• ベストアンサー

今の時期に見える金星

今見ることができる金星は明け方ですか、夕方ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.1

http://www.toxsoft.com/sswpro/lite.html このようなフリーなプラネタリウムソフトもありますが… 朝の5時くらいに外に出てみると、晴れていれば南東あたりに輝く金星が見える…かと。 ひときわ明るいでしょうからすぐに判ると思いますよ。 少なくとも半月くらい前はすごく目立ってましたな。 相対的な位置関係が変わっているので、今どのくらい明るくなっているかは判りませんが。

noname#159590
質問者

お礼

こんないいソフトがあったんですね!! ありがとうございましたm(_ _)m