• 締切済み

手編の漢字について

汐の後に続く、手編に「遊」の「方」がない「汐○」と言う読み方がわかりません。 あれこれ調べましたが、わかりませんでした。ご存じの方、どうか教えてください。

みんなの回答

• isa-98
回答No.1

汐揓 中国語で夕刻の満潮。 国語のカテであれば日本語での読み書きが分かるかもしれません。 ワープロで「てへん」(無変換でF5キー)で自分で調べてはどうでしょう。

sunsun0928
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し分りづらかったかも知れませんが、汐○の○は手編に「遊」の「方」がない漢字です。 ご指摘の「揓」ではございません。真ん中の「方」が「しんにょう」です。 質問している立場で申し訳ございませんでした。 でも、親切なご回答、ありがとうございました。