私の気持ちは…恋なの?

このQ&Aのポイント
  • 女子高生が恋について悩んでいます。ある人と会計係の仕事を通じて仲良くなり、彼に笑顔で挨拶されるとドキッとしてしまいます。また、生物室で彼に出会った時もドキッとし、彼を目で追ってしまいます。お昼は彼の席を借りて一緒に食事をすることがあるのですが、彼の反応が大きく嬉しいです。しかし、今まで何年も恋をしていなかったため、自分の気持ちが何なのか分からなくて悩んでいます。恋なのかどうか教えてほしいです。
  • 女子高生が恋をしているか悩んでいます。彼とは会計係の仕事を通じて仲良くなり、笑顔で挨拶されるとドキッとしてしまいます。ある日、生物室で彼に出会った時もドキッとしてしまい、彼を目で追ってしまいます。お昼は彼の席を借りて一緒に食事をすることがあり、彼の反応を見ると嬉しくなります。しかし、恋をしていない期間が長かったため、この気持ちが本当に恋なのか分からなくて悩んでいます。教えてほしいです。
  • 女子高生が恋をしているか分からなくて悩んでいます。彼とは会計係の仕事を通じて仲良くなり、笑顔で挨拶されるとドキッとしてしまいます。ある日、生物室で彼に出会った時もドキッとしてしまい、彼を目で追ってしまいます。お昼は彼の席を借りて一緒に食事をすることがあり、彼の反応を見るととても嬉しくなります。しかし、恋をしていない期間が長かったため、自分の気持ちが何なのか分からず悩んでいます。もし恋ならどうすれば良いのか、教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって恋…?

私は女子高生です 気になっている人がいます。その人はHR長で、私は会計係で文化祭準備などで仲良くなりました。 そして帰り、彼と廊下ですれ違ったときに笑顔でバイバイって言われてなぜかドキッとしちゃいました。 ある日、私が友達(同じ会計係)と生物室まで答えのプリントを貰いに行ったら彼が生物室の前にいました。 彼も貰いに来てたみたいでした すると彼が生物室ってここだよね?と聞いてきたので うん。ここだよ。と答えようとして彼の顔を見たら バチッと目が合ってまたドキッとしてしまいました。 それからは彼を目で追ってしまいます。 彼の隣に仲の良い友達がいるのでお昼は彼の席借りて食べてるので彼にお菓子をあげるとすごい笑顔になってありがとうと言ってくれます。 ここで質問です。 私のこのドキッとしてしまう気持ちは…なんなんでしょうか。 人それぞれ違うとわかっていますがこれが恋なのですかね? 何年も人を好きになってなくて恋がわからなくなっています 誰か。教えてください

  • 220is
  • お礼率42% (3/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichtl
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.2

きっとそれが恋ですよ(*^^)v 何年もときめいていないなら、なおさらです(^^ ドキドキできるって貴重ですよ☆

その他の回答 (2)

  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.3

さて問題です あなたは何故、恋愛相談のカテゴリで質問なさったのでしょうか? A.恋をしているから。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

あまずっぺーなぁ...。 バッチ恋だと思います!

220is
質問者

お礼

そうですかぁ。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 恋しちゃった~~~!!!

    恋しちゃった~~~!!! 高2の女子です! 久々に恋の予感です。。 同じ学年の男子で気になる人がいます! その人はモテるしかっこいいです♪(女子ばかりの高校なのでめちゃモテます;) しかし、モテるのになぜか彼女がいません。 噂によると、みんなフラれてるらしいです!! だから、高嶺の花・・・ってかんじの人なのです! でも、恋しちゃったみたいだし、このままアタックしないと後悔しそうだから、アタックしよう!っておもい、1週間前からその人のいるクラスに遊びに行ったりしてるけど・・・男子は少ないから、みんなかたまってて、なかなかしゃべれません>< そうこうしているうちに噂が広まり・・・その人本人にすきってことがバレてしまいました><! その子とは友達でもないし、ただの顔だけしってる人・・・みたいなかんじです; 廊下で会っても、目があうくらいです。 向こうは私のこと知ってるみたいなので、友達になってからアタックしようと思ってたけど・・・これじゃ友達にもなれません(泣) もう・・・いきまりアドレスきいちゃうしか、方法はないですかね!?!? ・・・・・今度こそ、恋が成就してほしいです!! みなさん、アドバイスください!!!!!!

