• 締切済み

好きって何?

最近、気になる人ができました。 その人は、前から仲良くしてもらってる友達です。 今までは気にしていなかったのですが、そこに座ってるのを見ててずっと話したかったと言って隣に座って色々話してくれたことがすごく嬉しくて、少し気になるようになってしまいました。 その友達は誰とでも仲良くできるようなタイプなので、以前、酔って私に電話してきたこともありました。 また、私のことを尊敬してると言ってたと共通の友達から聞いたこともあるし、私が話したことも全部受け入れて聞いてくれます。 しかしそのような思わせぶりの行動が、私の心を惑わせています。 私は、以前昔の彼と変な別れ方をして、恋はしたいなとは思うのですが、友達の関係からそのような関係にはなってはいけないと考えてしまいます。これでは何も進まないとは分かっているのですが、前と同じような思いはしたくないし、させたくないと思ってしまうのです。 私は、これからどうするのがいいのでしょうか?というかこの曖昧な気持ちは何なのか、どうしたらいいのか、教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.1

エゴに負けずに自分が美しいと思える関係を築けばいいと思います。 好きというのはエゴと希望のごちゃまぜです。 あれしてほしいこれしてほしい あれしてくれないこれしてくれない 恐れや不安や嫉妬や独占欲 そういうエゴと、 相手のことを思うと勇気が湧いてくる そういう希望。 勇気を持って、自分が美しいと思える関係を目指せばいいと思います。