• 締切済み

金星人の-

初めまして。私は金星人の-なんですが、占いは簡単に信じてしまう方で、金星人の-はあまり今良いときでないと細木数子さんは言ってますが。。実際の所どうなんでしょうか?確かに先月、今月と理不尽な事で嫌な目に合ったりするんですよね。物を紛失したりとか色々ありますし。。 もし詳しい方いらしたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• aoi-oumi
回答No.7

私も金星人-です。 実はこの2~3年は悪い年でしたね。 おととしはストレスがたまり、割と運などが よいほうなのですが、まったく運がなくなり、 去年はそのストレスで鬱になり仕事で大変なことを やってしまい仕事を解雇されました。 今年は大分運気がよくなるが、周りや自分の健康に 気をつけなさいと出てたので自分はしっかり気をつけてたのですが、正月そうそうお父さんが脳梗塞で倒れました。どうにか半身不随にもならず元気ですが、 真っ先にこのことかって思いました。 最近は鬱のほうもまったく気配もなく、次の仕事を探して前向きになってるし、自分の内側もどうにかモヤモヤ感もなくなって「いい感じになってる」と実感していますよ。 あまりそういう占いに左右されるのもどうかなって思ってましたけどどうしてもつなげてしまいますね

noname#66229
noname#66229
回答No.6

僕は六星占術を2年前位から読んでいますが。結構当たりますね。僕は火星人+なんですけど、昨年までの三年間が大殺界でした。大殺界を抜けてからは調子がいいです。何が違うかというと精神的に落ち着くようになったような気がします。六星占術は当たる人は最初から最後まで当たって、当たらない人は当たらないらしいですよ。ninnin115さんは六星占術どうりにいくと思いますよ。僕は細木先生の本は最初は半信半疑でしたけど、受験の時に丁度出会って、その年の健弱の時に体調を崩して、達成の時に志望大学で全国模試でA判定(それまではC、D判定)で乱気の月には、片思いの女の子が気になって気になって勉強がなかなか進まなくて、センターで失敗。そんな感じでめっちゃ信じてます。 あと細木先生は宿命大殺界の本も出しています。それは10年周期の運の流れを表したものであって、そちらで自分の宿命を調べた方がいいですよ。その10年周期の宿命に沿った生き方をすることによって同じ運気の年の人でも違った生き方をすることができるらしいです。そして、その中に宿命大殺界というのがあって、その期間は自分の本来の力以上が出るか、不幸が不幸を呼ぶかのどちらかの状態になるだそうです。前者を陽転、後者を陰転と言います。詳しくは本を読めばわかりますが、具体例を出しますと、大リーグのイチロー選手は今年火星人-で大殺界ですが、大リーグ記録の262本安打を樹立しました。何故かというと、イチローさんは現在宿命大殺界で陽転しているからです。イチローさんは宿命大殺界の中起殺界で宿命大殺界でも一番エネルギーの高まる時期に入っていて、30歳~40歳まではそのエネルギーが維持されるそうです。つまり、これから年運大殺界を抜ける彼は来年からはよりすばらしい記録を樹立していくでしょう。なので、まず宿命を細木先生の書いている宿命大殺界という本で確認して、宿命に沿った生き方をすると、年運大殺界はそんなにたいしたことはないらしいですよ。

