riiiiiko_nyaのプロフィール

@riiiiiko_nya riiiiiko_nya
ありがとう数7
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
0%

  • 登録日2011/02/23
  • プライドが高い彼氏or旦那様を操縦するには?

    付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 最近、彼の性格がちゃんと見えてきたと言うか、、 前から薄々気づいてはいましたが、まさにプライドが高い感じです。。。 とにかく主導権を握らないと気がすまないと言うか、 喧嘩しても折れないなど。 普段は紳士的で、根は優しく、仕事もバリバリ頑張ってるなど、いいところもありますが、 少々プライドの高さが気になります。 プライドの高い男の人をうまく操縦してる女性の方、 どうすれば、自分の意見を聞き入れてくれるか、 あるいは喧嘩の仕方など、 アドバイスをお願いします。

  • 彼とのお付き合いがうまくいくには?

    先日も同じような質問をしましたが、より多くの方の意見を聞きたいと思い、再度質問させていただきます。 私には付き合って3年ほどの彼がいます。その彼が、私が浮気をしているのではないかと疑っています。 浮気は一度もしたことがありませんし、しようとも思いません。異性との連絡も必要最低限しかしませんし、会うこともありません。またお付き合いをしたのも彼が初めてで、決してモテるわけではありません。 彼は私が他の男性をよく見るからという理由でよく怒りますが、あくまで普通に生活していくなかで自然と視界に入ってくる程度で、意識的に男性を見たりはしていません。また、彼が私の携帯をチェックされているときに私が挙動不審になっているらしいのですが、やましいことも全くないので自分ではそのようなつもりは全くありません。しいて言うなら、彼は何もないところから「やましいこと」を毎回作り上げ、そこから必ずと言っていいほど喧嘩→別れ話へと発展していくのでそれが嫌で少しビクビクしてしまうことはあるかと思います。 彼は、携帯を見せられない=やましいことがある、という発想なのでそこは避けては通れません。 ほかにも彼の言い分はあり、私にも配慮が足りない部分があることも重々承知です。しかし、なぜそこまで疑われるのか本当にわかりかねます…。ちなみに彼は浮気はしていないと思われます。 できれば今後も付き合っていきたいので、浮気をしていない証明やお付き合いがうまくいく方法はないでしょうか? また私はお付き合いをするからにはある程度は平等に、対等に付き合いたいと思っています。彼は平等になんて無理、見返りを求めるなと言いますが…。平等に付き合いたいということは、見返りを求めていることになるんでしょうか? 私の考えはおかしいのでしょうか? みなさんのご意見を聞かせてください。 長くなってしまい、申し訳ありません。読んでくれてありがとうございました。

    • 締切済み
    • noname#128447
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • メールが苦手

    8月から気になる子とメールしてる24歳♂です。 僕は予めメールは苦手なので返事が遅くなるとその女の子には言っていて空くときで僕の返事が半日空くときもありますが女の子からは大体が5分以内にメールが返ってきて僕が終わらせない限り毎日メールは続いてます。11月までに食事は4回しました。 でもその子には彼氏がいます。 なので付き合いは求めず気持ちだけを伝え「(断りの返事)…でも私も〇〇くんとはこれからも付き合っていきたい」と返事をもらい。 そして一度身を引きました。 それから3ヶ月たったのですがやはり好きなので2月からメールを初め「〇〇さんと喋ったりメールしてたら落ち着くわ」→「(略)私もやで」などのやりとりもあり今も毎日メールをしていて2月に1度会い今月の中旬に食事の約束もしました。 そして食事に行く前に聞いておこうとメールで最近の彼氏さんとのことを聞くと最近は別れかけらしく今年に入って2回しかあってなく連絡も3,4回しか取ってないらしいのです。 「彼氏は毎日パソコンばっかりいじってる」「会っても気まずいし誕生日も最悪やった」「興味がないんやったらはよ振ってほしい」みたいな内容の返事もメールのやり取りで来ました。 さらに聞くとそぅゆうダラダラした状態が僕とメールを始めた以前からずっと続いてたらしいのです。 そこで私は何で前に自分が傷つくの怖いが為に押すことができなかったのかと後悔しました。 しかもそのメールの返事でいい人に思われようと偽善的な「彼氏も忙しいんじゃ…」みたいなメールを送ってしまった自分もいます。 しかし本心では「そんな男捨てて俺と…」と思っています。 なので次の食事のときに今度は告白をと思っているのですが相手の気持ちも全く分からずやはり傷つくのが怖くて中々覚悟ができません。 そこで質問なんですがこのような状況の場合まだ様子を見た方がいいのかそれとも少し強引でも「そんな男と別れて俺と…」と告白した方がいいのか皆さんの意見を聞かせてください。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 看護師を目指したいと考えています

    私は今、短大を卒業し栄養士として就職し5年社会人しています。 最近、会社の方針が色々と変わり実力(利益)主義丸出しになってきたのでウンザリしてきました。 しかもこれからも働くとしたら責任ある立場につかされ尚更利益を追求されます。 私はホントに人の役に立つ仕事がしたく、最近色々と悩んでいたら昔(高校で)、看護師になりたい事を思い出し、看護学校に入り直そうと考えました。 将来的には管理栄養士も取得してるので、看護の勉強もして生活習慣病の方の援助に役立てればと思っています。 そこで前置きが長くなりましたが、経済的に公立または安価な看護学校を目指している関係で学校は限られてしまいますが、社会人は多いものでしょうか? 私は現在25歳のものです。 また、看護大学を目指される方も多いそうですが看護専門学校とはどのような違いがありそうでしょうか? 長文申し訳ございませんでしたがご意見宜しくお願い致します。

  • すきなのでしょうか?

    長い間友達関係を維持している友達がいます。 最近、大勢で旅行に行きました。 それで、以前からなんとなく気になってはいたものの、別に行動を起こすとか、 そういったことうぃしようとは思ってなかったのですが、 その旅行でとても素敵に思ってしまいました。 恋なのでしょうか。。。 なんとなく気づき始めてはみたものの、行動に移せない自分がいます。 彼とは、とても仲がいいのです。 この関係を壊すことはしたくないとは思います。 すごく、笑顔の素敵な人なんです。 今まで、気にしてませんでした。いえ、嘘です。気にしないようにしていたのかもしれません。 あぁ、みなさん、どうしたら、いいのでしょう。。。 彼は、前の彼女をひきずって、ここ1年以上は彼女、特定の人をつくっていません。 想いを伝えたいですが、引かれるのも怖いですし、 友達関係が崩れたりしたら・・・と思うととても不安です。 何か、想いを伝えるいい方法はありませんでしょうか? バカな質問してます。 答えてくださったら幸いです。