• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:すきなのでしょうか?)

彼との友達関係を壊したくないけど、恋なの?行動に移す方法は?

riiiiiko_nyaの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

いいえ、バカな質問なんかじゃありません。そんなことは誰にだってあります。 現に、私も同じ経験を何度もしています。 友情関係が長いとその分相手をよく知るから、もしかして好きかも?と思うと なかなかそこから抜け出せなくなって辛いですよね。 でもムリに自分の気持ちを押し込む必要はないと思います。 それではあなたが辛いだけです。 もし関係を崩したくないのなら、まずは自分の気持ちをもう一度確かめてみましょう。 本当に好きなのか?ただ居心地が良いから好きと感じるだけなのか? あなたの場合、多分好きなんでしょうね(^^) 男性は「好き」と言われるとその人のことを突然意識しだすような単純な生き物です。 まずは自分の気持ちを抑えずに伝えてみてはいかがですか。 付き合いたいとかそういうことではなく、あなたの気持ちをそのまま話せばいいのです。 もし彼に彼女ができたら・・・って考えると自分の気持ちを伝えなかったことに後悔しませんか? 長い友人であれば、あなたが想いを伝えても引くことはないと思いますよ☆ 踏み出す一歩が大変だと思いますが、彼をその気にさせたいのなら 自分から一歩踏み出さないと始まりません!頑張ってくださいね(^^)

hyun0223
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 少し元気になれたようです。 すぐにはムリだと思いますが、 いつかは想いを伝えたいと思います!

関連するQ&A

  • 好きって何?

    最近、気になる人ができました。 その人は、前から仲良くしてもらってる友達です。 今までは気にしていなかったのですが、そこに座ってるのを見ててずっと話したかったと言って隣に座って色々話してくれたことがすごく嬉しくて、少し気になるようになってしまいました。 その友達は誰とでも仲良くできるようなタイプなので、以前、酔って私に電話してきたこともありました。 また、私のことを尊敬してると言ってたと共通の友達から聞いたこともあるし、私が話したことも全部受け入れて聞いてくれます。 しかしそのような思わせぶりの行動が、私の心を惑わせています。 私は、以前昔の彼と変な別れ方をして、恋はしたいなとは思うのですが、友達の関係からそのような関係にはなってはいけないと考えてしまいます。これでは何も進まないとは分かっているのですが、前と同じような思いはしたくないし、させたくないと思ってしまうのです。 私は、これからどうするのがいいのでしょうか?というかこの曖昧な気持ちは何なのか、どうしたらいいのか、教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 穏やかな恋

    質問させてください 私はここ最近まで、モテる男子に恋をして、自分でもはじめて異性に 積極的に行動して、残念ながらいい結果になりませんでした この恋を終わらせて新しい恋をしたいのですが、 受験生ということもあり、激しい恋はしたくない(一日中カレを思うような) 好きな人はダメだったけど 最近気が付くと、同じクラスの男子もいいかなと思う人が2・3人います 話をしたりするとなんだか、失恋した心をいやしてもくれるような気がします (周りの人は私の失恋を知りません) 今度、恋をするときは激しい恋じゃなく 仲がいい関係で、わたしも彼の事がいいかな?ぐらいに思い そんな人から『ずっと、気になっていたんだけど、好きなんだ・付き合ない?』 なんて言われてお付き合いが始まる、そんな恋がいいと思うですが・・・ ここで質問なんですが 失恋から別の男性へ気持ちがいくのって ズルいですか?教えてください

  • 友達から恋へ発展

    一旦友達として見てしまったら、恋への発展は難しい・・・ やはりそうなのでしょうか? 仲のよい女性がいるのですが、仲がよくなりすぎて、好きな人にする行動なのか 友達に対してする行動なのか見極めがつかなくなっていますが、 極稀に、「友達」のラインを引かれるときがあり、恋愛対象には見てもらえていないようです。 友達の状態から恋への発展は無いのでしょうか? 恋に発展させたい場合は、告白以外で方法は無いのでしょうか? 教えてください。

  • 上がり症の克服の方法は?

    人前で話すのが苦手で困っています。親しい友だちでもみんながだまって聞いている状況だと、赤面してしまいます。なので、あまり親しくない人たちの前だとなおさら赤面するし、自分が何を言ってるのか分からなくなる時があります。 周りの人たちは、大勢の前でもすらすらと笑顔で言いたいことを上手に話している人が多くて、私はますます目立ってしまっている気がします。 上がり症をなおしていくための日ごろの行動など、何かアドバイスがあったら教えてください。また、何かそういう講座などがあったらそれも教えていただけると嬉しいです。

  • 至急!!  明日からの修学旅行で告りたいです

    中二男子です 私は恋をしています。 恋をしている相手をKさんとします 私は明日から始まる2泊3日の修学旅行で告白しようと思っています。 しかしKさんの気持ちがわかりません自分に対してのKさんの行動について書いたのでこれは両想いか、またもし片思いなら1日で好きになってもらう方法を教えてください(Kさんとは修学旅行も学校の班も同じ)。 ・Kさんとはよく話す ・いつも笑顔で話してくれる(嫌いな人以外には笑顔) ・一緒に話している時に笑わせると声を出して笑ってくれる ・たまに視線を感じることがある ・一緒に話している時に「この班楽しい」と言ってくれた(数人で話している時) ・筆箱を忘れてしまったときに一式貸してくれた ・友達がふざけてKさんを自分のもとに呼び出したときに「呼んだ?」って聞かれたから「呼んでない」と言ったらすごい高い声で笑ってきた ・友達と好きな人の特徴についってわざとKさんに聞こえる声で話していた時にKさんが急に高い声で話し出した(友達もなぜかわからないらしい) ・友達いわく最近Kさんのテンションがおかしいらしい 結構本気なのでどうか両思いなのか、そうじゃないのか、片思いならどうやって1日で好きにさせられるか教えてください。 長文失礼しました。

