当時は見ませんでした。 そして引退以降バスケットをしたくてしたくてたまらなかったのですが、当時の部活での嫌な経験を引きずるのがいやだったので距離を置いてきました。 そして今(20歳)までその状態で来ました。 もう今置かれている状態からも、私はバスケットをする事はほぼ不可能に近いのですが、見るという事はしたいのです。 当時見たくて見たくて仕方なかったNBAを、今は話しても誰も何も言ってこないであろうからもう見てもいいですよね? 昔の不運な環境により全くバスケットが出来ずに今も下手なままですけど、バスケットが大好きだから、 「NBA」 みてもいいですよね?

  • 洗えるバスケット SALEEN

    最近ネットや雑貨店でよく見かける洗えるバスケットSALEENですが、 これは特許かなにかとられた商品なのでしょうか? 似たような商品を扱うと訴えられたりしますか? ご存知の方おられましたらご教示くださいませ。

  • 一般人が観戦できるバスケットの試合

    大阪、神戸で7月に一般人が観戦できるバスケットの試合を探しています。 学生試合でもプロの試合でもいいのですが ご存知ないでしょうか? あと神戸、大阪のバスケットのことを知れるサイトは無いでしょうか?もしくは話題になってる人や試合とか・・ 少しでも情報がほしいのでよろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう