• 締切済み

彼とのお付き合いがうまくいくには?

riiiiiko_nyaの回答

回答No.2

あなたは正しいです。彼はおかしいです。 とりあえず、 「平等になんて無理、見返りを求めるな」 って、彼女に言う言葉じゃないです。 彼があなたとどんな関係を築いていきたいのか謎です。 初めての交際ということで、付き合うとはどういうことなのか よく分からないこともあると思います。 私も初めて交際した方とは付き合い方が分からず何度もケンカしました。 でも、今付き合っている彼に出会い、 付き合うことはこういうことかとやっと気付いたことがあります。 それは、「居心地の良さ」です。 気を遣いすぎない、気を遣われない関係が一番だと私は思います。 あなたが今の彼とそのような関係を築いていけるのか、、、ちょっと不安になります。 あなたは彼といて楽しいですか?したいことができない、ということはないですか? お互い干渉しすぎず、尊重しあう関係が一番だと思いますよ。 もしそれでも彼のことが好きであるならば、 自分の気持ちをしっかり口で伝えてあげるべきです。 もし反発されても、 「それはあなたが好きだから言っているんだよ」って伝えてあげましょう。 それでも分からないような人なら、今の関係をもう一度考えなおすべき! このままではなんだかあなたが可哀想です。

関連するQ&A

  • 彼氏の携帯…

    こんばんわ。 私の彼氏についてなのですが、男性にご回答いただけると嬉しいです。 彼氏と私は3年半付き合ってます。 一週間に一度は必ずあっていて、中はいいのですが、毎日電話するわけではないので、飲みにいってたりしても誰と?などと聞いたりは全くせず、彼氏を疑ったりをしたりなどしたことありませんでした。 しかし、こないだ、家で彼氏の携帯で写真をとろうって言ったところ え、なんで?俺のなん? という感じで挙動不審になりました。 そして、スマホのパスワードを解こうとせず、かなり目が泳いでいて、怪しかったので、 怪しい~携帯見せて~! って本当に軽い気持ちで行ってみました。 ここでいいよ~って言ってくれれば全く見る気など無かったのです。 本当に怪しかったので試すつもりでいってみたのですが、絶対いや! と言われてしまい、え?なんで? っていうと じゃあ◯◯(私)も見せてよ! っていうので、いいよ!じゃあ見せて! っていうと絶対いやー! と言われました。 男性からしてこれはどうなのでしょうか? 携帯は誰しも見られたくないっていうのは分かるんですが、彼氏は一度わたしの携帯をみたことがあるし、もし、見られたくないだけなら、じゃあ◯◯も見せてよ!っていう会話はおかしくないですか? なんか少し気持ちが冷めてしまい、どう接していいかわかりません。 浮気なんて許しなさいっていう方もおられるかもしれません。 が、私は浮気だけは絶対許せないのです… 回答よろしくお願いします

  • 皆さんにとって、男女の「お付き合い」とは?

    この間、ある男性と「男女のお付き合い(交際)とは何か?」という話になりました。 私にとっての「お付き合い」とは何かと聞かれた時、 「う~ん、ドキドキわくわくを含んだ男女のハラの探りあい」と答えた次第です。 要は、「俺達、今『ハラの探りあい』をしているから、他の人はちょっと控えてね」ってな具合です。 彼は複数の女性と関係しており、 その中の一人から「私達、付き合っているのよね!?何で浮気するの!?」と言われて 困っているとの話だったのですが、 確かに、「結婚している訳でもないのに『浮気』とのたまう女性って訳がわからん。」 と言う彼にも一理ある。(相当な非難を浴びそうですが 笑) 私はどちらかというと、世間一般でいう「マンツーマンのお付き合い」派 (複数の男性と関係するなんてめんどくせーし)ですが、 皆さんにとって「男女のお付き合い」とは一体どのようなものなのでしょうか? この話は非常に興味深かったので、ぜひ皆さんの意見を聞いてみたいと思いました。 よろしくお願い致します。m(- -)m

  • 人付き合いが苦手なのに。。

    今日、会社の組合の役を引き受けてしまいました。電話で頼まれた時に相手の人に対して「いろんな部署に電話して頼んでるんだろうな。大変だなぁ。」と思っていたら「いいですよ」って言ってしまってる自分がいました。私はとにかく人付き合いが下手で(30代なんですけど)何でそんな返事しちゃったのだろうと今更ながら自分の行動に大後悔です。そして他は20代の子ばかりと聞いて更にパニックです。長年の友人とは普通に話せるのですが、会社の人は全くダメで、いつも顔が強張るし、挙動不審だし、話しも支離滅裂です。新人時代、緊張で話せなかった私に目の前に居た男性から「面白くないから他の席に移ろう」と言われて以来、人付き合いが苦手になって今に至ってます。この役もやりますと言ったのだから、「頑張ろう」と思う自分と「出来ない」と思う自分が交錯しています。「組合」と言う仕事では話さないわけにもいかないだろうし、どうしたらいいのか既に胃が痛いです。 何かアドバイスを頂けたらと思います。 ヨロシクお願いします。

  • 奥手男性

    奥手男性はアプローチは気づかれたくないものでしょうか?こちらからみたら周りにバレるのでは!?と思うくらい挙動不審ですが。遠くからならガン見。近くは絶対私が違う方面に視界をそらさないとみる事はなく、タイミング悪く見れない時は頭をガシガシしてイライラしている。遠くから見る時はいつも細めな目がデッカい。私の名前が呼ばれたらがばっと起きこちらを見る。そんなことされたらドキドキがとまりません。ただなにもない時はポーカーフェイスです

  • 人付き合いに悩んでいます。

    人付き合いに悩んでいます。 私は30歳代の男性、既婚、娘3人の親です。 今まで会社や近所などの人付き合いが苦になっています。 自分は自意識過剰なのかもしれませんが、人と逢うと目を逸らされていると感じます。 また顔の肌が綺麗ではなく(シミやそばかす、目の下のくま、にきび跡)見た目が悪いこともあり、笑顔をだせないので、人から嫌われているのかなと勝手に思っています。 長い間、そのような状況だったのであえて自分からはしゃべらないタイプです。どうしても話さない時は挙動不審になっていると思います。 だから会社でもうまくいかず3年ぐらいで転職をしています。 先日、会社の事務員のパソコンのメールが目に入ってしまったんですが本社の女子社員と私の陰口を言い合っているのを見てしまいました。 性別は違うんだけど、それまでは同じ年頃の子供を持つ親同士だったので、普通に話が出来る会社で数少ない人でした。 けど陰口を見た瞬間、怒りよりも寂しさが込み上げてきて情けなかったです。 やっぱり人は周りから好かれたいもんだと思うんですが、私の場合は敵ばかり作ってしまいます。 たまに自分は鬱なんじゃないかと疑うところもあるんですが、周りを気にしすぎなんでしょうか? 支離滅裂な文章ですが、どなたかいいアドバイスお願いします。

  • 男女の付き合いの金銭負担について

    31歳の♂です。 よくこのサイトで男女の付き合いの仲での 金銭負担について質問がありますよね。 私にはどうしても男性がおごるべきという考え方が 納得できません。 それについて私が納得できる答えを頂きたいます。 誰か私を「がってん」させてください。 ↓↓↓具体的に聞きたい点は↓↓↓ たとえば、仕事において男女同じ仕事をしていれば もちろん同じ給料ですよね。 (社長がワンマンな小企業ではどうか知りませんが。) なのに、同じようにデートしていながら、 なぜ男性におごってもらって当然と考える人がいるのですか?  私はそう(おごらないといけない)考えないとか、 うちのカップルは割り勘ですとか そんな甲斐性なしとはつき会わないとか言う意見はご遠慮ください。 あくまで、男女平等なのに男性におごってもらって当然という言う意見の正当性を証明して欲しいのです。 一番よく言われるのは女性は身支度にお金がかかるから・・・ ってやつですね。男だってお金かかるんですが(笑) できれば、これ以外の理由あったら教えてください 長くなってすいません。