回答No.5

はじめまして。私も金星人-ですが、今年からツイてる事ばかりです。逆に殺界でない年に嫌な事が起きたり、自分の力ではどうにもならない事が起きて落ち込んでたりしてました。六星占術は当たりませんよ。 大殺界でなくても、物を紛失する事ぐらいあります。 そもそも占いはただの統計学です。 占いをすぐ信じてしまうタイプの方は、人を落ち込ませてしまうような事を言う占い師を相手にしない方がいいですよ。 一つ良い話を教えましょう!(^^)! 「嬉しい、楽しい、幸せ、愛してる、大好き、ありがとう、ツイてる」を、口先だけでいいから唱えてると、この言葉しか言いたくなくなる人生に囲まれてしまうそうです。唱えた数だけ、その言葉を再び言いたくなるような現象が、来年起きるそうです。(私は一週間後に起きました。) 特に「ありがとう」を、心を込めて言わなくてもいいから言い続けて、その数が2万5千回に達した時、奇跡が起きるそうです。是非、やってみて下さい。但し、愚痴、泣き言、不平不満を途中で言ってしまうと、カウントはゼロになってしまいます。 私は、この話を聞いて、夜寝る前などに声に出して一日千回ぐらい唱えて実行していたら、本当に今ではその通り、嬉しい、楽しい、幸せな、ありがたい毎日を送らせていただいてます。 幸せを手に入れるのは、実はとてもシンプルな方法だったんだと驚きました。 (ちなみに、この話は「小林正観さん」という方の本を読んで知りました。) では、ninin115さんのこれからの幸せを、心からお祈り致します。

ninin115
質問者

お礼

大殺界でツイてるんですかー。当たらないんですねー。 良い話とても面白いですね。私もやってみます! ご返答ありがとうございます。とても参考になりました^^

noname#9465
noname#9465
回答No.4

私も金星人-ですが今年から大殺界ですね。私は信じているほうなんですが、まぁもちろん大殺界の時はおとなしくしてるのがいいと思いますが実際の社会生活の中でそれは無理があります。ではどうしたら?と思われると思いますが、それを知ったことによって気をつけることはできると思います。例えばいつもより慎重に行動するとか。それが占いの意義でもあると思います。今年は悪いと言われただけではどうしようもありません。そこから「じゃあどうすれば少しは回避でしるだろうか?」と考えることが重要なのです。

ninin115
質問者

お礼

遅くなり大変申し訳ありませんでした。 前向きに頑張ります。ご返答ありがとうございました。

• yakiyaki
回答No.3

細木数子さんの占いですか・・・。当たらないので鵜呑みにしないほうがいいですよ。私は金星人+です。つまり去年質問者様と同じ運気でしたが、悪い年ではありませんでした。しかも今年は大殺界でしたが、悩みも解決して良い年でした。 15年前にこの占いを知り真に受けた私は毎年、本を買い続けてきました。・・・が当たらなかったですね。こんなに当たらないのも珍しいくらいです。 6星占術って四柱推命の一部を簡略化したものです。四柱推命の空亡ってのを細木数子さんは殺界としています。よく当たる占い師に空亡について聞いたら、「全然意味が無い」と言われました。詳しく書いても小難しくなりますので略しますが、殺界でも問題ないということです。 気になるようでしたら、きちんとした四柱推命の占い師にきちんと見てもらったほうがいいですよ。細木数子さんとは全然違いますから。」

ninin115
質問者

お礼

遅くなり大変申し訳ありませんでした。 そうですかー。四柱推命だと私は今年最高の運気だったみたいです^^;でも悪い事を信じてもしょうがないですね。前向きに行きます! ご返答ありがとうございました。

回答No.2

はじめまして^^ 占いが好きなだけの奴です。 なので、簡単に思ったことしか書けないけど、 金星人の(-)の方は今年から大殺界と呼ばれる運命周期に入っているようですね。 この期間は新しいことを控えてくださいね。 お休みの時間だそうです。 これは、ご存知だと思いますが3年間あります。 この3年間はいつもどおりやっていても空回りしてしまうそうです。そして、先月までは月の大殺界も重なってたので特につらかったんでしょうね。 けど、この時期を新しい周期に向けてのお休みと勉強の時間と思って過ごされたら悪いと受け取れることもいい勉強だと思えるようになると思いますよ。 がんばってくださいね!

ninin115
質問者

お礼

大変遅くなり、申し訳ありませんでした。 ご返答ありがとうございます。頑張ります^^

• y_taco
回答No.1

金星人のあなたを幸運に導く鍵になるでしょう。

参考URL:
http://volunteer.yahoo.co.jp/disaster/niigata_earthquake/
ninin115
質問者

お礼

HP拝見致しました。 ボランティアは時間の都合上厳しいと思いますね。 回答ありがとうございました。