• 締切済み

AB型の男性

血液型で判断してはいけないと思っているのですが、 いままで知り合った人でこんな人は初めてで、毎日不安で困っています。 10か月ほど前、彼から積極的に話かけてきて、帰りも一緒にかえるようになり、お互い携帯番号を教えあい電話も毎日くるようになり、秋頃にはお互い好きという気持ちは同じだったと思います。 ただ、私も相手も付き合おうとはいわないので、あやふやな関係です。 前は「○○の告白待ちなんだけど」といわれましたが、告白しようとすると「変なこといいそうだからいやだ」と聞こうとしませんでした。 体の関係もあるのですが、 私と彼、彼の友達と飲みに行ったりすると友達の前では付き合っていないといいます。 彼はこのままあやふやな関係がいいといいます。 友達も含めて3人くらいで飲みに行くと会話の中に私と彼しかわからないような話をして友達が「なんだ?」と思うことが多いです。 休みの日はほとんど一緒に過ごし、たまに夜遅くに会いたいと電話してきたりします。 ただ、時々嫌だということをしつこくすることがあり、 最近会うたびに喧嘩ばかりしています。 先日も私がかなり頭にきて怒ったら、こんな事で怒るやつは嫌だと言ってメールも電話も拒否されてしまいました。 何回か留守電に伝言を残し半日後に仲直りでき、その日の午後に一緒に買い物に行ったりしたのですが、 次の日はメールも電話もなかったので、こちらから電話をしてみると「なに?なんの用?別に話すことないよね」と言われて切られてしまいました。 着信拒否をされた事件で嫌われてしまったのかなと心配で仕事中もそんなことばかり考えています。 前、彼に「嫌いになったらどんな感じになるの?」と聞いたら「電話もメールもしなくなる。」と言ってました。 一方的に電話やメールをするのは迷惑かなと思い、向こうから連絡が来るのを待つことにしようかと思い、本を読んだり、ほかの事をしていても、嫌われたのではとばかり考えてしまいます。 やっぱり前ほど好き?という感じではないのでしょうか AB型の場合こんなときは どうしてほしいですか? ほっとくのがいいのか、ちょこちょこ連絡をしたほうがいいのか。 それと、付き合っていないというのは好きではなく利用しているのでしょうか。 いろんな方の意見を聞かせてください。

みんなの回答

noname#164961
noname#164961
回答No.6

AB型って本当にわからないですよね。高1の娘もAB型の彼とお付き合いしてました。付き合ってる間は一途で優しくて誠実でした。約束や束縛が苦手なようです。自分のペースを大事にしたいようです。娘のことは嫌いじゃないけど、付き合っていることに窮屈さ面倒くささを感じたようで、1年3ヶ月のプラトニックな交際後 別れ、今は友達とゆう関係で二人であっているようです。でもお互い好意はあり 他に異性の存在もなく、友達とはいっていても二人の時はカップルのように仲良く過ごしてるようです。何気にヤキモチかな?と思うような発言があったり、娘のまわりの異性を気にしたり、キスもされるようです。この前はじめて肉体関係もあったようです。付き合っている間は親公認でお互いの家に行き来もしてましたが、別れてからはもともと友達優先の彼なのであうのは必ず平日の夕方から夜 彼の自宅近くの屋外(公園)などで二人であうようです。でも友達とゆうならなぜキス?なぜ肉体関係?と思い親としては複雑で、娘の気持ちを思うと切ないです。娘はよりを戻したいようですが、今は友達以上の関係にはなれないとゆわれるらしいです。全く遊び半分なわけでもなさそうですし、優しいそうです。でも自分の気持ちは素直に言わないらしいです。娘の気持ちは聞くくせに… いつまでそんな付き合いを続けるのか 親として心配です。他にいい人探せば…と思うのですが、やはり惹かれるものがあり、嫌いになれないそうです。

• hinata09
回答No.5

血液型に関してはNO1の方に同意です。 この男は我儘な子供なんですよ。 プライドは高いくせに、かまってちゃんですからしばらく放っておけば向こうから連絡してくるんじゃないでしょうか。 付き合ってないのは遊びだからですよ。 体の関係もあるのですから良いセフレってとこでしょう。 逆に聞きますが、好きで体の関係がある相手と付き合わない理由なんてありますか? 本当に相手の事が好きで大事にしたいなら付き合うでしょう。 このままキープでいいのか、はっきりさせた方が良いと思いますよ。