  • 恋がしたいです

    閲覧頂き有り難うございます 私は高校一年の女子です 私は恋をした事がありません 異性にときめく事もありません 周りの友達はほとんどが交際をしていて充実した毎日を楽しそうに過ごしています その中でも私は恋すらした事が無く、恋をして心から笑顔の友達を見ると恋がしたくなってしまいました 誰でもいい訳じゃないのですが本気で好きになった人とお付き合いをしてみたいです どういう気持ちが恋なのか、どうすれば恋に目覚めるのか 教えてくださるととても嬉しいです

  • これは恋でしょうか?

    友達の紹介で知り合った女の子と 今日初めて遊びに行きました。 その子は見た目地味な?素朴な子で、 清楚なおとなしいい感じの子です。 話していくうちに緊張もとれてきたのか 笑顔でよく話してくれるようななりました。 その笑顔を見てるとその子の事が気になるようになってきました。 僕はいつも、かわいくて明るくてオシャレでキャピキャピした子を好きになっていました。 しかしその子のような地味系の子に惹かれる事がなかったので戸惑っています。。 また会いたいです。 恋でしょうか?

  • これって恋なんですか?

    同じクラスではないんですが 私の友達と同じクラスで たまーに目が合ったり 目が合うとお辞儀してくれて 大会があると頑張れ☆ とか言ってくれる人がいます。 目でおってしまうのですが これって、恋ですか…? でもお互いなにも知らないし クラスメート(私の友達)の友達だと思ってるだろうし…。 仲良くなりたいんですが そうなるためにには、どう行動したらよいのですか…?

  • 恋なのかな???

    いままで、「好き」というのがよくわかりませんでした。 でも友達の恋バナを聞くと、 目で追ってしまうなど (あてはまる?)そういう気になっている人がいます。 でも自分じゃよくわかりません。>< 友達にも相談しにくいし・・・ 教えてください!! 好きとわどんなのですか???

  • これって恋ですか

    私は中学3年女子です 10歳年上のある男性がいるのですが その人のことを毎日常に考えていて 考えると辛くて泣いてしまいます 声、考え方、笑顔、泣き顔、仕草、髪、体のライン、目、汗、ネガティブなところ、頑張り屋なところ、ほくろ、 全てにきゅんとして 胸がつっかえたような 心臓が痛いような気持ちになり とにかく苦しいです これって恋なのでしょうか 今まで恋をしたことがなくわかりません

  • 私のクラスメイトについて

    中学生女子です。 私の学校の文化祭のスローガンは、生徒の考えたスローガンを使用しています。 全員に考えてもらって、1クラス1人の係の人がクラスで1つ~3つに絞り込み、そこから全クラスの係が集まって文化祭のスローガンを決定します。 それで、他の学年の生徒のスローガンに決定したんです。 でも、うちのクラスの生徒が考えたものが、1番最後まで残ったそうなんです。(ここでは、フェイクのために「協力しよう」という案だったということにしておきます。) そこで、私は最後まで残ったのはすごいな、スローガンにならなかったのは残念だな、と思ったんです。 まぁ、そのスローガンはとある有名な曲の歌詞だったんですけど。 私も、好きな曲の歌詞に入っている英単語を使用したので、とくに文句はありませんでした。 それに、スローガンになったものも、曲の題名でしたし。 私がおかしいと思ったのは、文化祭前日準備のときです。 みんな場所を分担して準備をしていました。「協力しよう」というスローガンを考えた人は、友達数人と教室前の廊下を担当していました。私は私の友達と別の場所担当でした。 準備が終わって、教室に戻ろうと自分の教室前の廊下に行くと、「協力しよう」という文章が目立つところに飾ってありました。 私は、文化祭のスローガンは別のものに決まったし、学年の、クラスのスローガンとも関係ないものをなんで飾っているの?と思いました。 飾る許可を先生にとっていなかったみたいですが、その先生も「ものすごく良い」と言っていました。 飾るのはおかしいと思う私の感覚はおかしいのでしょうか?その曲が好きなのは分かりますが、この文化祭には関係ないものです。 学校の校風は自由な方ですが、どう考えても飾ってはいけないと思います。 文化祭を見に来た方が、勘違いすると思います。 文化祭から2、3ヶ月たっていますが、未だにモヤモヤしています。 皆さんだったらどう思いますか?