  • 元カノとの関係

    20歳男子学生です。 最近、半年くらい前に別れた元カノから共通の友達と4人で旅行に行こうと誘われました。 僕は別れてしばらくは元カノのことを引きずっていたんですが、その後自分のことを好きと言ってくれる子が現れたこともあり最近は仲のいい友達って感じでいられるようになってます。 旅行に誘われてから元カノのことはちょっと意識するようになったし、旅行を機にまた前みたいに思いを引きずるようになるんではないかと少し悩んでます。 このままの友達関係を続けて新しい恋をしていく方がいいとは思うけど、やぱっり元カノのことは好きです。 これからの接し方などアドバイスお願いします。

  • これって恋…?

    私は女子高生です 気になっている人がいます。その人はHR長で、私は会計係で文化祭準備などで仲良くなりました。 そして帰り、彼と廊下ですれ違ったときに笑顔でバイバイって言われてなぜかドキッとしちゃいました。 ある日、私が友達(同じ会計係)と生物室まで答えのプリントを貰いに行ったら彼が生物室の前にいました。 彼も貰いに来てたみたいでした すると彼が生物室ってここだよね?と聞いてきたので うん。ここだよ。と答えようとして彼の顔を見たら バチッと目が合ってまたドキッとしてしまいました。 それからは彼を目で追ってしまいます。 彼の隣に仲の良い友達がいるのでお昼は彼の席借りて食べてるので彼にお菓子をあげるとすごい笑顔になってありがとうと言ってくれます。 ここで質問です。 私のこのドキッとしてしまう気持ちは…なんなんでしょうか。 人それぞれ違うとわかっていますがこれが恋なのですかね? 何年も人を好きになってなくて恋がわからなくなっています 誰か。教えてください

  • 本当に好きなんでしょうか?

    今、気になる人がいます。 でも、最近恋してなくて“本当に好きなのかな?”って思ってしまうんです。 彼はメールしてても“楽しい”とか“もっとしたい”とか特別に思うわけでもないし。 同じクラスなんですけど、あまり話しません。 だけど、時々話す時の彼の表情が大好きなんです。 満面のウソの無い笑顔なんです。 その笑顔見てるとあたしも笑顔になっちゃうし。 あたしのためだけに、笑っていてほしいなぁ。 って思うんです。 これって好きなんでしょうか? もうすぐ卒業なんで、ちゃんと自分の気持ちはっきりさせたいです。 でも、無理に“好き”って決めつけなくてもいいんじゃないかな? とも思います。 なんでもいいです。 “恋”ってどんなものか教えてください。

  • 「男友達について」

    「男友達について」 長文失礼します。女子大生の者です。 今すごく仲の良い男友達がいて、しょっちゅう二人で飲みに行ったり日帰り旅行に行ったりする仲です。それ以上の関係はありません。先日私の誕生日も一緒に過ごそうと言われました。互いの恋愛話や下ネタ等も話しますが、誠実な人なので変な下心は出してきません。 私はつい最近彼氏と別れたばかりで、実はその子にちょっと恋愛感情を抱いてしまいました…(*_*) しかし彼は特定の彼女を作る気はなさそうで…ただ自分自身女の子と話すのが好きで、私といると落ち着くとは言っています。また私以外の女の子とは親密な関係にないみたいです。 ただ、友達が大勢いる飲み会で彼がすごく酔っていた時(記憶があったのかどうか分かりませんが)、私を口説きかけたり(その当時私には彼氏がいたので友達が途中で止めてくれました…笑)、無性に頭をなでてきたり、友達の前で私と仲のいいことをアピールしてみたり…私の事ををどう思っているのか全くわかりません(>_<) 友達には仲が良すぎて付き合ってる空気がすると言われたり、逆に彼氏じゃないのにそんなに仲良くするのは良くないと言う人もいます。私は上記の通り少し彼が気になり出し、彼と付き合えたらいいなとも思っていますが、それより下手に告白なんかして今の仲の良い関係が壊れる事が一番辛いです。彼との関係が微妙になるくらいならこのまま彼とは一生良い友達として関係を続けたいと思います。 実際彼は私のことをどのように思っているのでしょうか? また、私は学校の近くで一人暮らしをしていて、女友達みたいに気軽に家に呼びたいのですが(泊まりではなくお昼にご飯を食べる程度なのですが…)、この関係で彼を家に呼ぶのは時期尚早、危険でしょうか? すごく個人的な質問で申し訳ありませんが、アドバイス頂けたら幸いです。

  • 自分に嘘をついて一緒にいます

    好きだけど合わない人と一緒に行動すると好かれたいあまり自分に嘘ついてやりたくないことも笑顔でやってしまい泣きたくなります。 合わせないと相手が悲しんだり、離れていったりしてしまうので。嫌われたくないんです。嘘をついた時は決まってめまいがして死にたくなります。これは家族や友達によくあります。 本当の悩みもその人たちにはいえません。苦しいです!助けてください!