69980610
質問者

お礼

ありがとうございます。 セフレなのでしょう。 三男だからか子供っぽいです。 早く離れたほうがいいのでしょうね

noname#140643
noname#140643
回答No.4

血液型は正直信用していないので、 貴女の求めている答えはできないかもしれません。 私は、自分がABで、過去付き合った人がみんなABでした。 選んだわけでなく、偶然です。 共通項は、全員 「自分の知らないタイプに弱い」 「追いかけたら逃げる」 「空気を読めない人や事が苦手」 「プライドが高い」 という感じでした。 血液型の傾向(?)を加えて考えると、貴女は、おそらくはじめは珍しいタイプだったので付き合ったけれど、 空気を読まない(要するに、「付き合って」と言うタイミングを外した)ので、 急激に関心がなくなって 今ではセフレ(失礼)になってしまった、 という事なのかな? と思います。 憶測でつらつら回答して申し訳ありませんが、 しばらく彼に関心を向けず、 他に熱中する事を見つけた方が 貴女も楽しいし、彼も貴女に関心を向けるかもしれませんよ。

69980610
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。セフレなのかもしれません。 難しい人だとおもいます。

回答No.3

日本で一番少ない「AB型」ですが、私の友人、元恋人に複数のAB型がいます。 10人くらいは良く知っているので少なくない方だとは思います。 一言で言うと、「わかりにくい」キャラクターを持っているかと思います。 また、所謂「二重人格」的な部分があるかもしれません。 「A型」っぽい部分と「B型」っぽい部分がある、といえるかもしれません。 私も完全に血液型で性格や人間性が分かれるとは思いませんが、医学的には説明できない部分もあるかと思っています。 と、いうのは「A」の友人4人と「B」の友人2人で出かけると、血液型で意見や食事の好みが分かれる場合が何度もあるからです。 それから、私がかつておつきあいした「AB」型の男性2人の共通点を話します。 まず決断力と実行力が強いです。そして主導権も持ちたがります。 しかし、相手(私)の意向によるもので自分が同意できなものは明確な回答はしません。この辺が「わかりにくい」のです。 要するに「NO」という答えを明確に言わないんですよね。ここは相手のことを好きならばこちらが空気を読まなくてはいけないのです。 そんな恋人でしたがわりと長くおつきあいをしました。なぜなら、頭脳明晰な人が多く、楽しい会話や新しい発見はありました。 あなたにとり、その彼が「必要な存在」「かけがえの無い存在」なら彼からの連絡を待ってもいいかと思いますが、その彼も明確に「NO」と言えない性格だとすると、あなたとのことは、彼の中では終わっているのかもしれません。 友達に「恋人」と紹介してもらえないのは彼の心を疑ってしまいますね。 以上、私の「AB」型体験から感じたことを書きましたが、恋愛も人間関係も千差万別です。ご参考までに

69980610
質問者

お礼

空気を読むのがむずかしくて 私の存在はめんどくさいのかもしれないですね。 少し離れてみようとおもいます。 ありがとうございました。

回答No.2

血液型は関係ないと思うので、それはおいといて・・・ 彼はただ遊びたいだけではないですか? 恋愛ゲームみたいな感覚なのかもしれません。 または、自分の時間も大切にしたいから「彼女」という存在がいらないのかも。 もし本当に好きなら、告白の言葉を真剣に受け止めるはずです。 質問者様はおそらく彼のことが本当に好きなんでしょうね。 しかし、客観的にみると彼は質問者様を遊び相手としか見ていないような気がします。 一度真剣に「好きだから付き合って。もし付き合う気がないのなら連絡はもうとりません。」と言ってみてはどうですか? 彼の本音を聞いた方がいいと思います。

69980610
質問者

お礼

そうですね。たぶん遊ばれているのだと思います。 本音を言う人ではないのでいつも不安なんですよね。 少し離れてみようと思います。

• ndkob2011
回答No.1

血液型は医学的、統計的に性格との関連は無いことが証明されています。 また、同一の血液型も存在しません。皆違います。 人種によっても、分布率が異なります。 ABO式は血液型選別方の1種にすぎません。pq型、RH型(プラス、マイナス)その他いろいろの判別方法があります。組み合わせると幾らになるか判りません。 ABO式血液型性格診断は金儲けのため、出版されたのが流行っただけで、完全に根拠が無いものです。ちなみに流行っているのは日本くらいでしょう。 相手によっては、バカと思われてもしょうがないですよ。 血液型ハラスメントと言われるかもしれません。 自分だけが、そう思っていればよいのです。 性格が世の中にたった4種類だけと思うのは、貴方の勝手ですが、人に言うのは止めた方がよいと考えます。 血液型について答える人の根拠は全て借り物のでたらめ知識です。 大人になってください。 あなたは子供ということです。

69980610
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。血液型ではないですね