  • お付き合いするかしないか

    友人からの質問です。 結婚を前提にお付き合いをしたいと思っている男性が居るようです。 ただ、一点程悩みがあり、他の方の意見も聞いてみたいとの事で質問をさせて頂きました。 (友人の)彼が、以前付き合っていた女性に中絶をさせたことがあるそうです。 その時の経過は以下。 1:妊娠に早く気付いたのは彼であり、彼女にその事を伝えたが、「生理も来た」と否定される(実際には着床出血だった模様) 2:その時、彼は実家(他県)に戻り家業を継ぐ予定があり、彼女に相談した所、彼女も賛成した。 3:しかし、その後彼女の妊娠が判明し結婚の話も出たが、彼女が地元を離れるのを嫌がり破談となる。 4:彼女が子供を生むことには反対しなかったが、最終的には彼女が中絶を決める。 (尚、この時期彼女は浮気がある為、実際に彼の子供だったのかは不明だが、彼が責任を持って費用などの負担をしたとこの当時の二人を知る人からは言われている模様) 彼は真面目で、浮気などもするタイプではないので、遊びでは無いようです。 私的には、彼は責任をとって結婚の話までしたにも関わらず彼女が否定したのであれば、 その件に関しては両者の責任であると思うので、彼女が彼の過去も含めて受け止められるのであれば 真面目なお付き合いならば賛成したいのですが、如何なものでしょうか?

  • 男性心理がわかりません。

    先日知り合った男性とお食事に行きました。 彼の職業についてネットで検索すると・・・・合コン三昧!! 先輩に誘われると断れない風習がある。浮気・不倫は当たり前ってなタレこみがたくさんありました。 彼の性格上、人が良いので合コンに誘われると断れなさそうなタイプで 彼もたくさんの 合コン経験があるんだろうなーって思っています。 ところが、彼と初めて二人で食事に行った日、まるで女性とは今まで話をしたことのないような 緊張っぷりで、悪く言えば挙動不審でした。。。 私は、その挙動不審っぷりが新鮮で誠実さを感じて好きになったのですが。 合コン経験が多い人って女性と話すのがうまくて会話が上手くて途切れないってイメージがあります。 でも、そんな風では全くなかったのです。 それって計算で わざと私と喋らないようにしてウブに見せているのか、合コン慣れしていても女性と話ができない男性がいるのか 分からなくなってきました。 女性と話をするのに緊張する男性でも浮気・不倫ってするのでしょうか?? 全員が全員その職業についている方が浮気・不倫は当たり前に行っているとは思いませんが、 後あと泣きたくないので、次のデートに行こうか断ろうか迷っています。 一度付き合ってみてから見極めるっていうのは、怖くてできません。 付き合う前に見極める方法があれば教えて下さい。 ここでは彼の職業については伏せさせて頂きます。

  • AB型♂について

    軽い顔見知りくらいで わたしはたまにしか 話さないのですが 少し気になる人がいます。 すごく愛想が良くて みんなにニコニコしているような 人で 普段みんなといるときは 普段に会話はするのですが 偶然二人になると かなり挙動不審になります わざとこちらを見ないように している気がします 誰が見ても挙動不審だとおもいます。 避けられてるのかなと 思うのですが 普段みんなといる時は すごく視線を感じるし 顔見知り程度で名前も 教えていませんが 多分誰かが呼んでるのを 聞いたのか私の名前を 知っているみたいです。 わたしが気にしているから いいように考えているだけかも しれませんけど… みなさんはどうおもいますか? どんな意見でも構いません。 回答お待ちしてます

  • 今日彼女と別れます

    理由は長期の音信不通、友達から浮気してるとの報告を受けたためです。 今日家においてあるものを取りに来る&別れ話を持ちかけるつもりです。 ただ財布や携帯ゲーム機をプレゼントしており、見返りを求めていたわけではありませんが、それに見合う愛情や物を返してもらったことがありません。 今にも腹が煮えくり返りそうで、それらを返してもらいたいのですが、うまく納得いかせる方法をご助言頂けないでしょうか? 余りにも虚しいので…どうかお願いします。