違法なアニメサイトは?

このQ&Aのポイント
  • 日本のサイトでアニメが無料で見れるものは存在しない
  • 違法なアニメサイトを利用している人も多い
  • 新作アニメを見たい場合に限り、違法サイトを利用する人もいる
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメの違法サイトは・・・

日本のサイトでアニメが無料で見れるサイトはないですよね? まああったとしても速攻でそのサイトは削除か閉鎖されるもんですが・・・。 だいたいはリンクサイトみたいな感じでしょうか?(海外の動画サイトへの) ぶっちゃけ、こういったサイトで見ている人は多いですよね。 自分も最初はそうでしたが、UPされている動画が違法だと知ってからは見るのをやめ(というか控えるようになった)古い、もしくはすでにレンタルとしてあるのならDVDを借りて見てます。 こういったサイトを利用する場合は新作アニメが見れない(TVやニコニコ動画で)どうしても気になって見たい!というアニメがある場合に限り、利用するようにしています。 最近ではニコニコ動画で最新アニメを公式配信しているので、専らそちらを利用していますが・・・。 (自分が見たいアニメがあるとき) 皆さんはどんな感じでアニメサイトを利用していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127654
noname#127654
回答No.2

著作権の問題は、法がネットのインフラの発達に追いついていない状態ですね。 先日、日本音楽著作権協会は Google 、Yahooと動画投稿の共有サイトの件で契約をしたようですし、 今年初めには、NHKも「番組コレクション」という枠でYou Tubeにアニメや特集番組をUPしてますよ。 パソコン操作には意欲と関心のある義母(82歳)ですが、やはり難しいらしく(何をさせたいのか?分からない編集のサイトが多いと嘆く)複数の動画ランキングサイトの、上位にランクされているサイトを確認したのですが、同じ作りのサイトばかりで・・・結論は、上位に表示されるように(クリック数を上げる)ページ内に誘導のリンクが多用されたサイトばかりでした。 今、義母が何の問題もなく楽しんでいる動画サイトを紹介しておきます。 内容は詳しく知らないのですが? 嬉々として楽しんでますよ。 検索 :「動画でお散歩」

参考URL:
http://nagomi-web.com/

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.1

GyaOを利用しています。   ヤフー動画と一緒に成ってしまったので、扱うアニメは減ったかな? ヤフー動画とGyaOで結構楽しめた時期もありましたが。