  • 恋の始まりの大事なことは・・・(男性の方もおねがいします)

    恋の始まりって・・・やっぱり見た目なんですか? たとえば 笑顔だったり・・・。 笑顔も大事ですよね? 服装で言えばパンツよりスカ一トだったり・・・(くだらなくてゴメンナサイ!) 自分はこうだからああだからって、くくってしまうのって勿体ないですよね!? 年齢をものともせずにひきつける人も居ますよね?

  • コンビニ店員さんにに恋をしました

    こんにちは!! 私は家の近くのコンビニの店員さんに今,恋をしてる女子大生です。 その店員さんを初めて見たのは約1年前ぐらい前で,初めのうちは「カッコイイ人が新しく入ったんだ-」ぐらいにしか思っていませんでした。 それからは,目の保養と題してその人が働いていれば用もないのにフラっと立ち寄ったりするぐらいでした。 でも,その方に恋心を抱いた決定打はお釣りの渡し方です。 彼は手をギュッと握る形でお釣りを渡してくれます。私は,もうその行為に物凄くドキッとしてしまい,それで意識するようになりました。 今でもそれに笑顔付きでお釣りを渡してくれ,ドキドキが止まりません(;´д`) でも,まったく会話という会話をしたことがありません。。。 一応,そのコンビニに通って2年になるので覚えていただけたら幸いなのですが(・ω・`;) また,愛想のいい人と思ってもらいたくてお会計後には笑顔でペコッとするようにしています。 そして,一大決心をして今度アドレスを書いた紙を渡そうと思います。 受け取ってもらえるでしょうか?? また,いつ渡せばいいかタイミングなど教えていただければなと思います!! お願いします!!

  • いつも必ずといっていいほど恋が叶うのですが、どうし

    いつも必ずといっていいほど恋が叶うのですが、どうしてですか? 17歳高校生です。 今までそれなりに普通に恋してきて、好きになった人とは大抵付き合えます。 諦めた恋愛はいくつかあります。私には釣り合わないと判断したからです。あまりに理想の高い恋だと思ったからです。 街を歩いてると、知らない人に容姿を貶されたことが何度かあります。 でも、めちゃくちゃ可愛いと言ってくれる男子もいます。 何人かの男友達にも、普通に可愛いと思う。と言われます。 付き合ってくれる人のどこか酷く劣っているという点もありません。周りから見たらごく普通だと思います。特別かっこいいってわけではありません。 ですが大抵いつも私からアタックしていって叶った恋が多いです。 たくさん話しかけたりとか、笑顔でいるようにしたりとか、軽く触れてみたりとか、褒めてみたり。それで、親密になってきたら、告白されて、付き合う。みたいな。 わかりやすいんでしょうか?軽いんでしょうか。 人から愛されるって悪い気はしないですし、自分を好いてくれてるってわかると、それだけで意識してしまったりしますよね。 私が上手くいかない、と判断した恋はすぐ諦めてしまうので、そう感じてるだけなんでしょうか。